リチャード・アーミティッジ 『イントゥ・ザ・ストーム』インタビュー2014/08/05 10:25

『イントゥ・ザ・ストーム』がいよいよ8月8日全米公開ということで、リチャード・アーミティッジも色々とインタビューで忙しい模様:

これはThe Weather Channelのインタビュー:


他にもオンラインで聞ける/見られるインタビューがいくつもありますが、これはこの記事のコメント欄にリンクをはりますね。

コメント

_ grendel's mum ― 2014/08/05 11:03

オンラインで見られる/聞けるインタビューがいろいろ上がっています:

http://richardarmitagecentral.co.uk/dc101-radio-interview/

http://canadaam.ctvnews.ca/video?playlistId=1.1942012

これはMania Bulletinの記事:
http://www.mb.com.ph/exclusive-richard-armitage-the-calm-before-the-storm/

_ satsuki ― 2014/08/05 16:39

cinemacafe.netのニュースレターで、

「竜巻にも負けないイケメン降臨!? 英国俳優リチャード・アーミティッジ『イントゥ・ザ・ストーム』
 >>> http://www.cinemacafe.net/article/2014/08/04/25077.html?gp=1_email_20140805

と書いてありました!\(^o^)/

私は先日映画館で予告編見て、思わず「リチャード!」と叫び声を上げてしまい、ものすご〜く恥ずかしかったです^_^;

_ jade ― 2014/08/06 01:17

satsuki さま

きゃぁ〜! シネマ・カフェの記事素敵! 英国男子の仲間にジェリーが入っていないのがやや不満ですが、毛色が並んでいる面々とちょっと違うせいかな…。

劇場で予告編をご覧になったのですね。怖くなかったですか? もっとも、リチャードって叫んじゃうくらいだから、怖いのなんかどっかへ吹っ飛んでいたのでしょうね。

わたしはTVでこの間とは別の予告編を見ました。でもまたリチャードの名前は無しでした。(´Д` )

_ grendel's mum ― 2014/08/06 21:17

satsukiさま、

うわっ、こんな記事を日本で目にする日が到来するとは、なんだか感慨深いですね!しかし、この記事書いた女性(だと勝手に解釈)、かなりリチャードの魅力に魅入られちゃったんですね〜、ふふ。

jadeさま、

ジェリーはイングランド男子じゃなくスコットランド男子だもん。やはり一線を画しているのよ。

_ jade ― 2014/08/07 00:09

GM さま

「英国男子」ってあって、イングランドとは書いてないもん。オビワン・ケノービーのユアン・マックレガーも入ってるわよ〜。

ところでオビワン・ケノービーと言えば、必要があって、以前BSでBDに録画した『スターウォーズ』を見ようとしたら、何とどれもこれも画像も音声も乱れて見られない〜!何でやねん! _| ̄|○ (゚o゚;; 新作三部作はDVDを持っているけど、旧作が〜…が〜ん! せっかくBDに録画してこれでバッチリと思っていたのに……。旧作はVHSならあるんだけど。新たにシリーズを買うお金無いから借りて来るか。

_ まあちゃん ― 2014/08/07 04:00

おはようございます!

こちらでは8月8日に公開ですが、なんとハワイにもハリケーンが2つ連続上陸の予定ということで、スーパーなどは水を求めてちょっとパニック状態になっています^^; 1992年以降一度もなかったとのことで、超珍しい行ったり来たりするハリケーンだそうで、いまいちよくわかりません。
うちも今日やっと水を確保しましたが、8月7日~8日が1つ目上陸予定で、すでにハワイ島の一部の学校は休校が決定とか。(今こちらはまだ8月6日です)あ~初日にちびが学校に行ってる間に見に行こうと思ったのに、それどころではないようで。ある意味4Dだったりして?ちなみに2つ目は日曜上陸予定で、狭間の土曜はだんなの仕事関係の人を呼んでのBBQ予定ですが、それどころではないような。。。!

とりあえずハリケーンが去ったら今度はイギリス・フランス行きだったりで来週見れなかったらいつ見れるやら?ですが、日本の公開時と同じころには見たいと思っています^^;

日本も暑いし、雨も一部の地域ではすごいようですけど、みなさま元気に乗り切りましょう^^

_ satsuki ― 2014/08/07 08:57

jadeさま
予告編の段階では短いからスリルもあって怖くなかったんですけど、この様子だと「ツイスター」よりもさらに迫力がありそうな予感がしますね!

