Urban and the Shred Crewのトレイラー!(2)2015/10/01 08:39

素敵な、やさしそうなリチャードの笑顔、トーリンさまを思わせる物憂げな横顔、いろいろ楽しめる予告編です!

コメント

_ jade ― 2015/10/03 00:09

本日のわたしのツイッターのタイムラインには、新作映画の宣伝に来日中のヒュー・ジャックマンの写真が頻出なので、ややこしいったら!RAが日本にいるのかと、ドキッとしてしまった。

ところで、皆さん、本日の愚痴を聞いてくださいよ。
朝は強風で東海道線に異物(グーグルニュースでは、風で飛んできたらしいテーブルとか)のせいで、並行する京浜東北線や山手線も止まってしまい、その後も混んでいるせいかあちこちで非常ボタンが押されて、その度に動いたり止まったりで、わたしは、何と山手線を半周するのに100分以上かかってしまいました。普通なら30分なのに。お陰で、仕事には50分の遅刻です。一応30分くらいは遅れそうだと電話しておいたのですが、そんなものじゃすまなかった。(T ^ T)

んでもって、お昼からの移動では、中央線が人身事故でまたダイヤが乱れて、いつも乗る特別快速が無い! しょうがないから快速でトロトロ50分行きましたが、お陰で今度は直接構内まで行くバスに間に合わない。なので、一番近いバス停から荷物引きずって10分ほど山登りするハメに。。・゜・(ノД`)・゜・。

もう、JRのお陰で散々な日でしたよ〜!

_ NEKO ― 2015/10/03 00:25

jadeさま

おヒューが来日してるらしい、と言う情報がまずあったので、
私は今日はタイムラインには用心していましたが(笑)
それでもときどき「え?」と思う写真ありでしたw
まったく紛らわしいったらwww

ところで「映画秘宝」さんがまたなにやらたくらんでいるようです

tl.gd/n_1snithk

これ、原作既読ファンはうかうかしてちゃいけません。
のんびりしてると眉毛王とそのせがれにワンツーフィニッシュを決められてしまう可能性もなきにしもあらず。
そんなことにでもなったら、海外のファンから「日本は指輪的には文化果つる地」と太鼓判を押されてしまいますw
ここはいちばん、しっかりとわれらが王様をおしたててまいりましょう!!

_ grendel's mum ― 2015/10/04 13:53

jadeさま、

最近JRはトラブルが多くて嫌ですね、お気の毒さまでした。
でもそのストレス、昨日は良質なコメディーで解消できてよかったですね。Top Hat、jadeさんと観てきたのですが、楽しかったです。

NEKOさま、

映画秘宝さんのリンクが働いていないのですが、一体どんなたくらみ?

_ grendel's mum ― 2015/10/04 14:06

そういえば、リチャードを映画館で見られるっていう見通しがなかった頃、ヒュー・ジャックマンのThe Prestigeを見て、RAと脳内変換するために何度も通ったなんてこともあったな〜。ふとした拍子に似てるのですが、ヒューの目は丸くてかわいいけど、リチャード目はどこか神秘的なのよ。

_ NEKO ― 2015/10/04 23:51

ごめんなさい

URLこちらとなります
http://www.twitlonger.com/show/n_1snithk

キャラ総選挙だそうで。

_ モエリア ― 2015/10/05 20:23

 こんばんは、リチャードさんの新作の予告を見ていると改めて、絆というものをすごく考えさせられます。


 そして、リチャードさんの新作ドラマをワクワクしながら、ホビットシリーズを見て原作を読んでいます。

_ Emma ― 2015/10/07 03:59

モエリアさま

ホビットシリーズをご覧になりながら原作を読むと、ああ、ここも映像でみたかったな、とか思われるのでは?

gmさま

昨夜「思いがけない冒険」の拡大版を映画館の大画面で観てきました。我が家の小さなTV画面とは大違い。とくにエルロンド卿とガン爺の会話をビルボと聞いていたときのトーリン様の表情を大画面で観れて嬉しかったです。 あのシーンを劇場版でなぜいれてくれなかったのでしょうね。
次回は最初に踊る仔馬亭の黒猫ちゃん、トーリン様とガン爺の会見シーン、追加の闇の森での鹿などが楽しみです。でも特別な企画の上映は毎回1回のみなのがちょっと残念。
夕べは大きな場所に客は私のほか1名のみ。その男性がこの劇場の特別上映はいつも客が少ないと言っていたので、7日と13日の第2話と第3話も上映中止にはならないはず。
15日にはロンドンのNTで上演されるBCの「ハムレット」のLive Viewing、ほかにもバレエやオペラの上演があるので文化の秋をわが田舎町の映画館で満喫する予定。
そう、Indyまで出かけず見れました!IMAXの大画面以外ならわが町の映画館で十分. 自宅のTV画面を思えば大満足でした。

