Brain on Fireの予告篇2017/02/06 23:30

リチャード・アーミティッジが父親役を演じる、"Brain on Fire"の予告篇です。

撮影は2015年。まだ配給などは未定のようです。この映画の原作本はベスト・セラーだそうなので、日本でも上映してくれるといいですね。




この写真、悩めるMr Thorntonを思い出させていいですね〜。
Brain on Fire1

コメント

_ jade ― 2017/03/07 00:48

みなさま、リチャード3世の遺体がレスターの駐車場で見つかったことを覚えていらっしゃいますか?
この度レスターの件の駐車場にこんな看板が~!(^o^)

と思ったら、どうやらフォトショで作ったもののようです。でも、このユーモアいいですよね。

https://twitter.com/caglius/status/838181873113251844

_ Sooty ― 2017/03/08 05:05

jade さま お世話になっております。

レスターといえば。フットボールクラブが奇跡のプレミアリーグ優勝を果たし、これはレスター大聖堂に埋葬されたリチャード三世のご加護にちがいない!と私が騒いだのが昨年。レスターFCは、優勝の翌年に降格(しそう)という前代未聞の偉業を果たし、新たな伝説になろうとしています…。昨年のイタリア人の監督はすでに解任されてしまったのですが、次に決まった監督さんの名が何とシェークスピア。ネタがネタを呼ぶ、そんな町になってしまったのでしょうか。

_ jade ― 2017/03/08 09:31

Sootyさま

えええ〜!まさか、あの文豪のご子孫でしょうか???

_ Sooty ― 2017/03/08 22:28

シェークスピアとかモンタギューとかいう苗字の人は、庶民にもときどきいるのですが。私は日本で姉小路さんとか、北白川さんとか徳川さんに遭遇したとき位にはときめきます。

レスターの新監督その人でなくてもいいので、この手の苗字をもつ著名人は BBCのWho Do You Think You Are? (NHKの「ファミリーヒストリー」の元ネタ番組?)に誰か、いつか出てほしいです。由来を知りたい。

_ Emma ― 2017/03/09 07:34

Sootyさま Jadeさま

ご無沙汰しています。gmさまはそろそろご帰宅のころでしょうか?
あの前監督、優勝直後に来年は無理ですよ、と答えておいででしたものね。常勝のお金持ちチームでも続けて優勝は難しいリーグ。
アーセナルのヴェンゲルさんも来季はない?
すいません、サッカーの話題につい熱がはいりすぎました。

UKの庶民が大文豪や有名な作品の登場人物と同姓ですか。
下の名前しかなかった庶民が苗字を持つようになったころはいつでしたっけ?そのとき自分の職業や住んでいた場所を苗字にする人が多かったと聞きました。あとはジョンの息子のジョンソンといった具合の苗字。
日本では明治政府になって士農工商の士族以外の人たち(農でも庄屋はすでに苗字がありましたよね)が新たに苗字をつけたはず。
姉小路さん、京都では珍しくないと思います。
知人のお隣さん、極庶民だと思っていたら御老人が亡くなられた際に宮内庁から遣いが来て近所の皆さんが驚いた由。

リチャード、また次の作品がUSで撮影ならUSとUKを往復するのかしら。私はおバカな大統領がやらかすたびに税金の無駄遣いに腹を立てていますが、まさか北の隣国へお引越しというわけにもいかないし、困ったものです。

_ jade ― 2017/03/19 09:36

みなさま、

リチャードだと思って見てくださいね〜〜!(^。^)

https://twitter.com/marvel_movieboy/status/837624574162280448

_ grendel's mum ― 2017/03/19 19:37

Emmaさま、Sootyさま、jadeさま、

すみません!すっかり出遅れまして!入れ違いでもうSootyさまは英国へお帰りになられてしまいましたね。(それももうずいぶん前で)。

レスター、今年はなんと降格しそうなんですね!(@_@;)
でも肝腎な年に優勝して、ほんとにリチャード三世のご加護だったんだわ。

名字面白いですね。
ハプスブルグっていう人に会ったら、ほんとに末裔だったって聞いたのどこでだったかな?

ところで、ヒュー様、ほんとにリチャードに似てますよね。最高に楽しいわ、これ!ああ、リチャードがこんなのやってくれたら最高なのにね!出来ますよね、彼も!

