Hobbit in 5 (15)2011/04/30 00:22

Hobbit in 5の15回目、取り急ぎ、動画だけアップします。

コメント

_ jade ― 2011/05/01 23:12

留守にしていたので、ちょっと遅れましたが、今週のHi5 の内容です。すでに既報の件がかなりありますが。

今回のHi5の背景は Towelkeeper さんによるものです。

キーリー役のロバート・カジンスキーが個人的な理由から役を降りたこと。PJがFecebookで、このことは撮影に影響しないと述べたこと。RKはTwitter で、PJやクルーのサポートに感謝していること。

LotR やホビットのイラストを描いているテッド・ナスミスのオリジナルの絵が2枚オークションにかけられていること。あまり時間が残っていないので、入札に参加する人はeBayを急いで見てみること。売り上げは医療費に当てられる。

LotR 3作の拡大版のBDが出ること。AMC 劇場で6月にディレクターズ・カット版の上映が各1日ずつあること。

エルロンドを演じたヒューゴー・ウィーヴィングがNZで目撃されたこと。The Hobbit の撮影のためにいると考えるのはまだ早急だが、裂け谷の脚本について論じている正にこの時に他に彼がNZに来る理由が見当たらない、とのこと。

PJがイースター休暇の週末に、飛行ショウに行ったこと。
脚本の書き直しの過程についてPJがFacebookに書いていたこと。

キャラクター研究:ゴラム別名スメアゴル。
アンディ・サーキスがLotRに引き続き演じること。彼は英国の俳優・監督・作家で、今回は第2ユニットの監督も務める。彼はゴールデン・グローブ賞やBAFTAなどのいくつかの賞にノミネートされた。またいくつかの賞も獲得した。The Hobbit の撮影セットで、モーション・キャプチャー用のスーツを着ている姿を撮られている。

_ jade ― 2011/05/01 23:42

さて、30日付の TORn に、PJのFacebook にヒューゴー・ウィーヴィングがセットを訪ねてくれたということと、写真が上がっていると載っています。彼が今回のThe Hobbit に戻ってくるのかどうか、まだ正式な発表はありませんが、彼が訪ねてきたことは事態が良い方へ向かっている印と見たいものです。

また、ロバート・カジンスキーが降りたフィーリー(先に「キーリー」と書いてしまった!)の役と、待ち望まれてきたスランドイル役の発表がありました。
スランドイル(レゴラスの親父さんのエルフで森の王)は、リー・ペースが、フィーリーはディーン・オゴーマンが演じることが発表されました。

PJのFacebook によると、DOはNZの俳優で、PJは彼と仕事をすることにわくわくしているそうです。彼は来週撮影に加わるとのこと。
役を降りたRKがTwitterで彼に成功を祈っています。
LPはずっとこのエルフの王の役の第一候補だったそうです。エルフの役のキャスティングはとても難しいとのことですが、彼なら素晴らしいだろうとのこと。数年前に、"The Fall" という映画で彼を見て、その演技が気に入り、ずっと一緒に仕事をしたいと思っていたのだそうです。

それから、28 日付のForbes 誌にクリストファー・リーのヴィデオ・インタヴューが載っています。89歳になるところなのですね。1時間のインタヴューですが、今後数週間に渡りいくつかに分けて載せてくれるものの第1弾だそうです。

http://blogs.forbes.com/johnfarrell/2011/04/28/sir-christopher-lee-on-new-media/

_ grendel's mum ― 2011/05/02 12:03

おおお、jadeさま、本当にいつも申し訳ありません!ありがとうございます。

エルロンドは一件落着ということになりそうですね。わざわざNZまで行ってPJを訪ねたのですもの、もう大丈夫でしょう。

それからフィーリーとスランドイルも決まったんですね。すごい急発展。あとでこのお二人チェックしてみなければ。

リーさまのインタビューも後で聞いてみます。取り急ぎ御礼まで!!

_ jade ― 2011/05/02 23:21

1日付の examiner.com によると、The Hobbit の広報担当のメリッサ・ブースが、ヒューゴー・ウィーヴィングがエルロンド役をやると伝えたそうです。

http://www.examiner.com/tolkien-in-national/the-hobbit-spokesperson-confirms-hugo-weaving-will-return-as-elrond

また、今度スランドゥイルをやるリー・ペースと、新たにフィーリー役をやることになったディーン・オゴーマンとはこんな人たちです。マーガレットを持っているのがスランドゥイルです。息子のレゴラスの方が年食ってませんか? この顔で、あの素っ頓狂なスランドゥイルをできるのかなあ。まあ、そこが役者ですから楽しみにしてましょう。「トワイライト」シリーズの新作にもガレットとして出ているそうで。

http://blogs.coventrytelegraph.net/thegeekfiles/2011/05/

TORn によると、1日夜の 'Reel Late with Kate' という番組で、Kate さんがサイモン・ペグとニック・フロストがホビット庄のセットを訪ねたと漏らしました。新たなキャストなのか、単にセット訪問なのか、気になる所です。

http://www.theonering.net/torwp/2011/05/02/44077-the-hobbit-possible-simon-pegg-and-nick-frost-cameo-2/

それから、こちらに面白い記事というのかエッセイというのか、があります。とあるホビットのつぶやきですかね。

http://nerdtrek.com/coming-out-bag-end/

_ grendel's mum ― 2011/05/03 10:10

jadeさま、豊富な情報ありがとうございます。

エルロンド役ほっとしました。でもHWってPJと並ぶとずいぶん背が高く見える。PJはちょっとまた太ってきたかな。

スランドゥイル役はリー・ペースに決まったというニュース、私はこの人全然知らないのですが、なかなか人気あるみたいですね。たしかにオーリーより若く見えるかもだけど。でもあのエルフ王の役って、たしかにくせ者っていうか、むずかしい役だと思うんですよね。エルフ王ではあっても、エルロンドやガラドリエルみたいなHigh Elvesとは違うっていうところが出せるかというのもむずかしいし。まあこれも楽しみですね。TwilightシリーズのBreaking Dawnに出てきたGarrettってどんなキャラクターだったかなあ。覚えていない。「くっだらね〜!」って心の中で叫びながら超猛スピードで読み飛ばしちゃったから。

