『ホビット』完結編「決戦のゆくえ」は日本12月13日封切り!2014/06/09 18:57

なんとなんと、『ホビット』第三部の日本での封切りは12月13日に前倒しされるようです!

\(^O^)/∈^0^∋\(^O^)/∈^0^∋

なんとアメリカより早い公開!きゃ〜、びっくりの展開ですね。

そして〜、サブタイトルは「決戦のゆくえ」と決まったそうですよ。

The Battle of Five Armiesをそのまま訳しても・・・ということなのでしょうね。
「決戦のゆくえ」があの物語の本質ではないと思うのですけれど、ぶつぶつ。

いよいよ、トーリンさまことリチャード・アーミティッジの大の見せ場が待っていますね。
今から楽しみです!



コメント

_ jade ― 2014/06/09 19:46

おお、それは嬉しいニュースですね! 米国よりも早い公開とは!
しかし、吹替や字幕は間に合うのでしょうか??? 最後の締めなんだから、手抜かりなくお願いします。

_ clarice ― 2014/06/09 20:16

gmさま

大変お久しぶりです。

本当ですか!アメリカより早いとは、2作目の評判が良かったからでしょうか?超嬉しいですヽ(*´∀`)ノ
でもなぜ「決戦のゆくえ」。あまり合ってない気がします。


「The Crucible」行ける人、羨ましい(´;ω;`)羨ましいなんて言葉じゃ足りない。是非、リポートお持ちしてます。

_ NEKO ― 2014/06/09 22:36

gmさま、ほんとですか??
ものすごく嬉しい!!
だって、世界中の人たちがすっかり涙も涸れたころに
私たちだけひっそり泣くなんて堪えられないと思ってましたから。

サブタイトルは・・・もういいです。
私たちの中でははっきりと「五軍の戦い」ですし(笑)

それにしても、公開日の件はおろか
サブタイトルに関しても検索にまるっきり引っかかって来ません
できたらニュースソースを教えて頂けませんか?

_ grendel's mum ― 2014/06/10 11:12

jadeさま、

もちろん翻訳とか吹き替えのスケジュール、すべて前倒ししてやるのでしょう。気合い入れてほしいものですね。

clariceさま、

お久しぶりです。うれしいですよね〜、昨年はぽつりと取り残されたみたでしたから。
どういう事情で早まったのかは分かりませんが、NZのプレミアの後にまた日本に来てくれるのかな〜と勝手に妄想。(^_^;)

The Crucible、はい、clariceさまはじめ、遠征できない方々の分までしっかり見てきます!

NEKOさま、

サブタイトルはやっぱりThere and Back Againがよかったなあと未練がましく思っています・・・。

それから、このニュースソースですが、
https://twitter.com/Wulfstan01/status/475925736667090944

_ さりぃ ― 2014/06/10 16:08

お久しぶりです♪
ほんとですか??1年に3回もスクリーンで会えるとは・・・
嬉しいです。

私もサブタイトルはThere and Back Againのほうがよかったと思います。

_ grendel's mum ― 2014/06/10 20:37

さりぃさま

うれしいですよね〜!
正式にツイートがありましたね。https://twitter.com/warnerjp/status/476206378172686336/photo/1

_ NEKO ― 2014/06/12 00:36

実は、WETA展の時に店員さんからチラッとそんな話を聞いてたんです、「世界同時公開に変更されるようだ」と。
直観的に「これは本物だ、ぜったい来る」と思ったものの、ソースもないのに人には言えず・・・一昨日まで胸にしまっていました(笑)
昨日はもう、職場でさえ「すごいにこにこしてるね」と言われたくらいで
ほんとうに、日本のたくさんのファンの一人として、遅参せずにすむことがただただ嬉しいです。

_ grendel's mum ― 2014/06/13 09:21

NEKOさま、

うわ〜、その店員さん何者?ずい分長い間、胸に秘めていらしたんですね、それはお苦しかったことでしょう!(^_^;)
おおっぴらにニコニコできるようになってほんとによかった。もう今年も半分終わってしまうのですから(あっという間!)12月13日もすぐ来そう。あと半年ですもの!