ところで、昨日The CrucibleをAct Twoに入る直前から止まらなって、最後まで一気読みしてしまったんですが、凄かった〜(>_<) 相当熱そうな演出という印象があって、あまり熱いのはくたびれそうだけど、何故?なんて思ってたんですが、あの内容ならそりゃそうでしょう!と納得してしまいました。リチャードの白熱の演技が目に浮かぶようです。良いなあ〜、私も観たい!リチャード、お疲れでないと良いのですが。
Emmaさまの時代背景の説明と、Sootyさまのレポート、保存してあるので、じっくり考えながら読ませて頂きます。ありがとうございます!gmさま、まあちゃん、私の分まで堪能して来て下さいね。

まあちゃん、台風が来るんですね。映画は見に行きたいでしょうけど、嵐が去るまで我慢ですね(^_^;) お気をつけて。。。

_ jade ― 2014/08/07 12:20

まあちゃん

ひえ〜! リアル・ハリケーンで、4Dですか。映画どころじゃないですね。
どうか気をつけて下さい。

_ NEKO ― 2014/08/07 23:32

夏場は台風のハイシーズンになってしまいましたねぇ、いつのまにやら。
昨日はじめてテレビでITSの予告編を見ましたが、
これでもかと強風暴風シーンの連続のあげく、タイトルナレーションがひとこと。 でもまぁ、ごうごう吹き荒れる嵐の中でRAのセリフがいくつも流れ、ちょっとうれしかったです。
BOFAのティーザーは今日になってようやく日本版(字幕付き版)が流れ始めました。公式ページにはティーザー日本版へのリンクはできていましたが、まだ第三部のページは出てきません。
ポスターのキャッチコピーと言い、ティーザーの字幕と言い、
なにより紹介記事の内容がもうボロボロで、
ツイッター地方ではファンのお通夜状態がさらに継続しそうです・・・

いま電撃的に思ったのですが
よもや「ピピンの歌」のアレンジ版が最終章のエンディングテーマになったりしないでしょうねぇ・・・?
ほぼ確実にカントリーテイストな男性ヴォーカルになるだろうとは思ってるんですが。

_ jade ― 2014/08/08 09:11

やっぱりこのインタヴューでも、リチャードは声がちょっとしゃがれていますね。GMさまたちが見に行かれる時には、少しは回復しているといいのですが。

さて、7月29日付けDeadline がPJとのインタヴューをしています。初めの方だけちょっとご紹介します。
PJは、NZからサンディエゴに来て、かなり時差ぼけに苦しんでいたようです。

7月25日は監督のお嬢さんの18歳のお誕生日だったとか。LotRでは、目のクリクリと大きなホビット子を演じていましたのにねえ。「旅の仲間」の当時は3歳だったそうです。しかも、ハーヴィー・ウエインスタインに中つ国の企画に付いて電話したときには、まだ彼女は生まれてもいなかったそうです。

ビートルズがLotR をスタンリー・キューブリックと作る所だった話もしています。これは束教授がLotR とホビットの権利を米国に売る前のことです。彼らは教授に話を持ちかけましたが、断られました。PJは実際に、ポール・マッカートニーとこの話をしたそうです。ジョン・レノンがゴラム、ポールがフロドをやることになっていました。ジョージ・ハリスンがガンダルフで、リンゴ・スターはサムをやる予定でした。
ポールは、自分たちが作っていたらPJはやらなかっただろうから良かったのだ、御陰でPJのを見ることができたし、と述べたそうです。でも、PJは音楽には納得できてはいないそうで、ビートルズだったら良い曲を書いただろうに、と述べました。

現在すべての映画化権はトールキン・エステイトが握っていて、ワーナーは映画化権の代金をエステイトにとても払いきれないだろうとのことです。もっとも、ワーナーは映画化権のためにはいくらでも提示してきたでしょうが、状況が変わるまでは・・・。

PJが教授に永久に感謝していることは、彼の趣味である第一次世界大戦(WWI)の飛行機を復元することができたり、工場を作ってWWIの飛行機を作ったりできる機会を与えてくれたことだそうです。収入の御陰で極限までこの趣味を押し進めることができました。また、NZにインフラを作って、自分たちのプロダクションを建てることができました。これも、LotRの御陰です。

http://www.deadline.com/2014/07/peter-jackson-the-hobbit-stanley-kubrick-the-beatles/

_ jade ― 2014/08/08 09:29

『ホビット』第二部DoS 拡大版の情報がTORn に上がっています。11月3日に3D/DVD/HD デジタルで発売です。
川流れの場面のWETA のフィギュア付のもあります。
削除された闇森での川/沼渡りの場面のヴィデオをここでご覧になれます。拡大版は25分のエキストラです。

http://www.theonering.net/torwp/2014/08/06/92132-pre-order-the-hobbit-the-desolation-of-smaug-extended-edition/

http://www.theonering.net/torwp/2014/08/05/92125-clip-from-the-hobbitthe-desolation-of-smaug-extended-edition/


それから、Oakentoon #82~84 が TORn に上がっています。

http://www.theonering.net/torwp/2014/08/06/92161-oakentoon-82-harp-play-oakentoon-83-shazara-oakentoon-84-christmas-special/

_ jade ― 2014/08/08 09:52

サンディエゴのコミコンのまとめです。
4番目の、BCがスマウグの声で「ボタン・レイディ」と言ったのがとても受けています。彼女は、TORn のスタッフだそうです。
6番目の、PJが道化の服で変装してコミコンの会場を歩き回っていたことは、上にご紹介したインタヴューでも述べていました。しかし、PJだとみんな気がつかずに、コスプレを面白がって写真を頼んでいたそうですが、そんなにPJだと気がつかないものでしょうかね。

http://www.theonering.net/torwp/2014/08/06/92062-the-hobbit-totally-won-san-diego-comic-con-here-are-just-seven-reasons-why/

