ご無沙汰しましたOakentoon !2014/05/22 23:03

ちょっと久しぶりにOakentoonのMajestic Thorinさまで笑いましょう。







コメント

_ miki ― 2014/05/23 21:56

返事遅くなりました(´・_・`)

Jadeさま
ありがとうございます!今後はそこから貼ります( ^ω^ )

grendel's mumさま
邦題はイントゥ・ザ・ストームそのままかな。こういう映画はそのままのタイトルが多いイメージがあります( ^ω^ )

_ jade ― 2014/05/23 23:38

200歳近いけど、気だけは若いトーリン、迎えに行ってあげないとまた迷子になっちゃうものね。前に来た時は夜だったし。(-。-;

miki さま

「嵐の中へ」でもいいと思うのにね〜。というか、昔の映画会社のような洒落た邦題をつけるだけの日本語力が、今の映画会社にはないんですよね。

_ jade ― 2014/05/24 12:03

LotR とホビットの全キャラがこんな可愛いイラストになっています。

http://navy-locked.deviantart.com/art/the-fellowships-448366187

_ jade ― 2014/05/24 12:44

Beowulf の束教授訳の発売を記念して、本日24日にネット上でオンライン・パーティーがあります。色々な専門家が多数参加します。束教授の声も聞けるそうです。
5月24日 8am PDT, 11am EDT, 4pm BST, 5pm CEST
これは、日本では真夜中に始まるということかな?
ずっと参加した人には、世界中のどこからの参加でも、賞品が出るようです。

http://www.tolkiensociety.org/events/beowulf-launch-party/

_ jade ― 2014/05/24 12:58

上記のパーティー会場はこちらです。

http://beowulf.mymiddleearth.com/

FB でライヴ・ストリームが見られますが、アカウントを持っていない方は、上記のサイトに入ればみられます。ただ、CMが入る模様です。

_ jade ― 2014/05/25 17:51

本日25日は、ガン爺ことサー・イアン・マッケランの75歳のお誕生日だそうです。
Happy Birthday!
彼あっての中つ国ですものねえ。(^ ^)v 『マクベス』では、たしかジュディ・ディンチと共演していたはず。映画の『リチャード三世』ではタイトル・ロールを演じて数々の賞を得たのですね。

http://middleearthnews.com/2014/05/25/happy-birthday-to-sir-ian-mckellen/

_ jade ― 2014/05/25 17:54

さっきの記事と一緒にしたら、サイバー空間に消えたので、分けてみます。Yahoo News のリンクを付けると投稿が消えるようなので、TORn のリンクを付けますので、こちらからのリンクで全文と写真をご覧下さいませ。

http://www.theonering.net/torwp/2014/05/22/89500-norfolk-gardener-spends-10-years-turning-his-hedge-into-100-foot-dragon/

ところで、なんと英国のノーフォーク州の庭師が、10年がかりで生け垣を100フィートのドラゴンにしたそうです! (@O@)/ しかも、この庭師の方は、とてもガンダルフと似ているとか! あらお年も75歳と、ガン爺と一緒だわ。

鼻の穴や牙まであるけど、なんかちょっと可愛いドラゴンですね。 (^ ^) お手入れが大変だろうなぁ。近くをトレッキングする人たちがよくびっくりするそうですが、そりゃあそうでしょうね。

_ grendel's mum ― 2014/05/25 18:34

jadeさま、

Beowulfのパーティ、参加できませんでしたが、どうだったのかしら。

_ jade ― 2014/05/25 19:48

GMさま

わたしも、ヴィデオを見ていたら忘れて、真夜中過ぎに思い出してベッドでiPad で見ようとしたら、携帯用の端末には対応していませんということで見られませんでした〜。残念。時間も時間なので、Macの所まで行ってまで見る気力はありませんでした。(って、普段はいくらでもMacの前にいる時間だけど)

どなたかご覧になりましたか?

_ dante ― 2014/05/26 09:52

Beowulfのパーティ、わたしも参加できませんでしたが、どうだったのでしょう。

NHKで『シャーロック』始まりましたね。
週末も仕事に追われ、録画だけしてまだ見ていませんが、仕事ばかり
していたら、仕事馬鹿になる!と自分に言い聞かせ(?)、
その前にやった1時間の特番は見ました。
みなさまは、もうブルーレイとかでご覧になったのかな。
さて。これとハムレットを励みに、働きます!

_ grendel's mum ― 2014/05/26 22:01

danteさま、

まあ、Sherlockは特番なんてあったのですね。
はい、最初iPlayerで、その後BDで見てしまいました。
日本だと吹き替えでも見られるわけですが、マーティン・フリーマンのWatson役は、ビルボと同じ声優さんが吹き替えをしているそうです。

_ jade ― 2014/05/28 03:56

Sherlock の吹き替え仲々良いですよ。特番も録ってあります。
そうそう、田町の駅にシャーロックとダウントン・アビーを一緒に宣伝している大きな広告があります。浜松町寄りのホームから見えますよ。しかしね、わたしはダウントン・アビーでのキャストのベイツさん役の扱いの小ささに不満です。NHKの人は彼の英国での人気を知らないのかな? ハンサムでもない冴えない男がすごい人気だって、新聞でデカデカとベイツ現象が取り上げられたというのに。

ところで、27日に92歳になったサー・クリストファー・リーが、なんとフランク・シナトラの My Way のヘビメタ版を同日発表したそうです! !(◎_◎;) 90歳の時もびっくりしたけど、老いて益々お元気ですね〜!

http://www.express.co.uk/news/showbiz/478564/Sir-Christopher-Lee-marks-92nd-birthday-releasing-heavy-metal-version-of-Sinatra-s-My-Way

_ まあちゃん ― 2014/05/28 06:25

こんにちは

こちらはあと3日で今学期が終わり、長い長い夏休みがやってきます~!あ~!

