リチャード・アーミティッジ@Comic-conインタビュー2012/07/15 11:27

\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/

コメント

_ ym ― 2012/07/15 13:26

久しぶりに聞くRAの声は前より低くなったような気がします。低くなったというより太くなってたくましくなったのかな・・・

Thorinは157.5㎝くらい。ということは私より背が低いんだ、と変なところで優越感が。でも188㎝近くを157.5㎝にするのは大変ですね。縮小版がひょろひょろしたチビにならなように体のかさを増やして撮影した、という説明を聞き、なるほど、と思いました。

_ satsuki ― 2012/07/15 14:23

きゃ~~~☆☆☆

♪♪♪♪♪o(^o^ o)(o ^o^)o♪♪♪♪♪

連続して3回見てしまいましたっ(♡o♡)あわわわわ・・・素敵ィ♡
か、顔が緩む~! 溶ける~!

見ながら、「こんな崩れた顔、誰にも見せられないわ(汗)」と
思いながら・・・。

今日は良い日になりそうです♡
今から出かけるのですが、また帰ってから、何度も見たいと思います♪

_ grendel's mum ― 2012/07/15 16:59

ymさま、

はい、Thorin役が決まってから、彼は意識して低めの声でしゃべっています。王様モードなんでしょうね。

ymさまにお願い。LotRの時のようにforced perspective3Dではできないので、新しい技術を開発したと言っていましたが、sで始まるなんとかcontrolって聞き取れないのですが・・・。

_ grendel's mum ― 2012/07/15 17:01

satsukiさま

は〜い、分かります、わかります、その気持ち!
私もさっきからもう顔が緩みっぱなし!(^0^;)

_ ym ― 2012/07/15 22:20

gmさま

例の箇所、私にはslave motion controlと聞こえます。Motion controlを検索するとmaster-slave motion controlという技術の説明があちこちにあったり、motion controlがslave axisと関係があるような記述があります。これはすべてちんぷんかんぷん。RAの説明のほうがよほど明解。でも本当にこのように言っているのかはわかりません。

技術のことはわからないのではたしてこれでいいのか・・・ slave motion controlってまるで奴隷の動きをコントロールしているようなのでドキッとしました。まぁ、私は文系だからね・・・

お役に立てず、ごめんなさい。

_ grendel's mum ― 2012/07/15 22:52

ymさま、わあ、ありがとうございます!さすがymさま、頼りになります!!ほんと、そう言われてみるとslave motion controlって聞こえます。
どうもありがとうございました!それにしてもどうしてslave motionなんて呼ぶんでしょうね?

でもRAが説明の中で、この新しい技術を使っての演技はむずかしいけれども、舞台での演技に共通するものがあるって言うのを聞いて、RAの感性のしなやかさというか、彼の知性を感じちゃって、いいなあ、リチャードってやっぱり♡・・・って思ってしまったのでした。

_ jade ― 2012/07/15 23:36

昼間は、ぶちぶち切れちゃって、何言っているのかろくにわかりませんでした。相変わらずぶつぶつ切れますが、やっと言っていることがわかる程度にはなりました。

で、そのslave motion controlですけど、リチャードの説明だと、3DではLotRの時のような距離の錯覚を用いて身長の差を出すことができないので、今回は別の手法を使っている。一方は、完全なグリーン・ルームで何もない所で演技をして、もう一つの部屋にはセットがあってそこで撮ったものと組み合わせるってことみたいですね。なので、きっとセットのある方がメインで、グリーン・ルームのほうが slaveってことなのかな。

でも、稽古が大変だし、イマジネーションも使わないとならないみたいですね。別の部屋の相手が何やっているか、想像しながら演技するんですものねえ。

しかし、わたしは5フィート2インチのドワーフよりも低いのか〜。5フィートちょいくらいだもの。

_ jade ― 2012/07/15 23:57

あ、でも、これ↑って、『300』のときにジェリーが言っていたことと似ていますね。ブルー・バックで目の前にいない相手に向かって演技をするんで、すごくやり難かったって言っていましたもの。クセルクセスに話すのに、柱にひっかけた帽子かなんかを目印にして台詞を言ったとか、言ってましたっけ。で、あの巨人みたいなクセルクセスの像と組み合わせたのですよ。

_ grendel's mum ― 2012/07/17 08:43

jadeさま、

ほお、『300』もそうだったんですね。相手役を見ながらしゃべれないなんて、ほんとに難しいだろうなあ。
でもこれからの時代、俳優さんには要求されることですね。

_ clarice ― 2013/06/23 19:17

おや、まあ超嬉しい(*゚▽゚*)

リチャードの後ろでチラチラ見えてるチェックシャツのイケメンはジェリーのパブリシストだったルパート君ですね!!!
今はリチャード担当なのねo(^▽^)o

_ jade ― 2013/06/23 20:04

clarice さま

あ、本当だ! ルパートさんですねえ。なまじ見慣れていたので、後ろにいても不思議に感じていませんでした。(^◇^;)
わたし、成田で撮った彼の写真いっぱい持っていますよ。

_ clarice ― 2013/06/23 22:13

jadeさま

ぶふふヽ(*´з`*)ノ
彼素敵になってますね。私はルパート君にプレゼント渡して、一緒に写真も撮った強者です☆彡

でも次回はリチャードに集中しますので!

