祝優勝!リチャード・アーミティッジの故郷レスター2016/05/04 15:34

       \(^O^)/おめでとうございます!\(^O^)/

リチャード・アーミティッジの故郷、レスター・シティのサッカーチームが見事プレミアリーグで優勝を果たしました!

日本の岡崎選手もいて、なんだかうれしいですね。

リチャード自身は特別サッカー・ファンというわけではないみたいですが、でもやっぱり故郷のチームの優勝、そりゃうれしいですよね。
大喜びしているお兄さんはものすごいサポーターみたいです。∈^0^∋ 




レスター優勝、レスターといえばこの人、って日本でも報道してくれないかな!!


リチャード・アーミティッジ、Urban and the Shed Crewについて語る2016/04/28 21:32

リチャードがBernard Hare原作のUrban and the Shed Crewの共演者やこの作品について、また扱われているストリート・チルドレンの問題について語っています。

日本での公開、実現してほしいですねえ!!

リチャード・アーミティッジのBerlin Station撮影風景2016/04/16 15:06

リチャード・アーミティッジの"Berlin Station"撮影風景です。



リチャード・アーミティッジの写真 by Sarah Dunn2016/04/10 15:17

ツイッターで流れてきたのですが、リチャードの写真、久しぶりにどうぞ。

ずいぶんお髭とか、白っぽくなってきたかしら?でもブルーの瞳の美しさは永遠ですね。
それに、リチャードって、歳を重ねてますます味が出てくる俳優さんです。♥♥♥

アップデート:高画質の大きなサイズの写真を追加しました。

クリックして拡大する前に深呼吸をお忘れなく!!(^_-)-☆





リチャード・アーミティッジ のベルリン市の難民施設訪問記2016/03/09 21:07


現在リチャード・アーミティッジは、Berlin Stationの撮影のためベルリンに滞在していますが、リチャードが2015年9月にベルリンに着いた時、プロダクションのオフィスは、政府の要請を受け難民に提供するために、オフィスを引き上げているところだったそうです。

リチャードは3月5日、ベルリン市の難民受け入れ施設を訪問し、それを手記としてツイッターに載せてくれました。https://twitter.com/RCArmitage/status/706190382317568001

俳優の自分に、人よりも勝っていることがあるとしたら、それは「共感」する力だというリチャードに胸が熱くなりました。
着の身着のまま、文字通り命からがら亡命して、ドイツに受け入れられた子供達の姿を見ながら、辿り着けなかったより幸薄い者たちに思いを馳せるリチャード。

子供と風船で遊ぼうと思って持っていったけれど、風船が破裂する音は、爆発の恐怖というトラウマを抱えた子供には歓迎されないかも、と言われたリチャード。
子供たちと一緒に座ってお絵かきを始めたリチャードは、カラフルなパンク・ヘアーの絵をいろいろ描いたらしいです。(^_^;)

レゴで一緒に遊んであげた男の子は、大きな壁を作って、出来上がったと思ったらそれを蹴飛ばしてばらばらに壊して、また作り直し・・・その姿に、その男の子の経験を重ねて見てとるリチャード。

食事の前にお片付けの時間になって、壊れてちゃんと掃けない箒で床を掃いている女の子と笑うリチャード。壊れた箒じゃまともに掃けなくて、食事に行った彼女の後を引き受けて掃き掃除をしたリチャード。

俳優としての役作りで培った「共感」し自分以外の人間の心に寄り添えるリチャード、本当に素敵です。謙虚で物静かでシャイなリチャード、でもこうしてツイッターで発言してくれてありがとう!大好きです!





Ber

アップデート:

リチャードの訪問が3月10日のBerliner Kurier紙に取り上げられました:Kurier


こちらは3月8日のBILD-Zeitung Berlin紙: