Black Skyの公開は12月31日(?)2013/02/06 22:18

Filmofillによれば、リチャード・アーミティッジが高校の教師役を演じる、Blak Skyの映画の公開は、12月31日になるらしいです:


え〜ん、『ホビット』第二部の「スマウグの荒らし場」を待つ長い空白を埋めてくれて、あわよくば、ジャパン・プレミアに二回来日?なんて思ったのですが・・・
これじゃ無理だわ〜。(×_×)

まあ、この映画、あまりテーマ的にも食指は動かないんですけどね。

ところで、リチャード、LAにいたようなので、おそらく新しい映画の仕事の交渉かと思われます。気になりますねえ。次の仕事。



コメント

_ satsuki ― 2013/02/07 02:10

何と公開日が大晦日ですか。また微妙な...日本でも同じ日なのかしら。
これでは第二部と重なってしまいますね。2~5月ぐらいにずらしてくれれば、楽しみも増えるのですが。
(もしくは前倒しで(^o^;)

_ perin ― 2013/02/07 13:19

初めまして!
ホビットを見て、トーリンはどんな方が演じているのだろうと気になり調べているうちにこちらにたどり着き、すっかりファンになってしまいました。
これからどんな作品に出演するのか、とても楽しみです。
Grendel's mum様のブログの更新、楽しみにしております!
どうぞ宜しくお願い致します。

_ grendel's mum ― 2013/02/07 22:28

satsukiさま、

最近、超大作だと世界同時公開ですけれど、そうでない場合、日本の公開はすごく遅いので、このBlack Skyも『ホビット』第二部の後の可能性大ですね。

_ grendel's mum ― 2013/02/07 22:38

perinさま、

わ〜い!ようこそいらっしゃいました!!

トーリンを見てRAファンになられたんですね。やった〜!
\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/

リチャードはすばらしい俳優さんであるだけでなく、とっても謙虚で誠実な人柄も魅力です。
是非、ご一緒にRA談義で盛り上がりましょう!

どうぞよろしくお願いします!

『ホビット』第一部のトーリンのどこに惚れたのかしら?

_ jade ― 2013/02/07 23:53

水を差すようですけど、これ日本でやるかなぁ〜。それでなくても、一部を除いて洋画は苦戦中なのに。どこかが買おうと食指が動くような作品とも思えないんだけど。

perinさま

ようこそいらっしゃいました。
GMさまのアシスタントのjadeと申します。『ホビット』でファンになって下さったとのことで嬉しいです。日本ではこれまでほとんど知られていなかった俳優さんですので、これでブレイクしてくれるでしょうね。
これからも、どうぞいらしてくださいませ。

さて、本日はわたしは午前と夜と『ホビット』二連チャンでした。なんでそんなことになったかというと、ネットでの予約に熱を入れるあまり、わたしが分けて上げた前売り券を持っていることをすっかり忘れていたGMさまのせいです。しかも、2枚もあった。
で、昨日調べたら、もう3D字幕で見られるのは今日が最後。他も明日で終わりです。ということで、午前中は六本木で48コマ3D、夜は池袋で24コマ3Dを鑑賞して来ました。

24コマで見たのは初めてなのですが、いや〜、昔懐かし映画、って感じですね。速い動きはぶれるし、画面は荒いし、48コマとはフルハイヴィジョンで見るBDとアナログTVで見るDVDの違いくらいあります。48コマはくっきり、はっきり、動きが本当にぶれませんねえ。こっちに慣れてしまっていたので、24コマのぶれに頭がついていけませんでした。なんかめまいがしてるような気がしてしまいました。

で、その六本木で見たのは3度目なのですが、今回は初めて体験するすごさでした。これまでより少し前で見たせいなのかどうかわかりませんが、IMAX 顔負けでした。奥行きも高低差の深みも、凄いんですよ。お陰で、こっちに飛んでくる物はどれもことごとくついよけてしまうし(今までは松ぼっくりだけでした)、岩の巨人の所や、ゴブリンの所で足場が崩れたときは、頭の上に降ってくるかと思いました。豊島園でもここまで迫力無かったなあ。ゴラムの涙も、ぽろりとこぼれたのがはっきり見えたし。ああ、GMさまのドジの尻拭いとはいえ、今日行って良かった〜〜〜!!! 最高でした。

ま、このすんばらしい体験の後に24コマのですから、感想はもうおわかりですよね。ど〜でもよくなって、寝ながら見てましたわ。

明日の夜は地元のマイカルで、締めに吹替見て来ようかなあ。でも、2Dかも。一度3Dで見てはいるけど2Dだとどうしようかなあ。いずれにしても、明日で本当にお別れですねえ。
ちなみに、この前7回見たと書いたのは数え間違えで、あの時点では6回目だったので、今日で8回見たことになりました。

