RAのインタビューがイスラエルの雑誌に登場2016/12/31 14:48

早いものでもう大晦日。『ホビット』シリーズが終わってしまって以来、管理人の怠慢さに拍車がかかり、今年は「リチャード、ごめんね」という感じのブログ運営になってしまいまして、申し訳ございませんでした。

年の締めくくりに、RA.netにあがっていた、珍しい(初めてですよね?)イスラエルの雑誌に載ったリチャードのインタビューです:




英語訳はこちら:

リチャードは『ホビット』でトーリンという複雑なキャラクター(映画で実現されたキャラクターの深みの表現)を演じることが出来た喜びを語っていますが、でもファン・コンベンションは行きたくないみたいです。サインをしてお金をもらうのとか、嫌だそうで、リチャードらしいですね。(^0^;)

『ベルリン・ステーション』は、スパイ物ファンの彼は楽しい仕事だったようですが、共演者がすばらしく、特にリチャード・ジェンキンズのことは俳優としても人としても大絶賛しています。

ホラーはやりたくなかったリチャードがなぜ『ハンニバル』に出たか、それはキャラクター(リチャードが演じたフランシス・ダラハイドも含めて)が心理的にとても複雑で単なるホラーではなく芸術の域に達した作品だったからとのこと。ただ、短い撮影期間ではあっても、夢でうなされたりけっこう辛かったみたいで、今後はもうやらなさそう。よかった。(^_^;)

それから、アメリカ暮らしを始めたリチャードですが、イングランドに戻りたくなっているようです!!
特に大統領選の結果を受けて・・・ということのようですね。
家族や友達もイングランドにいるし、やっぱり故郷が恋しいみたいです。
是非またイングランドで活躍してほしいですね〜!うれしいニュース!∈^0^∋

ではみなさま、どうぞ良いお年をお迎え下さい!

コメント

_ jade ― 2017/01/03 14:51

みなさま、明けましておめでとうございます。ご無沙汰しております。

さて、本日は束教授の125回目のお誕生日🎂ですので、恒例によりまして、夜9時には教授に乾杯して下さいませ。お飲み物はお好きなもので構いません。^_^

_ grendel's mum ― 2017/01/04 10:50

jadeさま、

今年は珍しくトールキンのお誕生日の記事、アップしてあったのに気付いてもらえなかった?

_ jade ― 2017/01/04 19:20

GMさま

まだその時は、お誕生日の記事は上がっていなかったのよ。

_ Arrietty ― 2017/01/06 10:17

ご無沙汰しております。
12/31にBSプレミアでホビット3部作が一挙放送されていて、
拡大版等持ってはいますが、ボタン1つで簡単に見られる手軽さから、
全部通しで見て、幸せな年越しでした♪
今年もGMさまの記事を楽しみにしております。
よろしくお願い致します。

_ jade ― 2017/01/07 08:11

Arriettyさま

新年おめでとうございます。
お久しぶりです。わたしも、お節を作りながら見ていました。途中、買い物に出たり、お風呂に入ったりで、抜けましたが。

また、いらしてください。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
Richard Artmitageのイニシャルを記入してください。アルファベットの大文字二文字です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ympetre.asablo.jp/blog/2016/12/31/8299255/tb