リチャード・アーミティッジのThe Crucibleインタビュー(予告)2015/03/14 10:16

リチャード・アーミティッジがジョン・プロクター役で主演した、アーサー・ミラー原作の『るつぼ』(The Crucible)のデジタル・ダウンロードがいよいよ3月17日から開始されます。


リチャードのOld Vicで行われたインタビューも購入できるようになるそうで(購入なんですね・・・(*_*) もちろん買いますが!!)そのさわりです:



Old Vicという特異な円形の劇場環境、そしてイエール・ハーバーというすぐれた演出家のもとで実現したことの素晴らしさ!リチャードが言うように本当に画期的なことだったと思います。
演劇学校の一年目、第4幕でジョン・プロクターを演じた時、まだ何も人生分かっていなかった弱冠20歳だったそうですが、でもその時自分の演技に独自な何かがあったことが先生たちの反応から分かり、その可能性を42歳になってまた探求できたことがうれしい、とのことです。

コメント

_ grendel's mum ― 2015/03/14 23:56

Sootyさま、

Vicar of Dibleyのスペシャルなんてやってたんですか?!そりゃ、リチャード出して!っていう叫び、UK中で上がっていたと思います。

Y.ファーバーさんのツイート、涙出ますね。ああ、受賞してくれるといいな!!

kaoriさま、

ハンニバル、許容範囲だったんですね。(^_^;)
そういえば、ハンニバルのこともお話し伺いたかったのに、話すの忘れちゃいました。またそのうち!

satsukiさま、

メールもいたしましたが、Outlander無事今日受け取りました。ありがとうございます!!
まあちゃんにも感謝です!

_ jade ― 2015/03/16 23:30

みなさま
いよいよ明日だというのに、もたもたしてDLの仕方の説明が遅くなってすみません。さぞ、イライラしてらしたことでしょう。ちなみに、日本と英国とでは時差が9時間(昼時間になったら8時間)ありますから、慌てないで。
とても長くなるので、コメントを幾つかに分けますね。

1. 費用
£:英国ポンド  $:USドル   €:ユーロ
SD:スタンダード  HD:高画質

レンタル:£3.99 / $5.99 / €5.49
購入(SD):£8.99 / $12.99 / €11.99
購入(HD):£10.99 / $15.99 / €14.49

2. 支払い方法
クレジットカード:マスター、VISA
iOSアプリ経由で買った場合は、iTunes ストアのアカウントに課金。

3. レンタルと購入の違い
DigitalTheatre.com からのレンタルは、ブラウザやiOSアプリ、Digital Theatre Desktop Player で見ることができます。レンタルは30日間有効。見始めたら48時間の間は見ることができます。

レンタルは、Digital Theatre Desktop Player ではオフラインでは見ることができません。

DigitalTheatre.com からSDかHDでダウンロード(DL)できます。Desktop Player を使って、3回までDLでき、ブラウザやiOSアプリでいつでも見ることができます。
サムソン・スマートTVアプリを使って使える1回きりの取り込みコード redemption code
でDLすることもできます。
HDはSDよりも高画質ですが、ファイルサイズがずっと大きくなります。

4. iOS アプリで購入できるかどうか
現在のところは、 www.digitaltheatre.com からしか買えません。
iOS アプリで見るには、www.digitaltheatre.com から購入すると、iOS アプリを開いたときにライブラリに入っていますから、DigitalTheatre.com のログイン用のデータでサインインしてください。

The Crucible はiOS アプリ経由でしかるべき時に購入できるようになります。Twitterの @DigitalTheatre をフォローして、アップデート日を確認ください。

5. DVDで買えるのか
DVDでは買えません。

6. DigitalTheatre.com でいつまで買えるのか
The Crucible は2015年3月17日から当分の間は買えます。

7. The Crucible をずっと持っていられるのか
SDかHDを購入したら、ご自分のDigitalTheatre.com ライブラリーにずっと残っています。

_ jade ― 2015/03/16 23:34

The Crucible の見方

8. 見るにはDigitalTheatre.com に登録しなくてはなりません。まだ登録していない方は今すぐ登録しましょう。見方の詳細はこちらで。(これはまた別コメントで説明します。)

 http://www.digitaltheatre.com/how-to-watch

9. 私の国でも見られるのかな
http://www.digitaltheatre.com で3月17日から世界中で見られます。

10. The Crucible を見るのにインターネット接続が必要ですか
はい、The Crucible の購入にはインターネット接続が必要です。DigitalTheatre.com ライブラリーのすべての作品は、オンラインでもiOS でも見ることができます。オフラインで見たい場合は、SDかHDを購入し、Digital Theatre Desktop Player で開いてください。DLには途切れないインターネット接続が必要ですが、一旦DLしたら、オフラインで見ることができます。

11. The Crucible を見るのに必要なインターネットの速度は
DigitalTheatre.com が自動的にあなたの帯域速度を検知して、画質に合うようにします。最良の状態で見るには、少なくとも毎秒5MBPの帯域が持続する必要があります。

