『ホビット 竜に奪われた王国』キャストインタビュー@GeekNation2014/02/13 09:40

GeekNationによる『ホビット 竜に奪われた王国』キャストインタビューです。

リチャード・アーミティッジが登場するのは、8分34秒以降からと、11分40秒からの二カ所。

冒頭の「踊る小馬亭」でのガンダルフとのシーンを、昨年の追加撮影で撮ったそうですが、この回想シーンの重要性についてリチャードが語っています。
アーケン石の重要性、つまりそれこそが王としての権利の主張に必須であること、この石はトーリンの探求の旅に強い影響を及ぼし彼を滅ぼす可能性もあるものながら、なぜドワーフがはるばるこの石を求めてエレボールに来る必要があったのか、その政治的な意味が明らかにされるシーンだということ。ガンダルフは冒頭のシーンで「悪の再興」すなわちサウロンに言及しており、観客に、トーリンがアーケン石を取り戻してエレボール王国を奪還することは、ドワーフにとってだけでなく、政治的に中つ国にとっても重要なのだということを理解させるものだ、と解説してくれています。
二回目の登場では、湖の街などで、ドワーフと人間というサイズの違う種族の演出の方法について話しています。

リチャードの他に、マーティン・フリーマン、ベネディクト・カンバーバッチ、ルーク・エヴァンズ、エヴァンレリン・リリーも登場していて、それぞれに面白い話を聞かせてくれますよ。
スマウグの撮影で顔にドットをつけたベネディクトの顔、ちょっとうなされそうだけど〜。←ドットが生理的にとても苦手でして〜。

コメント

_ miki ― 2014/02/13 20:15

こんばんは。先日North&South無事到着いたしました!みなさま、ありがとうございました!!
少しずつでも彼の作品を集めていきたいと思います(^ ^)

TVBROSのリチャードさんの写真とても素敵ですよね(^ ^)

_ jade ― 2014/02/13 21:16

miki さま

届いて良かったですね。堪能して下さいませ。

この間、N&Sをチェックしたものだから、今になってまた買えって勧められています。 (^o^) いや、もうわたしは用足りてるんですけど〜。

GM さま

このGeekNation のヴィデオ、重くて途中で止まってしまって、ちゃんと見るのに一苦労です。じつはまだベネディクトの途中までしか見ていません。 (; ;

_ jade ― 2014/02/13 22:39

DoSが「視覚効果協会賞」で、VFX部門(視覚効果部門)で 'Gravity' を抑えて賞を取りました!! 他の部門では 'Gravity' が一人勝ち状態ですが、スマウグがアニメのジョージ・クルーニーを抑えました。

http://variety.com/2014/film/news/visual-effects-society-awards-live-coverage-1201100988/

WETA デジタルの皆さん、おめでとう〜!
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=10151860857902303

_ grendel's mum ― 2014/02/13 22:51

mikiさま

N&S最高でしょう?私もamazonでチェックしたものだから、おすすめが来ています。あはは、もうDVD2枚、BD一枚持ってるのにね。
どうぞじっくりリチャードの演技、楽しんで下さいね。

jadeさま、

あら、リチャードの出番のところまで進めて見ちゃえば?たしかに長いんですけどね、これ。でもいいインタビューです。

_ jade ― 2014/02/13 23:06

こ、こちらに、お宝映像が! ジェリー(手前)とベネディクト・カンバーバッチが同じ画面に収まっています!! 2枚目の写真をご覧下さい。

http://www.graziadaily.co.uk/fashion/news/new-york-fashion-week--join-the-stars-on-the-front-row-thanks-to-instagram

NYで12日に行われたヒューゴ・ボスでのファッション・ショウでのものです。ベネディクトと一緒に並んでいるのがジェイソン・ウーというデザイナーで、この人のデビュー・ショウをジェリーは見に来たのです。ちなみに、このヒューゴ・ボスのCMを月曜にジェリーはSFで撮影したばかりです。
(わ〜ん、リチャードの話題じゃなくてすみません〜。興奮のあまり〜)

_ grendel's mum ― 2014/02/14 21:44

jadeさま、

ふふ、ジェリーすてきね!ジェリーとBCって組み合わせ、初めて見るかしらね。しかしこうして見ると、ジェリーの整った横顔と比べると、BCってなんとも個性的ねえ。(^o^)

_ jade ― 2014/02/15 00:10

これはちゃんとポーズをとって並んでいる、ジェリーとベネディクトです。間は、ウーさんです。この写真は、BCも結構ハンサムっぽく撮れている。

http://www.gerryscorner.it/cpg133/displayimage.php?pid=41834&fullsize=1

http://www.gerryscorner.it/cpg133/displayimage.php?pid=41833&fullsize=1

この間、シャーロックの第3シリーズの第三話を見ていたら、ベネディクトって目がお母さん似で、顎の辺はお父さんに似ているなあと思いました。

今日もまた大雪です。今回は水気の多い雪で、べちょべちょします。朝までにまた大分積もりそう。皆さんも、お気をつけて。

_ kaori ― 2014/02/15 01:36

またまたの大雪 みなさま大丈夫でしょうか?

CMも流れていますが 世間の盛り上がりが少ない気がしてるのは私だけ?
今回は 堺市での仮想提携都市としてのイベントもありませんし・・・

それでも布教活動はやってますが(*^_^*)

インタビューゆっくり見ますね
(いつも本当に見てるだけ・・ですが(笑))

_ grendel's mum ― 2014/02/15 07:13

jadeさま、

そうねえ、でもやっぱりユニークな魅力よ、BCは。

kaoriさま、

そうなんですよねえ。公開時期を遅らせたのは宣伝に力を入れるためっていうことじゃなかったのかしら!あと2週間なのに心配です。
インタビュー、リチャードの言っていることだけは、上の記事に簡単に紹介してありますので、それで勘弁して下さいませ〜。ほんとは全部ご紹介できればいいのですが、すみません。

_ grendel's mum ― 2014/02/15 07:16

ところで、なんなんでしょうか、この天気!実はこの週末、仕事で泊まり込みなんですが、雷まで鳴ってるし、電車の事故は起きるし、もう訳が分かりません。

_ jade ― 2014/02/15 08:17

雪かきしようかと思ったら、ボトボト雨降ってるし。。。溶けてくれるかな〜。かなり積もったんですけど、雨に濡れてはさすがにできない。

電車の事故、オリンピックで羽生選手が金メダル取った後のニュースで見ました。泊まり込んでいて、良かったですね。なんでそもそも同じホームに入っちゃったのかしら?もしわたしがあの電車に乗っていたら、プルシェンコと同じようになっていたかも、なんて思ってしまったのでした。前回の大雪の前の日から腰が痛くて、ギックリ腰になりそうで。

さて、改めて、

羽生選手、金メダルおめでとうございます‼‼ \(^o^)/ 🎉㊗

第五グループはみんな仲良くこけましたね。おかげで、逃げ切りました。なんせ、ショートの出来が素晴らしかったですもんね。

_ jade ― 2014/02/15 13:20

甲府では観測史上最高の114センチの積雪、高速道路はあちこち止まっているし、東横線は事故で止まっているし、あちこちの大学が入試は3時間繰り下げとか。みなさん、大丈夫ですか?

さて、レゴラスのオーリーからのメッセージ付きの新しい映像が公開されました。やっぱり、レゴラスで売るのかよ〜! ブ〜! Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

http://m.youtube.com/watch?v=6nBZV913adA&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3D6nBZV913adA

_ jade ― 2014/02/15 17:27

ラインをお使いの皆さん、DoS の無料スタンプが期間限定で手に入ります。3月10日まで。

http://linecamerablog.jp/archives/36055406.html

_ jade ― 2014/02/16 01:35

こちらのYTで、ウエリントン空港のフード・コーナーに飾られている(そして、地震で一羽墜落した・・・)鷲を、WETA がどうやって作ったかの制作ヴィデオが上がっています。
へえ、羽毛は固いのかと思っていたら、首の周りはちゃんとふわふわしているんですね。わ、一羽の上にはガン爺が乗っていたんだ!

http://www.youtube.com/watch?v=gnmAnZMM6gk&feature=youtu.be

ところで、こんな車が走っていたそうですよ〜! 目的地はどこなのぉ〜?! エレボールかぁ?

https://twitter.com/cruiser607/status/434443048517263360/photo/1

_ miki ― 2014/02/16 02:16

jadeさま
堪能してます!アドバイスありがとうございました。もう一枚どうですか?笑

grendel's mum さま
本当に色々とありがとうございました。Blu-rayあるんですか!いいですねー♡

ホビット必死に布教活動しております(^^)!

_ jade ― 2014/02/16 02:16

Middle Earth News に、DoSの撮影の様子のヴィデオが上がっています。13分48秒。

http://middleearthnews.com/2014/02/15/b-roll-of-filming-the-hobbit-the-desolation-of-smaug/

_ Emma ― 2014/02/16 03:27

gmさま jadeさま

東京都内も周辺も大雪と雨、本当にこの冬の北半球ひどいですね。
腰、気を付けてくださいね。すでに痛み始めたら冷やす、まだ神経が炎症を起こす前なら筋肉を温める、と以前医者に指示されました。痛みが治まったら、腰痛防止運動を少しずつ行って、背筋をきたえるべし。gmさまはバランスボールかな?私もボールに座ってTV見てます。

