Happy Birthday Professor Tolkien!2017/01/02 14:57


今日1月3日は、J.R.R. Tolkien教授のお誕生日です。

みなさま、午後9時にお好みのドリンクを手に、"The Professor!"とご唱和いただき、1892年生まれの教授の125回目のお誕生日を祝いましょう!

大のTolkienファンである、われらがリチャード・アーミティッジもきっとどこかで、
"The Professor!"と乾杯しているはず。(∩.∩)



私たちが、RA演じるトーリン・オーケンシールド様に出会えたご縁に、毎年トールキン先生がこの世に生を受けたこの日には、感謝の気持ちが深まります!

コメント

_ Sooty ― 2017/01/08 00:04

gmさま、皆様、遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
昨年は、いえ、昨年「も」色々とどうも有難うございました。今年もよろしくお願いします。

リチャードの舞台を観に、飛んでいきたかったのですが。お金と時間がもし有り余っていたとしても、大統領の選挙戦がもう始まっていたので、あの人(たち)の国を今、訪れたくない…ニューヨークでもだ、などと考えているうち最悪の結果となりました。暫く、私が渡米したい気もちになることはないだろう、という意味で。Emmaさまが書いていらしたことも、心が痛かったです。

リチャードは欧州の休暇を終えたら、英国へ帰ってくることを考えてくれないかな、クリスマス前の彼のあのメッセージを読んだら…彼なら、と思ってます。

今年は久しぶりに、教授のお墓参りに行ってみようかなとも思います。以前、小さなお墓を探すのに苦労して辿り着き、お地蔵様とかんちがいしたかの如く「どうか……しますように」といくつもお願いをした思い出(実は)がありますが、あれは誤った態度でした。次は、沢山の感謝を忘れません!

_ jade ― 2017/01/18 21:16

Sooty さま

遅ればせながら、新年おめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。DVD作ってあるんですが、遅くなってごめんなさい。

ところで、みなさま、リチャードが『オーシャンズ11』のスピンオフ、『オーシャンズ8』に出演すると17日付のDeadlineに載っています!

http://deadline.com/2017/01/richard-armitage-oceans-eight-warner-bros-village-roadshow-anne-hathaway-cate-blanchett-sandra-bullock-steven-soderberg-gary-ross-1201888082/

_ Sooty ― 2017/01/19 23:30

jade さま、ご無沙汰しかけております。ときの経つのは早いですね…BUT!

DVD、お手数おかけしましたが、どうも有難うございました。もうすぐ、また帰省しますのでご連絡致します!

オーシャンズは、実現してほしいですね。祈ってます。

_ grendel's mum ― 2017/01/22 10:27

Sootyさま、

コメントありがとうございます。こちらこそ、よろしくお願いします!
リチャード、英国に帰りたいってどこかで言っていましたよね?またロンドンで舞台にも立ってくれるかも。

jadeさま、

Ocean's 8への出演、記事にしなくっちゃ!かっこいいだろうな〜、ふふふ、うれしい。

_ Emma ― 2017/01/31 08:31

gmさま

1月はあっというまに。明後日からもう2月! ガント・チャートを用意して日程管理しながら家を売りだす準備中です。床の張替えを途中でほおりだしていたつけで、今になって毎日作業しています。
今日は久しぶりに快晴!と喜んだものの外気温は22度F 氷点下です、とほほ。

RAの映画、すごい豪華な女優陣ですね。ガラ様のケイトと共演♪

おそれていたようにUSは狂ってきました 大泣
永住権保持者まで入国制限しようとしたり。あのエゴの塊のうつけ者、誰かなんとかしてくれないかしらん。でも2番手は超保守派だからうっかり交代されてもこまるしなあ。でるのはため息ばかり。

_ grendel's mum ― 2017/01/31 12:01

Emmaさま

本当にアメリカどうなってしまうのでしょうか?リチャードも現状を憂うツイートしていますね。
でも、まだ大統領に就任していないうちに早々と会いに行って仲良しアピールしちゃった「デンデン」総理はどうするんでしょうね。

リチャードの新作映画、娯楽映画だから今度は文句なしに楽しめそうですね。たまにはそういうのもいいわ!新しい記事にします。来年が楽しみですね〜。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
Richard Artmitageのイニシャルを記入してください。アルファベットの大文字二文字です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ympetre.asablo.jp/blog/2017/01/02/8300727/tb