Total Film記事(ネタバレ)2012/06/11 10:01

Total Filmの記事のスキャンです。RichardArmitage.Netからいただきました。

リチャードは、トーリン・オーケンシールドについて、いつもまだ力不足だと思っているパラノイア(偏執狂)的キャラクターだと言っています。

でも、(Comic Conで?)トールキンのfanboysと対決する覚悟はあるそうで・・・「剣を持って行くから安心」とのこと。ほんとにComic Conにリチャード、行くのでしょうか?

しかし、fanboysはオークリストで追い払えても、fangirlsは追い払えないわよん。(^o^)


以下ネタバレ:

キーリ役の「ホットなドワーフ」エイドリアン・ターナーによると、なんとなんと、キーリーは森のエルフのタウリエル(エヴァンジェリン・リリー)に恋してしまうらしいです。所詮望みのない恋とは知りながら。

一時、タウリエルはトーリンのlove interestなのではないかとの噂があって、うっそ〜、絶対そんなのいやだ〜、だって、トーリン・オーケンシールドはそういうロマンスなんかと無縁の孤高の王なんだから!って思っていましたが、まあキーリならいいか。

コメント

_ satsuki ― 2012/06/12 21:16

記事には20ftって書いてますけど、エルフってそんなに背が高かったのですか!びっくりしました。
「ホビットの冒険」に書いてましたっけ(^^;
また、読み直さないと・・・。

確かにトーリンがロマンスって、嫌ですね(^^;

先日のvlogでトーリンの姿でカメラの前を通り過ぎたリチャードがあまりにも立派だったので、ドキドキがとまりません。

_ grendel's mum ― 2012/06/13 00:23

satsukiさま、

記事でAdrian Turnerがエルフのタウリエルは身長20フィートで、ドワーフのキーリは2フィートって言っているのは冗談です、冗談!単にまったく望みのない恋っていうことをジョークとして言っただけ。

トールキンのエルフは人間よりも背が高いです。でもそれほどすごい差があるわけではなく、ホビットはHalflingと呼ばれるように、人間の半分の身長。でもドワーフはホビットより大きいわけですから!もちろんエルフよりはずっと小さいですけれど、10分の1ってことはないですよ〜。

_ satsuki ― 2012/06/13 00:42

なんだ~、冗談だったのですか!

まともに受け取ってしまいました(笑)
LOTRの映画でも、そんなに高くなかったしなぁ、何か見落としたのかなぁと考えてしまって、本を読み直さなければ!って思ってたのです。

おっちょこちょいですね、私。失礼しました。(^^;

_ jade ― 2012/06/13 01:50

ボフール役のジェイムズ・ネズビットが、お母さんが亡くなられて、急遽家族と共に北アイルランドに帰国したそうです。まだ79歳でしたが、アルツハイマーだったとのこと。

ところで、TORn のこのニュースの下に、ビルボが樽に入っている写真が載っていますが、樽は上の方だけなんですけ。これで川を下っているのでしょうか?? 水の流れ、変わっちゃわない?

http://www.theonering.net/torwp/

_ jade ― 2012/06/13 02:08

NHKのプレミアムシネマで、「ロード・オブ・ザ・リング」第1部(吹替版)をやります。
BSプレミアム  6月16日(土)午後8:00~10:59

http://www.nhk.or.jp/bs/t_cinema/

ふぁ〜、もう11年も前の作品なんですねえ〜。感慨深いものがあるなあ。

第2部は、7月28日午後8:00~11:00です。

http://www.nhk.or.jp/bs/t_cinema/calendar.html

_ grendel's mum ― 2012/06/13 20:24

satsukiさま、

LotRの映画の時にエルフ、人間、ホビット、ドワーフをそれぞれどのぐらいの身長と想定したかっていう絵を何か(私の持っているLotR映画関連の本のどれか)で見たことがあるのですが、いざ探そうと思うと見つからな〜い。見つかったらご報告しますね。

_ grendel's mum ― 2012/06/13 20:31

jadeさま

この間のPJのvlogで、彼のトレイラーの中、アイルランドの三色のリボンが飾ってあったりして・・・ああいう祖国愛の強い人ってお母さんも大好きって気がします。ショックだったでしょうね。

それから、あのマーティン・フリーマンの底の抜けた樽ですが、一体何なんでしょうね?このあいだのvlogではドワーフたちはボートみたいに樽で川を流されていたけど。

19歳の少年だったイライジャ・ウッドが30歳になっちゃったんですもの・・・私たちも年をとったわけだわ・・・。でも光陰矢のごとしです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
Richard Artmitageのイニシャルを記入してください。アルファベットの大文字二文字です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ympetre.asablo.jp/blog/2012/06/11/6475381/tb