スティーヴン・コーベアのスミアゴル談義2015/11/29 22:03

ブラジルの科学者が、発見した蜘蛛を"Smeagol"と命名したことについての、トールキン・オタクで有名なスティーヴン・コーベアの面目躍如っていう感じのトークです。(^o^)
ymさまが教えて下さいました。ありがとうございます。

コメント

_ Emma ― 2015/12/05 01:48

gmさま

今やっとこの動画を見ました。アップされていたのは知っていたのですが、我が家には客人。無事ニャンズたちとの静かな平常にもどりました。

指輪ファン、観客にもおおくて大歓声でしたね。彼の言う通りだわ。見た目が怖くなくても蜘蛛には出会いたくない。たとえ小さくても噛まれるのが怖いし。

先月重い雪を掻いて、直後に寒波。その後また寒さがゆるみましたがさすがに冬。異常気象に騙されて蕾をつけていた庭のバラたち、蕾が萎れてしまいました。プランターに植えているバラは今ガラージの中で今年最後の花が咲いています♪

_ grendel's mum ― 2015/12/09 09:24

Emmaさま

お客様、お疲れさまでした。中西部のこれからの季節、厳しいですね。どうぞニャンズ共々、暖かくお家の中でゆっくりお過ごし下さい。
ホビット拡大版やらヅカ映像やら、それにバレエにオペラ、趣味の豊富なEmmaさまは冬ごもりも楽しみ満載ですものね。

リチャードはこの寒い中、ベルリンでまだ撮影中なんでしょうか。まさか水のシーンはないでしょうね。

_ Emma ― 2015/12/10 05:17

gmさま

いつもなら氷点下のはずの12月も早9日、芝生は青々、米人は戸外でも日中は半袖姿!実にありがたくも異常な秋の気温の今週です。昨晩から我が家も表はイルミネーションをON 真っ赤な大きなボウ5つ+リースも同じ赤いボウでXmas準備終了しました。

はい、日曜日の午後Indyの映画館でボリショイバレエの「椿姫」を楽しんできました。わが田舎町と違い30人ほどの客。なんと私が一番若かった。USのオペラやバレエ公演の会場でも観客は高齢者が多く、将来が心配になります。
美人でエレガントなヒロインと長身で細身のお相手で綺麗でした。でもねえ、まるでヅカみたい?路線スターも数名活躍させるために無理やり登場人物増やした感じ。著名な振付家ですがbusy bodyの印象がぬぐえませんでした。オペラ版の話の方が納得できます。そりゃバレエなのでダンスシーンいっぱいで観る分には問題ないのですけど。それじゃせっかくのヒロインの自己犠牲の意味ないよ、という筋になってました ブツブツ

で、日本の皆様すでにトーリン様の美しくもおいたわしい葬儀シーンをご覧になれたのですよね?
関西のRAファンの皆様、トーリン様の死でがっかりなさりすぎ?それともN&Sの日本語字幕でさらにがっくり、怖い殺人鬼のドラゴン・RAで撃沈? 単純に年末でお忙しくてRAどころじゃない?
RAの次回作、すでに撮影済みの物も目下進行中らしいFBI物でも来年は素敵なリチャードを見れますように!

_ jade ― 2015/12/14 02:35

ディケンズのThe Chimes をこちらで聴けます。もちろん、リチャードが読んでいます。

https://mobile.audible.co.uk/pd/Classics/The-Chimes-Audiobook/B0198RBR7U

_ grendel's mum ― 2015/12/15 10:46

Emmaさま、

今年はエルニーニョでどこも暖冬みたいですね。日本もスキー場に雪がなくて、なんてニュースになっています。

ホビット完結編のEE、実はトーリンさまのご葬儀の場面だけしかまだ見ておりません。色々と立て込んでしまって・・・。
冬休みにゆっくり、ということになりそうです。

jadeさま、

おお、これはすっごくうれしいクリスマスプレゼント!!
サンプルだけでなく、全編ダウンロードするためには、フリートライアルでメンバーになればいいわけなんですね。

_ grendel's mum ― 2015/12/15 11:24

Emmaさまもjadeさまも、新しいStephen Colberのも見て下さい!もっと凝っていて、すっごく面白い!

ディケンズのThe Chimesは記事にしました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
Richard Artmitageのイニシャルを記入してください。アルファベットの大文字二文字です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ympetre.asablo.jp/blog/2015/11/29/7929007/tb