Vote for Richard! @SFX Awards 20132013/05/14 21:30

SFXでリチャード・アーミティッジがベスト・アクターにノミネートされています。

みなさま、がんばって投票しましょう!

しかしclariceさまが指摘しておられましたが、名前間違えないでよ〜、SFXさん!

こ〜んなに素敵なリチャード、勝たなきゃウソでしょ!




唐突ですが、コメント欄で話題になっていたCatsのクレジット画面のリチャードの名前、jadeさまが撮影して下さったものを載せます!うぉ〜、ほんとにあるある!


コメント

_ dante ― 2013/05/15 08:21

は〜い、いま投票しました♪
ところで、ご無沙汰しています、皆様。
新しいお客様たちも、ようこそいらっしゃいませ!!
コメントなと細かく読む余裕のない日々で、
たぶん、すでにどなたか書いていらっしゃるとは
思うのですが、念のため。

今夜BSーTBS、21時から1時間枠で、ニュージーランドの
船旅の紹介があります。ウェリントンのLOTRのロケ地も
出てくるみたいです☆

http://www.bs-tbs.co.jp/cruise/onair111.html

_ grendel's mum ― 2013/05/15 08:30

danteさま、

まあ、すてきな情報ありがとうございます!

みなさま、danteさまが紹介して下さった番組、とってもよさそう。
ホビット庄が登場するのかしら。楽しみですね!

_ クィルニーン ― 2013/05/15 14:22

danteさま

ぬああ( ゚Д゚)これは見なくては!!!
貴重な情報有り難うございましたヾ(@^▽^@)ノ
ワクワクしながら見たいと思いますw

gm様、僕も早速投票してきましたよ!
少しでも多くの人達がRA様に投票してくれるといいですな(*´∀`)

_ grendel's mum ― 2013/05/16 07:40

クィルニーンさま、

早速に投票ありがとうございます。これ、一人一回しか投票できないみたいですね。身の回りの人にも呼びかけお願いしま〜す。

この番組、私は見られないので、ご覧になったら感想お聞かせ下さいね。

_ satsuki ― 2013/05/16 15:17

バタバタしていて、やっとカバー出来ていなかった記事に目を通させて頂きましたm(_ _)m PCが占領されてたのと、まだiPadだと入力に慣れていなく手間取ってしまって。FBでニュースは少しカバーしていたのですが、やっぱり皆さんのRA愛溢れるコメントを読むとグンと楽しみが倍増します。

新しく投稿されたみなさま、はじめまして。grendel's mumさまのブログに参加させて頂いているsatsukiと申します。RAファン歴はそんなに長くありませんが、ひょんな事からN&Sを見て以来の大ファンです。以後、宜しくよろしくお願い致しますm(_ _)m

SFX、さっそく投票して来ました!(^^)

ところで、iPhone、iPadをお持ちの方は、N&Sの朗読オーディオブック、ボランティア版ですがPodcastで聴けます。

LibriVox
http://librivox.org/bookfeeds/north-and-south-by-elizabeth-gaskell.xml

もしくは、iTunesでNorth and Southと検索かければLibriVoxが出てきます。
聴いてみたのですが、この朗読されている女性の声がとても気に入りました。(^^) 本って一度目は自分の目で読みたいのですが、N&SはRAのMrソーントンで恋に落ちた時読みましたので、今回このPodcastを再生しながら、Kindle本を読んでいます。スピードを朗読に合わせなくてはいけないので、内容は知っているものの、意外とついて行くのに必死です(^^; 鍛えられそう(笑)

gmさま
まだDeath of Kingsも読み終えてませんが、Uhtredの続きが今年の10月頃に出るみたいです。タイトルはThe Pagan Lordですって~。

_ satsuki ― 2013/05/16 15:19

danteさま

先程、コメントを拝見したのでBSのニュージーランドの
船旅は見逃してしまいましたが、再放送を期待してみようかと思います。ありがとうございます!

_ クィルニーン ― 2013/05/16 16:30

gm様

周りにRA様好きも洋画好きもいないから無理かもしれません;;
何度も投票出来る様にしてくれればいいのになあ(・ω・`)

satsukiさま

僕はリアルタイムでニヤニヤしながら見てました(*´∀`)
クルーズの旅には日本からの夫婦もいたりして、凄いなあと思いました
Lotr関連の店には登場キャラ達のフィギュアとか展示してあって宝の山でしたよww
リアルタイムで見たけど再放送があったらまた見たいなと思いましたw
次回は何か後編っぽいような題でした!

