The Crucible カーテンコール@2014.09.092014/09/14 20:37

Digital TheatreでのThe Crucibleのthe Old Vicでの収録の日のカーテンコールの様子です。
リチャードが脚本・演出のファーバー女史をぎゅ〜っと抱きしめています。感無量ですね。

コメント

_ clarice ― 2014/09/14 21:19

gm様

本当に感無量(´;ω;`)
セキュリティの事とか心配でしたが、無事やり遂げたリチャードはじめキャストのみなさん、ヤエルさん、裏方さん本当におめでとうございます!
スタンディングオベーション受けるリチャードを見てて、彼は今、本当に幸せなはずと思いました。同時に彼を応援していこうと。だって素晴らしい才能溢れた数少ない俳優さんです。この舞台を直接観劇できた事は間違いなく私にとって人生で最高の経験でした。

この素晴らしい映像もDLに含まれるんでしょうね、きっと。早く観たいぞ、Digital Theatre☆彡

_ jade ― 2014/09/15 08:07

ジョンのこの頭は、拷問で切られちゃったのですか?
もちろん、カツラでしょうけれども、毎回植えるのかな? 大変ですね、裏方は。

_ Emma ― 2014/09/15 09:32

jadeさま

な、なんと怖いことをおっしゃるのかしら!あら、髪の毛をきるはなしなのね 汗 
だって、先の米人2名に続き、今週末はUKから犠牲者。すでに次のUK犠牲者も予告されちゃうし 涙
真実を報道するためとか現地の人々を助けるためとかで中東へ行っているUSとUKの人たちを斬首だなんて、キャメロン首相でなくても悪魔の所業と呼びたくなります。
ジョンはじめ、17世紀末のセーラム、魔女裁判で犠牲になった多くの方々。状況は違いますが、21世紀の現在も信条の違いと政治、権力や富、いろんな理由で今もなお無実の人は命を奪われていて実に怖いですね。

_ jade ― 2014/09/15 11:39

Emma さま

おっと、「頭」ではなく「髪の毛」と書くべきでしたね。お騒がせ致しました。
上のコメントを書いてから、これは別に舞台の上で切っている訳じゃないのか、と思い当たりました。なので、このカツラをかぶって出てくればいいわけですね。

狂信的な原理主義者たち(に限らないけど)のやることは、本当に怖いです。

_ grendel's mum ― 2014/09/15 11:43

clariceさま、

3ヶ月にも及ぶ中、この肉体的にも精神的にもハードな舞台を、一度として休むことなく、全身全霊をこめて勤め上げたリチャードに拍手!そして頭が下がります。お疲れさまでした〜!!

私にとっても一生忘れられないすばらしい体験でした。
Digital Theatre、早く見たいですね!

jadeさま、

いえ、カツラじゃないでしょ?地毛だと思いますけど。最初に登場した時からずっとリチャードはこの髪型です。

Emmaさま、

後で記事にしますが、先日のConversationのトランスクリプトが上がっています。リチャードもまさに今日的な恐ろしさをかみしめながら演じていたようですが、あの日実際に聞いた人の話によると、このトランスクリプト、ちょっと編集されているそうで、リチャードはもう少し具体的に政治的な言及をしていたそうです。

_ jade ― 2014/09/15 13:49

GM さま

ええ、日常生活をこの髪で送ってきたんですか? 3ヶ月も。まさか! だって、YTの画面見た所長さ不揃いみたいだし、10円ハゲみたいに見えるのもいくつかあるし。。。(あ〜〜、石投げないで! 首締めないで!)
でも、確かに普段の髪型もこれと似てますね。

_ NEKO ― 2014/09/15 19:43

ああたしかに10円ハゲとおぼしきものがいくつか・・・(笑)
あ、秋バテ回復いたしました。おかげさまで。

たしかに10円ハゲ気になりますね(繰り返して言うなって?)

_ dante ― 2014/09/15 23:55

gmさま
素敵な映像ありがとうございます! リチャード無事千秋楽を
迎えたのですね。遅ればせながら、おめでとうございます&
お疲れ様でした!
カーテンコール、いいなぁ〜。。。
あ、これ、もうすぐ観られるのですね?! ふふふ♪
頭の切れた、いえ、髪の短いリチャード、頭の形がきれいですね。

このところの記事、いまざっと拝見しました。
そうか、まあちゃん、ホビット3のパーティ、従姉と行くんですね?
楽しそう〜。彼女、1&2を観ていないと思うので、リチャードの
かっこよさを含め、事前に講習よろしくお願いしますね(^_-)

NEKOさま、秋バテから回復されてよかったです!
目のことお気遣いすみません。はい。肩も凝っています〜。
でも、サムのお言葉読んでいたら、なんだかほぐれました〜(^o^)
ありがとうございます☆

_ まあちゃん ― 2014/09/16 04:53

こんにちは!

GMさま Clariceさま
あ~あの感動再びですね^^ そうそう、Digital TheatreはDVDオプションはないと正式発表があったようです。なのでDLのみですね。早く見たいですね^^ インタビューや舞台裏も一緒に収録されてるといいですね^^

Jadeさま
え?10円はげ?気が付かなかった。。。ですが、できてもおかしくないですよね!

Danteさま
そうなんです、従姉さまと一緒にホビット3プレミアパーティ、行ってきます。キャストが来るかはまだ未定ですが、来ても来なくても楽しんできます!事前講習。。。というか映画は見ておいていただく方が良いかもしれませんね!まだ2を買ってないんですが、急いで買ってお貸出ししようかしら?

_ grendel's mum ― 2014/09/16 10:02

jadeさま、

違いますよお!あれは10円玉ハゲなどではありません!!!!
あの場面、3ヶ月にわたって拘束され、拷問され(最後は鎖で壁につながれていた(@_@;))そういう状態だったから、髪に白い粉を振りかけて全身ほこりをかぶったみたいな姿で登場するんです。その粉がところどころ光線の具合で10円ハゲに見えてしまうだけ!

NEKOさま、

体調回復されてよかったです。これからは日本も気持ちのいい季節ですし、なんといっても食べ物はおいしいし。(^o^)

danteさま、

お忙しいところありがとうございます。DLできるようになったら、見て下さいね〜。重いテーマだけれど、単に憂鬱になるだけではなく、それを乗り越える希望を見せてくれて、すばらしいプロダクションでした。

まあちゃん、

DVDはないって正式発表あったんですね・・・。ちょっと残念ですが!

リチャード自身のストレスもだけど、あのジョン・プロクターのストレスを思うと、たしかにストレス性の脱毛っていうのもありそうですけどね。

_ grendel's mum ― 2014/12/09 13:00

Sootyさま

わざわざここでなくてもよかった気もしますが、こちらに御返事させていただきますね。

ODEONは人はけっこう入っていたのですか?RAを目当てにという人はどうか分かりませんが、土地柄、作品と舞台に興味を示す人は多そうですものね。
座席からの目線とは違うカメラの捉えたリチャードと舞台の雰囲気、どう違ったのだろうと興味津々です。
映画としての演出が加わった感じでしょうか?もっと激しさが際立つ感じかしら?

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
Richard Artmitageのイニシャルを記入してください。アルファベットの大文字二文字です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ympetre.asablo.jp/blog/2014/09/14/7435032/tb