毎回見ながらあれこれ突っ込み所が思い浮かぶのですが、前にもちょっと書いたし、また思い出したら、書きます。

_ jade ― 2013/02/08 00:00

あ、そうそう、書き忘れました。今日エンドロールの所で、キャストの最後に 'Young Thorin' ってあって、Thomas 何とかって名前があったのに気がつきました。

'Young Thorin' って、エレボールでスランドゥイルが表敬訪問しに来たときとその前の場面のでしょうか? あの表敬訪問場面の直前で、ナレーションが'grandson' って言うときのトーリンの目が翡翠のような目だなあと今日思って見ていました。

_ grendel's mum ― 2013/02/08 14:59

jadeさま、

私のドジのせいで、一日二連ちゃん!お疲れさまでした。

でも一体六本木、なんでそんなに変わったのでしょうか?
プロジェクターでも新しくしたのかなあ。

Young Thorin? ええ?ほんと?あの"grandson"っていうナレーションとともに写るのは、まぎれもなくリチャードよ。

それとも、若い頃の戦いの場面でのスタントかなにか?リチャード、ほとんどスタント使わずにやったのにね。だって、あのアゾグとの戦いの場面だって、口の中を切って血を流しながらの撮影だったっていうし。

_ perin ― 2013/02/08 19:01

grendel's mumさま

お返事ありがとうございます♪

こちらにアップされているインタビュー等いくつか拝見致しました。
私は英語が出来ないので、残念ながら彼が何を話しているのか分からないのですが、謙虚で紳士な雰囲気、とても伝わってきますね(^^)

トーリン殿に惚れた理由ですが、圧倒的な男らしさでしょうか。言葉は少なくても、仲間を大切にしてるのがすごく分かるんですよね。
険しい表情が多い中、ほんの数回だけ見せてくれる笑顔にもやられました。

長くなりましたが…
これから他の作品も見て、色々な面を知っていきたいと思っています(*^^*)

_ perin ― 2013/02/08 19:42

jadeさま

初めまして。
コメントありがとうございます♪
リチャードファン歴たった数週間の初心者ですが、
どうぞ宜しくお願い致します!

私は五回、映画館に行きましたが、うち一度だけ
TOHOシネマズの3Dで見ました。
ビルボのボタンと、スランドゥイルの鹿が一番飛び出してきた記憶があります(笑)
少し暗かったせいか、ゴラムが涙を流していたのは気がつけませんでした…
DVDで確認したいと思います。

_ satsuki ― 2013/02/08 22:36

perinさま

はじめまして。
こちらでお世話になっているファンの一人、satsukiと申します。

リチャードとの出会いは2011年にNorth & SouthのDVDをアマゾンからすすめられて購入したのがきっかけです。

これからも、宜しくお願いします。(^^)

_ satsuki ― 2013/02/08 23:02

jadeさま

Black Sky日本で公開してくれるか、私も少し不安です。それにgrendel's mumさまの仰る通り、この映画は公開がずれ込む可能性がありますから、海外でのDVD/BD発売の方が早いかもしれませんね。そうなったら、待てずに買ってしまうかも(^^; ああ、でも最初は映画館の大画面で見なきゃですね。

そういえば、ホビットのBD予約が出来るというメールがUKアマゾンから来ていました。それでずっと気になっていたのがUV Copy(UltraViolet)です。これはiTuneストア等で映画を購入するようなイメージなのでしょうか。一度購入すれば、ずっと鑑賞出来るという事ですよね?という事は、ディスクに傷がついて見れなくなったとしてもBD+UV Copy版を購入していれば心配ないという事ですよね?

The Hobbit: An Unexpected Journey [Blu-ray + UV Copy][Region Free]
http://www.amazon.co.uk/Hobbit-Unexpected-Journey-Blu-ray-Region/dp/B005EF1YD8/ref=sr_tr_sr_3?s=dvd&ie=UTF8&qid=1360331099&sr=1-3

日本版のBDは甥っ子との観賞用だけではなく、字幕や吹替えを楽しみたいというのもあるのでいずれ購入する予定ですが、これはリージョン・フリーみたいですし見れるのであれば早く欲しいと思ってしまって...。
どなたかUV Copyについてご存知でしょうか。もしくは実際利用された方いらっしゃいますか?m(_ _)m

_ dante ― 2013/02/08 23:24

perinさま。初めまして! トーリンを見てファンになった方がいらして、
とっても嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いします。

satuskiさま
うちにあるThe Dark Knight Risesは、デジタルコピーができると
書かれていますが、こちらはワーナーからPCあるいはアンドロイド端末に
ダウンロードせよと注意書きがあります。私はMacなので、
まったく使えていません。iTunesにも対応しないとのことだし。
でも、そのUV Copy というのは、MacやiTunes にダウンロード
できるのかもしれないですね。そしたらいいですよねー!(と、
まったく参考にならないコメントで、すみません。)

