24 Hour Plays Celebrity Gala2010/11/02 08:51

The Old Vic Theatre
11月21日(日)、7.30 pmよりロンドンのオールド・ヴィック劇場で表題の催しがあり、リチャードも発表された参加者に含まれています。
http://www.thisislondon.co.uk/theatre/article-23893247-sienna-joins-the-star-line-up-having-their-day-at-old-vic-plays.do

この催しについての詳細はこちら:
http://www.oldvictheatre.com/whatson.php?id=73

俳優・脚本家・舞台監督が24時間でお芝居を作り上げ上映するというユニークな企画で、今年で7年目だそうです。司会を務めるのはモンティ・パイソンのジョン・クリース。

リチャードの他にあがっている俳優陣の名前は、『ドクター・フー』のデイヴィッド・テナント(彼の『ハムレット』の舞台はとても高く評価されました)、ティム・ピゴット・スミス (North & Southでマーガレットのお父さんのヘイル氏の役をやっていた)、シエナ・ミラーなど。リチャードのVicar of Dibleyの時の脚本家リチャード・カーティスも参加するようです。

とても面白そうな舞台!ああ、行きたいです(無理だけど)。チケットは£125と£250とお高いです。もっとも収益は若者の演劇教育や地元の観客の優待制度などに使われているそうですが。

もっと面白そうなのが、『チャーリーのチョコレート工場』じゃありませんが、ゴールデン・チケットというもの。なんと制作から25時間目に開かれる打ち上げパーティまで、ず〜っと舞台が作り上げられていく過程を共に体験でき、その興奮を俳優や脚本家たちと分かち合えるという、あああ〜〜、羨ましいかぎりのチャンスです。まさにThe Golden Ticketの名にふさわしい。でもね、これを手に入れるには£1000からの入札ですって!詳細はこちら:
http://www.oldvictheatre.com/pdf/golden%20ticket%202010.pdf

いいなあ〜!夢の夢ですが、こんな24時間を体験できるのなら、それだけのためにロンドン行きたい。ため息・・・。

コメント

_ SH ― 2010/11/04 06:21

私のブログにも今丁度書きました。値段が人の足元を見ているので、私は行き(け)ません。

_ applefield ― 2010/11/04 08:58

は~ 「垂涎の」って言葉がぴったりの舞台とチケットですね。

英国旅行ならば、私はManchester近くにある、N&Sで紡績工場内部のシーンに使われたという博物館にも行ってみたいと思っているのですが、全く行く機会無し! 行くなら夏がいいんだろうけど航空券高いシーズンだしね。家族旅行は経済的に無理、「ママの一人旅」は時間的に無理。トホトホ

_ grendel's mum ― 2010/11/04 18:28

SHさま、

>値段が人の足下を見ている
あはは、言い得て妙なりです。でもチャーリーみたいにこのゴールデン・チケットが当たったら、何もかもほっぽり出して駆けつけたい。まあ、当たるものじゃなくて、千ポンド以上出して入札なんだからあり得ない夢ですが。

applefieldさま、

たしかC19のツアーでその工場見学やってましたね。RAはあの工場を見て、初めて自分が演じるソーントンの事業の規模の大きさを実感したって語っていましたよね。「ママの一人旅」はもうちょっと待ちましょう、そのうちいつかは可能になりますって。

ところで、このOld Vicのお芝居ですが、リチャード・カーティスが入っているということはコメディかな?まさかこれがリチャードが来年やると言っていたコメディーのことじゃないでしょうね。Roverはどうなっちゃうんでしょう。

そうそう、発表されているキャストにRAとN&Sで一緒だった人が3人もいて、みんなHale家の人(マーガレットのお父さんとお母さんとお兄さん)なので、この劇はThe Vicar of Helstonって題かな、なんて冗談言っている人がいました。

_ applefield ― 2010/11/05 08:18

>この劇はThe Vicar of Helstonって題かな

LOL :D

_ jade ― 2010/11/05 22:02

>この劇はThe Vicar of Helstonって題かな

applefield さまと同じく、笑ろた〜〜!!!(^o^)

_ dante ― 2010/11/06 00:09

わあ〜。わたしも行きた〜い!!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
Richard Artmitageのイニシャルを記入してください。アルファベットの大文字二文字です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ympetre.asablo.jp/blog/2010/11/02/5461681/tb