リチャード・アーミティッジの新しい映画"Pilgrimage"2015/03/23 14:21

今朝、5時半頃だったでしょうか、枕元に置いてあったiPhoneが鳴って目が覚めました。
も〜!まだ4時間しか眠っていないのに、何よお〜!と腹立たしく(だってその後もう寝付けなくなっちゃったから)一体何だったのかと思ったら、リチャードの新しいツイートでした。
それなら起こされても文句言えないか。(^0^;)

はい、リチャード、新しい作品、Pilgrimageの仕事をスタートしたそうです。

リチャード、とうとうスキンヘッド・デビュー!?


中国だけじゃなく、日本でもやってくれるといいな、ってつぶやいてほしかったけど。

この作品、7週間にわたってアイルランドの西海岸とベルギーのアルデンヌ地方で撮影される予定です。

これがIMDbの情報:

監督はBrendan Muldowneyで脚本はJamie Hannigan.

1209年が舞台で、リチャードが演じる僧侶(ですよね?)は、聖遺物を護送する役目で、アイルランドを旅する途上、色々と危険な目に遭遇するというアクション満載の作品のようです。
リチャード、古仏語をしゃべるって言っていましたよね。ということは、アルデンヌ地方の僧侶っていうことなのでしょうか。

決してロマンチックで美しいっていう映画じゃなさそうですが、『レッド・ドラゴン』よりはいいでしょうね。少なくとも、アイルランドの西海岸の美しい風景は楽しめそうです。

リチャードのフランス語っていうのも、なんだかすごく楽しみだし〜(Cabin Pressureのベネディクト・カンバ−バッチのおっかしいフランス語とは違う楽しみ)。

〜〜〜〜〜〜
5/22アップデート

コメント

_ もんこ ― 2015/03/24 00:28

管理人様

はじめまして、いつも素敵な記事をありがとうございます!!
本日のニュースは、アイルランドの歴史を愛する自分としては、もう嬉しくて嬉しくてたまりません。
アーミティッジさんの仏語も楽しみですし、これから13世紀の勉強して公開に備えます!!

_ jade ― 2015/03/24 19:09

もんこさま

いらっしゃいませ〜!! 久しぶりに新しく書き込みをしてくださる方がいらして嬉しいです。
番頭のjadeです。ここの主のGMさまはアイルランドにも詳しいですよ。特に神話伝説や妖精には。リチャードだけではなく、そちらの話題もどうぞ。(^ ^)

アイルランドの歴史はどのあたりがお好きなのですか? きっかけなどもお聞かせくだされば嬉しいです。

先日GMさまと、東京国際アニメ・フェスティバルで、アイルランドのセルキー伝説を使ったアニメ 'Song of the Sea' を見てきました。とても良かったです。今年のアカデミー賞候補にもなっていたはず。'The Secret of Kells'の監督ですので、絵も同じです。

_ grendel's mum ― 2015/03/24 22:49

もんこさま、

わ〜い!久しぶりに新しいお仲間が増えてうれいしです!
\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/ようこそ!!

初めまして!極めてのんびりとしたブログ運営ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

アイルランド、私も大好きで何度か旅しておりますが、特に西海岸の美しさは素晴らしいですよね。
アイルランド史、どのあたりにご興味があるのか(中世かしら?)とか、いろいろお話お聞かせ下さいね!

番頭さんのjadeさんと見た"Song of the Sea"もお薦め!

_ もんこ ― 2015/03/25 00:41

gmさま、jadeさま

ありがとうございます!!

私は好き好き言ってる割には、勉強が追い付かない弱輩者でして…。
どうぞみなさまには今後、色々ご教授をよろしくお願いします~!

アイルランドは「巨石」と「渦巻き」から惹かれてまして、石器時代からケルト・ヴァイキング・中世、サッカー代表まで幅広く好きです。

ホビットの原作で、トーリン様が「緑の布にくるんだ金のハープ」をお持ちなのが、モチーフ的にかなり引っかかっております(笑)


↓お目汚しですが こんな感じでこっそりと活動してます

http://mangag.com/user_data/prof.php?id=4428

Song of the Seaも、昨年末すっごく観に行きたかったんですが、近所の映画館上映はあっと言う間に終わってしまいました…泣。
(フランスの、山深きど田舎に住んでおります)

_ grendel's mum ― 2015/03/25 23:22

もんこさま、

うわ〜、すごい!マンガ作家でいらっしゃるのね!\(^O^)/
リンクありがとうございます!ゆっくり拝見させていただきます!

