リチャード・アーミティッジ、『るつぼ』の舞台出演決定!2014/04/16 20:30

リチャード・アーミティッジが、この夏、ロンドンOld Vic劇場で、Yaël Farber脚本、アーサー・ミラー原作の『るつぼ』(原題The Crucible)に出演することが決定しました!
\(^O^)/

アップデート:
もうチケット売ってます!!きゃあ、どうしよう、どうしよう!


↑この写真がOld VicのTweetで使われていましたが、The Stage Newsで使われていたのは、なぜかSir Guyの写真↓

6月24日から9月までの上演。

すでに別スレッドで、夏のロンドン観劇の予定が話題になっておりましたが、さて、みなさま、どうしましょうね?

ちょっと気になるのは、二ヶ月強のスケジュール、リチャードはず〜っと出演するのでしょうか?
せっかく遠路はるばる(文字通りですよね!)観に行って、蓋を開けてみたら代役だったなんていったら、泣くに泣けません。

以前、せっかくジョン・オーウェン・ジョーンズの歌声が聞けると思って出かけたら、代役だったという苦い想い出があり・・・。

リチャードが確実に出演する日取りって、どういうタイミングで分かるのでしょうか?

私は7月一杯は仕事で動きがとれず、8月初めにアメリカ出張が入っており、行けるとしたらアメリカ出張から直接ロンドンへ・・・という感じかな。
もし同じタイミングで行ける方がいらしたら、(イギリスにいらっしゃる方々も)もちろんオフ会はしたいですね!(^o^)

このツイッター、私を含め、世界中のリチャード・ファンの思いを代弁してくれていますね!


コメント

_ Emma ― 2014/04/17 02:03

gmさま

SDのComic Con,7月下旬ですね。あるインタビューで出席するかも、って発言していますがロンドンで公演中。その週はお休みしてSDへ飛び、「るつぼ」は代役なんですかねえ。
Urbanの撮影は終了直後。竜巻映画の宣伝で今週末はアナハイム(LA郊外)でWonder Com出席が発表されています。これからもUKとUS東西海岸を飛びまわってそう。

代役!そうなんですよ。過去数回オペラとバレエで経験しています。事前に発表されている日程をもとに、わざわざ特定のアーテスト目当てに行ったのに別の演者。生の舞台には不可避とは言え、ものすごくがっかりしました。遠路はるばるでなくても感じたので、今回ロンドンまで行ってリチャード以外だったら、泣くに泣けないです。
これをきっかけにNYCでリチャードが舞台に立つことを信じて気長にまつかなあ。う~む。

jadeさま

おお、体の回復力のすばらしさ!元気で前向きな人ほどなおりもはやいはず、と勝手に思ってます。膝の痣は隠すの簡単♪ よかったです。
私の時、幸い歯に支障なし、顎の打ち身は痛みもそこそこ。先っちょが青黒くなってましたが、それくらいで済んだことに感謝しました。ガードで体が止まっていなかったら、一階へ落下して命が危なかった!我が家の(=^・^=)たちみたいに私にも9 Livesあったとしたら、あの時以来1つ減ってそう。 ははは

_ kaori ― 2014/04/17 13:26

イギリス旅行を1年先延ばしにしたのが悔やまれる(T_T)

_ jade ― 2014/04/17 22:11

TORn に、第三部の副題が 'There and Back Again' (TaBA)から 'Into the Fire' になるのか、という記事が上がっています。

ニューライン・シネマが 'The Hobbit: Into the Fire' というタイトルを登録したのだそうです。
確かに、2012年にはこれは 'The Battle of Five Armies' というタイトルでした。しかし、なぜ今この時期にタイトルを変える必要があるのか?ということです。もしかして、TaBAは仮のタイトルだったのか?

http://www.theonering.net/torwp/2014/04/16/88743-exclusive-the-hobbit-there-and-back-again-may-become-the-hobbit-into-the-fire/

このページに載っているお宝の山の上のビルボの後に見えているのは、スマウグの眼ですね。眼だけでどれだけの大きさがあるのぉ?!

それから、Oakentoon の#52-54が出ています。その前のは、ドタバタしていてご紹介し損ないました。

http://www.theonering.net/torwp/2014/04/16/88769-oakentoon-52-his-grandfathers-bearing-oakentoon-53-the-desolation-of-thranduil-oakentoon-54-more-desperate-measures/

#49-51はこちらです。
http://www.theonering.net/torwp/2014/04/09/88524-oakentoon-49-it-runs-in-the-family-oakentoon-50-the-desolation-of-smaug-oakentoon-51-60-years-earlier/

Emma さま

さすがに一週間休んだので、明日は仕事に復帰するか否かで迷っています。でも雨だそうで、ますます心がなえています。あと一日休んで後に備えなさい、とGMさまから言われています。確かに、明日を休めば大分助かるかも、と心は休む方へグググと傾いてきた。

_ grendel's mum ― 2014/04/17 22:58

Emmaさま

イギリス在住の人はいいけれど、海外から観に行くファンとしては、代役だったらほんとにがっかりどころの騒ぎじゃありません。ああ、悩ましいですね。
舞台しながら『ホビット』関係の広報活動のために飛び回るか?
う〜ん。

jadeさま、

雨で傘さして荷物持っては、肋骨骨折の人には危険すぎです。悪いこと言わないから今週は休んだ方がいいと思います!

タイトルの話、Into the FireなんてInto the Stormやったリチャードのジョークじゃないかと思っちゃう。それにその記事にもあったけど、Into the Fireなら第二部にぴったりですものね。

Oakentoonは笑えないjadeさまにはつらいわね。

_ jade ― 2014/04/17 22:59

いまこうして悶々としてらっしゃる方がたくさんいるんでしょうねえ。

https://twitter.com/Armitagina/status/456703603390959616/photo/1

_ grendel's mum ― 2014/04/17 23:01

kaoriさま、

今年イギリス行きの予定を来年に延ばしてしまわれたの?(>_<)
私は去年だったらよかったのに〜と恨めしい思いですが、でもなんとかして行きたい。

_ Emma ― 2014/04/18 01:17


gmさま jadeさま

このツイッター、おもしろい!同じ思いのファンたち多そう。ロンドンと近郊在住者以外は、悩んでそう。
竜巻映画のプレミアはない?USの劇場公開が8月8日。UKはリチャードのお誕生日に公開。プロモの時期は毎晩のように舞台ですよね。
RAセントラルの問い合わせに、今のところリチャードが休む予定なし、でも実際の予定はわかり次第載せるから、劇場のサイトみてくれ、と劇場は返事があった由。gmさまもお書きでしたが、いつわかるの?ですよね。遠くから旅行するつもりのファンたちには重大な予定変更なのに。
うわ~~ん、舞台のリチャード観たいよう。SFやNYCなら即航空券手配なのですが。ロンドンへとんぼ返りではもったいないし、でも病気の(=^・^=)心配で数日しか家を空けられないし。半年前にも同じ症状でヴェト通いした仔なのです。

_ grendel's mum ― 2014/04/18 12:08

jadeさま、

もう世界中のRAファンの思いを代弁してくれてるわ、このツイッター。
上の記事に追加しようっと。

Emmaさま、

ああ、悩みますよねえ。ロンドン、ホテルはバカ高いし。
もちろん行くからには、一日だけじゃなく、何日が連続してチケット取りたい。去年のJOJに振られた時は、その時期しばらく彼は体調不良でお休みということでした。リチャードはそんなことないと信じたいし、まあ、そんなこと今から分かるわけでもないから、大丈夫と信じて賭けるしかないんですけどね〜。
病気の猫ちゃんを置いてでは、たしかに気が気じゃないですね。数日の滞在期間、とにかく毎日劇場通いしてリチャードの声を満喫、その幸せをオフ会でしゃべりまくり、ついでに観光なんて欲張らなければ、充実した旅にはなると思います。

_ Emma ― 2014/04/19 02:31

gmさま

動物病院へ預けるといざ症状がでたときは手当はしてもらえる代わりに狭いケージへ閉じ込められるし。初めから病気でない時のボーデングでは朝晩食事を与えるだけ、ブラッシングもしてくれない!ストレスでふけだらけで帰宅して以来キャットシッターです。
数年前に、オペラの途中であまりに心配で3幕目を見ないでシカゴから戻ってきたほど。zzzしているEmmaをみて、なんだ最後まで見てくればよかったな、と。それで2週間後に、今日、夜までもつかな?と気にかけながらお仕事へ行き、帰宅したらすでに硬直。一緒にいてやらなかったことをすごく悔やみましたが、仲間を亡くしたLizzyとDarcyも1か月ほどデプレス状態で最悪でした。
昨年やっと短期間の旅行を再開、とたんに今度はLizzyが病気がちに。遊びで家を何日も空けてLizzyになにかあったらめちゃめちゃ後悔すると思うし。ため息ですが、保護者でお世話係ゆえ、きっと心配でおちおち楽しめないと思うんですよね。普通に元気で若い仔ならまだしも、すでに14歳で病気もちのLizzyゆえ。

リチャード、健康には気を付けていそうですから、あとは事前にWBとホビット最終章、および竜巻映画のプロモ活動にどれだけコミットしているか?今回の舞台の日程最優先になったのか?ですよね。
劇場と契約するとき事前にコミットした活動の期間は休演するとかを条件にもりこむはずではないの?今現在期間中は舞台にたつはず、と劇場側がいうからには、WBとプロモの契約はしていなくて、前2作でリチャードばかり忙しくプロモ活動していたから、今回もあとから依頼がくると思っていたのかしら。