このビルボの車、車線からするとUKか関連の国ですよね。いつぞや京都で道路の反対側でバスを待って乗り損なったり、正面衝突しそうで、車の左側前の座席で右足を必死に踏んでいたり、そこにブレーキペダルないのにね。右側運転に慣れている私の日本での経験。UK他でも同じはず 苦笑

羽生君、日本男子の初、2番目に年少での金、よかったですね。男女とも仙台出身者。次回はイリノイ州のGracieとJasonに期待。
それにしても男子フィギュアの表彰台が3名ともアジア人って、時代が変わりましたね。

_ まあちゃん ― 2014/02/16 06:13

こんにちは

みなさま、関東圏はすごい雪のようでお気を付けくださいね!関西も雪みたいですが。。。?(大阪の友人のFBを見ただけなので、ひょっとしてスキー場からの写真だったのかしら?)何であれ気を付けてお過ごしくださいね!

Mikiさん、
RA似の店員さんとはすっかり仲良しです!任せてください^^ でも結構なんて言ってるかわかんないんですよ。。。これが最大の問題点。昨日も天気の話したんですけどね。とりあえずなんで昨日が肌寒かったのかはわかりましたが、それでその先の天気はどうなっていくかを教えてくれたんですが、いまいちわからず。笑顔でカバーしました!?

羽生選手、金メダルおめでとうございます^^ でも。。。まだ見れないんです。時差の関係かいつもハイライトと対談ばかりで。日本のニュースで見ようと思ったらハワイからはだめとか出るし(VPNがいります!)YouTubeでフリーの演技は見ましたが、SPはまだ見れないままです!ほんと、スタイルも良いし、アジア人の体型からして変わってきたと思います。

_ Emma ― 2014/02/16 10:47

みなさま

雪で自宅や体に問題はなかったのでしょうか。半世紀に1度の大雪の冬、たいへんでしたね。

今、アイスホッケーのS/OでUSがロシアに勝利!優勝戦はUS対ロシア?カナダ?Miracle on Ice再びに期待。
NYCでリチャードのスワン氏の相手役オデットだったラーラの父親はアイスホッケーの元スター、きっと興奮してみていることでしょう。

まあちゃん
あれれ、ハワイ現地時間の夜8時からオリンピックやってないの?夕べjadeさん表現のみなさん仲良く転んだりミスしたり。ドイツとスペイン代表は見れても町田君の演技はカットで残念。高橋、羽生、パトリックと続き、最後がジェイソン。最後のグループ、ドイツ代表以外、みなさんベストではなかったみたい。
先日のバレエ入賞と言い、現代の若い日本人は手足が長くてスリムなプロポーションになった?以前はジェンヌのスリムで長身、8頭身の男役が日本人離れのプロポーションで目立ってましたけど。古い話ですいません 笑

_ jade ― 2014/02/16 18:39

ジャンプの葛西選手やりましたね〜!!\(^o^)/ 悲願のメダルおめでとうございます‼ ㊗🎉 41歳で銀メダル、中年の星!

_ grendel's mum ― 2014/02/16 23:15

みなさま、

すみません、仕事でよれよれ、おまけに大雪の大混乱に巻き込まれ、ほんとにもう〜。
でも二日ぶりに帰宅したら、TVブロスのすてきなリチャードの写真に疲れも吹き飛びました!
記事にしたので、まだ買っていらっしゃらない方、ご覧下さいね。ほんとはもっと高画質でスキャンしたものもあるのですが、web用に画質を落とさなくてはいけなくて、残念。

_ まあちゃん ― 2014/02/17 04:34

おはようございます!

Emmaさま
夜8時からなんですね!ありがとうございます!でも。。。見れるかな?と言いますのは夜8時は修羅場タイムで子供を歯磨きさせ、リーディングの宿題をさせたりなどなど(就寝は8時半)だんながいないとリーディングの宿題が一人1日20分なのでそれだけで40分かかっちゃうので、テレビどころではありませんね。。。(でもTVが子供が寝てる部屋の隣にあるから子供が寝てから見れないし)だいたい、8時から見始めたら8時半に寝かせられません!(でもレストランなどでちょっとスキーとかジャンプを見たんですけど、もう二人とも目が釘付けでかわいかったですけどね)

Jadeさま
葛西選手、実はファンなんです~!懐かしの長野オリンピック!見に行ったんですが、人込みで見れずでアイスホッケーを見て帰ってきたんですけど(というかアイスホッケーのチケットが急きょ無料でもらえたので行ったのですが、ついでにジャンプも見ようとしましたが、無理でした)素晴らしい^^

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
Richard Artmitageのイニシャルを記入してください。アルファベットの大文字二文字です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ympetre.asablo.jp/blog/2014/02/13/7221203/tb