お誕生日おめでとう、リチャード!2012/08/22 16:28

なんとなんと、忘れちゃいけません!^_^;

今日、8月22日は愛するリチャード・アーミティッジのお誕生日です!

お誕生日おめでとうございます!!
41才ですね。
ますます素晴らしい発展の年になりますように!





今日のオックスフォードはすばらしく爽やかに晴れ上がって、私はるんるん「今日はリチャードのお誕生日〜」って思いながら歩いていたら、街角にBig Issueを売っているお兄さんが。ふと手元を見るとベネディクト・カンバーバッチの表紙だったので、ymさまへのおみやげにと購入しました。
そうしたらそのお兄さん、「今日はぼくの誕生日なんだ」って言うのです。RAとは似ても似つかないお兄さんでしたが、「お誕生日おめでとう!」っていうことで、ちょっと余分に払ったらすごく喜んでくれました。

コメント

_ kaori ― 2012/08/22 21:32

自分の好きなケーキを1ホール購入!!
密かにお祝いしました(*^_^*)

_ satsuki ― 2012/08/22 23:09

パソコンが壊れていて、やっと普通に起動できるようになりました(涙)
リチャードのお誕生日に間に合うなんて、びっくりです(^^;

これからニュースをいそいで追いかけます(汗)

みなさんに会いたかったです、寂しかった(笑)
パソコンのない生活はやっぱり不便ですね・・・。

リチャード、お誕生日おめでとう☆(*^人^*)

_ grendel's mum ― 2012/08/23 04:34

kaoriさま、

すごい!ホールでケーキを?!心の中で"Happy Birthday ~"って歌いながら召し上がったのかしら?
ちなみに、リチャードは、誰にキスしたいか?とかいう質問に、なんていう人だったかしら、チョコレートケーキを食べた後のなんとか言う料理家の女性(名前思い出せない)って答えていましたっけ。

satsukiさま、

まあ、パソコンが壊れていらしたの?それはもうなんだか世界と断絶されたみたいでつらかったことでしょう。
でもお誕生日に復活なんて、なんだかリチャードへの愛ゆえ・・・かしら。(^o^)

_ jade ― 2012/08/23 08:14

チョコレートケーキを今日だけは解禁して召し上がれ。

さて、Midde-Earth Network も TORn もお祝いしてくれています。MEN には、RA のこれまでの経歴も紹介されています。

http://news.mymiddleearth.com/2012/08/22/happy-birthday-richard-armitage/

_ jade ― 2012/08/23 08:20

新しい室内ばきを探しているみなさま、これなどはいかがなものでしょうか? 中つ国気分に浸れるかも!?

https://www.facebook.com/photo.php?pid=10778064&l=3c577cffca&id=6425769820

_ jade ― 2012/08/23 09:33

The Hobbit の出来は、MFにかかっているとのことです。彼を出すためには、3ヶ月の中断も辞さなかったわけで、普通これだけの大型予算の作品ではありえないことです。それだけ、彼に賭けていたということですね。でも、RA じゃないの?

http://www.theonering.net/torwp/2012/08/22/61117-hobbits-success-hinges-on-martin-freeman/

12月にはトム・クルーズやレオナルド・ディカプリオのアクション物や、ヒュー・ジャックマンの『レ・ミゼラブル』のミュージカル映画ともぶつかるので、結構激戦が予想されています。

_ dante ― 2012/08/23 23:16

リチャード、素敵なお誕生日になったでしょうね!
それにしても、Big Issueを売っているお兄さんのお誕生日が
同じだったなんて、奇遇だわ。表紙ともども、なんだか嬉しいですね。

_ grendel's mum ― 2012/08/24 07:20

jadeさま、

あんなスリッパ履いたら、自分の足を見下ろすたびにぎょっとしちゃいそう。
なんだか今となっては、MF以外のビルボは想像できなくなってしまった。

danteさま、

今年はリチャードは米国でお誕生日を迎えたわけですが、昨年はNZで仲間が祝ってくれて、今年はあの竜巻映画の仲間に祝ってもらっているのかな。彼はきっとどこへ行ってもみんなから好かれていると思いますが。

