Hobbit in 5 (35)2011/10/08 11:20

新しいホストのシモーンさん、三回目とあって、今日はとってもリラックスして表情も堅さがとれてきましたね。やっぱりプロでも最初は緊張するんでしょうね。
今週からレベッカさんの時のように、背景の絵が戻って来ました。デンマークのヘンリック・パスガードさんの絵。裂け谷かな。

最初のニュースは、びっくりのレゴで作ったアイゼンガルド。オルサンクの塔は7フィートの高さ、塔の周りの円盤の部分は直径8フィートもあるそうです。オークが100、それにエントが23もいるそうです。すご〜い!

次は、エヴァンジェリーナ・リリーがインタビューされて、エルフ語(シンダリン)のフレーズを披露したというエピソード。いい加減な記憶で書いて申し訳ないのですが、たしか"Prisoners are gone!"っていう意味だというエルフ語を紹介していたような。つまり、森のエルフ王でビルボがドワーフたちを樽に入れて逃がす、あの場面で出てくるってことですね。彼女が演じるTaurielについては、原作にないキャラクターだけに原作ファンが怒るんじゃないかと、演じる彼女も心配しているみたいですね。

次のピーター・ジャクソン監督がNZ首相のジョン・キーのインタビュー番組に出たという話は、このブログでもたしかリンクをご紹介しましたね。来年半ばまでは撮影が続くということが明かされました。

スペインの雑誌Cinema Premierの表紙にドワーフの写真が載ったことは、記事にもいたしました。ドワーフ全員のポスターがついてくるわけですが、ちょっとシモーンさん!「エイドリアン・ターナーが演じるセクシーなキーリ、ジョン・キャレンが演じるストイックなオイン」ですって?え〜、「リチャード・アーミティッジの演じる心臓が止まりそうにかっこいいトーリン・オーケンシールド」って当然来ると思ったのに!
それにしても・・・ここで突然彼女、"Let the count down for Part One begin!"ってこぶしを振り上げたんで、びっくりしました〜。

イアン・マッケランが、イースト・ロンドンのNarrow Streetの The Grapesというパブのオーナーになったそうです。昔からのパブかレストランを持ちたいっていう夢が叶ったそうで。行ってみたいですね。
NYのComic Conのチケットはまだ売り切れていないみたいですね。シモーンさん、待ちきれないわ!って言っていましたが。

コメント

_ jade ― 2011/10/09 00:44

ガン爺がパブを買ったニュースは、本人がつぶやいていたし、9月に記事にもなっていました。ガン爺の自宅の近くだそうです。所有者が店を閉めると中世から続いていた店がなくなってしまうのと、イアン自身が以前からパブを持ちたかったので買い取ったのだそうです。

この店は、ディキンズの ’Our Mutual Friend' にも'The Six Jolly Fellowship Porters' として出てくるそうです。
どっかでこれよりも詳しい記事を読んだのですが、とりあえずIndependent の記事をリンクしておきます。

http://www.independent.co.uk/news/people/news/ian-mckellen-buys-300yearold-pub-2353456.html

レゴといえば、以前池袋の東武デパートのレゴ売り場に、実物大のハグリットがありました。

_ jade ― 2011/10/11 23:23

こんなCDが出ました。

Don’t Go Drinking With Hobbits (Music CD)

http://celticmusic.org/2011/hobbit-songs/

http://marcgunn.com/2011/10/its-here-its-here-hobbit-cd-arrives/

_ grendel's mum ― 2011/10/12 08:15

jadeさま、

ガン爺の動機、いいですねえ。 踊る子馬亭みたいな感じ。

ところで、ハグリットのレゴも迫力ありそうだけど、トーリンのも作ってくれるかしら〜。

ホビットのCD、おもしろそう!ケルティック・ミュージックなんですねえ・・・。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
Richard Artmitageのイニシャルを記入してください。アルファベットの大文字二文字です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ympetre.asablo.jp/blog/2011/10/08/6141151/tb