リチャード・アーミティッジ主演『北と南』(North& South)日本語字幕付DVD発売!!2015/04/11 22:54

待望の日本語字幕付North&SouthのDVDが発売決定です!!

6月26日発売。∈^0^∋\(^O^)/∈^0^∋\(^O^)/


私だけでなく、多くのファンがNHKほかに嘆願のお手紙書き続けて・・・これも『ホビット』の映画化効果でしょうか。うれしいですね!!

最後の世界一美しいキスシーンに感動してリチャードに堕ちるファン続出でしょう!

ただ・・・字幕どんなでしょうね?誰がやったのか?
果たしてMrソーントンは「私」って自分のこと言うのか?"Miss Hale"はなんて訳すんだろう?「マーガレット」にしちゃうんだろうか?
・・・とか色々不安。でももちろん予約しました!高いけどねえ・・・。





肝心のキスシーンの写真がないとのご指摘を受けまして・・・(^0^;)

まずはこれからですよね。



そして・・・









North&SouthとThe Hobbit音声変換(^o^)2013/12/25 01:01

Happy Christmas!

satsukiさまが、最高に楽しいクリスマス・プレゼントを見つけて下さいました。∈^0^∋

N&Sの黄色いバラ2012/12/09 13:15


North and Southで、Mr ソーントンが愛するマーガレットの故郷ヘルストンの牧師館を訪ね、生け垣の黄色のバラを摘み取って、そっとその香りをかぐあのシーン。


名場面ですよね!もちろん、これがあの駅での陶酔のラストシーンにつながるわけですから・・・。

我ながらおバカですが、来年の『ホビット』第二部のジャパンプレミアのためにリチャードが来日してくれた時、私たち日本のファンがみんなで黄色いバラのコサージュをつけていたら、リチャード、喜んでくれるかしら、などと妄想。

まったく不器用で手作りなんて絶対不可能な私は、早速ネットで検索してみて、すてきなのを見つけました。

「月のばら」というコサージュのお店。

これはバニラアイスという名前でした:







こちらはマダム・ゾットマン・レモンクリーム:



他にもいろいろ素敵なのがあって、迷うわ〜。まあ、まだ一年先の話だから・・・。

BccmeeさんのGraphic a Day 272012/05/28 20:49

Bccmeeさんの5月のプロジェクト27日目は、North and Southのジョン・ソーントンです。


使われている写真はこちら。リチャードの睫毛の美しさに注目

これ、プロポーズのシーンです。背景にソーントン氏の求婚を拒絶した(信じられな〜い)マーガレットの姿があります。"I never liked you"なんて残酷な言葉を投げつけられたソーントン氏のこの傷ついた表情。あああ〜〜。

放映されたこのシーンでカットされた部分を含むヴァージョンがDVDの特典に入っていますが、断然その長いヴァージョンがいいですよね。

BccmeeさんのGraphic a Day 202012/05/20 21:24

BccmeeさんのGraphic a Dayのプロジェクトももう20日目。

今日はため息が出るほど美しいNorth & Southのsigです。窓ガラスに映ったソーントン氏、美しい・・・ため息・・・♥♥♥.

"Reflections"っていうのも、二重の意味(窓ガラスに映った像/沈思)をかけていて素敵。


使われている写真一覧です:

ああ、この眉間の皺がたまらない。

ソーントン氏とママ

マーガレットを想うソーントン氏

そしてこれ。何度眺めても夢ように美しい。