_ jade ― 2012/08/25 01:21

23日付の TORn に、Ostadanさんがホビットの映画について「やりすぎではないのか?」と寄稿しています。

http://www.theonering.net/torwp/2012/08/23/61133-jacksons-hobbit-too-much/

出だしの方だけかいつまむと、予告編を見ると、ドワーフたちが思いがけないパーティーで歌っている所は本を読んでいるような気分を引き起こしたそうですが、その他の部分は LotR のイメージを重ねたいのだと思われ、それは厄介なことなのではないかと述べています。そして、もともとこの作品を監督する予定ではなかった PJ は、ホビットの本が実は好きなのではなく、LotR のもっと重々しく深刻な事柄に至る前のトールキンの初期の単純な試みと見ているのではないか、お子様向けの本で、一本の映画になるだけ十分な叙事的なものがないと見ていたのではないか、とのことです。

かなり長い文ですが、さらに長いコメント(というか反論)がたくさん付いています。

_ jade ― 2012/08/25 02:25

24日付けの TORn によると、48コマでも24コマの場合とチケットの値段は変わらないとのことです。まだどれだけの劇場が48コマを映写するためにアップグレードするかは不明ですが、48コマでも料金は上げないという確約をワーナーは映画館からとったそうです。

また、PJはシネコンで、彼の意図は上映料金を上げることではないと述べていました。
子供たちはiPad で見るので構わないと思うようになっていて、劇場に来る観客が減っている、というのもあるようです。

http://www.theonering.net/torwp/2012/08/24/61160-hobbit-will-cost-the-same-in-48-or-24-fps/#more-61160

この記事の出所は、この22日付けの The Hollywood Reporter です。

http://www.hollywoodreporter.com/news/peter-jackson-hobbit-movie-48fps-frames-per-second-364937

でも、この映画って2Dと3Dもあるんですよね。3Dの場合はやっぱり相変わらず、その分高いのかな。あ、48コマのは全部3Dのようです。24コマのは両方ありますね。で、全部料金同じ?

で、THRによると、北米の主要な市場では48コマ3Dで見られるようですが、限られた劇場となります。世界でも同じ方針とのことですが、日本はどうなんでしょうね。東京で一カ所くらいはやるかしら。Imax は、48コマ3Dでやってくれそうです。

_ jade ― 2012/08/25 02:40

今日は、って米国の記事だから24日でしょうけれども、湖の統領ことスティーヴン・フライのお誕生日だそうです。

で、こんな肖像画が描かれました。フェルメールが下敷きです。豪州のアーティスト、ロス・ワトソンによるものだそうです。

http://www.rosswatson.com/available/painting105.html

それと、こちらはルーク・エヴァンズの肖像です。カラヴァッジオが下敷きです。

http://www.rosswatson.com/available/painting104.html

どちらも、ロンドンで9月27日から10月7日まで展示されるそうです。HIVの人を助けるテレンス・ヒギンズ基金に売り上げの20%が寄付されるそうです。

http://news.mymiddleearth.com/2012/08/24/fry-evans-strike-a-pose/

それから、Middle-Earth Network に、the Return of the Ring の総括をトールキン協会の大会のオーガナイザーでカウンセラーのショーン・ガンナー氏と行ったヴィデオが上がっています。9分2秒。

http://news.mymiddleearth.com/2012/08/24/return-of-the-ring-2012-wrap-up-interview/

_ jade ― 2012/08/25 03:00

これまであれこれレゴのLotR セットが出ていますが、どれもイマイチ満足の行くものとはいえませんでした。そこで、自分たちで作っちゃえ!ということで裂け谷を作っちゃった強者がいます!! 売ってるのより凄い〜! 見事です〜。写真をクリックすると大きくなります。

http://kotaku.com/5937463/this-lord-of-the-rings-rivendell-might-be-the-best-lego-set-ive-ever-seen

_ jade ― 2012/08/25 03:25

トーリンの新しい写真!!!

https://www.facebook.com/TheOneRingnet/posts/474886315870039

_ jade ― 2012/08/25 03:27

_ grendel's mum ― 2012/08/25 07:00

jadeさま、

うわあ、かっこいいわあ、RAのトーリン!
これ、あたらしい記事にしなきゃ。

ところで、私はあたらしいもの好きなので、48pfの3DをIMAXで見るのを心から楽しみにしています。IMXの3Dは高いけど・・・ホビット貯金を今からしなきゃね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
Richard Artmitageのイニシャルを記入してください。アルファベットの大文字二文字です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ympetre.asablo.jp/blog/2012/08/22/6550287/tb