_ jade ― 2013/06/23 23:33

clarice さま

えええ〜〜! ルパートさんにプレゼントあげたんですか! で、写真も撮ったぁ?! つ、強者〜!! わたしはさすがにそこまでの心臓はありませんでした。あ、もしかしてそのプレゼント渡す場面、わたし横で見てたかも。なんとなく、そんな人がいた記憶が。PSILYで来日の時ですよね。

彼は元から素敵ですよ。裏方にしておくのはもったいない。スターにしたいくらいです。

_ Emma ― 2013/06/24 02:26

clariceさま&みなさま

昨年のこのインタビュー、なるほどなるほど~とRAの説明になっとくしてました。今回clariceさまがコメントしてくださったおかげで、再度、いや数回見ることができてうれしかったです。

master & slave シリンダーを使った設備・装置の制御、身近なところでは車のブレーキ、にはつきものの表現で、これだけPCにうるさいUSでさえ、いまだに追従する側をslaveと呼びます。
2箇所で同時撮影して、片方が他方に追従するかたちなんでしょうね。

_ grendel's mum ― 2013/06/24 06:41

clariceさま、

おかげさまで、久しぶりにこの動画、見直してしまいました。

後ろにうつっているルパート君、ジェリーと一緒に来日していたわけですね。ほんと、イケメンですね〜。しかしプレゼント&写真とはすごいわ。それをjadeさまが目撃していたかもっていうのも、なんだかすごいけど。

Emmaさま、

まあ、そうなんですね!master & slaveの表現、のこと、お勉強になりました〜。ありがとうございます!

_ まあちゃん ― 2013/06/24 07:40

おはようございます!

Clariceさま、Jadeさま
すみません、朝からこんな質問で。ルパートさんって俳優じゃないんですよね?でもプレゼントや写真!???? でも素敵な方ですよね^^

Emmaさま
master & slave、そうなんですね!ありがとうございます^^

_ Emma ― 2013/06/24 08:04

gmさま

いえいえ、お礼だなんて、いつも記事とお返事で楽しませていただいているので、ありがとうを言うのは私のほうです。
はしょった説明なのに、さすがgmさま、理解が速い!
そう、motion controlに主導側と追従側(slave)があり、一対でセットになって機能するしくみのはず。
このての産業・技術の説明はお手の物ゆえ、今後RAのインタビューで技術の質疑応答がふえるなら、通訳に手を上げようかなあ。 あ、冗談です。

リチャードなら能やギリシャ悲劇のように様式美の粋を極めた舞台もこなせそう。仮面劇を演劇学校時代にはやったことがある、といつぞや言ってたし、ミニマリストの演出家による舞台でリチャードを見たいなあ。もちろんコスチューム・ドラマも見たいです。

後ろの方、広報担当の裏方さんでしたか。今回ブログ読むまでまったく目にはいっていませんでした。ごめん、私の目はリチャードしか見えないトンネル・ビジョン 苦笑

_ grendel's mum ― 2013/06/24 18:27

まあちゃん、

ルパートさん、ほんとに俳優にしたいぐらいのルックスですよね。

Emmaさま、

是非とも通訳、手を挙げてほしいですよお。だって、昨年の通訳、不満だらけでしたもん。

_ clarice ― 2013/06/24 20:10

jadeさま

そうPILYの時、空港でです(^_^;)
ジェリーには近づけないだろうと、予想しての犯行でした(笑)
あの時、jadeさま、私の近くにいた(゚o゚;;

ルパート君は、そんじょそこらの生半可な俳優よりイケメンです(*´∀`*)
でもすでに彼は子持ちのです(´ω`)

_ jade ― 2013/06/24 23:48

まあちゃん

はい、ルパートさんは、ジェリーの広報をやっていた人です。
裏方です。でも、一度映画雑誌にデカデカと1ページ、インタヴューが載ったことがあります。もちろん、ジェリーの広報としてですけど、イケメンだからそんじょそこらの俳優に負けません。

clarice さま

えへへ、わたしはジェリーを待っている間、かなり長い間ルパートさんの横にいたのですよ。ジェリーが出てくるまでの目の保養に。

ところで、Empire 誌の表紙がエルフ特集になっています。第2部はエルフが中心ですかね。

http://www.comingsoon.net/news/movienews.php?id=105782

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
Richard Artmitageのイニシャルを記入してください。アルファベットの大文字二文字です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ympetre.asablo.jp/blog/2012/07/15/6511608/tb