Oakentoon #91~932014/09/05 09:58

Oakentoonの#91~93、どれも長いですが、おもしろいです。(^o^)






『ホビット』完結編「決戦のゆくえ」は日本12月13日封切り!2014/06/09 18:57

なんとなんと、『ホビット』第三部の日本での封切りは12月13日に前倒しされるようです!

\(^O^)/∈^0^∋\(^O^)/∈^0^∋

なんとアメリカより早い公開!きゃ〜、びっくりの展開ですね。

そして〜、サブタイトルは「決戦のゆくえ」と決まったそうですよ。

The Battle of Five Armiesをそのまま訳しても・・・ということなのでしょうね。
「決戦のゆくえ」があの物語の本質ではないと思うのですけれど、ぶつぶつ。

いよいよ、トーリンさまことリチャード・アーミティッジの大の見せ場が待っていますね。
今から楽しみです!



WETA『ホビット』展@コトブキヤ2014/04/30 10:38

アキハバラのKOTOBUKIYAで開催された、WETAの『ホビット』展に行ってきました。

こういう空間に足を踏み入れたことのなかった私、かなりおっかなびっくり、オタク・ワールドへ。

iPhoneで沢山写真撮ったのですが、下手なピンぼけばかり。ご紹介するものも、ピンぼけがほとんどですみません。(>_<)ゞ

まずはこのお方と対面!

ピンぼけで申し訳ありませんが(以下同様)、ケース入りのトーリン様もありました。

トーリンのエレボール裏口のカギ:

エレボールの正門:

上に同じく

ひどいピンぼけですが、武器がいろいろ。でもトーリンさまのオルクリストはありませんでした。残念・・・というか、あったら欲しくなったりしたから救われたと言うべきか:

展示はこんな感じでごく、え〜と、なんというか、簡素:

タウリエルの短剣。かっこよかったですよね、タウリエル:

この地図をはじめ、美しい地図がいろいろ展示してありました。他のは全部ボケボケで・・・

ガンダルフの杖:


LotRグッズも売っていました。ケースに入った高級品:

こんな感じで色々と売っておりました:

裂け谷の模型(白の会議の場面のところですよね):

これが圧巻でした。ロスロリエンじゃなくて裂け谷

バラド・デュアもすごかった。ピンぼけじゃなかったらよかったのに。

ちなみに〜、ここで販売していたグッズ、http://www.weta-tenzan.comで買えるようです。

リチャード・アーミティッジ インタビュー@Digital Spy2014/04/09 15:41

Digital Spyがツイッターでの質問に答えるリチャード・アーミティッジのインタビューをアップしました!

DoSのエクステンデッド・エディションには、闇森のEnchanted Streamのシーン、何よりもトーリンが白い鹿を射る場面が含まれているそうです!!\(^O^)/劇場版でカットされたのが残念とリチャードも語っていましたが、本当に残念!たしかに、リチャードが弓を引いている写真がありましたものね!

この白い鹿の場面、トールキンが中世ロマンス『サー・オルフェオ』の妖精王の狩りの場面を彷彿とさせるもので、私が一番好きな場面です!早く見たいです!
DoSでのトーリンとビルボの関係についての質問、ビルボがフロドって書いてありましたね。もちろん答えるリチャードはビルボとトーリンの話をしていましたが。
五軍の戦いも、トールキン自身の戦争体験を考慮したPJの演出になっているそうで、単なる大がかりなバトルシーンとは一味も二味もちがった素晴らしいものになりそうですね。
あ〜、早くDoSのEE見たいよお!!
そうそう、もしトーリンがOne Ringを手に入れたらどうなると思うか?という質問に対するリチャードの答えが笑えましたね。「きっと山に引きこもってサウロンみたいになるだろう。でもドワーフだからミニ・サウロン。でも力を利用して大きくなるかも。あのDoSに出てきた黄金の巨大な像ぐらい大きくなるかも」って。こわそ〜。

リチャード・アーミティッジ@Empire Awards2014/04/06 21:35

Empire Awardsでのリチャードの短いインタビュー。『ホビット』第三部は、中つ国を描いたLotR三部作と並ぶ、映画における中つ国6部作として歴史に残るものだから、それに参加できたことを誇りに思うと言っています。『ホビット』の第三部はMiddle-earthともお別れ、と思うとさびしいですねえ。