リチャード・アーミティッジ新作映画 (Clearance) 出演決定!2015/05/13 21:18



リチャード・アーミティッジの次の仕事が決まったようです!∈^0^∋

”CLEARANCE”というアクション・ドラマの映画。


アクション映画のようですが、共演は『マンデラ 自由への長い道』でネルソン・マンデラの妻を演じたナオミ・ハリスだそうです。このイギリスの女優さん、ケンブリッジ大卒なんですね。

監督はフィンランドのAku Louhimiesで、撮影は11月に南アフリカで行われるそうです。

リチャードが演じるのは、地雷除去のエキスパート。妊娠した妻が南スーダンで誘拐されてしまい、(彼女を救出した後?)二人して広大な地雷原を通って逃げるという、なんだかとっても手に汗握るアクションもの・・・って感じでしょうか。

『ハンニバル』とはまた毛色の違う作品ですが、これはStrike Back寄りかな。

ナオミ・ハリスとの共演は楽しみです。このフィンランドの監督、英語作品は初めてだそうで、代表作にFrozen Landという映画があがっていたので、wikiを見てみましたが、少なくとも単なる娯楽アクション映画作りそうもない人ですね。
ま、リチャードが選ぶ作品なので・・・(^0^;)