12. 一旦購入したらThe Crucible はどこにありますか
DigitalTheatre.com ライブラリーの中で、画面の右上隅にある 'My Library' を選びます。ログインすれば、ライブラリーは自動的に開きます。

13. パスワードを忘れてしまったら
忘れた場合は、'I've fogotten my password' をクリックすると、新しいパスワードがメールで送られます。

_ jade ― 2015/03/16 23:58

13. Digital Theatre Desktop Player での見方
Digital Theatre Desktop Player をコンピュータにインストールしなくてはなりません。こちらからDLできます。
http://www.digitaltheatre.com/how-to-watch

コンピュータ用はこちら。
http://www.digitaltheatre.com/how-to-watch/desktop-player

Digital Theatre 作品のDLの仕方。

1)Digital Theatre Desktop Player をコンピュータにDLします。
2)プレイヤーをコンピュータにインストールする場所を選びます。
3)プレイヤーを開いて、あなたのusernameとパスワードを使ってサインインします。
4)作品を後で見るためにDLするか、ネットに接続しながらオンラインでレンタルして見ます。
5)どうぞくつろいで作品をご覧下さい。

14. デスクトップ・プレイヤーが動きません
古いDigital Theatre Desktop Player (5.2.1またはそれ以前)をお持ちの場合は、'Certification error' が出ます。その場合は、新しいプレーヤーを再インストールする前に、古いプレーヤーをすっかりアンインストールして下さい。

15. Apple TVで見ることはできますか
はい、できます。iOS アプリとAirPlay を使ってApple TVでご覧になれます。AirPlay Mirroring も、OS X マウンテン・ライオンかそれ以降を使っているMacならできます。詳しくはこちらで。
http://www.apple.com

16. サムソン・スマートTVで見るには、どうやって取り込みコードを作ればいいですか
取り込みコードを作るには、SDかHDをDLして 'My Account' に進みます。そうすれば、'My Smart TV' に取り込みコードができます。

_ grendel's mum ― 2015/03/17 00:16

わあ、jadeさま、詳しい説明ありがとうございます!≦(._.)≧

_ jade ― 2015/03/17 00:26

ありゃ、上の説明文の13番がダブってしまって、以下ずれていますが、見るには関係ないですね。
The Crucible は、HDでも大体¥1,900前後かな。あんまり値段が違わないからHDの方がいいか。でも、我が家は帯域の問題が〜。時間かかりそうだわぁ。(; ;)

Sooty さま
Vicar of Dibley Sp見たい〜〜!! ハリーと結婚したのにどうして出てこないのよぉ〜〜!? トーリンとジョンで、リチャードに暇がなかったのかな。

_ Sooty ― 2015/03/17 04:57

jade 様 丁寧なインストラクション、どうもありがとうございます。17日のオープン直後は混雑するだろうから、数日おいてDLしようというファンのかたもいらっしゃるみたいですね。

今年のコミックリリーフ(レッドノーズ・デイ。BBCが全英を巻きこんでのチャリティーイベント)に放映された Vicar of Dibley スペシャルは、女性ビショップの候補に選ばれたという電話を受けたジェラルディンが、内定をもらったと早とちりしてロンドンへ出かけ、面接を受けにきた他の候補者たちとひと騒動、というお話でした。

ライバル(?)の女性聖職者たちがモーリーン・リップマン、ジェニファー・ソーンダース、エマ・ワトソン etc. のかなり強烈な面々で、ジェラルディンは惜しくも選にもれて村へ帰ってくるのですが。これ、現実に女性が司教職に就けるようになったのは最近のことだけど、ドラマの世界の時系列では、ハリーが村に引っ越してくる前の設定にされてしまったのかな、残念だなあと思いました。がっかりして(というかプンプン怒って)帰ってきたジェラルディンを慰め、激励するハリーが出てきたら私、きっと膝から崩れおちていたことでしょう。うん。座って見てましたが。

_ kaori ― 2015/03/17 20:24

jadeさま
お礼の言葉しか出てきません。
ありがとうございますm(_ _)m

_ grendel's mum ― 2015/03/19 00:31

Sootyさま、

コミック・レリーフの様子お知らせいただき、ありがとうございました!≦(._.)≧
そんな強烈な女性陣が活躍する内容では、リチャード、出なくてよかったかも〜(笑)。

ところで、みなさま、まだ噂みたいですが、リチャードがEdith Whartonの小説Summerに出るかもという話があるようです。
この小説、1917年に出版されたもので、NYの上流社会を舞台にしたものだそうです。
http://en.wikipedia.org/wiki/Summer_(novel)

wiki記事によれば、リチャードが演じるのは、建築家のLucius Harneyかしら。ヒロインのCharityっていう18歳の女性を妊娠させて、でも実は別に婚約者がいるのでCharityとは結婚しないっていう女ったらし・・・かな?

