Into the Storm リチャード・アーミティッジ インタビュー@Hey U Guys+Con TV2014/08/16 03:57

『イントゥ・ザ・ストーム』のリチャード・アーミティッジと息子役を演じたマックス・ディーコンのインタビューです。

もしロンドンに竜巻が来たら、リチャード、赤い電話ボックスに隠れるそうですが、「ガラスが危ないんじゃないからダメじゃないの?」と息子役に突っ込まれ、「プラスティックだから大丈夫」とかわしていましたが、プラスティックだってあぶないわ。(笑)。
でもそういう時に電話する相手はやっぱり「ママ」!




もう一つ、こちらはリチャードがロンドンでのThe Crucibleの合間にインタビューに応じた模様です。
インタビュア、すご〜いアメリカの南部訛り。リチャードの英語とあまりにも対照的で笑えます!
リチャードはInto the Stormの撮影でthe art of ZENを学んだと言っています。周りがどんなに大騒ぎでも心静かにしている技ということみたいで、ロンドンで熱波が来た時も、地下鉄の中で静かに佇んでいたそうですが、え〜、リチャード、地下鉄なんてまだ乗るの?リチャードとばったり地下鉄で会っちゃうなんてこと、あるんでしょうか!?

コメント

_ jade ― 2014/08/19 12:22

今日は。お久しぶりです。無事に帰って参りました。行きは長野県で大雨に遭いました。お墓参りも、傘さしながらでした。これは降ったり止んだりで、大雨ではありませんでしたが。

さて、電話ボックスに隠れるでつい連想したのが、Dr Who とハリポタです。 (^ ^;  ついでに今スーパーマンも思い出しました。日本(東京)では、電話ボックスなんて見かけなくなりましたが。

南部の発音て、なんか間延びしていますねえ。以前Emma さまがそう仰っていたと思いますが。'Mid-Atlantic accent' って、要するにどっち付かずってこと? まあ、冗談だと言っていますけど。共演の米国人女優のアクセントを聞いて勉強したようですね。彼女は、素晴らしいロール・モデルだとも。

この作品を3Dでやっていないというのは、その場にいた人たちがiPhone などで撮影したということになっている映像も使って臨場感を出しているせいではないかしら? あ、でも、海外では3Dでやっているんでしたっけ? う〜む、日本では3Dの取り合いに負けたのかな?

ところで、今このインタヴューを聞いていて思い出したが、ジェリーの 'Beowulf & Grendel' の撮影をアイスランドで行っていた時の大嵐です。まさしく、車が吹き飛ばされたり大変でした。火山も噴火したんでした。

_ Emma ― 2014/08/20 00:03

jadeさま

おかえりなさいませ~ 雨の中のお墓参り、元気に帰京で安心いたしました。今年の日本、各地で雨や嵐の被害。わが町は快晴で摂氏18度。すでに秋の気配です。裏庭の桜が黄色くなって落葉をはじめました!

南部訛りを売りにしているみたいなあの男性、まだ言っていることが理解できるからだいぶ制御しているんでしょう。ごく普通の町の人たちのことば、はあ???ですもの。
サラのことをNative American! リチャード、それはないでしょう。その表現はUSでは昔の”インディアン”の意味なのに。活動の場をUSにする気ならリチャードはUSのPCをかなり習わないとトラブル多そうだわ。

女性のロール・モデルはタウリエルにも言ってませんでした?
女性の気象ほか各種の専門家、USではずいぶん前から当たり前なのですけど。あのビッグ3の雄GMの現CEOは女性エンジニアです。Nancyは女性の下院議長だったし、残るは大統領のみ!!

リチャードの米国訛り、短い台詞を怒鳴っているシーンが多かったので変には感じませんでした。マックス君はRAnetの動画でAbbyさんが言ったとおり米語上手でしたねえ。相手の女子高校生は米人じゃないな、とすぐ思いましたけど。移民の国なので、親が米語以外を話す家庭で育った人、の設定はありかな。両名とも何代も続いたオクラホマの住人ではないのは確かですわ はい。

_ grendel's mum ― 2014/08/21 08:40

jadeさま

お帰りなさ〜い!
雨で大変でしたねえ。

Emmaさま、

え?あの女の子のアクセントそうでした?全然気づかなかった。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
Richard Artmitageのイニシャルを記入してください。アルファベットの大文字二文字です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ympetre.asablo.jp/blog/2014/08/16/7414918/tb