_ grendel's mum ― 2015/10/08 00:52

NEKOさま、

リンクありがとうございます。むむ〜、けっこう悩む。

モエリアさま、

『ホビット』の映画の拡大版、楽しみにしていた、トーリンの葬儀の場面がないという噂を聞き、落胆しています。あそこはもう、原作読みながら、リチャードにトーリンを脳内変換するしかないようです。

Emmaさま

わ〜、よかったですね!ほんとにあの映画は映画館の大画面で見てこその迫力。もっと言うと、PJが拘った高画質で見ていただきたかったけど。でも大画面というだけで全然違いますよね。家庭用テレビならまだしも、iPadの画面とかでしか見ていない人がいたら、是非映画館で見てほしいなと思います。

_ Emma ― 2015/10/11 02:59

gmさま

11月7日、Leedsの映画祭で公開され、リチャードも出席だそうです。
うまく一般劇場で上映できるよう買い手が見つかりますように。

水曜日も観客2名でホビット第2話拡大版を見てきました。白い鹿が麗しかったです。あと3日でBD発売に先駆けて第3話拡大版上映。
楽しみだった葬儀シーンはないとの噂ですか、う~む残念。

_ grendel's mum ― 2015/10/11 11:15

Emmaさま、

うわ〜、白い鹿のシーン、大画面で見たらさぞや美しかったでしょうね!!
葬儀の場面がないっていう噂の真偽、確かめてきて下さいませ。もしかしたら台詞の追加がなかったっていうだけで、シーン自体は追加されていたのかもしれません。そうであってほしいです!!
それにしても、観客2名とはもったいない。

_ NEKO ― 2015/10/12 12:14

gmさま

葬儀シーンがもしなかったら、私あばれますが・・・

それでも、もしどうしてもなかったら
・・・いいです。書きましょう、そのシーン。

_ grendel's mum ― 2015/10/13 09:52

NEKOさま、

葬儀シーン、気になりますよね。Emmaさまのご報告を待ちましょう。もしなかったら、NEKOさまが書くっきゃない!

_ jade ― 2015/10/14 09:26

こちらに、Urban Dictionary なるものが上っています。こんな言葉を使っているのでは、字幕でないとわからんぞ〜⁉️

http://www.blenheimfilms.com/urban/the-urban-dictionary/

_ Emma ― 2015/10/14 12:28

gmさま NEKOさま

ご安心あれ。短くとも美しい葬儀シーンがありました。トーリン様を真ん中に甥たちも。
gmさまのご想像どうり厳かな音楽のみでセリフ無し。
直後に新王誕生を告げ、皆で雄たけび、ちがった、一斉に祝う声のみがセリフ。
劇場公開前にでまわっていた映像の山羊が引く戦車の活躍など戦闘シーンに追加。あとガラ様に救出される前のガン爺が指ごとエルフの指輪を奪われそうになるシーンがありました。
ひとまず麗しい顔で横たわるトーリン様の胸に置かれたアーケンストーンを見れて大満足。
来月のBDが待ち遠しいです。

_ jade ― 2015/10/14 22:34

Emma さま

わ〜い、葬儀場面あるのですね。良かったぁ〜。もしかしてそうなのかな?と、やや謎のツイッターのつぶやきを見て思っていました。これで、みなさん、安心して眠れますね。^ ^

ところで、昨日から、MacからCDをどうやっても取り出せない〜! (T T)  ヨナスさまの新品の『アイーダ』なんですけどぉ〜。以前から調子が悪いのですが、何度かやっていると出てきたのに。。。。> <。。。。。
Macでは、3種類の取り出し方があるのですが、どれをやってもだめだぁ。変な音がして、出てこないの。どうしたらいいでしょう。誰かおせ〜〜て。

