祝!リチャード・アーミティッジ サターン賞助演男優賞受賞!! ― 2015/06/27 07:44
コメント
_ モエリア ― 2015/06/27 19:33
_ jade ― 2015/06/27 22:56
ようこそ、おいでませ〜!😄 番頭のjadeです。
久しぶりに新しいお仲間さんがいらしてくれて、嬉しいです。
トーリンに惚れたのですね。素晴らしいご趣味です。
お好きなだけ、ここでリチャードについて語って下さいね。
_ NEKO ― 2015/06/28 12:10
ふたたびホビットに注目してほしいです~
とにかくおめでとう!
_ モエリア ― 2015/06/28 17:12
_ grendel's mum ― 2015/06/28 19:55
出遅れましたが、grendel's mumです。
ようこそいらっしゃいました!\(^O^)/∈^0^∋\(^O^)/∈^0^∋新しいお仲間が増えてと〜ってもうれいしいです。どうぞよろしくお願い致しますね!
『ホビット』でのリチャードの演技、本当に渾身のすばらしいものでしたよね。今回の受賞はファンとしては、今まで全く賞に恵まれなかったリチャードだったので、格別にうれいしですね!
それから是非ともリチャードの他の出演作品も観てみて下さいね!North and Southがお薦めですが、期待していた日本版が字幕が酷いらしくて(私はまだ未確認なのですが)なんとも残念なのですが。
是非ともモエリアさま、リチャードの魅力、トーリンの魅力、色々と語って下さいね!
_ grendel's mum ― 2015/06/28 19:58
はい、「ハンニバル」より「ホビット」のリチャードに注目が欲しい・・・同感でございます。
_ モエリア ― 2015/06/28 23:10
ホビットシリーズで大好きなところは、トーリン様とビルボさんの大いなる絆と愛が描かれていくシーンとオルクリストで敵と戦っていくシーンです。
それがロードオブザリングに繋がっていくんだと強く感じました。そして様々な知識を発揮させて渾身を込めてトーリン様を演じて下さったリチャードさんはすごくかっこよくて感謝の気持ちでいっぱいです。
これからもトーリン様とリチャードさんの魅力を語りながら物語を書いていきますので改めてよろしくお願いします。
_ モエリア ― 2015/06/28 23:17
_ NEKO ― 2015/06/29 01:35
はじめまして♪
私もこのサイトの居心地の良さにどっぷり浸かって甘えてばかりのNEKOです。
よろしくお願い致します。
さて、こちらの記事のトップ写真はサターン賞のトロフィーですが、
見れば酒瓶とおぼしき空のボトルが林立する中に置かれておりますな。
ツイッター上では
ご機嫌でお酒をたくさんきこしめして赤いお顔の右大臣・・・ならぬRAの穏やかな笑顔のフォトが民衆をなごませておりまするw
さらになんと花冠をかぶった図が(笑)
↓
https://twitter.com/DeLaurentiisCo/status/614312034629365760
そして酔いつぶれるRA
↓
https://twitter.com/DeLaurentiisCo/status/614313837701918720
こぉんなふうに油断しまくったトーリンを見たかった。
五軍の戦を生き延びてエルフ王とデイルの領主とも和解して、
ふたりの甥っ子に囲まれて安心しきって飲み比べしてつぶれるような
そんな平和な一日を過ごさせてやりたかった。
やっぱり私は、RAの、というよりはトーリンのファンなんですねぇ(笑)
_ Emma ― 2015/06/29 08:05
初めまして。いらっしゃいませ~~ US本土担当のEmmaです。USのハワイはまあちゃんが担当なのです。ここにはUKとフランス在のお仲間もいてリチャートのいろんな話題で盛り上がりますので、楽しく参加なさってくださいませ。
gmさま NEKOさま
トーリン様、拡張版ではどんな姿が見れるのでしょうか?まだ5か月ほど待つようですが、この花冠姿はないですものね 笑 リー・ペイスのスラ王の酒盛りさえPJは省略しちゃったし。
サターン助演男優賞、受賞はおめでたい限り。RAがちょっと飲みすぎて転寝はゆるしちゃいます。酔いつぶれて失態さえなければOK。
そうそう、リチャードの故郷のレスター、この8月から4年契約で日本人ストライカーが参加!日本のTVでレスターのサッカーを放映するかも。リチャードはジェリーと違ってサッカーファンではないみたいですが、地元のチーム、無事に14位でプレミアリーグ残留。8月8日から次のシーズン開始、チームも岡崎君にも活躍してほしいです。その前に来週水曜日は女子の日英対決。火曜日は米独対決。無事優勝戦で日米対決なるかしら?
