Hobbit in 5(33)2011/09/26 19:43

レベッカさんが去って休止していたHobbit in 5がほぼ一ヶ月ぶりに再開しました〜!今回が33回目です。後任のホストはシモン・ボイスさん。レベッカさんのような美人じゃないけど、英語はずっと聞き取りやすいからいいですね。何が違うって、発声法です!シモンさん、プロです。カリフォルニアはハリウッドからの配信です。
さて、簡単に内容をご紹介します:
まず、Park Road Post Production & Film New ZealandがLAに新しいオフィスを開設したこと。Park Road Postは、元々はピーター・ジャクソンと奥さんのフラン・ウォルシュが1998年に買ったNZで唯一35ミリのフィルムの処理が出来るポスト・プロダクションの施設で、2003年には場所をWetaの近所のMiramarに映しましたが、今回、Film New Zealandと提携してLAのオフィス開設となったそうです。

次は、ベネディクト・カンバーバッチがジョナサン・ロス・ショーに出演して、スマウグの声についても語ったという話。彼が出演する新作映画Tinker Tailor Soldier Spyのプロモーションが目的でのJRのトークショーに出たわけです。前にもこれ、ご紹介しましたが、もう一度ご覧くださいませ。(ふふ、私、最近リチャード・アーミティッジの声の次ぐらいにベネディクト・カンバーバッチの声が好きになってきています(^o^)):
その次はNYのコミコンの話題です。TheOneRing.netはコミコンでプレゼンテーションをするだけでなく、"Ringers Take Manhattan"というパーティを主催するとのこと。10月14日の金曜日でこれからチケットを売り出すそうです。

びっくりしたことに、この後、「このエピソードはPEZキャンディの提供」というアナウンスが入ったこと!この気色わる〜い(ですよね、日本人から見ると)LotRのキャラクターのキャンディがスポンサーになってくれたらしい。このHobbit in 5ってこのあたりも方針が変わったんでしょうかね。

次は、The Christchurch Pressによると、Takaka HillとGolden Bayで映画『ホビット』の撮影が12月に行われるらしいというニュース。一体どの場面の撮影が行われるのでしょう?海の場面なんてないけど・・・それにしてもGolden Bayって砂が黄色いんでしょうか、美しい海岸ですね。

最後は、jadeさんが前に紹介して下さったJim Beverlyというイラクの帰還兵がトールキンのLotRによって癒しを見いだしたという話。もう一度記事のリンクをご紹介します:http://www.theonering.net/torwp/2011/09/13/48079-how-a-soldier-found-tolkien-to-help-heal-his-war-wounds/#more-48079

そういえば、登場人物紹介はやめちゃうのかなあ。ま、何はともあれ、再開してよかったです。

コメント

_ dante ― 2011/09/27 22:15

シモンさん、落ち着いた雰囲気ですね。知的な人だな〜と
思ってみていたら、最後のNGでは別の表情が。はは。

カンバーバッチのスマウグは、本当に楽しみですね!
ル・カレの世界を彼がどう演じるかも楽しみですし。

ところで、Golden Bay本当に美しいところですね。
行ってみたいなぁ(特に、撮影の時に!)。

_ grendel's mum ― 2011/09/27 23:14

danteさま、

そうそう、シモーンさん(音を伸ばした方が彼女の発音に近いかなと思って、記事を編集しようと思ったのですが、なぜか調子が悪くて編集できません)のNG、おかしかったですね。Gollumの真似みたいで。

私は・・・Golden Bayで水着でくつろぐリチャードが見てみたいわ〜。(^0^;)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
Richard Artmitageのイニシャルを記入してください。アルファベットの大文字二文字です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ympetre.asablo.jp/blog/2011/09/26/6115337/tb