_ jade ― 2014/06/13 22:20

みなさま

7月9日に第二部の『ホビット 竜に奪われた王国』のBD/DVD が発売になります。
そこで、それを記念して7月7日(月)18:30から、FS汐留で試写会があります。抽選で10組20人に招待券があたります。

葉書に郵便番号、住所、氏名、年齢、電話番号を明記。
締切:6月18日必着

宛先:〒100 8643
 日本郵便銀座郵便局私書箱413号
「6月13日付 『ホビット 竜に奪われた王国』試写会」係

最初、この記事を読んだ時、もう第三部の試写会かとびっくりしてしまいましたよ。あのPJが半年も前に仕上げている訳がないわね。

_ grendel's mum ― 2014/06/14 22:24

jadeさま、

情報ありがとうございます。
大画面でBDを鑑賞するってことかしらね。3Dなのか、2Dなのか?

_ kaori ― 2014/06/15 16:04

ご無沙汰ですm(_ _)m

公開決まってホッとしました。
待つのは慣れましたわ(笑)
後は彼らが来てくれるかどうか、、、
12月は仕事しないでいようかなぁ(笑)

_ jade ― 2014/06/15 21:49

副題が変わったってことは、『行きて帰りし物語』の副題のついた前売り券って、レア物?!

_ grendel's mum ― 2014/06/16 21:49

kaoriさま、

どうでしょうねえ、来てほしいけど・・・まだなんとも分からないですものね。可能性があるとしたら、11月末〜12月の初めかしら?LotRみたいに大ヒットにならなかったから、もう第一部の時のような大がかりなことは無理かなあ。

jadeさま、

え、そんな前売り券ってあるの?

_ jade ― 2014/06/17 21:39

はい、売っていますよ。¥1,400です。欲しい? こんど見せて上げましょうか?
しかし、レア物というにはかなり出回っているかしら?

_ grendel's mum ― 2014/06/19 10:38

jadeさま、

はい、今度見せて下さいませ。もったいなくて使えないわね。(^_^;)

_ まあちゃん ― 2014/06/20 03:53

おはようございます!

GMさま、みなさま
私はジャパンプレミア、可能性高いと思います!まあ最後の話を世界同時公開にしないのって、ネットで海賊版が出てしまうのに拍車をかけるせいもあるので、それを避けるためもあると思いますが。

なので11月下旬~12月は予定を開けておくほうが良いのでは!?私はもちろんいけませんが、ネットでの応募など協力します!^^ なんなら当選はがきは実家宛にして、母にもがんばってもらいます(ってたとえばGM様の家への転送とか)

_ Emma ― 2014/06/20 17:07

gmさま みなさま

ジャパンプレミア、あるといいですね。
つい先日まで、無理してでも日本へ行ってここのお仲間とお会いする気満々でしたが、今回の北加旅行の結果、かな~り腰砕け状態。
行は良い良い帰りは恐い、文字通り。第2エンジン不調でターミナルへ引き返し6時間出発が遅れ、到着したシカゴは嵐で空港の端っこで待機。夜中の2時過ぎに無事帰宅、普通なら4時間の飛行時間で余裕に夕方帰宅の予定でしたので、もうぐったり。そういえば昨年7月ハワイ行きも1日目は交通渋滞で乗り遅れ、翌日の便は機械的な故障で何時間も空港で足止め。ホテルへ着いたのはこれまた真夜中でした。冬は雪と氷の恐れ、夏は飛行機の故障と雷雨の恐れ。やれやれ。
まさか、今年のプレミアは中国だったりしませんか?大ヒットしたそうじゃないですか。
日本の公開がかなり遅かったせいでDVD発売も遅く、待ちきれずに日本語字幕付きのUK版購入したファンも多かったのではないかしら。第3部はUK版に持っていかれないよう世界に先駆けて公開することにしたと推測してみたり。

_ grendel's mum ― 2014/06/20 20:24

Emmaさま、

まあ!そんなに大変だったのですね、お疲れさまでした〜!