_ jade ― 2014/08/08 10:11

NZ航空が、ホビット第三部にちなんだ新しい安全ヴィデオを作っているそうです。10月からNZ航空で見られるそうです。
こちらに写真が2枚上がっています。

http://theflyingsocialnetwork.com/site/article/a-sneak-peek-at-air-nzs-new-hobbit-safety-video

NEKO さまが仰った日本版の予告編はこれですね。最後のナレーションがちょっとなあ。

https://www.youtube.com/watch?v=4H33BClIwUE

ところで、こちらにリチャードの写真が。ラジオの番組でしょうか。

http://twitpic.com/e9mjuk

_ grendel's mum ― 2014/08/08 19:21

satsukiさま、

そうなんですよ!とにかくずっし〜んと重たいのです。リチャードの魂の叫びのような演技、観る側も受け止めるのにすごい体力と精神力が要りそうです。

まあちゃん、

ということで、お互いがんばって観ましょうね!でもハリケーン、4Dだなんてそんな冗談じゃないですねえ!どうか気をつけてご家族みなさん無事に過ごされますように!

NEKOさま、

日本はもう亜熱帯ですね。新しい日本語字幕付きの予告篇情報、ありがとうございます!記事にしました。ほんとに、いつも予告篇の字幕にはイラッときますね。

jadeさま

面白い情報を一杯ありがとうございます!
BCのスマウグの声での"Button Lady"には笑った。
PJの道化師の変装、どうみてもPJなのにね!
ただ、インタビューしているPJ、なんだか疲れてみえたけど・・・ほんとに疲れているんでしょうね。

_ NEKO ― 2014/08/08 22:32

ハワイのまあちゃん無事ですか??
けさ、出勤前のニュースバラエティを見ていたら
なにを思ったか「お笑い芸人にITSの吹替えを暴風雨を体感させながらやらせる」というイミフな企画が出てきて芸人さん散々な目に遭った挙句
「え?(映画の竜巻は)これの4倍???
・・・・・・」と、非常に切迫感のあるリアクションをしてくれて
たぶんパニック系映画の好きな方はそそられたと思います。
別のところでは「ホビット最終章の予告編が公開されましたが、とても深刻そう・・・」と余計なコメントをつけた女子アナにカミソリ送りたくなりました。Fテレビのばかやろー!!

_ まあちゃん ― 2014/08/09 03:37

おはようございます!

GMさま、みなさま

ご心配ありがとうございます^^ 今日は8月8日、ITS公開日ですが嵐真っ只中で、オアフ島のすべての公立の学校は休校、バスも運休で観光客の方はホテルで缶詰状態でしょう!

しかし、昨日は子供のお迎え時に急に天気が悪くなり、免停の友人も車で迎えに行ったし、学校も父兄もちょっとパニック状態で、映画の中では高校みたいですが、小学校でちょっと映画みたいな体験をしました。急に学童もなくなったので、上の子の仲良し(小3)は親が迎えにこれずで、おそらく親はエマージェンシーカード(災害時にどうするか、というのを各家庭が記入して学校がその指示どおりにするためのもので、日本でもあります)「学校で待機するように」にしてたと思うのですが、なまじサマースクール時に「弟の昼寝時間に重なったため」という理由で歩いて一人で帰宅してたので、私が下の子を拾ってる間に勝手に帰ってしまったようで!これで映画だとこの子のが行方不明になって、となるんでしょうけど、もちろん無事に帰宅したようです^^ ITSにもこういうエピソードが入ってるのかはわかりませんが。

まあ1つ目はもう熱帯低気圧になったようですが、直撃中で、もう1つのはカテゴリー3のハリケーンだけど、直撃は免れるようで近所を通るそうで、どっちのほうがひどいのかはよくわかりませんが。。。下手すると月曜も休校かも^^;

日本も台風来てますよね!みなさん、お大事になさってくださいね!ちびがいるので、みなさまのコメントについてるリンクは後で(というか来週?)ゆっくり拝見します!

_ grendel's mum ― 2014/08/09 10:46

NEKOさま、

Into the Storm、一部の人には受けるってことかしら・・・ちょっと微妙かもしれませんが、ま、いいか。

それにしても「深刻そう」っていうコメントはご免こうむりたいですね。その女子アナ、ボキャ貧娘なんでしょう、きっと。

_ grendel's mum ― 2014/08/09 10:48

まあちゃん、

なんだか身近なお友達のお話ゆえ、映画以上の迫力をもって迫ってきます・・・明日、映画見る予定ですが、日本にも台風が来るようだし・・・ひたすらリチャードを愛でるという視点で見たいと思います。そうじゃないと怖すぎ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
Richard Artmitageのイニシャルを記入してください。アルファベットの大文字二文字です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ympetre.asablo.jp/blog/2014/08/05/7406763/tb