私、石の遺跡大好きです!スコットランド、ウェールズ、コーンウォール、ブルターニュ、アイルランド、石を見て回りました。石とそれから墳墓。

フランスにお住まいとは〜!日本へは時々帰っていらっしゃるのかしら?

_ Emma ― 2015/03/28 02:28

gmさま jadeさま

4月初旬、Sootyさまと東京オフの際に桜をめでられるとすてきですね。
SootyさまがUKから霧・小雨を連れて行きませんように (笑)
3月半ばからしばらく季節外れの暖かさが続いていたのですが、今朝はバードバスが凍ってました!今夜は華氏18度という真冬並みの寒さです。
少々暗いお話でもすでにJohn P #2で耐性がついたので(?)リチャードのモンクの冒険譚、楽しみにまちます!この映画サイトに情報があるということはUSで上映されるはず。

「ハンニバル」6月4日からオンエアですね。リチャードのフランシスは後半6話に登場って7月23日までお預け、うう、長い。
初登場でドドーンとあのレッドドラゴンがRAの背面いっぱいに描かれてたりして?!

巨石の遺跡。EU圏のは古代なのですよね。
ミケーネのライオンの門、ギザのピラミッド、カーナックの神殿をみたあとジェルサレムの神殿の説明を聴きながら、うん、ここのは新しいんだね、と思ったものです。いや、それでも十分古いです。
地中海周辺の石の神殿もすごいですが、UK他の巨石文化、クレーンもない時代なのにすごいなあ。 あれ、感心するところがずれてるかも。

もんこ様

フランスからいらっしゃいませ~~ 
ハワイのまあちゃんと共にUS組のEmmaです。あのポテト・ファーミンで移民してきたアイルランド人たちが多いので今月はUS全土で緑を着てお祝い。年に1日だけ皆がアイルランド人になってパーティでした。
ケルトの渦巻き模様♪ 私はケルトのクロスに思い入れがあります。
RAとアイルランド、他の話題、いろいろお話を伺えるとうれしいです。

_ kaori ― 2015/03/28 23:18

もんこさま
初めましてm(_ _)m
滅多に来ない私ですが よろしくお願いします。
リンクもゆっくり見せていただきますね。

gmさま
僧侶でスキンヘッドですかぁ。
レッドドラゴンとは対照的な作品を選んだんですね。
坊主頭のrichard、、、楽しみです。
というか日本で公開して❤️

_ まあちゃん ― 2015/03/30 04:48

おはようございます!

もんこさま
初めまして^^ ハワイ支部のまあちゃんです^^ フランスですか、良いですね~!アイルランドは最近やけに縁があるので、おととい子供とBritish & Irish Pubなるものに行ってきましたが(たぶん本当は違うものなんでしょうけど、ハワイの、それも私もオアフ島の人口35000人くらいの町にいますので一緒にされていました^^;) Irishメニューなど1つもありませんでした^^; 昼間だったのでビールは飲みませんでしたが、ビールも大半はアメリカの。。。というかギネスってずっとイギリスのビールと思ってたんですが、そのパブではアメリカになってました、はて?

父が長くフランスにいたので、懐かしい限りです!どこにお住まいか聞いただけでおそらく父の写真で風景は目に浮かぶことでしょう(あ、カメラマンだったので)

子供の春休みも終わったし、パソコンも直ったし、The Crucibleも見なくっちゃ!^^

_ Emma ― 2015/03/30 10:37

まあちゃん

むすこちゃんズの春休み、もうおわりましたか。今日がパーム・サンディなので昨日からイースター休暇の学校も多いけれど、USは学校ごとに休みの時期がちがったりしますものね。

あらら、ギネスがUSのならAsahiとKirinもだったりして 笑
私の住む中西部のど田舎のIrish Pub, オーナーの親族がアイルランド移民だそうで、ちゃんとシェパード・パイとアイリッシュ・ビアが売りです♪ 試しに来る?庭の桜の花はまだ米粒ほどで固いですが、さすがにもう大雪はないはず、でも、96年は母の日に春の雪を経験しました!