_ grendel's mum ― 2014/04/20 08:25

Emmaさま、

猫のEmmaちゃん(って書かないと)、そうだったんですね。それは飼い主としてはつらい!う〜ん、Lizzyも14歳となるとたしかに心配ですね。まあ・・・まだ8月はちょっと先だし、様子を見ながらでしょうか。直前でも旅は計画しようと思えばどうにかなるものだし。

リチャードの劇場との契約、なるほどそうかもしれません。劇場側がそう言っているならねえ・・・。ただ、彼はプロモにはかなりコミットしそうだけど、定休の休演日もあるのでしょうし(それもまだ発表になっていない?)お休みの日に別の仕事はするのかな。休めないですけどね、それじゃ。

ああ、ほんとに悩ましいところです。こんな思いをしているファンが世界中にいるんだろうな〜。

そうそう、8月22日の後の週末って、たしかイギリスは23~25日がバンクホリデーですね。そういう時って、劇場は混むのでしょうね。

_ grendel's mum ― 2014/04/20 21:43

上の記事もアップデートしましたが、Old Vicのサイトで、もうチケット買えるんですね!え〜、どうしよう、まだ決められないでいるのに〜。

_ jade ― 2014/04/20 22:50

そりゃ〜もう2ヶ月前ですもの。売らんでどうする。
お金無いから悩む余地もなくて良かった。(ーー;)

_ Emma ― 2014/04/21 09:56

gmさま

せっかく地球半周?時差14時間のUS東海岸へ8月に出張ですもの、DCからロンドンへ飛んでリチャードの舞台見ないと絶対後悔なさいますよ。まあちゃんが同じタイミングで行けると良いけれど。
迷っていて売り切れ、なんてならないように、都合のよい日程でお手配をなさっては?8月前半ならお盆休みの日本人旅行者の大群にあたらないと思いますし。
あ、私みたいに日本人たくさん見かけてビビったりはなさらないんですね、ははは 私はその昔中村ひろこ女史のコンサートへ誘われて、SF市内のホールに日本人が千人ちかくいてぎょっとしました 大汗

jadeさま

金欠病を患うのは洋の東西を問わず同じですね。
今回のLizzyはまだクリニックへ1回行って$61ですが、以前の(猫の)Emmaのときは3か月で$3000、それで治れば問題なかったのですが、いたずらにEmmaの苦しみを引き伸ばし、獣医のお勉強のために支払わされた格好で、以来獣医不信です 怒

_ jade ― 2014/04/21 18:44

Emma さま

身近に暮らしていたもが命を終えるのは、それが人であれ動物であれ、切ないですよね。
しかし、$3,000!! (@o@)

_ grendel's mum ― 2014/04/22 15:44

Emmaさま、

そうですよね、のそのそしていると出遅れるかしら。

人間も動物も、痛みなく本人が苦しまないことを一番に考えてあげるのがいいですよね。獣医って日本でも高いです。

_ Jetset ― 2014/05/01 14:36

はじめてコメントを差し上げます。
「るつぼ」はアーサーミランの作品の中で一番好きなものなので、RAが出演すると聞いてこれはもういくしかない!!!!!と笑
そうですよねー代役だったらガッカリですが、それでも面白い舞台なので退屈しないと思いますよ!:)
あーRAほんとかっこいい!!!

_ jade ― 2014/05/01 20:59

Jetset さま

ようこそおいで下さいました。 (^ ^)

『るつぼ』は御存知なのですね。わたしは読んだ事も見た事もないので存じませんが、退屈しない面白い舞台なのですか。では、リチャードがやってくれるとなると、本当に見たい事でしょうね。いらっしゃるのでしたら、GMさまとご一緒できるかしら? 相当買ったらしいですから。

_ grendel's mum ― 2014/05/01 23:26

Jetsetさま、

わ〜い、またお一人新しいお仲間が増えてうれしいです!!
\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/

『るつぼ』、RA抜きでも面白い舞台とのお言葉、うれしいです。でも絶対リチャードで見たいですが。

それで、Jetsetさま、イギリスにはいつ行かれるご予定?もし時期が重なるようでしたら、まあちゃんも来ますし、イギリスにはSootyさん(そして連絡ついていないですがもしかしたらRinrinさんも?)いらっしゃいますし、オフ会しましょうよ!

いきなりですが、よろしければ、次にコメントなさる時にメールアドレスを記入して下さいませ。私にしか見えませんので。

ちなみに、RAファンになられたきっかけは『ホビット』ですか?

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
Richard Artmitageのイニシャルを記入してください。アルファベットの大文字二文字です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ympetre.asablo.jp/blog/2014/04/16/7282160/tb