_ satsuki ― 2013/05/16 16:50

すみません、どなたか教えて下さい!

ミュージカル『キャッツ』のDVDについてこんなページが。

http://unekocan.fc2web.com/mediai/cats.html

キャストのSwingのところを見て下さい。Richard Armitageとあります。RA、Swing演じてましたよね。

リンク先に記載があるReally Useful GroupのHPを見たら、ショップでこれがありましたので、
http://reallyusefulgroup.fanfire.com/cgi-bin/WebObjects/Store.woa/wa/product?sourceCode=RUGWEBWWEUR&sku=CASA5632

UKアマゾンとUSAアマゾンでも確認してみたら、DVDがありました。日本のアマゾンでもこれかなと思うのですが。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%84-DVD-%E2%80%9C%E3%82%B5%E3%83%BC%E2%80%9D%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%9F%E3%83%AB%E3%82%BA/dp/B006QJS95W/ref=sr_1_1?s=dvd&ie=UTF8&qid=1368689497&sr=1-1&keywords=%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%84
(URL長くてすみません)

もしRAが出ているのなら、私これ随分前にWOWOWで見ましたよ!知らず知らずRAと出会ってたのかも~。
近々、UK版を購入した友人が確認してくれる予定なのですが、どなたかご存知でしたら教えて頂けないでしょうかm(_ _)m もし、出ているのならDVD購入しようと思っています。

クィルニーンさま
ありがとうございます。チェックしてみます!次回もNZのなのでしょうか。それは後編だけでも良いから見たいです!(^^)

では、今から出かける用意します!

_ まあちゃん ― 2013/05/16 18:46

こんばんは^^

私もやっと投票しました!

クィルニーンさま
ほんと1回しかできないとは。。。投票に意味なく燃える私にはちょっと残念)

danteさま
おお~見たかったですが。。。(うちは視聴できず^^;)でも見たらニュージーランドに行きたくなることでしょう!!!(って見なくても行きたいけど)

Satsukiさま
おおお~!気になりますね!しかし991円ならたとえリチャードがでてなくてもいいかも。。。^^;

_ jade ― 2013/05/16 20:21

ちょっと仕事の息抜きに覗いてみたら、Cats の話題が! わたしは米国版の2枚組 Ultimate Editionを持っていますよ。これにRA出ていたんですか! 知らなかった〜〜! 外箱には出演者は何もクレジットされていません。今ディスクを見て確かめている余裕はありません〜。 (; ;) 見たらハマっちゃうし、そんなことしてたら朝まで仕事しないとならない羽目になるわぁ。それでなくても終わらなそうなのに。
これには、劇中劇の海賊の場面はありません。わたしはあれが好きなのに〜〜。

上にある密林で今売っているのは、1枚の廉価版なので恐らく特典は付いていないのだと思います。

うう、やっぱり気になってクレジットの所だけ見てみました。米国版だから、Macですぐ見られて助かる。
あった〜〜〜!!!
Stand In & Swing でちゃんとRichard Armitage って載っています。わあぁ〜〜、びっくりだわ〜。でも、Stand In & Swing って、舞台に実際に出ていたのですか? 代役のことではないのですか?
もしかしてブリストルで見た舞台にもリチャード出ていた可能性があるし。画面のスキャンしたので、写真をGMさまに送ります。

_ jade ― 2013/05/16 20:22

書き忘れました。このDVDは舞台ではなく、スタジオ撮影です。

_ jade ― 2013/05/16 20:24

グワン! スクリーン・ショットは映画の画面は撮れないのか。iPod で撮るわ。

_ grendel's mum ― 2013/05/16 21:41

NZの番組、ホビット関係は時間こそ5分ぐらいと長くなかったようですが、以下、danteさまがメールで報告下さったことですけれど:

紹介していたのは、The Fellowship of the RIng で、フロドたちが
騎士たちに追われ、下の道(?)に隠れるシーンを撮影した森。
船に乗っているお客さんのツアーで(ウェリントンに寄港して、
一日時間があるから、港からバスでロケ地などを訪ねるツアー)、
ガイドは指輪にエキストラ出演したという男性!
そのほかウェリントンで第三部を世界に先駆け上映した映画館
(ホビットの宣伝あり。December 12, 2012と
書かれていたので、この番組が撮影されたのは、ホビット公開前)や
その前の広場、また街並みにも、ホビットの宣伝が。

ということで、見逃した方、再放送で見て下さいね!
クィルニーンさまも気に入ったようだし、楽しそうな番組です。

satsukiさま、そのオーディオブック、知りませんでした!Juliet Stephensonのしか聞いたことないので、興味津々。早速聞いてみますね。ありがとうございます。ナレーターの声って大切ですよね。私、GLPPPSのオーディオブックのJulietやっている女性の声、好きです。

それから、Catsにリチャードの名前がクレジットされていたなんて〜!jadeさまが撮影して下さった画像を取り急ぎ上にアップしました。

すみません!取り急ぎ。そろそろ出かけるので。最近8時から5時まで真面目に仕事しているので、ブログはランチブレイクにちょっと見られる程度で。遅れ遅れで申し訳ないです。帰宅すると目が疲れてほとんど使い物にならずで〜。(>_<)

_ grendel's mum ― 2013/05/17 13:23

satsukiさまが教えて下さったN&SのiPadで聞いてみました。ボランティアで読んでいるこれって、C19でやってたものですね。チャプターごとに読んでいる人が違うし、いろんなアクセントありで面白いですよね。C19のサイトからもダウンロードできますけれど、教えて下さったところの方が簡単にアクセスできていいですね。

私もUhtredシリーズ、追いついていません。(^_^;) でも続きが出るなら買わなければ〜。

_ satsuki ― 2013/05/17 13:24

jadeさま
お忙しい中、早速調べて下さりありがとうございます!!クレジットされているという事は、これはリチャードという事でほぼ間違いなさそうですね!だってSwing役でRichard Armitageって、同姓同名にしては偶然すぎますもの。きゃ~、嬉しい~o(^▽^)o

日本版は6分ほど短いみたいですし、ディスクも1枚ですが、もうRAが映ってない可能性があっても運命だと思って買います!Cats好きですし♪ 本当にありがとうございます!

まあちゃん
という事で、DVD買う事にしました~。(^m^)

gmさま
ここのLibriVox、結構色々あって嬉しいです!私も、GLPPPSのJulietの声好きです。なので、N&S朗読の女性の声はお気に召すかもしれません。それと、jadeさま撮影のCatsクレジット写真、早々のUPありがとうございます!

_ satsuki ― 2013/05/17 13:28

gmさま
投稿してからコメントを読みました。C19のだったのですね!VoDの公開撮影を見に行ったファンの方がリチャードに伝えて、RAがドイツの人も読んでいるの?ドイツ語で?って言ってた、あれですよね?そうだったのですね。知りませんでした。まだ最初の方しか聞いてなかったもので。(^^) それは楽しみです!

_ まあちゃん ― 2013/05/17 16:27

こんにちは

Jadeさま
ありがとうございます!リチャードが出てるんですね^^ 

Satsukiさま
購入されるんですね!私も今悩み中。。。ちびと見れるかなあと思ってるんですが(お恥ずかしながらキャッツ見たことないんですよ)
LibriVox もありがとうございます!今あまりオーディオブックを聞く余力(というか聞くの布団でをやめるしかないですね)がないので聞く時間ができたらぜひ聞いてみたいと思います。ブックマークに入れました!

GMさま
C19っていろいろやってるんですね。いつも覗くもののあまりの量で挫折してるんですけど、頑張ってみてみます!
Uhtredのシリーズは、Satsukiさまからお借りしたDeath of KingsをSatsukiさまが読む前に読ませていただきましたが、面白かったですよ^^ ほんとこの後のラストに向かっての静かな感じでよかったです。私もここまで読んだからには最後まで読みます!

