リチャード・アーミティッジ新作映画 (Clearance) 出演決定!2015/05/13 21:18



リチャード・アーミティッジの次の仕事が決まったようです!∈^0^∋

”CLEARANCE”というアクション・ドラマの映画。


アクション映画のようですが、共演は『マンデラ 自由への長い道』でネルソン・マンデラの妻を演じたナオミ・ハリスだそうです。このイギリスの女優さん、ケンブリッジ大卒なんですね。

監督はフィンランドのAku Louhimiesで、撮影は11月に南アフリカで行われるそうです。

リチャードが演じるのは、地雷除去のエキスパート。妊娠した妻が南スーダンで誘拐されてしまい、(彼女を救出した後?)二人して広大な地雷原を通って逃げるという、なんだかとっても手に汗握るアクションもの・・・って感じでしょうか。

『ハンニバル』とはまた毛色の違う作品ですが、これはStrike Back寄りかな。

ナオミ・ハリスとの共演は楽しみです。このフィンランドの監督、英語作品は初めてだそうで、代表作にFrozen Landという映画があがっていたので、wikiを見てみましたが、少なくとも単なる娯楽アクション映画作りそうもない人ですね。
ま、リチャードが選ぶ作品なので・・・(^0^;)

コメント

_ Sooty ― 2015/05/13 22:27

これ、すごく楽しみになりました。

ナオミ・ハリスは 007 Skyfall 以降、ボンドの上司の敏腕秘書イヴ・マニーペニー役も演じていまして。個人的に好きな女優さんなんです。ベネディクト・カンバーバッチとジョニー・リー・ミラーの舞台「フランケンシュタイン」での彼女(クリエーチャーの手にかかって最後殺されてしまう、博士の婚約者の役)は私、生で観る機会がなかったのですが。

私が読んだClearanceのあらすじでは、主人公の Ray は恋人と二人して warlord (地回りのヤクザまがいのテロリストじゃないのか、という印象で)に拉致誘拐されたあげく、その誘拐犯のため、何かいわくつきの case (文字通り、ハコという意味なのか。それとも)に地雷が満載のフィールドを奔走させられる、みたいなことが書いてありました。この映画、原作本とかは出ていないみたいですね。

拷問シーンは、今度はなくてもいいです……。そしてタイトルから、地雷より先にバーゲンセールを想像してしまったのは内緒。

_ jade ― 2015/05/13 22:30

こっちにも記事が載っていますね。

http://www.hollywoodreporter.com/news/cannes-umedia-takes-clearance-richard-795276

これによると、自由を確保するために、レイ(RA)は彼女を誘拐した悪名高い軍事指導者のために謎の箱を回収するために広大な地雷原を行かされるとなっています。

11月に南アフリカで撮影が始まります。

_ jade ― 2015/05/13 22:35

Sooty さま

あらら、ほとんど同じような記事を見たようですね。
そうか、case は箱とは限らないか。

Clearance でセール! あはは。わたしはなにかコメディーかと思いました。

_ Sooty ― 2015/05/13 22:45

あ、jade さま ありがとうございます。

リチャードがリンクをツイートしていたのがその記事だったので、私が読んだのも同じのでした。 ..., who are kidnapped とあったので二人して誘拐された末に、ナオミさんを人質に取られてマインフィールドを縦断させられるのかそれは可哀想だな〜、などと現時点では人ごとのようにも思えましたが、今、じわじわ楽しみさが増しているところです。

記事の末尾で、リチャードのマネージャーさんは英国でもステーツサイドでも女性が努めてくれているのか、などと自分にとっての新事実も学び、得をした気分です。何の役に立つ知識かと言われたら困りますが。

_ grendel's mum ― 2015/05/15 00:32

Sootyさま、jadeさま、

”case"はどうなんでしょうね。

そうですか、BCのフランケンシュタインのあの彼女だったんですね!私はもちろん映画館でしか見ていませんが。Skyfallにも出ていたんでしたっけ!?もう一度見直してみないと。
どちらにしても、リチャードの相手役としては最高ですね!!
はい、楽しみになってきました〜。∈^0^∋

リチャードのマネージャー、『ホビット』で来日した頃は男性じゃなかったでしたっけ?

_ Sooty ― 2015/05/15 06:33

gmさま

はい、スカイフォールで最後、新上司M付きの秘書になるあの彼女です。次作ではフィールドエージェントとしても引き続き活躍してほしいのですが。

ところでRAと一緒に日本へ来ていたのは男性でしたか!? 彼はひょっとして広報官、兼ハンドラー的な…そうか、そっちは元々女性が就くことの多いポジションのような気がして、リチャードの所もだと思ってました。いえ、すみません上ではエージェントのオフィスに居る代理人のことをマネージャーと称しまして。何にせよ、ひいきの芸能人のこんなこともあんなことも分かって嬉しい、だがそれがどうした、という話です(多分ヒマなんです)。

_ grendel's mum ― 2015/05/15 22:46

Sootyさま、

いえ、レッドカーペットなんかで一緒にいる人をなんと呼ぶのか私もよく分かっていません。そう言われてみれば、エージェントの方は前からたしか女性でした!

『スカイフォール』これを機会にもう一度見てみようと思います。彼女がリチャードのこと気に入ってくれて、一緒に007に出ることになる、なんてことないかな〜。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
Richard Artmitageのイニシャルを記入してください。アルファベットの大文字二文字です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ympetre.asablo.jp/blog/2015/05/13/7633290/tb