すいません、RA関係ない話で一人でもりあがってます。サッカーも好きなもので、ついつい。
人食いハンニバルは怖すぎるので7月下旬の第8話、RA登場までわすれることにしました。
_ grendel's mum ― 2015/06/29 21:28
大丈夫!重複したコメント、削除しました。
モエリアさまも物語をお書きになるのですか?ここにはNEKOさまもいらっしゃるし、クリエイティブな方々のRA/トーリン像をシェアしていただけるって幸せです。
是非ともご自分のリンク、紹介して下さいませ。
NEKOさま、
わ〜、花輪のリチャード!!この写真二つ、上の記事に追加しますね。ありがとうございます!!
Emmaさま、
レスターに岡崎君!うれしいですね。是非とも活躍していただきたいです。我が家は私以外の三人、大のサッカーファンなので、いえ、私だって楽しんで見ているのですが、私の発するコメントが「素人すぎる」、「きゃ〜きゃ〜うるさい」と嫌われ、一緒に観戦するのを拒否されていますが、レスターとなったら私も見なければ。
なでしこたち、4強入りで楽しみですね。
_ kaori ― 2015/06/29 22:05
滅多に来ない人ですが よろしくお願いしますね
この花輪の写真 笑いました😊
2枚目は後ろのお皿が刺さってるように見えて(笑)
ところでgmさま
N&Sの日本語版が届いたのですが 酷いんですか?
週末に楽しもうと思うのですが 覚悟要ります??
_ もんこ ― 2015/06/29 23:52
モエリアさんはじめまして♪ なんでも吹き替えてしまうフランスで、苦闘しておりますもんこです、よろしくお願いします!
そしてアーミティッジさんの受賞おめでとうございまーーす(涙)
ホビット最終作でのトーリン様のお姿には、本当に心臓を貫かれた思いがいたしましたもの。。。
NEKO様
「五軍の戦いを生き延びて…」←ああーもう激しく同意です!!
ずいぶん経った後に、甥御様どちらかにおめでたい話でもあって、そのお祝いの席で「もーこの子らが小さい時は本当に苦労して、それがこんなに大きくなって…長々…」「伯父さん もういいから~」「言わせなさい 長々…」そんな風に終わらない演説上戸、でしょうか…涙
gmさま
私もNorth and Southが観たくて観たくて、必死で原作(仏語…)読んで準備してたんですが・・・今朝アマゾン評を見て、ちょっと戸惑ってしまいました。それにこのDVDって、英語字幕がついていないみたいで…?英語苦手でも音声と英語字幕が欲しいので、やはりUK版を買った方が手っ取り早いのかなーと考え直しています。ちなみに、アマゾン仏で仏版DVDを観た人々からは、「RAのマニフィークな美声を聞くべし~」って声があふれておりました(笑)
_ NEKO ― 2015/06/30 03:03
「油断した伯父上」をちょっとだけ書いてますので、どぞ♪
(「一の姫の輿入れ」の途中の部分になります。
再度のご紹介ですみません(^_^.))