_ jade ― 2015/10/14 23:27

ああ、やれやれ、やっとCD取り出せました。で、性懲りも無く第二幕を読み込み中です。(^ ^;
ちなみに、Macでのディスクの取り出し方は3種類どころじゃなく、もっとありました。

葬儀場面の他に、眉毛が首飾りを取り戻す場面もあるとか。

_ grendel's mum ― 2015/10/15 00:11

Emmaさま、

おおよかった!やっぱりありましたか!そうですよね〜。劇場版、いかにもカットしたシーンの続きって感じがしましたもの。

トーリンさまのご葬儀、ああ、大画面で見たい。

ご報告ありがとうございました!

jadeさま、

ヨナスさまのCD私も聞きたいです。
iMacのドライブ、私も前に使っていた時壊れましたよ。諦めて外付けのドライバーを使うことにしましたけど。取り出せなくなるより、その方がいいのでは?

_ Emma ― 2015/10/15 01:32

gm様 jade様

夕べはさすがにBD発売前に拡大版が見れるわけで、第1話第2話の時みかけた男性2名以外に10名ほど観客がいました。それでも少ない!

眉毛王は首飾りもらえずじまい。ビルボは劇場版どうりガン爺と一緒に東へ戻ってしまい、スラ様に「白いジェム」の首飾りを差し出すことはなく、直接別れを告げるシーンさえありませんでした。

トーリン様の葬儀は式ではなくて、Viewing(日本ではお通夜?)3つの祭壇風にそれぞれ横たわったご遺体の周囲にろうそく。残されたドワーフ10名とビルボが周りを歩いていました。壁側に立って悼むラダガストとべオン。 あれガン爺とスラ様とバルドはどこにいたっけ?巻き戻せるわけもなし、BDで確認するようです。

戦闘シーンの中に湖の町の統領の狡猾な助役の末期もありましたが、オリジナル・キャラにあそこまで尺いらないと思いました。
トーリン様と甥たちのお別れシーンはとっても短いのに、PJはなぜあの大事なシーンを劇場版にいれなかったのでしょうね。トリロジー通してカットするシーンの選択がかなり狂ってるなあ。BD/DVD発売のために原作ファンが期待するシーンをあえて劇場版からはずした?

ヨナスさまのラダメスですか♪ キャラちょっと合わない気もするけれど、わたるさんとまあ君、ちえちゃんは似合っていた将軍姿 ははは
そのヨナスさま、来年メトで「マノン・レスコー」 地元映画館でLive Viewingの予定ですが、「ヴェルテル」のように音源切れませんように。
今シーズンのメトの上映、edelweissさまがお好きなDiane Damrau も2月だったかなメトです。夜の女王ではないのですが、カレンダーすでにマークしました。

夕べは映画館から急いで戻り、民主党のディベート後半を見ました!11時半からスティーヴン・コーベアのLate Show(彼がホストになってからの番組名はこうなっていました。)今夜のゲストを案内する時、指輪物語に触れないでいることがとても大変だ、と言っていました。イライジャ・ウッドがゲストでごく軽くトーキンに触れたのみ。イライジャの新作他が話題。

_ jade ― 2015/10/15 16:04

Emma さま

日本でもMETの『マノン・レスコー』を来年の4月2日〜8日にやります。見に行くぞ〜!と既に予定に入れています。(^ ^)v

あとね、こっちでは2月にやる『真珠採り』も楽しみです。それから、今月末の『イル・トロヴァトーレ』も行きたいなあ。6月(か7月)に手術して復帰最初の舞台になるディミトリ・ホヴォロストフスキーがすごい賞賛されて舞台が中断したので。彼も気に入っています。彼とヨナスさまが一緒に歌っている『真珠採り』のデュエットが大好きです。YTにあります。ヨナスさまの声がイマイチな感じなんだけど。
なぜか、この『イル・トロヴァトーレ』だけ試写会があるのですが、当たるかなあ。いつも試写会なんてあったかしら? ディミトリ復帰だからかな?と思ったり。休養してちょっと丸っこくなったみたい。頭の手術だったから、髪の毛剃られちゃったかなと思っていたら、却って伸びていました。

http://www.shochiku.co.jp/met/program/1516/

スティーヴン・コーベアは、イライジャが来ていて指輪の話はなしじゃ、辛いでしょうね。さぞ、むずむずしたことでしょう。

_ jade ― 2015/10/16 23:48

『ホビット 決戦のゆくえ』の拡大版BD5枚組デジタル・コピー付き限定版の予約が密林で始まっています。発売は11月25日です。しかも、リージョンフリーです!