_ satsuki ― 2013/02/08 23:44

danteさま

ご丁寧にありがとうございます。
実はデジタルコピーとUV Copyの違いって何?と思っていたところなんですよ。やはりこれはDLが出来るという事なのですね♪ で、デジタルコピーはiTunesが駄目でPCやアンドロイド端末にDL。う~ん、私のPCは古いから難しいです(^^; でもMacが駄目だなんて不思議ですね。そうですか。この分だとUV Copyも同じかもしれませんね。でもいずれMacにも対応し、iTunesからもDL出来るようになるかもしれませんし、そうなったら嬉しいですね。やはり購入しておくべきかしら。
助かりました。ありがとうございます。(^-^)

_ grendel's mum ― 2013/02/09 15:12

perinさま、

トーリンの圧倒的な男らしさの中に見え隠れする優しさ、思いやり!ああ、そこそこ、ツボ!って感じです。(^o^)

そこにやられたら、もう後戻りできません!(^_-) ひたすらRAファンの道を一緒に突き進みましょう。

jadeさまに怠慢をいつもしかられておりますが、なるべく英語の記事やインタビュー、内容を日本語でご紹介するようにつとめますね。

satsukiさま、

UV copyですか!?う〜ん、さっぱり分からない。
danteさまもおっしゃっていたように、たしかにデジタルコピーっていうのは私もMacで意味がありませんでした。

しかし、目下の悩みは、今度出るこれ、劇場版なんですよ。拡大版はまた後で出るということで。
LotRの時も待ちきれなくて両方買ってしまったのですが・・・また同じかなあ。

日本語字幕付の日本版もそれほど遅れずに出ると思うので、日本版を買うか、またほんの一ヶ月ぐらいの時差をがまんできずに両方買ってしまうのか。
LotRは結局UK版の劇場版と拡大版、日本語の拡大版、そしてブルーレイ拡大版と4種類買うはめになりました。

_ perin ― 2013/02/10 00:27

satsukiさま、danteさま

初めまして。コメントありがとうございます。
皆様温かく迎えて下さって嬉しいです!
まだまだ初心者ですが、どうぞ宜しくお願い致します(^-^)

_ jade ― 2013/02/10 03:50

最後の六本木は、きっと調整の具合が良かったのかもしれませんね。

ビルボのボタン、もちろん顔に当たりそうで、よけました〜。 (^o^)

BDなどをいつ買うか。う〜ん、悩みどころです。そうそう毎回劇場版と拡大版と買っていられませんわ〜。LotRで散財させられましたからねえ。我慢のしどころ。

TORn によると、米国では3月12日にデジタル・ダウンロード版、3月19日にBDコンボ・パック、BD3Dコンボ・パック(コンボ・パックにはDVDも付きます)、2枚組DVDスペシャル版がでるそうです。どれにも、UV版と130分以上の特典が付きます。

http://www.theonering.net/torwp/2013/02/05/68922-own-the-hobbit-an-unexpected-journey-on-blu-ray-combo-pack-319-available-for-early-download-in-hd-312/

ここに、UVについての説明が載っています。

「UVは映画やTV番組を全く新しいやり方で集めて見たり分け合ったりできる。特にそう記してあるBDやDVD、デジタル・ダウンロードを買うと付いて来て、UVで映画やTV番組のデジタル・コレクションを作れる。Flixster やVUDUなどのサーヴィスでは、コンピュータやタブレット端末、スマートフォン、ゲーム機器、インターネット接続TVやBDプレーヤーなど、様々な機器でUVコンテンツをたちまちストリームしたりダウンロードしたりできる。制限や限界がある。詳細はwww.ultraviolet.flixster.com/infoで。VUDUコンパチブル機器については、www.vudu.comで」

全然役に立たない説明じゃんか。結局何ができて何ができないのか、わかりませ〜〜ん。

_ satsuki ― 2013/02/10 09:45

みなさま、UVについて調べて下さりありがとうございます。
デジタルコレクション...作らないかも...(^^;
DL出来るみたいなので興味があったのですが、そういえばタブレット端末で映画を見るかどうかってのもありますしね。(PCでは今のところ無理だし)

早く家で楽しみたいのですが、私も拡大版を待つことにしようかしら。ありがとうございました(^^)

_ grendel's mum ― 2013/02/10 11:25

ほんとだ、jadeさまが転記してくださったUVの説明、理解できないわあ。でも、そもそもPJは今回の『ホビット』、映画館で見てほしいという意図で作ったんですよね、パソコンやiPadで見るのではなく。だからそのUVっていうのは、その意図と逆方向のような気がする。

う〜ん、拡大版が出るまでいつも我慢しようと最初は思うけど、やっぱり崩れる。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
Richard Artmitageのイニシャルを記入してください。アルファベットの大文字二文字です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ympetre.asablo.jp/blog/2013/02/06/6714149/tb