_ Sooty ― 2017/03/21 11:39

gm 様

図書館の外を通る度、ここで又お仕事されていたのだなと思いを馳せていました。無事にご帰国されたのですね。お疲れ様でした。

レスターシティFCは、新監督シェークスピアのおかげでリーグ降格は免れそうになってきました。昨年の優勝を受けて今年参戦している欧州チャンピオンズリーグでは何とベスト8に進出し、はっきり言って何がどうなっているのかもうよく分かりません。教えてリチャード三世……。

RA は、やろうと思えば何だってできるのに勿体ない、と思う時と、いやいや彼があんな事もこんな事も実はできるって、誰もが知っているわけじゃない…フフ…フフフフ……と思う時があります。ファンとして、こじらせてしまったのでしょうか。

_ jade ― 2017/03/25 23:30

今日は忙しかったので、今になってしまいましたが、本日は

   3月25日 です!!

はい、中つ国の新時代の始まりですよ。
みなさん、なにか束教授がらみのことをしましたか?

それと、GMさま、結婚記念日おめでとう!

_ jade ― 2017/03/25 23:31

Sooty さま

こじれてもいいんです。(^o^)

_ Emma ― 2017/03/25 23:48

gmさま

おめでとうございます!金婚式を祝えるよう、健康に留意なさってね。

jadeさま

いつもながらにタイミングの良い情報、ありがとうございます。今日は久しぶりに教授の作品のCDを聞こうと思います。。
金曜日、USの庶民にとって久々の勝利でした。が、これからお金持ちへの減税政策とか、問題は山積みです。45代目失脚が早期に実現しますように。

_ Sooty ― 2017/03/26 00:05

gmさま おめでとうございます!

ミドルアースの新時代……とても日が長くなってきたので(明日からサマータイム)教授のお墓までお参りに行く、途中の、書店で、ご本を読んで過ごしたいと思います。

_ jade ― 2017/03/26 15:44

Sootyさま

教授のお墓参り。羨ましい~! わたしも、いつか行ってみたいものですが。

Emmaさま

次の中間選挙では、なんとかあの面倒なおっさんを落として欲しいものです。しかし、それまでに世界はどうなってしまうのか。心配だ、心配だ。

_ Emma ― 2017/03/27 04:02

jadeさま

USは議会解散してトップ選びなおし、はできなくて、嘘がデフォのトップも4年任期で困ります。ニクソンみたいに途中で引きずりおろす、手はあるけど。
つい最近、昨年の選挙時の妖しいあの手この手が次々表にでてきて、もしかしたら売国の責任で辞めさせられるかも。現在上下院とも多数の共和党の保険改悪案がポシャッタので、民主党、独立派、良識ある国民の運動がまとまれば実現するかも。
インピーチが無理でも、18年秋の中間選挙、せめて上院はドンキイ多数に戻したい。国民の怒りを継続させて上手にまとめればナンシイが下院議長に返り咲けるかな、とこれは淡い期待です。

リチャードほど弱者を思いやり、政治に注目していると住んでいるだけで嫌気がさしそうなUSになってます。彼は母国にもがっかりしていそうだけど。

_ jade ― 2017/03/27 08:58

Emmaさま

とりあえず、オバマケアはなんとか生き残れて良かったですね。おちおち病気にもなれないなんて、本当に怖いです。
あのおっさんを、ロシア絡みで引き摺り下ろすことが出来るといいのですが。

ところで、英国の密林からお知らせが来ました~。25日に合わせて予約の開始かしら。
'Beren and Luthien' 1 Jun 2017

_ Emma ― 2017/03/28 01:50

gmさま

jadeさまが素敵な情報をお持ちですが、gmさまも当然このお知らせは受けておいでになりそうですね。

jadeさま

オバマケア、あの裸の王様のほらに有頂天になっている層がいちばん恩恵にあずかっているのに撤廃を応援していたという皮肉さ。
USは若い人、健康な人、豊かな人には問題ないけれど、
病気やケガで入院騒ぎになると高額な出費になり、自宅を手放したり、破産したり、と悲惨なことに。毎月の掛け金を払えないほど高額な保険だったり、自己負担額が高額すぎて医者にいけなかったり。
一方で厚生福利に手厚い企業勤務の上層部はありえないほど豪華な健康保険で高額医療も思いのまま受けられる。
日本では想像しにくいほど肥満している人が多いのも医療費に影響してます。あと合法と不法の薬物中毒とか自己責任の部分もかなりありそうなのですが、オバマケアも現状のままではそのうち破たんする爆弾なのですが、くだんの問題のおっさん、改善策を取らずに自滅させて民主党の責任にしようと画策はじめました。

