Hobbit in 5 (28)2011/07/29 13:15


今回のHobbit in 5はいつものような編集がなく、レベッカさんがお部屋で座ってしゃべっている姿をシンプルに撮ったものでした。来週はまたいつもの形式に戻るそうですが、たまにはこういうのも悪くありません。

それにふふ、冒頭からリチャード・アーミティッジの名前が出てきたので、私は満足。彼がデイリー・テレグラフのインタビューで自分の顔について語ったことが取り上げられました。
(ところで、このインタビューはどこかのコメント欄に書いただけで独立した記事にしませんでしたが、これがリンクです:http://www.telegraph.co.uk/culture/film/8653223/Richard-Armitage-Im-a-bit-mean.-I-havent-got-a-nice-guy-face.html
リチャードの、自分の顔はいわゆるナイス・ガイの顔じゃないが、悪役にはぴったりだという発言です。骨格が怖い顔なんだろうとさえ言った、とレベッカさんは(信じられないわよね〜という顔)で紹介していました。今、『キャプテン・アメリカ』で悪役のハインツ・クルーガー役を演じていること、そしてもちろん2012~2013年の『ホビット』の映画では、トーリン・オーケンシールド役を演じることも付け加えていました。ふふふ、TheOneRing.netでも確実にリチャード・アーミティッジ・ファンは増加中なんじゃないかしら〜。

次にシアーシャ・ローナンが『ホビット』に出られなくてものすごく残念がっているという話。ハリウッドでのキャリアを優先して、『ホビット』出演は諦めた彼女ですが、未練たらたらのようですね。彼女、すばらしい女優さんだから出てほしかったなあ。

ルーク・エヴァンズが明かしたところによると、彼のオーディションはオンラインで行って、実は一度もピーター・ジャクソン監督には会わなかったとのことです!わ、これはびっくり。もしかしてリチャードのオーディションももそうだったんだろうか。このオンラインのオーディションは、一年以上前に行われたのだそうですが、オーディションのプロセスっておもしろいですね。興味津々。ルークは、PJのヴィデオブログも3つチェックして、撮影にスタンバイしているようです。撮影に「あと二、三週間で入る」って言い方をしましたが、9月5日に再開する前に撮り始めるシーンもあるのかな。

来週はいつもどおり、「悪名高い」登場人物紹介もやります、ってレベッカさん言ってたけど、どうして"infamous"?

最後は、The Rise of the Planet of the Apesのレッドカーペットの模様をTheOneRing.netがライブで実況するとのこと。アンディ・サーキスがもう登場したようです。

コメント

_ jade ― 2011/07/29 18:18

なぜかこれ、iPad で見たら画面が真っ黒でラジオ状態でした。なんでだろう?

この 'infamous' って、character と study のどっちにかかっているのかな? 最初、'infamous character' だと思って、Necromancer のことだと思ったのだけど、見直したら 'infamous' は character study にかかっているのかなとも思いました。

_ grendel's mum ― 2011/07/29 20:09

jadeさま、

いつも"Character study"として番組の最後に登場人物を一人ずつ紹介しているから、もちろんinfamousは"character study"にかかっているのだと思います。え〜と、先週は誰だったっけ?あ、Thrainだ。そうすると来週はThrorかな。

_ dante ― 2011/07/30 00:49

ほんと、冒頭にリチャードが登場して、嬉しいですね!
ファンが増加しているのは、間違いないと私も思います☆☆☆

シアーシャはまったく惜しかったですね。あの独特な瞳は、
エルフにぴったりだったのになぁ。それに、そう、演技力も
抜群ですものね。

_ grendel's mum ― 2011/07/30 08:12

danteさま、

TheOneRing.netでは、最初キャスト発表があった時、リチャードが若すぎるとか、顔がきれいすぎるとか、懐疑的な意見がとても多かったのですが、PJのヴィデオブログのインタビューでの様子や、そして決定的だったのは先日のトーリンの勇姿の発表でしょうか、すっかり流れが変わって、うれしいかぎりです。

シアーシャは、私はAtonementとThe Lovely Bonesで見て、すっかりファンになりました。若いのにすばらしい演技力ですよね。ほんと、エルフにぴったりだったのに。

_ jade ― 2011/07/30 10:18

自分でハリウッドでのキャリアを優先することを選んだのに、今更ぐでぐで言うんじゃない!、とわたしはこういうのにはちょっと苛ついてしまいます。おいしい所をどっちも取ろうなんて虫が良すぎる。