Beowulfのパーティ、時差を計算したら無理だったので見ていません。どうだったのでしょうね?

6月24日にThe Crusibleのリハーサルが行われるそうで、それに「一緒に行かない?」FBページを発見しました。「いいね!」とかができないので、レポートを見るにはたまに覗くしかないようですが、なんか楽しそうですよ^^ イギリスにいらっしゃる方は参加されてはどうでしょう?

https://www.facebook.com/events/396218233849667/

_ jade ― 2014/05/29 01:03

Hobbit con で、束教授のひ孫でLotR 第二部で兵士役でちょっと出ていたロイド・トールキンへのインタビューが行われました。8分。
どうして映画に出ることになったのかを語っています。クリストファー・リーは教授に会ったことがあるんですね。それで、ロイドがNZに撮影を見に来たと知って、一緒にお茶をしたとか。その後映画に出ることになったようです。
彼は、ピピンがメリーと別れてガンダルフと馬で出発する時に、塀の所に立っていました。

http://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=bsjjTTZkLts

_ jade ― 2014/05/29 01:12

まあちゃん

ほほう、こんなFBができているんですね。
今稽古中で、上演が6月24日からじゃないですか?

Beowulf のパーティーは、ハワイは見られる時間ではなかったのですか? 日本は完全に真夜中でしたけど。

_ jade ― 2014/05/29 01:20

_ まあちゃん ― 2014/05/29 04:32

こんにちは^^

今度はこんなの発見。The Crusibleのディレクターの返事ではないそうですが、一般的な舞台のリハーサルの様子だそうです(すみません、またもや超斜め読みで載せちゃってます^^;)
http://meandrichard.wordpress.com/2014/05/28/what-could-it-be-like-rehearsing-the-crucible-two-theater-professionals-answer/

Jadeさま
確かハワイ時間だと5時からだったみたいで(私の計算が間違っていなかったら)夕食の支度→食べさせて→シャワー→リーディングの宿題→歯磨き→就寝ともうちょっと無理無理でした。。子供が帰宅すると勝手に二人で遊んでくれててもうるさいので、正直家事以外は何もできません。。。^^; そんな彼らも明後日から夏休み。。。(遠い目)

_ Emma ― 2014/05/29 10:22

みなさま、こんばんは~

楽しみに待っていたPBSのD-Dayドキュメンタリーがオンエア
恐れていたように、RAとは似ても似つかぬ声の米語のナレーション 涙
まあ、いいですよ、先にアップしていただいた動画でリチャードの声聞いたから。トーリン様でUSでも知名度が上がって、今回はRAかな?とかすかに期待していたのですけどね。

Beowulf 先日、本が届きました。出版祝いのパーティ、庭仕事のあとランチして、東部夏時間11時開始を思い出し しまった!と気が付いたときはBeowulfのアニメーションを流していました。以前jadeさまにご紹介いただいた、あのアニメーション。そのあと男性2名で会話・解説などなど。でも雨の降る前に片付けるべく庭仕事を優先。せっかく参加できる時間帯に住んでいながら、すいません。
急に真夏になり、芝が伸びること!葉桜の中、まだオタオタと咲いているソメイヨシノ?!庭は夏の花が開花。ものすごい寒さの冬のあと、今も異常気象継続中。

_ grendel's mum ― 2014/05/30 00:36

jadeさま、

Downton Abbeyの広告、気付きませんでした。Mr Batesの人気すごいのにね!

リーさま、ほんとにドラキュラなんじゃないかって思っちゃう。

まあちゃん、

おもしろいリンクをありがとうございます!
それにしても、もう夏休み?ああ、6月ですものね。長い長いお休み、大変ですね。

Emmaさま

アメリカではやっぱりアメリカ人の英語じゃないとダメなんでしょう。声よりアクセントなんですね。
気候の変動が激しい中、お風邪はすっかり良くなられましたか?

_ Emma ― 2014/05/31 04:31

gmさま

RAnetの最新30日にOld Vicの最新情報。リチャードがこの役への思いを語っている動画が紹介されています。10年間(ってJohn Thornton以来ですよね)John Proctorのためにあった、と感じているんですね。これは素晴らしい演技を見せてくれること間違いなし。

_ grendel's mum ― 2014/05/31 23:51

Emmaさま、

リチャードのThe Crucibleのインタビュー、ありがとうございます。別記事にしました。

_ まあちゃん ― 2014/06/01 01:49

おはようございます^ - ^

こちらは昨日からハワイ島に来ていましてキラウエア火山内のロッジにいます。いやあ、寒い!

未見のまま載せて、またもやすみません、The Crusibleのことでのインタビューです。

http://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=Ho2cfy2_Ang

iPhoneからの投稿、うまくいくかしら?

_ まあちゃん ― 2014/06/01 01:51

あ、投稿はうまくいったようだけど、既に記事になってましたね!すみません!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
Richard Artmitageのイニシャルを記入してください。アルファベットの大文字二文字です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ympetre.asablo.jp/blog/2014/05/22/7319130/tb