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B01484YBYO?

■収録ディスク
・3Dブルーレイ エクステンデッド版本編2枚
・2Dブルーレイ エクステンデッド版本編1枚
・2Dブルーレイ特典2枚

【映像特典】
●ホビット年代記 「決戦のゆくえ」編
1.冥王の砦 ドル・グルドゥア - 2011 年5⽉
2.⽕と⽔ スマウグの襲撃 - 2011 年8⽉/2012 年4⽉
3.⼭の影 ロック&ピラー⼭脈 - 2011 年11 ⽉
4.⻯が死んだあと プカキ湖 - 2011 年12 ⽉
5.雲が寄り集う時 エレボール - 2012 年5〜6⽉
6.別れ 撮影終了 - 2012 年6〜7⽉
7.雲が吹き散る時 テイル - 2013 年6⽉
8.トーリンの最期 からすが丘 - 2013 ⽉6⽉
9.⾨からの出撃 エレボールでの追加撮影 - 2013 年7⽉
10. もとの古巣 - 2013 年7⽉26 ⽇
11. エンド・クレジット
●中つ国の世界 「決戦のゆくえ」編
雷の轟くうちに 〜五軍の集結〜/中つ国の住⼈たち/第三紀の世界/さらば、友よ!
アンドリュー・レスニーに捧ぐ/秘蔵映像集/エンド・クレジット
●中つ国の舞台:ニュージーランドの⾵景 Part3
●予告編集

_ Emma ― 2015/10/18 10:46

gmさま jadeさま

BDまであと1か月! リージョンフリーで思わずお買い物しそうになりましたが、あれ、US雨林へすでに予約していたんじゃなかったかな? 我が家は3D観れない環境なので2DBD1枚と特典2枚の3枚組です。
エルフ語他に英語字幕がついていなかったりするけれど。。。。
グリーンドラゴンさんがPJの(悪)趣味のシーンばかり追加に多いって書いておいでですね。実は私も同感で、トーリン様とアーケンストーン以外は無くてもよかったな。一緒に遠征をしたドワーフたちに活躍の場がありセリフを貰っていた部分はうれしかったけれど。

Met at Cinema, 日本とUSでは上映する時期が違うのですね。
「真珠狩り」USでは聞かないなとおもったらなるほど~~ この作品はソプラノのDianeにも期待。さらにテナーのマシューも大好きなのです。
デミィトリ来年シカゴでコンサートです♪ 真冬の夜だからパスの予定。これが高速1時間ドライブなら行くのだけど。東京のように電車という手、いや足はない場所なのがうらめしいです。
ヨナスさま、昨年はヒロインを思いきれず自殺、来年は魔性の美少女に翻弄される役。ラダメスも同情と愛情で一緒にしんじゃうし。
ハピーに終われる役は彼の好みじゃないのですかね。
ちょうどRAが複雑な心理だったり陰のある役、悪人とかに興味をもつみたいに。
そうそう、今月末の土曜日の午後Metのタンホイザー、翌日の日曜日は朝11時からNT、BCのハムレットで芸術の秋!です ははは

_ grendel's mum ― 2015/10/18 21:03

トーリンさまのご葬儀場面、早く見たいですね。
ヤギの戦車の場面とか、大画面で見ればそれなりに楽しいかもしれないけど、それも一回でいいですよね。繰り返し見たいと思うようなシーンを追加するなら分かるけど〜。たとえば、リチャードの美しい瞳のアップとか!

jadeさまからアイーダ拝借したので、見てみます。・・・といっても、今日はここ数日ハードすぎる日々だったので、早寝しますが。仕事の次の大波にのみ込まれる前に見ないと!

LeedsのFilm Festivalにリチャード参加するらしいですね。いい配給先が見つかりますように!日本でもやってくれないかな〜〜!!

