リチャード・アーミティッジの新しいオーディオブック2020/05/20 22:15

みなさま、コロナウィルス禍中、お変わりなくお元気でお過ごしでしょうか?

私は在宅勤務で仕事量が普段の何十倍(?)に増えて、もうヨレヨレの毎日でございます。
この状態が7月一杯は続くことが決定しており、働けど働けど仕事の山は減らずでけっこうめげています。

このブログもすっかり放置状態ですが、ふとツイッターを見たら、リチャード・アーミティッジの新しいオーディオブックが3つも出るといううれしいニュース!
途端に元気が湧いて、久しぶりに戻って参りました。

リチャードからのメッセージ動画もあるのですが、youtubeでないので残念ながらリンクをはるだけになってしまいます。ここでご覧下さい。

アガサクリスティのオーディオブックだそうで、楽しみですね!
これはその動画のスクリーンショットです。
リチャード、自宅にスタジオを作って録音したみたいです。
動画には字幕も付いています。'a personal story'っていうのも気になりますね。

それから、私はaudibleでもう予約しましたが、もう二冊!




三つとも楽しみです!

THE MARTIAN INVASION OF EARTH2019/03/12 08:25



H. G. ウェルズによるSF作品、The War of the Worlds『宇宙戦争』という19世紀ヴィクトリア朝のSFですね。

この作品をドラマ化した、リチャード・アーミティッジが主演のオーディオ・ドラマ
The Martian Invasion of Earthが

BEST AUDIO DRAMA, Audie Awards for 2018を受賞!

このサイトから購入できます。
私は上のリンク、BigfishからDL版を買ってみました。Amazon.ukではCD版を売っているようです。Bigfishでは両方買えます。

今月のAudibleのクレジットではJoy EllisのA. Jackman and Evans ThrillerシリーズのThe Guilty Onesを買いました。これが4作目かな。

両方とも楽しみに聞きます!やっぱりリチャードの朗読はいい!!

リチャード・アーミティッジ'Snowman'のオーディオブック インタビュー2018/10/19 04:01

リチャードは数多くのオーディオブックを手がけていますが、そういえば児童書の朗読はこのSnowman初めで。
リチャードが朗読している様子も映っています。いつものように、彼自身の言葉で作品の魅力を語ってくれるのもうれしいですね。




こちらのニュースも一緒にどうぞ。日本でも原画の展覧会やったんですね。

リチャード・アーミティッジのオーディオ・ブック2018/10/13 06:49

リチャードのツイートでまた新しいオーディオ・ブックが出ることを知りました。
C. J. Tudor, Taking of Annie Thornという作品だそうです。


これもthrillerみたいですね。リチャード、スリラーづいてますね。(^0^;)

Audibleは月に一冊タダで読めるプランにしているのですけれど、ふと見たら、けっこう知らぬ間にリチャードの朗読が増えていました!

不覚にも出ていたのに知らなかったのもありましたし、新しいのも続々出ますよ!最近何をしているんだろうと思ってましたが、せっせとオーディオ・ブックのお仕事してたんですね。
是非みなさまもチェックなさってみて下さいませ。










リチャード・アーミティッジのオーディオブック新作:The Tattooist of Auschwitz2018/02/11 13:01

リチャードの新しいオーディオブックです。Audible.co.ukで2月20日発売!

The Tattooist of Auschwitzという実話に基づく、Lale and Gita Sokolovというスロヴァキアのユダヤ人で、囚人たちにタトゥーを刻印する仕事を与えられ生き延びた男女の物語。
もちろん重いテーマですが、愛の物語、希望の物語でもあるということで、もちろんリチャードが朗読するのですもの、予約しましたよ!