ジョン・マリガン:何か隠してる?2012/03/13 20:36

FansRAvaganzaの二日目。数多くの参加者がいて、今はちょっととても全部フォローする余裕がないので、bccmeeさんのだけ紹介しますね。

今日bccmeeさんが選んだのはDrowning Not Wavingのジョン・マリガン:恋人にとんでもない隠し事をしている悪い奴ですが、彼に引っかかってしまうヒロインの心境にもうなずけてしまう・・・


『コスモポリタン』のような女性誌で一般化したパーソナリティ・クイズをCosmo quizというそうなのですが、今日のゲームは、ジョン・マリガンとデートしていたとしたら、という設定でのCosmo quiz "is your man hiding something?"です。

下のリンクからお楽しみください(答がどれもおもしろい):

"Bad boy, bad boy!"2012/02/19 10:08

Bccmeeさんの2月のプロジェクト、今日はMoving Onというテレビドラマシリーズの中の"Drowning Not Waving"というエピソードに登場したリチャード・アーミティッジです。


ジョン・マリガンという、幼なじみの女性を騙す悪〜い奴なのですが、まあ、ローンで首が回らなくなって家を手放さなければならなくなったところへ、こんな笑顔で突然現れて救いの手をさしのべてくれたら・・・

後味の悪いドラマではありましたが、こういう悪役もRAは実に上手かったですね。
その微妙に陰のある雰囲気、bccmeeさんのフラッシュ・バナーの作品、よく表現していて、これまた新しい境地ですね。


Bccmeeさんのa.g.challenge (25): Delivery2011/10/26 08:22

25回目はDrowning Not Waving"のジョン・マリガンです。この男、つきあってるエリーという女性のトランクにドラッグをしのばせるという卑劣なことをやるわけですが、しかしドアを開けたら、こんなチャーミングに微笑んで"fish and chips, haddock, I think"なんて言われたら、ころっとだまされちゃうのも無理ないですよね。



Bccmeeさんのa.g.challenge(8): He's So Busted2011/10/09 13:46

8日目の今日は、2009年にBBC 1で放映された"Moving On"というTVドラマシリーズの一つ、"Drowning Not Waving"でリチャード・アーミティッジが主役のジョン・マリガンを演じた時の一コマ。

RAの演技は素晴らしかったのですが、なにしろ卑劣なキャラクター。それがすっごく上手かったんですけどね・・・。
この動画gifは、彼が騙した恋人が、監獄にいる彼を訪ねてきた時のシーンですが、 手の動きといい、首の持ち上げ方、その後の彼女を見る視線といい、ジョン・マリガンっていうキャラクターのエッセンスをよく表現しています。

それにしても・・・リチャードの手って色っぽい!