私もなんとなく中国に行っちゃうんじゃないかって恐れています。でもリチャードだけ(はい、だけでいいです)ちょっとついでに日本に寄ってくれないかしら〜。

まあちゃん、

なるほどね、海賊版対策もあるって納得です。待たされないで済むから日本のファンはとにかく歓迎です。

ジャパン・プレミア、どうでしょうねえ。なんだか景気悪いし、日本。

_ まあちゃん ― 2014/06/21 04:07

おはようございます!

Emmaさま
まあまあ大変だったんですね!でも国際線はまあ飛行機も大きいから大丈夫かと思いますが、それ以前にまずはジャパンプレミアがあって、リチャードの来日、ですからね。。。あ、でもリチャード来なくてもジャパンプレミアはみなさん行かれるのかしら?ビッグオフができますものね!?

中国に行くんだったら韓国だと思いますよ。そうそうFBでイタリアのファンがPJにイタリアでプレミアをやるように、と直訴状を書く仲間を募ってましたよ。でもまあ確かにどうせプレミアするなら過去の1と2でやってない国を選ぶのはあり得ますよね。。。NZとイギリスは外せないとしても。

_ grendel's mum ― 2014/06/21 19:17

リチャードは、絶対『ホビット』公開時期には仕事入れなさそうな気がするので、また各地のプレミアにはきっと参加しますよね。
もし中国なり韓国なりでやるとしたら・・・行きたいけど、時期的に海外は無理そう。(v_v)

日本のリチャードファンが、お誕生日のメッセージで日本に来て!って熱いお願いをするしかないかしら。プレミアが日本でなくとも、日本には是非立ち寄って!って。
何かCMの仕事とかないのかなあ。

_ Emma ― 2014/06/22 01:49

gmさま まあちゃん

いや、韓国より絶対マーケットは中国の方が大きいですよね。いかに政治的にいろいろあっても、現地で撮影施設建設するわけではなくて、単に映画をみてもらいたいだけ。その宣伝としてメインキャスト達を行かせるとおもうんだけど。でも海賊版で正規のDVDとBDの売り上げには貢献しなさそう。

国際線のでかい飛行機。機械の故障ではなかったのですが、あの9・11テロの1か月後、SFOで爆発物騒ぎ、シカゴからの便が着地できずに空中旋回。やっと降りたら、関空便は半分以上の乗り換え客を空港へ残して目の前でゲートを閉めました 怒 
ホテルとお食事券をもらいました。そばで困っていた6人ほどの日本人グループのためにホテル確保を交渉してあげましたが、文句言わない乗客にはオファーのアナウンス無!
特殊な事情のもと、20分ほどゲートを閉めるのを遅らせれば、でかい飛行機半分空っぽを防げたのに、ユナイテッドのおバカぶり、だから破産したのかな?これが日本行の最後です、今のところ。
あと夏の嵐ではアトランタからSFO直行便が、SFO天候回復待ちで急きょコロラドで着地して2時間ちょっとの待機。
空の旅がますます億劫になります。セキュリティで靴を脱ぐのもいやだしな~ 車の旅なら私がIn charge!私は”Big C" とあだ名されるほどコントロール・フリークでしたゆえ、予定どおりに運ばないのは苦手です ははは
でもファンに会うためにリチャードが日本へ、となったら、成田まで飛ぶしかないですね。今から覚悟して、って、まだ何も決まっていないんでした 苦笑

_ grendel's mum ― 2014/06/22 11:34

Emmaさま、

私もユナイテッドの対応には苦〜い思い出があり、二度と使いたくないと思ったものです。
飛行機にせよ電車にせよ、予定が狂うのは勘弁してほしいですが、車だと渋滞のストレスもあり、移動する以上、時にトラブルでイライラというのは完全に回避できないですね。ため息。
でもまあ・・・もし万が一リチャードが来日してくれるとなったら、それはもうその時は!ですよ!(^o^)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
Richard Artmitageのイニシャルを記入してください。アルファベットの大文字二文字です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ympetre.asablo.jp/blog/2014/06/09/7340561/tb