幻のuncle Vanya2020/05/20 22:31



3月にHarold Pinter Theatreで二回観劇予定だったRAのUncle Vanyaですが、もちろん今回は断念。

なんとも無念ですが、素敵なプロダクションだったことがうかがわれる舞台写真です。
リチャード自身が選んだ一枚だそうですよ。
あ〜ん、生で観たかった!!
リチャードってロシアもの、なんでこんなに似合うんでしょうね。

コメント

_ jade ― 2020/09/05 10:34

みなさま、ご無沙汰しております。
この暑さにもコロナにも負けず、無事に暮らしてらっしゃいますでしょうか? 台風に襲われた地域の皆さんはご無事でしたか?

さて、この幻の舞台ですが嬉しいニュースが飛び込んできましたよ!
なんと、上演が録画されてBBCでの放映に先立って劇場公開されるのだそうです。ただし、日本で見られるのかはまだわかりません。ナショナル・シアターの様に日本でも公開があると良いですね。🙏

https://www.soniafriedman.com/news-press/specially-commissioned-film-of-uncle-vanya-to-be-released-for-screen

_ Sooty ― 2020/09/07 23:35

jade さま、gm さま、皆さま

ご無沙汰しております。情報をどうもありがとうございます。
不肖、じぶんの生存確認させて下さい……昨年12月の交通事故、3ヶ月の入院、コロナ、熱中症。人生は元々サバイバルゲームという心境で日々を過ごしていますが、今宵は久々に(買い替え時期をとうに過ぎてしまったが、まだ動く)MacBookをオープンして、すぐここへお邪魔してよかった。
リハビリ病院に入院中、松葉杖で埼玉へクイーンのコンサートへは出かけましたが、直後に鎖国の時代が訪れ、どんなに無理を押してもリチャードの舞台は観に行けなくなりました。
色々ありましたが、諦めていた Uncle Vanya をこのあと観賞できるとなれば「生きててよかった」クラスの朗報です。
無料とはいかないでしょうが、配信があるなら、すぐにうちのこの環境を改善すべく渋谷(……ビックカメラ)へも行かなくては。
追ってNT の取扱い(?)もあるといいのですが。その日までがんばります。
皆さまもどうかお元気で!

_ jade ― 2020/10/01 18:38

Sootyさま

 ご無沙汰です。
お怪我されていたとは、もう良くなられているのでしょうか?
この夏は本当に暑かったですね。うちの冷蔵庫は多分暑さのせいでお盆に一回お陀仏になりました。かろうじて今は一部復活して青息吐息で動いています。新しいのを買ったのだけど搬入出来なくて、本棚動かしてくださいと言われて、時ならぬ大掃除と断捨離と引っ越しが一緒になったような状態で、まだ新しいのがきていません。😭

今年はコロナのせいで、どこもかしこも中止やら延期やらで、本当に残念です。でも、こうして配信があるのは有り難いですね。
日本で観られるかなあ。

いずれにしても、皆さんもどうぞお元気でお過ごしくださいませ。

_ jade ― 2020/12/28 15:08

みなさま、

コロナに振り回された今年も残りわずかですね。
その最後に嬉しいニュースです♪

https://www.theguardian.com/stage/2020/dec/26/susannah-clapp-10-best-theatre-of-2020

ガーディアン紙の今年のベストシアターに『ワーニャおじさん』が選ばれました‼️

しかも、英国時間30日午後10時(日本時間31日朝7時)からBBC4で放送されます❣️
これはラジオなので日本からでも聴けますよ〜!

英国においでの方は、その後BBC IPlayerでやります❗️

_ jade ― 2021/02/24 17:10

みなさま

リチャードが朗読しているチェーホフ短編集が、アウディ賞の短編部門にノミネートされたそうです。

https://twitter.com/unitedvoices_/status/1364274371095916552?s=21

_ jade ― 2021/04/09 18:05

みなさま、お久しぶりです。
鬱陶しい日々に清涼剤を。

英国密林でUncle VanyaのDVD が出てますよ!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
Richard Artmitageのイニシャルを記入してください。アルファベットの大文字二文字です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ympetre.asablo.jp/blog/2020/05/20/9248895/tb