Oakentoon! (^o^)2013/08/07 03:57

satuskiさまが教えてくださった、傑作なファンアートサイト。

とにかく笑えます!たとえばこれ。∈^0^∋:



コメント

_ jade ― 2013/08/08 07:46

ああぅ〜、目が覚めてからずっと全60作を見てしまった!
笑った〜! (⌒▽⌒)

_ jade ― 2013/08/08 08:59

PJの作品にトムが出てこないのは、こういう訳だったのですね。あ~、悲しい。😢

http://www.theonering.net/torwp/2013/08/07/76632-lego-finally-reveals-why-tom-bombadil-never-made-it-in-lord-of-the-rings-movies/

_ clarice ― 2013/08/08 20:54

こちらから失礼しますm(_ _)m

8/11よりGyaO!にて「ロビン・フッド シーズン1」がおそらく無料配信されます!

http://gyao.yahoo.co.jp/p/00867/v00716/

ガイのカッコいいリチャードが観れます(*´ω`*)
個人的には、可哀想で見てられない事も多いです。

_ satsuki ― 2013/08/08 21:58

Oakenstillも笑いましたよ~♪

http://www.deviantart.com/?qh=&section=&global=1&q=oakenstill

clariceさま
RH情報ありがとうございます!

_ grendel's mum ― 2013/08/09 03:51

jadeさま、

え〜ん、車にひかれちゃうなんてかわいそうすぎるわ、トム!

clariceさま、

かっこいいガイの放映で、また日本でも新たなファンが獲得できるといいですね。かわいそうで見ていられないって、シェリフにいびられたり、マリアンにつれなくされたり、いつも失敗ばかり、そういう姿ですか?

satsukiさま、

あはは、ほんと、Oakenstillもおかしい!!
どうもありがとうございます!

_ jade ― 2013/08/09 05:01

Oakenstillも全13作見ました。(^O^)
Oakentoon に使われているネタもありますね。一コマ・マンガと連続コマ・マンガでまた味わいが違って面白いです。

Smirkwood のスランドゥイルはハマりすぎだわ〜! 正に薄ら笑いを浮かべていますものね。Mirkwood にsを付けただけで、闇森が薄ら笑いの森に変容してしまうとは! これは日本語にうまく移せるかしら?

_ jade ― 2013/08/09 05:33

ついでに、Oakencrossover も全19作見てしまいました。
傑作だわ〜! 特に13と14は必見。その他にも、多彩なクロスオーヴァーが笑えます。

http://peckishowl.deviantart.com/gallery/41816176

_ grendel's mum ― 2013/08/09 06:44

jadeさま、

あはは〜!ほんとんだ、Oakencrossover、13と14最高!∈^0^∋
Smirkwoodは日本語にならないわ〜。

_ satsuki ― 2013/08/09 21:13

http://peckishowl.deviantart.com/art/Oakenstill-6-Minty-the-Magnificent-356761851

このOakenstillにあるポニーのMintyって、何の事かしらと思っていたらMy Little Ponyの人気キャラクター、Mintyの事だったんですね。アニメ化もされてるみたいで?(って、アニメが先なのかしら。良く知りませんが)

http://en.wikipedia.org/wiki/File:My_Little_Pony_A_Very_Minty_Christmas_DVD_cover.jpg

それにしても、トーリンの馬(Charmaine)がMintyって(笑)
そして、このCharmaineって名前は、ホビットでのキャラ名ではないですよね?もともとこの馬に名付けられたのですよねえ?
(マニアックですみません・笑)

ところで、私もスランドゥイルネタが好きです(^m^)
笑えますね~!

_ grendel's mum ― 2013/08/10 00:32

satuskiさま、

Mintyの名前の由来、知りませんでした!
第一部の映画の中で、ビルボがMintyにひみつだよ、ってリンゴか何かあげている場面がありましたけど。たしかトロルにつかまっちゃったんですよね、Minty.
原作ではもちろん馬の名前とか出て来ませんけど。そういえば、LotRでアラゴルンの馬にも、原作にはないけど、名前がついていましたね。Bregoでしたっけ。あれは、Appendixに出てくる王様の名前からとったものでしたけど。

_ satsuki ― 2013/08/10 04:09

gmさま
映画でのビルボのシーン、覚えていませんでした!また、確かめてみます!
友達と話していて、ところで何故Minty?という事になり、その方が気になったみたいで少しググってくれたんです。で、恐らくコレだろうとメールが来て、私も妙に納得してこちらにコメントさせてもらったのですが、もし違ったらすみません。少し書き方が断定的になってしまいました。原作では、確かに名前は出て来ませんでしたね。という事は、ネーミングされた方は、やはりこのMy Little Ponyが頭に浮かんだのかしら。ああ、またこういう事が気になってしまう私なんです(^^;;

_ grendel's mum ― 2013/08/10 15:51

satsukiさま、

ビルボ、Mintyをかわいがっていたのに、そのMintyもトロルに連れ去られてしまったというので、トロルのところに乗り込む勇気がちょっと出るっていうことだったという風に映画ではなっていました。また見直すいい口実?(^_-)-☆
でもそもそもなぜMintyか?というのは、きっと見つけてくださったソースから来ているんでしょうね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
Richard Artmitageのイニシャルを記入してください。アルファベットの大文字二文字です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ympetre.asablo.jp/blog/2013/08/07/6938720/tb