Hobbit in 5 (6)2011/02/27 19:36

Hobbit in 5の6回目です。
もちろん最初のニュースはNZを襲った地震。惨状の映像、赤十字などのURLが紹介されていました。
次はドワーフのKili役を演じるAidan Turnerの髭に関するEntertainment Weeklyのインタビューが紹介されていましたが、記者会見でリチャードの左隣に座っていて、一際その濃い髭が目立った彼、試しにどんな感じになるか髭を伸ばしてみているとのことです。
今週のキャラクター紹介は、Bomburでした。原作でもこのふとっちょのドワーフはコミカルな役回りです。演じるのは地元NZ出身のStephen Hunterで、主にTVで活躍していたようですが、ぱっと見にもBomberぴったりって感じですね。

コメント

_ jade ― 2011/02/27 23:20

昨日か一昨日、Saoirse Ronan の出演はまだ確定ではないという記事を読んだのですが、どこにあったか分からなくなりました。

_ jade ― 2011/02/28 01:00

こちらに、「子どもの時に見た80年代の映画で最も恐ろしい10の場面」というのが上がっていますが、第8位がアニメの『ホビット』のゴクリの声だそうです。しかし、なんでそれでビルボの絵を載せる?

http://www.geeksaresexy.net/2010/10/14/ten-of-the-scariest-scenes-in-80s-movies-i-saw-as-a-kid/?utm_source=scribol&utm_medium=referral&utm_campaign=scribol

_ grendel's mum ― 2011/02/28 14:00

jadeさま、

その怖い怖いゴクリの声が聞けるというRankin-BassのアニメのDVD買ったのですが、まだ見ていません。「いとしいしと」がなくなったと分かった時の声、そんなにうなされるほどすごいんでしょうか。まあ、楽しみに聞いてみます。

それにしても、ほんと、なんでビルボの絵を載せるんでしょうねえ。まさかビルボとゴクリの区別もつかないなんてね。

_ jade ― 2011/02/28 23:37

わたしにとって、あのアニメの一番強烈な印象はとにかくレゴラス・パパのスランドゥイルなので、ゴクリの声なんて覚えていませんわ。
2番目はビルボの変な顔で(ゴクリと似てたのかな)、3番目は、いかめしいガンダルフです。
バードが結構かっこ良かったかもしれないような記憶が薄らと。なんとなく、空のスマウグに向かって弓を構えている図が頭に残っています。でも、これじゃなかったかなあ。
まあ、期待しないで見て下さい。

_ grendel's mum ― 2011/03/01 13:46

jadeさま、

なぜかSaoirse Ronanについての書き込み、処理しそびれていたことに気づきました。失礼!TORnとかには載っていないみたいですね。脚本が変わって登場しなくなっちゃったとか?

アニメのDVD、そうですか、レゴラスパパの強烈さ、心構えをしっかりして見ないといけないですね。

_ jade ― 2011/03/01 15:40

Saoirse Ronan のことはThe-HobbitMovie.com に載っていました。やっと見つけた!

http://the-hobbitmovie.com/saoirse-ronan-hobbit-changes/

話はあるそうですが、まだ完全な契約にまでは行っていないそうです。
それからはなれ山の代わりに、タラナキ山かと南アルプスを代替地として考えているようです。

_ jade ― 2011/03/01 15:52

それから、こちらに2007年にRSC(ロイヤル・シェイクスピア・カンパニー)が『リア王』などで来ていた時に、LotR でギャムリングをやったブルース・ホプキンスがインタヴューしたラジオ番組を聞くことができます。ガン爺も出ています。元々予定になかったことなので、かなり面白い話が聞けそうです。

http://the-hobbitmovie.com/radio-interview-with-ian-mckellen-sylvester-mccoy/

_ grendel's mum ― 2011/03/02 00:14

これを読むかぎり、SRはきっと出演するんじゃないかって気がしました。

聖なる山だからという理由で撮影に使うのを断れたのは、LotRではMount Doomに使われた山ですよね。今回のホビットの映画でメインになるのは、Mount DoomじゃなくてLonely Mountainだから、そう大きなダメージないんじゃないかしら。

それから、面白いラジオ番組のリンクありがとうございました。早速聞いてみましたよ。二番目に出てきたおばさん、何言ってるんだかちっとも聞き取れなかった〜。ガン爺はやっぱりいい声なんだな〜、ってあらためて思いました!

_ jade ― 2011/03/03 00:04

あの電話をかけてきた視聴者の人たちは、最後まで誰と話をしているのか知らなかったんですよねえ。種明かしをされて、さぞぶっ飛んだことでしょう。

本当に、ギャムリングにくっついてスタジオにひょっこりとやって来た顔ぶれを見て、即座に番組を録音したプロデューサーは偉い!

_ grendel's mum ― 2011/03/03 21:48

イアン・マッケランのブログも面白いです。ホビットの原作とスクリプト(part 1)を読み返しているとのこと。
http://www.mckellen.com/cinema/hobbit-movie/110228.htm

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
Richard Artmitageのイニシャルを記入してください。アルファベットの大文字二文字です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ympetre.asablo.jp/blog/2011/02/27/5710459/tb