9月22日はビルボとフロドの誕生日♪2015/09/22 14:00

今日、9月22日は、ビルボとフロドの誕生日ですね。

各地でお誕生祝いが行われることと思いますが、私たちも、リチャード・アーミティッジとトールキンの幸せな巡り会わせに感謝しつつ、お誕生祝いをしたいと思います。

                                    HAPPY BIRTHDAY BILBO and FRODO!!


トールキン大好きで有名な、スティーヴン・コーベア氏のショーが、22日にあるというので、もしやゲストにわれらがリチャード・アーミティッジ登場か?!って楽しみにしているんですが・・・どうなることでしょうか。

私、2011年にこんな記事書いていました(自分で忘れていましたが!)
この謎、いまだに解けておりません。(^0^;)

コメント

_ Emma ― 2015/09/23 14:00

gmさま

今夜はポータベラとワイルドのマッシュルームをお夕飯に料理して、ワインでお祝いしました♪

スティーヴン・コーベア(彼自身がコーベアと発音しています!)
中つ国にはかすりもせず、がっかりでした。
彼は以前選挙に出馬したこともあり、大統領選挙の時期に番組が始まって嬉しいそうです。今夜もドナルド・トランプ、先日はテッド・クルーズとかをゲストに呼んでいて、爆笑する話題も多くて面白かったけれど。
ものすごく彼のうんちくを期待していただけに、がっかり。
せめてイライジャかマーティンをゲストに迎えてフロドとビルボの御誕生日ネタをしてほしかったです。
NYC住まいのリチャードでホビットネタなら最高だったのですけどね。

政治ネタなら他局のセツ・マイヤーのドライなジョークの方が私好みだわ、とかなりおかんむり状態でもうzzzします。

_ grendel's mum ― 2015/09/23 17:52

Emmaさま、

あ、すみません、コーベアですね、訂正しておきます!
ホビットネタじゃなかったんですね〜、うう、それは残念。
でもNY在住のリチャード、そのうち登場してくれるって期待、まだ持ち続けています。

_ NEKO ― 2015/09/23 18:44

ええと、こちらにも。

トーリン様でもRAでもなく、ビルボとフロドの誕生祝いなのでどうしようかな、と思ったのですが、
とりあえず9/22にmixiで「待ちに待った誕生日を祝うお茶会」を
たった五人ばかりでやってきました(笑)
渋谷の宇田川町界隈をカフェのはしごで午後いっぱい、
うだうだと中つ国トークして過ごしました。
しかし、ビルボはわりとそっちのけで、
BOFAの追加映像の話だとかLOTRの話だとか・・・
ごめんよビルボ。

あ、そうそう、中のおひとりが
「瀕死のトーリンを発見して駆け寄ったビルボが、
傷をひらいてみるまでの動きがジョン・ワトソンで、
傷見たとたんビルボになっちゃう。
ああ治せないって」
とおっしゃっててものすごくうなずけました。

次のオフは、ちょっとホビットから離れますが
ベーカリー「木のひげ」でお茶会、というのを画策中。

_ grendel's mum ― 2015/09/24 09:31

NEKOさま、

楽しそうなオフ会の様子、ありがとうございます。
え〜、「木のひげ」なんてベーカリーがあるんですね!それはいつか行ってみなければ。

_ jade ― 2015/09/24 15:10

みなさま

WOWOW偉い!10月24日(土)25日(日)の2日間に渡って、ホビットとLotR 6作を完全放送します!
土曜はホビット、日曜は指輪です。しかも、ホビットの1部と2部は拡大版からです!
また、オンデマンドではBDの「決戦のゆくえ」の特典映像から、本作の舞台を紹介です。
「決戦のゆくえ」はホビット三部作で最高の興収だったのですね。

新文芸座の一気見には行けないので、こっちで。
ちなみに、吹き替え版の一挙放送も後日あります。まあ、ここの方々はトーリンの声が聞こえない吹き替えはご覧にならないでしょうけれども。

_ NEKO ― 2015/09/24 22:07

おお、wowow加入中の方には朗報ですね!!

ちなみに「木のひげ」は多摩センター駅からほど近いところにあるそうです。
ただし、「レンバス」はちょっと私のイメージと違いすぎるのですが(笑)

_ jade ― 2015/09/25 13:09

一カ月だけWOWOWに加入して、止めるという手もありますよ。^o^

_ grendel's mum ― 2015/09/26 13:35

jadeさま、

WOWOW立派です!!拍手!

NEKOさま、

多摩センターなんですね。うう、我が家からはとっても遠いわ。
http://tabelog.com/tokyo/A1327/A132702/13055348/dtlphotolst/1/smp2/D-normal/2/
ここですか?

でも、そのレンバスって、写真になかったです。どんなシロモノなんでしょうか?興味津々。

_ grendel's mum ― 2015/09/26 13:37

木のひげのお店のHPのネーミングのところ、なんだかほのぼの〜。
http://www.din.or.jp/~kinohige/ki-home-memo.html

_ jade ― 2015/09/26 14:42

うう、今気がついたけど、10月の24・25日ってどっちも予定が入っていて、家にいないじゃん〜〜!

以前どこかで聞いたことがある「木のひげ」は、そっち方面に行った帰りに寄ることができるかな。駅から徒歩どのくらいでしょう?
レンバスの写真も見たことがあると思いますが、確かにわたしもイメージが違いました。

_ NEKO ― 2015/09/26 18:59

gmさま
jadeさま

木のひげは、駅から徒歩10分程度かな、と思います。
レンバスは、「エルフの焼き菓子」という商品名のものがそれにあたると思いますが、分厚すぎて・・・(笑)
私としては「それはたぶん、『縄文クッキー』の方がぴったりくる」と思ってしまいます。あれは「エルフの薄焼き菓子」ですからねぇ。
でもまぁ、ガンダルフコーヒーさんとこことは、いつか一度は訪れてみたいですねぇ。

_ jade ― 2015/09/27 02:16

いちじくと安納芋のタルトというのが、わたしのレンバスのイメージに近いかな。
今度仕事であっち方面に行ったら寄ってみようかしら。

さて、気分転換をしたいみなさま、こちらに中つ国塗り絵がありますよ〜〜!
下の方に、ダウンロードできる絵が数枚あります。もちろん、トーリンのも。塗り絵コンテストとかどう?

http://kitchenoverlord.com/2015/09/22/hobbit-week-tolkien-inspired-coloring-books-and-free-adult-coloring-pages/

WOWOWのはきっと当日でなくても、オンデマンドで見られるな。

_ grendel's mum ― 2015/10/01 08:30

NEKOさま、

あはは、縄文クッキーじゃね。たしかに薄焼きじゃなきゃ。洗練されてるんだから。
ところでガンダルフコーヒー!それはどこにあるのですか?

jadeさま、

塗り絵、jadeさまやりそう(私はやらないよお(^0^;))

_ NEKO ― 2015/10/01 13:57

兵庫県は西宮市、門戸厄神(もんどやくじん)駅から程近いところ、らしいですよ、ガンダルフコーヒーさま。
その名のままでツイッターにもアカウントをお持ちで、
ときどきやり取りしてます。
いつか行きたいなぁ。

_ grendel's mum ― 2015/10/02 13:27

NEKOさま、

おお、兵庫県ですか?!う〜ん、ヅカ遠征のついでにってわけにはいかないかな〜。場所調べてみようっと。(^o^)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
Richard Artmitageのイニシャルを記入してください。アルファベットの大文字二文字です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ympetre.asablo.jp/blog/2015/09/22/7804365/tb