あのフランスの山へ激突した飛行機事故。犠牲者の皆様 RIP
USでは9・11テロ以後、操縦室へ侵入しにくくしたと同時にパイロットの1名が操縦室から出るとき、入れ替わりにパーサーが1名中へはいるようになったので、EU圏ではパイロット1名の状況がありうるのがショックでした!
UAはじめUSのキャリアーに不満はありますが、USの空の旅の安全はいろいろ考えられているな、とちょっと見直しました。

_ grendel's mum ― 2015/03/30 22:36

まあちゃん、

春休みはママは疲れますよね〜。
ギネスだけは、地元のダブリンで飲むのがおいしいって言いますので、是非ダブリンでどうぞ。私、ビールは嫌いなんですが、ギネスは好き(といってもちょっとしか飲めませんけど)。

Emmaさま、

東京でもSt.パトリック祭のパレードやるんですよ。参加したことありませんが。
でもやっぱりアメリカが一番派手ですね。アイルランド人の友達が、アイルランドじゃあんなど派手なパレードやらないって言ってました。

_ もんこ ― 2015/03/30 23:34

gmさま

す…すごい、ケルトの石遺跡・各地域を網羅されているんですね、さすがですー!!私ももっと、足を伸ばさなくては~。。西側欧州や英諸島の「石のある風景」、とっても素敵ですよね。

日本では、もうほとんど桜が見頃なのですよね。こちらにもプラム系はたくさんあるのですが、何年も見ていない日本の桜がやっぱり恋しいです~!!

Emmaさま

もんこです、よろしくお願いします!

アイルランドには逆輸入されたお祭り、と話には聞いていたのですが、やはり米国での聖パトリック祭は盛大なんですね。私は趣味で一年中緑色を着てますが(笑) 優美にして壮大なケルトのクロス、私も大好きです!

kaoriさま

もんこです、よろしくお願いいたします!
こちらこそ、お話をどうぞお聞かせ下さいませ~♪

まあちゃんさま

初めまして、どうぞ宜しくお願いします!
は、ハワイ…!出身はフラダンスが活発な湘南なんですが(?)、本物のハワイに一度行って見たいと憧れてございます…!!
ミネラルウォーターの「ボルヴィック」、あのラベルの山のふもとに住んでおります。山奥なので海が恋しいです…。

_ まあちゃん ― 2015/03/31 04:36

おはようございます!

GMさま、Emmaさま
やっぱりギネスってアメリカのビールじゃないですよね!(すみません、イギリスと思ってました^^;) でももしかしてKirinとかってこちらだとカナダの工場で作ってるそうで、実は日本産のKirinと味が違うらしいんですけど、ギネスもアメリカで作ってるからそう書いてたのかな、と勝手に思ったんですが。。。???しかし、French Dipなるメニューがイギリスの、と書いてあったので、下の子とシェアして食べたらおいしかったものの、だんなが普通にホノルルのお店で食べたそうで、これってほんとにイギリスの料理だったのか、それも疑問。。。まあとにかく不思議なパブでした^^;

もんこさま
「まあちゃん」でお願いします^^ ボルヴィックのラベルのふもとなんですね^^ ハワイ、良いところですよ^^ ぜひいらしてくださいね^^

GMさま みなさま
ところで、今頃なんですけど、や~っとリチャードのハムレット、今日聞き終わる予定で^^; Ebookで買って目で追いながら英語の勉強かねて聞いてたら、なんと私がきがついただけで5か所も違って読んでました!1つは1行飛ばしてたし、もう1つは本にはないのにリチャードはtoと入れてたり、残り3つは意味は間違ってないけど、OftenとかAlreadyとかセンテンスに入れる箇所が絶対ここ!って決まってない単語の際に本とは違う箇所に入れて読んでたり(というかリチャードはそういう言いかたをするんでしょうね)当初はEbookの発売予定がなかったそうですし、だから良しとされたんでしょうけど、準備期間が短かったのでしょうか?まあLOTNも1行飛ばして読んでましたしね^^;

_ jade ― 2015/03/31 12:14

まあちゃん

あれま、行飛ばしていますか。読んでいて変だと思わないのかな。😁

ところで、木曜に午後2時からツイッターでオリビエ賞候補のリチャードが、Q&Aを行うとのことです。

> @OlivierAwards: We're hosting a Twitter Q&A with Best Actor nominee @RCArmitage this Thursday! Submit questions with #AskArmitage. http://t.co/IJVL7259mH

_ grendel's mum ― 2015/05/22 17:35

RA.netがツイートしていた写真をアップしました。

霧の中からぼ〜っと現れるのは、不気味そうだけど、まあ、それがリチャードならOK!(^0^;)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
Richard Artmitageのイニシャルを記入してください。アルファベットの大文字二文字です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ympetre.asablo.jp/blog/2015/03/23/7596172/tb