_ jade ― 2015/10/21 01:17

今週末は、WOWOWとスターチャンネルのどちらも、LotRとホビット祭りですね。わたしはどっちも家にいないので見られないけど。BDあるのに、TVでやるというとソワソワするのはどうしてでしょうね。やっぱり嬉しい。(^ ^)

Emma さま

ヨナスさまは、今年は『アイーダ』に入れ込んでいるみたいです。2月(のわたしの誕生日!)にローマでコンサート形式で上演し、6月末のミュンヘンのコンサート(ディミトリは本当はこれに出演予定だったのですが、手術のためキャンセル)では 'Celeste Aida'を歌い、夏にCD録音し、この間はミュンヘンで初役で舞台をしましたから。

> ハピーに終われる役は彼の好みじゃないのですかね。

う〜む、そうなのかな? でも、『アンドレ・シェニエ』は、あれ一応ハッピーなのかな?(台本がしょ〜もないけど)

ところで、BCのナショナル・シアター『ハムレット』の舞台上映をご覧になりたい皆さま、お急ぎを。TOHOシネマズ日本橋のチケットは売り切れました。新宿、渋谷、六本木はまだあります。あと詳細はこちらでご覧ください。ちなみに、字幕はありません。

https://www.dreampass.jp/special

行きたいけど、金曜の夜じゃ疲れて寝ちゃいそうだわ。夜8時からだし。

_ jade ― 2015/10/21 10:19

10月20日は、『指輪物語 王の帰還』発刊60周年でした。
TVの祭りはこれを意識している? まさか⁈

http://www.tolkiensociety.org/2015/10/60th-anniversary-of-the-return-of-the-king/

_ edelweiss ― 2015/10/24 21:45

みなさま、

しばし実家に帰っていたので、久々PCのある生活に戻ってまいりました。

トーリン様のご葬儀…間違いなく泣く。絶対泣くっ(T^T)

リチャードファンNewcomerな私は、ホビットのBD BOXトリロジーを夏に買ったばかりだというのに…。
と言いつつ、エクステンディッド版のBD BOX予約開始と共に、密林JPさんで予約したのですが^^;
恥ずかしながら、エクステンディッド版のBOX発売告知まで、前2作分のエクステンディッドエディションが既に発売されているのを知らなかったのですっ(>_<) ある意味、最終話のエクステンディッドエディションを首を長くして待つ必要はなかったので、よかったとも言えるのですが。
でも、BOX高いです(T_T) 3D含む15枚組みなので2万円越え(T_T)
でも、トーリン様を見るためなら、買わないと言う選択肢はないのでっ!

11月14日のホビット三部作一挙上映がエクステンディッドエディションだったら最高に幸せなのに…と思いつつ、それでも楽しみです。

Emmaさま、

えーーーっ!Diana見たいですっ!!
Emmaさまは見に行かれるんですかっ!?
いいなぁ、いいなぁ。私、まだDianaを生で見たことなくてっ(>_<)
日本に来てくれないかと、首をなが~~~くして待ってるんですが。

_ jade ― 2015/10/24 23:11

WOWOW のホビット祭りの最後だけ見ています。
眉毛が息子に、おまえの母さんはおまえを愛していた、という辺りから。
倒れたトーリンの周りにドワーフたちが集まってくる場面は、さすがにジーンときます。ああ、やっぱり大画面で見たいな。

edelweiss さま

『真珠採り』ライヴ・ヴューイング見に行きましょう。来年の2月初めです。

うわぁ~~ん、ただ今ビルボの 'He was my friend.' で涙腺決壊です!

_ Emma ― 2015/10/25 05:25

gmさま edelweissさま jadeさま

RAファンはヨナスさまにもはまりそう?gmさまが💛となるとうれしいけれど。そこまで手を広げられないわ、今でも十分忙しすぎる、とおっしゃりそう (笑)
リリカルなソプラノ、私も大好きです。メゾとアルトはドラマティックが好きです。テナーとバリトンはどちらも好き。よってヨナスさまとRAの声は大大好き♪ クラリッサのRA, ウ~~ム、クラシックの発声ではないし、もごもご。。。。 RAはホビット第1話でのロシアの男声合唱を意識したものすごい低音の歌はすばらしかったですよね。

「真珠採り」 USでは一足早く1月16日の午後、地元の映画館で観ます。彼女の生舞台、気になりますけど。
RAがブロードウエイの舞台に同じタイミングで出演していればNYCまで行って彼女も観たいな。でも真冬のNYCは時々中西部より大雪で街が麻痺。
霜被害の後、当地はIndian summer継続中で半袖です。極ひさしぶりの雨、でもお湿り程度なので芝の種も肥料もおあずけです。

_ edelweiss ― 2015/10/25 22:00

jadeさま、

…日本に居て、日本にいないDianaが見られるとは…(@△@)
無知ですみませんっ;

貼り付けてくださっているリンクにアクセスしてみましたが、
いまひとつ、チケットの入手方法が…。
日にちが近くなってから希望の映画館で、
通常の映画のようにチケットを購入する感じですか?