日本は誰でも医者にかかれてうらやましいですよ。UKの健康保険制度も万全ではないですが、USの現状とは雲泥の差
オバマさんと民主党がもっと国民皆保険制度の必要性とメリットを上手に説明してUS庶民の理解を得られていたらよかったのだけど。
理解していそうなのは教育があったり、そこそこ豊かだったりする人達と革新的な意見の人たち。トランプ信者の多数を占めている層とは対極にいます。
今朝もロシア密着問題。今回は娘婿です。政治の素人の娘や娘婿が大統領に一番近くにいる相談役ってありえないですよ。
JFKが弟のロバートを司法長官に任命した後、身内をキャビネットに任命できない制度になっているので、相談役にして違法を逃れていますが、外交経験のない娘が他国の代表との会議に座ってます 怒

_ jade ― 2017/03/28 05:08

Emmaさま

こちらに絶妙なイラストが上がっています。😊

https://twitter.com/johncleese/status/846401929882353665

_ jade ― 2017/04/09 13:06

Emma さま

あのおっさん、とうとうやっちゃいましたねえ! 安保理も国際法も無視して、武力を振り回せば相手がいうこと聞くと思っているのかないな。自分の会社をワンマンで経営するのと、国の運営を同列に考えられては、国際社会がすっごい迷惑。
その太鼓持ちをしているどっかの国の首相も、ますます軍国化していてぞっとします。

ところで、皆様、話は全く変わりますが、おヒューさんが急遽来日という記事をどっかで見かけたのですが、どこに行ったか。わからなっくなってしまった。
リチャードの代わりと思って見に行ってみるとか?

_ Emma ― 2017/04/12 04:27

jadeさま

ドのつく素人、次は何をしでかすのかと心配です。
TV見てカッとしたら即命令!おいおい、おまえさんは絶対巻き込まれない、と言い切っていたんだよ。しかもシリア難民の受け入れ阻止の政策進めておきながらシリアへ事実上の宣戦布告。応戦されたらそれこそ戦争開始という事態。
だれかあのおバカを何とかしてください、と思う日々。
US議会の決議がないのでUS的には宣戦布告したわけではないそうですが、防戦でもなく、相手国の正規軍の基地を爆撃?!
上下院ともに共和党多数なので、トランプを糾弾しない。実に恐ろしい事態です。
三権分立の原則もおかしくなったし、もうUSどうなっちゃうんだろう。
世界も国内もニューズ見聞きするとイライラするばかり。
日本、もしかして夫人に足元すくわれる?

おヒューさま、ですか ははは
彼、たしかにRAに似てますよね。リチャード、最新の動向があまり伝わってこなくて寂しいかぎり。

_ jade ― 2017/04/13 22:38

みなさま

ツイッターにこんな嬉しいつぶやきが上がっています!
「Brendan Muldowney監督、ジョン・バーンサル、リチャード・アーミティッジ、トム・ホランド共演の新作アクションスリラー"Pilgrimage"の日本での配給権をAT Entertainmentが獲得したようだ」

https://twitter.com/cinepre/status/852244274724786176

Emma さま

夫人に足元すくわれて、全部ずっこけてくれた方が嬉しいんだけど〜。でないと、3期9年もやるなんて言っているし。 T T

_ grendel's mum ― 2017/04/22 12:29

Sootyさま、Emmaさま、jadeさま、

まあ、なんたることか、私、一月近くもご無沙汰しちゃったんですね。でも仕事が超忙しい時期に青天の霹靂みたいな突然の仕事が降りかかってきちゃって(jadeさまのお助けも借りて何とか乗り切りましたが)、いやはやヘロヘロだったのでございます。

国内もアメリカも、本当に現実とは思えない暴走が止まらない恐怖感ですね。こんなことしていたら絶対辞任に追い込まれるはずと思うのに、そうならない怖さ。

ところで、Pilgrimage、日本で配給されるんですね!ただ、別記事にしますが、トレイラー見て、ちょっとばかり・・・めげてます。いかにもアイルランドらしい風景は楽しめそうだけど。あと、やっぱりリチャードの声が聞こえると、トキメキがマックスになりますね〜。

ではトレイラーアップするので、またそちらで!

_ jade ― 2017/04/22 23:24

みなさま

こちらにも写真が。

https://twitter.com/mooseturds/status/855452337594404864

_ grendel's mum ― 2017/04/25 13:12

jadeさま、

なんだか悩めるMr Thorntonを思い出させるポーズ。ふふ、おいしいお写真ありがとうございます。

_ grendel's mum ― 2017/04/25 13:16

上の記事に写真追加しました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
Richard Artmitageのイニシャルを記入してください。アルファベットの大文字二文字です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ympetre.asablo.jp/blog/2017/02/06/8352830/tb