_ jade ― 2011/07/30 10:38

YTにTORn のコミコンのホビット・パネルの映像が上がっています。いささか散漫な感じで、撮影も見難いのですが。

http://www.youtube.com/watch?v=j7IdntTU5ZM&feature=youtu.be

_ grendel's mum ― 2011/07/30 23:37

jadeさま、

はは、jadeさま、手厳しい。まあ、彼女はまだ駆け出しでハリウッドでのキャリアを積み上げる方が、『ホビット』で一年間とかNZに拘束されて、しかもちょい役をやるより大切って判断だったんでしょう。主役級だったらもちろん『ホビット』を選んだんでしょうけど。

コミコンの様子、ありがとうございます。すごいですね、部屋に入りきれないほど人が集まって。来年はきっとPJを初め、もしかしたらRAも(?)含むキャストも参加するかもしれないし、より一層盛り上がることでしょう。

_ jade ― 2011/07/31 11:19

コミコンのヴィデオの中で、ホビットの本を掲げていたのに気がつきました? あれって、まさかリチャードたちのサインがある本かしら??

ところで、出演者たちはぼちぼちとNZに集まって来ているようです。スティーヴン・フライも出発するとのことです。また、ルーク・エヴァンスはまだセットに入っていないけれども、時期に訓練や衣装合わせの予定だとのことです。
撮影は9月からとはいえ、もう次の準備が始まるのですね。

_ jade ― 2011/07/31 23:05

アンディ・サーキスへのインタヴュー記事が Comingsoon.net に載っています。ホビットの第2ユニットをまかされたことについて語っています。

http://www.comingsoon.net/news/movienews.php?id=80502

_ grendel's mum ― 2011/08/01 01:07

jadeさま、

コミコンのヴィデオ、ちゃんと見ていなくて・・・え〜、でもTORNの誰かが入札したってあり得ることですよねえ。きゃ〜、見てみたい!

もうぱらぱらと撮影の準備が始まるから、レベッカさん、in a fewweeksで始まるって言い方したのかもしれませんね。Laketownのシーンで、ドワーフと関係なく撮影するシーンの打ち合わせとかもう始めるってことでしょうか。

_ jade ― 2011/08/01 07:41

サイン本て表紙がエンジでしたっけ? 掲げていた本は表紙が緑なので、そうすると別ですね。

ところで、このページ↓の下にある写真を見てください。最初、いやに老けたオーリーだなと思って、名前を見たらルーク・エヴァンスでした。上の写真じゃ全然似てないのに、この写真は似てません?

http://www.hypable.com/the-hobbit/2011/07/29/luke-evans-discusses-the-hobbit/

_ jade ― 2011/08/01 08:02

たびたびすみません。
内容はすでに紹介されていたと思いますが、この記事自体はまだ紹介してないですよね。リチャードのホビットについてのインタヴューです。

http://www.totalfilm.com/news/richard-armitage-talks-the-hobbit

_ grendel's mum ― 2011/08/01 10:23

jadeさま、

サイン本は表紙が緑でした。下のサイトの一番上の左と同じエディションです:
http://www.hobbithunter.nl/web/v/Hobbitsihave/English?g2_page=6

ここでは、右側をずっとスクロールしていくと出てきます。

ところで、オーリーとルーク・エヴァンズ、顔の骨格が似ているんですね!

Totalfilmの記事は、7月4日に記事にしてありますよん。(*^^)v
http://www.hobbit.ca/Library.html

_ jade ― 2011/08/01 17:52

スティーヴン・フライは、ケープタウンからヨハネスブルグ、シドニーを経由して、明日ウエリントン着だそうです。

それから、こちらの31日付の WlaesOnline に、LEが彼のキャリアで最大の役を射止めたとあります。本人はかなり興奮しているみたいですね。へえ、『三銃士』でアラミスをやっているのか。見たいな。これですでにオーリーと共演しているのですよね。

http://www.walesonline.co.uk/showbiz-and-lifestyle/showbiz/2011/07/31/welsh-movie-actor-lands-role-in-blockbuster-the-hobbit-91466-29148609/

_ grendel's mum ― 2011/08/01 22:24

この間のPLのヴィデオブログでは、9月5日に再会しましょう、って言っていたけど、部分的にはもうスタートってわけなんですね。

ルーク・エヴァンズ、『三銃士』のアラミスやるんですね。この間予告編見ましたが、オーリーも素敵だったし、すっごく楽しみです。ラッセル・クロウの『ロビン・フッド』でgeneric thugを演じたってあるけど、まったく記憶にありません。