_ grendel's mum ― 2015/10/26 00:25

みなさま、

忙しさにかまけてご無沙汰してしまってすみません!!
そろそろ新しい記事作らないと、このスレッドもいい加減長くなってきましたね。
もうすぐリーズの映画祭があるからそれはニュースになるかな。


edelweissさま、

METのLive viewingですが、http://www.shochiku.co.jp/met/schedule/#theaterこのリストの中で、近い劇場のチケットを、普通の映画のチケットみたいに予約するのだと思います。

_ edelweiss ― 2015/10/26 05:45

gmさま、

ありがとうございます(^^)
チケット入手、トライしてみることにします。

_ jade ― 2015/10/27 22:51

edelweiss さま

MET のLVはGMさまご紹介のリンクで買えます。また、もしラインナップをご覧になって、三作以上ご覧になるおつもりでしたら、3枚組のお得な回数券もあります。ただ、一度に払う額が大きくなりますが、一作あたり500円お得です。ただ、これは劇場で座席券と引き換えるので、前もって劇場で引き換えるか、当日引き換えになります。
わたしはこの回数券をいつも買います。31日の『イル・トロヴァトーレ』の券を、日曜に近くまで行ったついでにもう引き換えてきました。欲しい席は早めに確保です。いつも東劇で見ています。画面が大きいので。
回数券は、劇場でもセブンイレブンのぴあチケでも買えますが、購入当日は使えません。今回劇場で売っているのは、ディアナさんの『真珠採り』の巫女姿の写真が載っていますよ。コンビニ発券のは味気ないです。

また、回数券を買わなくても、半券を持っていくと、次の作品を見るときに割引がありますから、取っておいて下さい。回数券で見た分のは次回割引が使えません。
それと、今年のラインナップにはありませんが、ワーグナーのような長尺の作品には回数券は使えません。今年のは全部に使えます。

さて、今日もWOWOWはホビット祭りが続いていて、吹き替えの『竜に奪われた王国』をやっていました。ドル・グルドアの拡大場面を見ることが出来ました。

_ jade ― 2015/10/27 23:56

edelweiss さま

こちらに、なんとディアナさんとヨナスさまがレハールを歌っている動画が! 最近のもののようです。関連動画もあります。

http://youtu.be/vJL7r6Xa7Jk

みなさま、すみません、すっかりオペラ・スレにしてしまいました。m(_ _)m

_ jade ― 2015/10/28 00:14

edelweiss さま、Emma さま

こちらにはなんと、なんと、歌ってはいませんがプラシド・ドミンゴも一緒です! ヨナスさまとディアナさんの「乾杯の歌」。

http://youtu.be/vux86zQcly4

そして、こちらは、失神しそうな夢の共演/競演‼️
ドミンゴとヨナスさまが一緒に歌っている~~~‼️ 20世紀の三大テノールの一人と、21世紀のKing of tenor が! 夢だわ!
ドミンゴさんはこの間入院されていましたが、快方に向かっているそうです。

http://youtu.be/8Ts8L9Lh2AE

みなさま、興奮のあまりお許しを~。

_ Emma ― 2015/10/29 06:06

gmさま

RAが朗読した小説のハムレット。12月にCDが発売されるとの情報がRAnet.comに。DL版発売直後に購入してPCへ保存しているけれどCDも買うかな、と考え中。

jadeさま

おお、素晴らしい歌声♪ いつもながら情報ありがとうございます。
ドミンゴも入院だったのですか。この冬のシカゴでのコンサート大丈夫かしら。彼は20年近く前からオペラの指揮、ついで音楽・芸術監督、最近はレパトアをバリトンにして素晴らしい活躍ですよね。
ヨナス様とRAにも息長く活躍していただきたいです。