_ jade ― 2011/05/03 11:34

この前、RAとAidan Turnerとどっちがいいか、という投票でRAに惨敗したATファンがねだるので、今度は新しく参加したDAとLPとの3人のうち誰が一番ホットかという投票をMiddleEarthnews がやっています。右の欄外にあります。興味のある方は参加してみてください。わたしは誰にも興味ないので、傍観しますわ。

http://www.middleearthnews.net/

また、これと同じページに 国際的な賞を受けたLotRロケーション・ガイドの著者イアン・ブロディへの一問一答が載っています。この方の写真は、NZの記念切手にもなっていて、LotR ガイド・ブックはNZのノン・フィクション部門ではトップの売り上げだそうです。PJも LotR 撮影中に、彼に撮影を許したとか。

_ jade ― 2011/05/03 11:56

Luzern レクチャーの最終回に、LotR の作曲家でホッビともやる予定のハワード・ショアがスカイプ経由でダグ・アダムスに加わりました。DAは、'The Music of the Lord of the Rings Films' の著者です。
話題は、Naked Lunch, The Social Network, David Cronenberg, The Hobbit, さらに LotR と多岐にわたりました。
ヴィデオは33分6秒あります。主に静止画ですが、所々に動画もあります。なお、コメントによると、2:46から13:02まで音声がないとのことです。(まだ見ていないので)

http://www.musicoflotr.com/2011/05/luzern-lecture-v-howard-shore-doug.html

_ jade ― 2011/05/03 23:21

PJが自分のFacebookで、The hobbit についての20の質問に答えてくれます。ただ今質問を受け付けています。この中から20に答えてくれます。

http://www.facebook.com/notes/peter-jackson/20-questions/10150241121756558

_ grendel's mum ― 2011/05/04 09:46

jadeさま、

この間のRAとの一騎打ち、A.ターナーファンとしてはさぞ悔しかったんでしょうね。でもRAとの再戦は諦めたのね。気の毒なのでATに投票してきました(笑)。

ところでIan Brodieのガイドブックって知りませんでした。早速amazonで買っちゃいました。届くのが楽しみです。

Luzernレクチャーっていうのは、ちょっと仕事が一息ついたら聞いてみます。情報ありがとうございます。

それにしてもPJのファンサービス精神、素晴らしいですね。やっぱり聞きたいのはRAのThorinのことかな、まずは。でも考えるとはてしなく色々聞きたいことがあるなあ。

_ jade ― 2011/05/05 21:08

5日付のmsn.movies によると、Saoirse Ronan は The Host に出る契約をしたので、The Hobbit でイタリルをやらないとのことです。こちらに出ると1年かかるし、他に出たい作品がいくつもあるとのこと。休暇にはNZに行って、ホビットたちとぶらつくそうです。

http://movies.uk.msn.com/news/articles.aspx?cp-documentid=157309952

それから、8月19-21日にウェールズでトールキン/ファンタジー・アーティスト展があります。トールキン・ショップで買うことも出来ます。

http://www.facebook.com/photo.php?pid=7157996&l=b8fdc3ee7e&id=149452046749

_ grendel's mum ― 2011/05/06 10:00

jadeさま

な〜んだ、イタリルの役ってそれほどメインじゃないから、袖にしたのかなあ。彼女が出ることにしたアクション映画ってHannaっていう題名?他のキャストを見ると、けっこうメジャーな映画なんですね、きっと。

ところで、ウェールズでやるのは、去年私が行ったFestival in theShireだわ。今年は去年みたいに大規模なお祭りには予算不足でできなかったから、来年に見送るそうです。あまりにド田舎なので、人が思ったより集まらず、コンファレンスは成功したものの、展示部門は全然採算がとれなかったらしいの。The Hobbitの映画が公開されれば、またぐっとこういう催しも盛り上がるでしょうね。私、去年は何枚かリトグラフを買ってきました。

_ Rinrin ― 2011/05/06 22:46

えっ、スランドゥイルをLPがやるんですか?意外…。私にはプッシングデイジーズというコメディドラマのイメージしかないので…。

_ grendel's mum ― 2011/05/07 07:36

Rinrinさま、

LPをご存知でしたか!私は一度も見たことがないのです。でもコメディが専門というわけでもないのでしょう?スランドゥイルにはたしかにちょっとコミカルな要素もありますが、それも含めてこの人ならと、監督が認めたのでしょうかね?とっても人気の高い人のようなので、期待したいものです。

ちなみにLPってRinrinさまの趣味には合いましたか?

_ Rinrin ― 2011/05/07 09:30

演技は上手いと思います。
うーん、LPは私の趣味ではないです〜。

_ grendel's mum ― 2011/05/07 13:57

Rinrinさま、

まあ、演技が上手いならそれでいいですね。だってリチャードがいるんだから、それで十分。ただ、リチャードのファンの中にもけっこうLPのファンがいるようなので。あ、でもそういえば Vigoのファンとは重なっていなかったかな。

_ jade ― 2011/05/07 15:39

Hanna はもう公開らしいので(Empire に星4つついていました)、これは撮り終わっているでしょう。The Host とのことです。
代わりは誰になるのでしょうね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
Richard Artmitageのイニシャルを記入してください。アルファベットの大文字二文字です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ympetre.asablo.jp/blog/2011/04/30/5831590/tb