まだ未完で申し訳ありませんが、
7月半ばまでには一応頑張って書き終えようかと。
↓
http://ginhoshi2013.blog.fc2.com/blog-entry-61.html
モエリアさまには初めてお目にかけることになりますね
よろしければどうぞご感想なりとお寄せください
_ jade ― 2015/06/30 23:41
きゃぁ〜〜! タウリエルがおめでたですよ〜! よかったね、キーリ。(違)
http://www.ew.com/article/2015/06/30/evangeline-lilly-pregnant-ant-man-premiere?hootPostID=b632b6ccce938bcd25bd9874f00e5495
_ モエリア ― 2015/07/01 01:29
実は私はアメブロでホビットシリーズとファイナルファンタジー2をベースにし、様々な作品を融合させ一つの物語を書いています。
なんだかここに来ると自分自身の目標を思いだしてしまいます。強い信念をもって宿命と向き合ったトーリン様を演じたリチャードさんの作品もっと知りたくなってきました。
_ jade ― 2015/07/05 17:48
11日(土)15時からNHK BSプレミアで。『ミス・マープル 無実はさいなむ』をまたやります〜〜よ! o(^▽^)o
_ jade ― 2015/07/06 00:43
http://www.empireonline.com/features/100greatestcharacters/p2
サムワイズ・ギャムジーは77位です。
http://www.empireonline.com/features/100greatestcharacters/p5
100位〜76位までしかネットでは見られないので、上位10位はこちらのサイトで。中間は買わないとわかりません。むむむ。。。
http://news.livedoor.com/article/detail/10310783/
_ jade ― 2015/07/06 01:12
LotR撮影のために作ったの袋小路屋敷をとても気に入って、ニュー・ライン社に、LotRの撮影が終わったらもらってもいいかと聞いていたのだそうです。
そして今、PJの自宅の地下には袋小路屋敷が出来つつあります! 2002年に10段階あると言われて、2007年の段階で、10段階のうちの4段階目だったそうです。(@o@)/
http://middleearthnews.com/2015/06/28/a-hobbit-secret-lies-beneath-peter-jacksons-house/
http://www.stuff.co.nz/entertainment/69739340/what-lies-beneath-sir-peter-jacksons-house
地下トンネル、城の廃墟、映画そっくりでしかもちゃんと暮らせるホビットの穴、が完備です。
映画のセットを作った作業員たちの一部が、映画の方が終わると、PJの家に作業に行ったそうです。
PJは1930年代の2階建ての豪邸を買っていて、これを改造しています。
「袋小路屋敷は地下にある。そこに行くには地下のトンネルを行かないとならない。家に着いたら、ワインセラーに行ってボトルを1本引き出す。すると扉が開いて、下が見える通路に踏み出す。およそ35mあって、我々はそれを作らないとならなかった。それから、一箇所を下ると骸骨や骨がある。そして、まがいの『拷問室』がある。ついで、本棚から本を抜き出すと本棚が開いて、袋小路屋敷に入るというわけだ」
まだ完成には程遠く、PJは第一次世界大戦の戦闘機のコレクションもこの場所に収めたいのだそうです。そして、滑走路も線路も欲しがっているとのこと。
う〜む、だんだんマイケル・ジャクソンのネバーランドみたいになりそうだな。
_ jade ― 2015/07/06 02:01
http://www.tolkiensociety.org/2015/06/battle-of-the-five-armies-extended-edition-release-date-revealed/
追加場面には、「戦車レース」とガンダルフのスピーチがある葬送場面が入るようです。
リチャードによると、
「戦車を作るのに時間とお金をかけていて、その場面のCGは本当に特別だ。バリンが戦車を駆って、ドワーリンが後ろで武器を発射し、キーリとフィーリはその脇にぶら下がるんだと思う。全体で3分半のチェイスになるから、かなりの場面になるね」
拡大版は、2時間24分の劇場版よりもおよそ30分長くなると思われます。
_ モエリア ― 2015/07/07 00:14
そしてリチャードさんの話を見ていると私も原作の「ホビットの冒険」と「指輪物語」を読み、そしてホビットシリーズとロードオブザリングシリーズのエクステンデッド・エディションを揃えようという気持ちが強くなりました。
_ grendel's mum ― 2015/07/07 00:48
映画の拡大版で復活するという山羊の戦車は、最初のトレイラーに入っていましたよね。まあ、それはどうでもいいんですが、やっぱりトーリン様のご葬儀の場面がなくてはね!!これは本当に楽しみです。
モエリアさま、
リチャードは、『ホビット』に始まり、『指輪物語』、それからトールキンの死後に息子によって出版された『シルマリルの物語』など神話物語も精読していて、彼の演技には本当にトールキン作品への愛を感じます。是非読んでみてくださいね!
LotRの拡大版、今だとずいぶんディスカウントされているかも。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://ympetre.asablo.jp/blog/2015/06/27/7682103/tb