それとも、Charityの後見人の弁護士のMr Royallでしょうか?彼は妻を亡くした後にCharityの寝室に押し入ろうとして、後で結婚を申し込むっていう、う〜ん、これまた微妙なキャラクターですね。彼はHarneyとCharityの仲を裂こうとしたけれど、彼女の妊娠を知って彼女を守るために結婚するというので、最終的にはいい人ってことなのでしょうが。

wiki記事のあらすじ読んだかぎりでは、出版当初あまり評判がよくなかったっていうのがなんとなく分かる、う〜ん、ちょっとねえ、こんな内容って思うんですが・・・。

文学作品に出てくれるのはうれしいのですが。

_ jade ― 2015/03/20 03:08

みなさま

恒例の、TORn によるトーナメント第一回戦が始まっています。こちらから投票下さい。分かるところだけで構いません。
ただいま、トーリンは眉毛に負けております。我らが王さまをむざむざと一回戦で敗退などという屈辱に甘んじさせてはなりません!

名前の前の数字は、トーナメント表の中の数字で、投票数ではありません。

http://www.theonering.net/torwp/2015/03/18/97458-middle-earth-march-madness-round-1-bracket-vote-now/

_ grendel's mum ― 2015/03/20 09:53

The Crucible、HDで買おうと思ったのに間違えてSDにしてしまった。変更できないか聞いたけど、ダメだって。(×_×)
SDでも十分高画質だ、なんて言ってたけど、どうなんだろうか、やっぱりHDを買い直す価値があるのか悩む。

jadeさま、

トーリンさまが眉毛王に負けているなんて困ったものです。記事にして投票呼びかけないとね!

_ Emma ― 2015/03/20 13:22

gmさま

我が家のラップトップで見る環境を考えてSDでDLしました。画面は全体に暗い感じ。でももともとの舞台の照明が暗かったんですよね、たしか。
すでにお支払い済でHDへの変更が不可なら、まずSDでご覧になられてはいかがでしょう?
それで画質にご不満なら、改めてHD。まあ、お互いDVD持っているのに同じ作品のBD買ったりしますものね ははは

jadeさま
毎日、日曜か祝日か、と一番暇しているはずの私がぼんやりしている間にDLの説明を日本語に!仕事が手早くて、すばらしい♪

NEKOさま、kaoriさま
追加説明必要ならおしゃってくださいませ。
DTへ登録して支払い方法を選ぶとき、マスター、VISはもちろん,JBCだか日本のカードもあって驚きました。
*のついた部分への情報は必須です。最後に箱の中に細かく使用規定が書いてあります。その箱の左下にある小さい□をチェックして合意してください。
私はせっかちにオンラインのまま観てしまいましたが、PCに新しくできたDTのショートカット・アイコンをクリックして起動したあとDLを選ぶとDL開始。SDでもそこそこの時間が必要でした。HDだとさらに時間がかかりますね。
一度DLするとDTのLibraryにあるこの作品を時間のある時ゆっくり何度でもご覧になれます。
もし、この作品にまだなじみがないようでしたら、和訳された「るつぼ」に目を通してからご覧になる方が内容をより理解できると思います。
英語は一部の演者(役柄)は早口でまくしたて、かつ怒鳴りっぱなし。ある人は超スローというか、もたもた。。。。(私はつい、右手をグルグル回して、速く、速く、と画面に向かってせかしてました 苦笑)
さすが舞台のセリフなので明瞭に話しますがリチャードはわざとUK北部の訛りです。
最悪リチャードがシャート脱いで盥で頭を洗う姿を楽しまれてください。おいおい。。。。
あと冷たいような微妙な仲の奥さんとジョン(リチャード)が心を通わせて行く過程、感動的です。セリフは少なくて二人の動きと雰囲気で表現しています♪

_ kaori ― 2015/03/21 14:04

Emmaさま
ありがとうございます
しばらく使ってなかったパソコンを初期化しました
容量も少なかったので、、、
明日 じっくりチャレンジします😊

_ grendel's mum ― 2015/03/22 22:05

Emmaさま、

まだ見る時間がなくて、SDのも見ていないんですが、リファンドするからHDに買い直すならどうぞ、って返事が来たので、それならと、HDを買いました。それで「どうぞSDのはライブラリから削除してください」って言ったら「処理しました」って返事が来たのですが、あれ〜、まだSDちゃんと残ってるぞ〜。
大丈夫かいな、リファンドも。
TVに繋いで見ようと思うので、HDにしました。

生で観ると、リチャードの存在感を生で感じられるっていう感動があるので、3時間半も重い内容も何のそのでしたが、映像だとどうかしら。
奥さん役のゆっくりのしゃべり方、始まった当初はもっとゆっくりだったとか聞いた気がします。でも、あれが彼女のキャラクターを表現しているんでしょうね。地を這うように地味〜でゆっくり、弾けるようなアビゲイルと正反対。でもとっても地道で強い・・・。

kaoriさま、

画面右したのアイコンをクリックすると、英語字幕が出るようになっていますよ。

_ grendel's mum ― 2015/03/23 16:21

今日、リファンドの処理をしましたというメールが来ました。Digital Theatreさん、しっかり対応してくれて安心しました。

これから購入なさる方、私みたいに慌てて間違えないよう、SDかHDかきちんと確認してからクリックして下さいね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
Richard Artmitageのイニシャルを記入してください。アルファベットの大文字二文字です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ympetre.asablo.jp/blog/2015/03/14/7590248/tb