ホビット漫画2018/08/13 04:34




このホビット漫画、ymさまが新聞の整理をしていたら発見なさったと送ってくださいました。≦(._.)≧
ピーター・ジャクソンのLotRの映画では、特にピピンとメリーはほんと、手の焼ける子供みたいな描写多かったですね。

昨晩は、偶然ITVというテレビ局で『ホビット』第三部を放映していて、久しぶりにトーリンさまの最期の場面に涙してしまいました。

10月にはdanteさまと一緒に、サー・イアンの『リア王』を観に行く予定です。目が飛び出そうに高いチケットしかもう残っていなかったのですが、彼の生の舞台は見たことがないので、とても楽しみです。

久しぶりのアルウェンさま2018/07/17 06:59

ymさまから教えていただき、久しぶりにStephen ColbertショーでLotRネタです。

宵の明星アルウェン・ウンドミエルを演じたリヴ・タイラーがゲスト。今41歳になったという彼女、スティーヴンが「全く老けていないからエルフに違いない」って言っていましたが、ほんと、相変わらずきれいですね。

映画でアルウェンが使った剣をスタジオに持ってきた彼女。馬にぐったりするフロドを乗せたアルウェンが鳴神川の浅瀬で指輪の幽鬼たちに向かって剣を振りかざし、'If you want him, come and get him'って言う場面を再現してくれました。スティーヴンがフロドになって。(^0^;) 
これ、最高です。∈^0^∋

スティーヴン・コーベアのスミアゴル談義2015/11/29 22:03

ブラジルの科学者が、発見した蜘蛛を"Smeagol"と命名したことについての、トールキン・オタクで有名なスティーヴン・コーベアの面目躍如っていう感じのトークです。(^o^)
ymさまが教えて下さいました。ありがとうございます。

秋葉原コトブキヤでWeta Cave展3開催2015/07/12 15:08

7/16(木)〜7/20(月・祝)まで、コトブキヤ秋葉原館にて、第三回目のWeta Cave展が開催されます!\(^O^)/

「三度開催、旅の仲間にまた会える」ってキャッチコピーもいいですね。



以下、番頭のjadeさまが撮って下さった写真です:











以下、NEKOさまが撮影して下さったお写真なのですが、なぜかアップロードすると向きが横になってしまうものがあって・・・ごめんなさい、修正の仕方がわからず、失礼します。横から眺めてください(?) (^_^;)











Oakentoon #91~932014/09/05 09:58

Oakentoonの#91~93、どれも長いですが、おもしろいです。(^o^)