_ jade ― 2015/10/29 17:19

『スクリーン』誌での「英国男優選挙」でRAが総合で11位にランクインしています。

https://twitter.com/UltraVeloce

ううう、ジェリーが30位にも入っていない。最近のヒット作が日本では『エンド・オヴ・ホワイトハウス』ぐらいしかないから、あんまり女性に受けないし、もう日本では忘れられちゃったのかしら。来年の公開はあるかなあ。

Empire 誌12月号のインタヴュー記事の高解像度スキャンがRAnetに載っています。
なんか、碌でもない質問も混じっていますが、もちろんリチャードは答えていません。
『ホビット』の撮影で、眉間に傷がついたとか。オルクリストの小さなフックが特殊メイクを切って、眉間にまで達してしまったのだそうです。止血したのだけれども、メイクを取ったらまた傷が開いてしまい、絆創膏を貼ったそうです。縫えば良かったのかも、と言っています。

わあ、気の毒。額の傷はすぐ下に血管があるので、出血しやすいですからね。

これまでに食した最も酷いものは、サンパウロの高〜いレストランで食べたアマゾンのアリだそうです。レモン味で美味しかったとのこと。
ふ〜〜ん、最近は未来の食べ物として昆虫食が注目されていますからね。

http://www.richardarmitagenet.com/images/articlescans/EmpireDec2015.jpg


Emma さま

CDだとチャプター切りしてあるでしょうから、聴くのに便利ですね。しかし、二重買いになるしなあ。

ヨナスさまは本日のパリのコンサート、病気で延期だそうです。引っ張りだこでしょっちゅういろんな国を飛び回っているから、疲れちゃうんでしょうね。11年に手術したせいもあるのか、結構病欠が多い気がします。去年の秋の日本でのコンサートも、病気で今年の5月に延期になりましたし。去年から急に白髪(特に頬髭の)が増えたし。
今年の6月のスカラ座でのプッチーニ・コンサートが、LVであります。北米は来年の1月。日本はやってくれるのかなあ〜。40分ものアンコールがあって5曲歌い、たしかこの時に指揮もやっちゃいました。『誰も寝てはならぬ』のアンコールでは、歌詞を途中で2番に飛ばして、うわっと苦笑いしてから続けたし。。。

ドミンゴは、さすがにもう高音が出なくなって、最近はバリトンに鞍替えですね。上の共演でも高音の所はヨナスさまが歌っていますものね。

edelweiss さま

METの3回券、ローチケでも買えます。

http://l-tike.com/cinema/met2015-16/

ああ、またオペラ・スレになってしまった。

_ jade ― 2015/10/29 18:41

Twitter で投票です。Poll Number 3 の所で、ジェイムズ・マカヴォイとRAのどちらがいいか。あと残り9時間です。

https://twitter.com/BritActorsFan

_ jade ― 2015/10/31 16:46

本日はPJのお誕生日だそうです!
Happy Birthday, Sir Peter!

http://middleearthnews.com/2015/10/31/happy-birthday-to-sir-peter-jackson/

_ edelweiss ― 2015/11/01 08:47

ここのところ多忙でなかなかお邪魔できずにいました。

jadeさま、Emmaさま

MET情報ありがとうございます。

「乾杯の歌」のDianaがめちゃめちゃかわいいっ(≧△≦) いつもすっごく楽しそうに生き生きと歌ってるところがDianaの魅力のひとつです!

「英国男優選挙」、毎日、家のPC、職場のPC、iPhone、iPadで1日4票頑張ってたのにっ←^^;
10位から上は扱いが違うようなことをネットで知り、スクリーン購入を放棄しました(ーー;

_ grendel's mum ― 2015/11/01 19:17

みなさま、すっかり留守してしまって、すみません!

JonasさまとDianaさまの美しいデュエット、そしてDommingoとのも圧巻ですね!Jonasさまの声、はい、すっごく好きです!♡

このスレッド、長くなりすぎたから、Empireのインタビューで新しい記事アップしましたので、そちらでおしゃべりの続きどうぞ!
あ、このインタビュー、jadeさまがもうリンク紹介して下さっていたのですね。すみません。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
Richard Artmitageのイニシャルを記入してください。アルファベットの大文字二文字です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ympetre.asablo.jp/blog/2015/10/01/7820604/tb