クリストファー・トールキン逝去2020/01/17 15:17



J.R.R. トールキンの息子であり、The History of Middle-earthをはじめ、トールキンの遺稿を編纂し偉大な業績を残したクリストファー氏が、ご逝去されました。
享年95歳。

Tolkien Estateの行方など、色々と気になりますが、ともかくもご冥福を心よりお祈り申し上げます。

コメント

_ jade ― 2020/04/07 15:29

みなさま

鬱陶しい日々ですね。ついに緊急事態宣言も7都府県に出されることになりました。
みなさまにはお変わりなくお過ごしでいらっしゃいますでしょうか?

ニュースで、英国のジョンソン首相がコロナで集中治療室に移ったと言っていましたが、リチャードは無事に過ごしていることと思います。
英国も劇場が閉鎖されています。舞台関係者には特にきつい日々だと思いますが、今は感染せずにいることが一番大事です。

みなさまも、どうぞ外出を控えて感染なさらないようにお気をつけてお過ごし下さい。

_ applefield ― 2020/04/22 23:30

たいへんお久しぶりです。
このところはここをたまに訪問して、「あーもうRAはクラバットはつけてくれないのかー」と去って行く、みたいな生活でしたw
Uncle Vanyaの英国観劇は間に合いましたか? それともコロナ禍で行かれなかったのでしょうか。

さてリンクを置いてくださっている私の放置ブログですが、近々閉じようかと思っております。私はコロナ重症化の可能性が高まる基礎疾患持ちで、もし、もし、万一のことがあるようだったら、色々書き散らしたものをそのままにしておけないなーと、整理をつけることにしました。
(今は感染しないように巣ごもりしているだけで元気です)

grendel's mumさんとの交流はとても楽しかった。ホビットのプレミアで来日したRAを見に行ったり、バレンタインチョコをRAに贈ったりできたのも、gmさんの積極性が後押ししてくれたおかげです。

今後もこちらにはたまにおじゃまするかと思います。自分のところのは(どうせ最近放置でしたし)閉めますが、今後もどうぞよろしくお願いいたします。

_ grendel's mum ― 2020/05/14 13:41

applefieldさま

このブログ、私も放置状態になっておりまして、コメントをいただいていたことに気づくのが遅れ、本当に失礼致しました。

コロナ重症化リスクが高いとのこと、さぞ心配な毎日でしょう。大変ですね。ブログのこともお知らせありがとうございます。了解致しました。
この災禍が過ぎ去って安心して過ごせる日々が戻りましたら、是非また、新たにスタートを切って下さいね。その時にはお知らせ下さいませ。

私はギリギリまで悩んだ末、3月のイギリス行は諦めました。もちろんUncle Vanya観劇も。本当に残念でしたが、結果的にはあの時期渡航していたら大変なことになっていたので、良かったのだと思って自分を慰めています。

ホビットのプレミア、懐かしいですね!バレンタインチョコ、未だにそのまま取ってあります(笑)。
RAのオーディオブックだけは全部追いかけておりますが、また彼の舞台にも駆けつけられる日が戻ることを祈念しています。

今は私は在宅勤務で普段の何倍も忙しくなった少数派(?)でして、日々の仕事にひたすら忙殺されています。夏まではこの生活が続くので、辛いところですが、今は皆辛抱ですね。

Applefieldさま、どうぞお気を付けて元気でお過ごし下さいね!
Please keep in touch!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
Richard Artmitageのイニシャルを記入してください。アルファベットの大文字二文字です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ympetre.asablo.jp/blog/2020/01/17/9203101/tb