_ jade ― 2011/08/02 09:46

ガン爺のインタビュー・ヴィデオを見直していたら、あのサイン本はコミコンの本とは別だと判明しました。あんな立派な本じゃなかったです。それに、はっきりしないけど、多分トールキンの挿絵がついているような。

ルークも今日辺りNZ入りのはずです。湖の所だけ先にやるんでしょうかね。

_ grendel's mum ― 2011/08/02 13:42

お話のクライマックスの一つである、スマウグの来襲とその退治に関するエピソードは、ドワーフ抜きなんですものね。その部分を撮影してしまうのかもしれません。B. カンバーバッチのスマウグの声は後からでもOKですしね。

_ jade ― 2011/08/02 19:05

スティーヴン・フライは、今日の午前中にウエリントンに着いたそうです。英国と11時間も時差があるから、その時間を彼はなくしてしまったわけですね。SFだわ〜。

_ grendel's mum ― 2011/08/02 22:11

jadeさま、

SFで思い出しましたが、拝借した『ノービットの冒険』面白かったです。まさに時間のねじれが上手く扱われていましたね。

_ jade ― 2011/08/03 04:13

スティーヴンとルークはPJ夫妻と晩餐をしたそうです。今後はこの二人からいろいろと情報が入ってくるかな。むふふ。

_ grendel's mum ― 2011/08/03 13:16

本格的に撮影が始まるまでの間、二人からの情報にすがるばかりですね。

_ grendel's mum ― 2011/08/04 22:10

オーランド・ブルームがNZのウェリントンで目撃されたようです。
http://www.nznoldor.com/2011/08/elf-alert-orlando-bloom-arrives-in.html?utm_source=feedburner&utm_medium=feed&utm_campaign=Feed%3A+NZNoldor+%28The+Noldor+Blog%29
Scorch-o-Rama cafeに真っ先に行ったようです。ここはA. サーキスも真っ先に行ったカフェのようで、LotRの時にみんなが行きつけのカフェだったのでしょうね。ここに行けばリチャードにも会えるのだろうか。
いよいよLake Townの撮影が始まるんですね。

_ jade ― 2011/08/05 02:00

4日付の英国の Female First という雑誌にリチャードの記事が載りました。

http://www.femalefirst.co.uk/movies/Richard+Armitage-10445.html

CAでの役にも触れていますが、さらに次のように続けています。

'However it will be his role as Thorin Oakenshield in Peter Jackson's big screen adaptation of The Hobbit that has the potential to make him a major star.'

'The Lord of the Rings made a star of Orlando Bloom and Elijah Wood and has the potential to take Armitage away from TV and onto the big screen.

From leading action man to romantic lead Richard Armitage has a very promising movie career ahead of him.'

_ grendel's mum ― 2011/08/05 08:06

jadeさま、

WOW, jadeさますごい、この雑誌記事のこと、C19より早い情報キャッチですよ!ありがとうございます。
ほんとに、イギリス期待の新星ですよね、彼は。

_ jade ― 2011/08/05 10:37

わはは! 新星と言うにはいささか年喰っていますね。

_ grendel's mum ― 2011/08/05 12:14

jadeさま、

わあ、年喰ってるで思い出した、今日は私誕生日でした。8月22日はリチャードの誕生日だから、何かこのブログでも御祝いしなきゃ〜。

_ jade ― 2011/08/06 01:08

おお、そうでした。おめでとうございます!
今日、そろそろだなと思ってバースデー・カードを眺めていたのですが、買わなかったので後日特製のを作りましょう。(^ ^)

_ jade ― 2011/08/06 02:29

こちらにガン爺のヴィデオ・インタヴューがあります。10分ちょっとと長いですが、ホビットには4分過ぎに触れています。

http://www.youtube.com/watch?v=mirDEIgYRcg&feature=youtu.be

_ grendel's mum ― 2011/08/06 09:03

jadeさま

ありがとうございます。jadeさまの「特製」はいつも楽しみです!ふふ。

これから出かけるので、ガン爺のは後で拝見しますね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
Richard Artmitageのイニシャルを記入してください。アルファベットの大文字二文字です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ympetre.asablo.jp/blog/2011/07/29/5990834/tb