_ jade ― 2013/05/17 22:57

satsuki さま

リチャードは、Cats には出ていましたので、他の人ではあり得ません。多分、誰かの吹替で出ていたのかもしれませんね。最初に教えて下さったリンクの所に、アスパラガスの歌や踊りは吹替だとありましたから、これかな? ちょっとここに注意してみるのも楽しそう。

ところで、このブログの Cats の所ご覧になっていますか? リハーサル中の写真が上がっていますよ。ヴィデオのリンクもあったはずです。

_ grendel's mum ― 2013/05/18 13:01

まあちゃん、

もうDeath of Knight読まれたんですね。私も早く追いつかなきゃ〜。

satsukiさま、

あ、そうそう!リチャードのその発言のこと忘れていました。C19って小学校の国語(英語)の先生とかけっこういるので、みなさん朗読も上手ですよね。

jadeさま、

CatsのDVDは二枚組じゃない方にも特典が含まれているようなことが書いてあるんだけど、じゃあ一枚のとの違いはなんでしょうね?

_ kaori ― 2013/05/18 23:23

はぁい 1票ポチッとしてきました

外出先で Catsの事を友人に聞き自分がこのブログのCatsのカテゴリーをチェックしてないのにびっくり!!
慌てて見ましたが iphoneだったので見にくく やっとPCで見ました
足・・・すごいし~❤

_ grendel's mum ― 2013/05/19 14:53

kaoriさま、

リチャードの脚の上がり方、あの大男が〜って思うとすごいですよね。リチャードの躍り、見たい!!!

_ jade ― 2013/05/19 17:04

kaori さま

Cats のことを話して下さったお友達って、ここのRAのことを話題にしてらしたのですか? その方も、リチャードのファンなのかしら。それとも、こことは関係なく?
リチャードの踊りなかなかのものですよね。

GM さま

2枚組は本編が2時間1分で、この廉価版は115分なので、特典なんか付いていないと思いますよ。それでなくても6分短いんですから。あの但し書きは、付いている場合のことで、これには特典があるとはどこにも書いてないし。

特典でどっかにリチャード混ざっていないか、時間ができたら見てみないと〜。
ところで、ここのCats の所のヴィデオ、埋め込みがもう無効になっています。YTにはつながるけど。

_ satsuki ― 2013/05/20 01:04

昨夜コメントさせて頂こうと思っていたのに、早くからグーグー寝てました(^^;

まあちゃん、お子様と一緒に見られても大丈夫なのではないかしら?そんなに難しい内容ではなかったと思います。もう何年も前に見たきりなので細かいところは覚えていませんが。あ~ん、録画残しておけばよかった~!(^^; 今、jadeさんのコメントを拝見したら、「本編が」6分短いという事なんですね。え~、どうしましょ。たった今、ようやくポイントでアマゾンのギフト券に交換したところで、いざクリックして購入する前にもう一度こちらに確認してからにしようと思って覗いてみたんですよね。うう、やっぱりUltimate Editionを買うべきか。急がないので、jadeさまが特典ディスクを確認してくださるまで、のんびり待ってみようかしら。USA版は品切れみたいだから、UK版を狙うつもりで。(ところでBDはないんですね。RAをじっくり見たかったわ♪)

jadeさま
はい、ここのCatsの記事は全て読んでいました!(^^) あの足上げた姿勢がもう本当に素敵で!YouTubeで動画も何度も見ましたよ~♪

_ grendel's mum ― 2013/05/20 12:45

jadeさま、

そうかあ、やっぱり二枚組の方がいいかしらね。

ところで、Youtubeの動画、埋め込みコードが前はあったのに、だめになってますね。yoututeで見てくださいってことみたいで。記事にそう書いておかないと。久しぶりに見たけど、やっぱり他の人と比べると、リチャードものすごく大きいですね。大猫だ。

_ satsuki ― 2013/05/20 15:17

悩んだのですが、やはり取り合えずギフト券があるので先程日本版のCatsDVD買いました。家族とも見れますし(^^)早く来ないかしら♪

それと、Danteさんとクィルニーンさんが教えて下さったNZの番組(後半?)、22日(水)、21時~ですって。

極上のクルーズ紀行
豪華客船クリスタル シンフォニーで巡る、ニュージーランド、タスマン海クルーズ。・・・

#111「南十字星と大自然のシンフォニー ~神秘的な氷河の絶景をめぐる」 2013/5/22 O.A.
(プロ野球中継が延長した場合、放送開始時刻変更。)
http://www.bs-tbs.co.jp/cruise/onair112.html

前回は間に合いませんでしたが、今回は見たいと思います。(^^)

_ まあちゃん ― 2013/05/20 15:55

こんにちは^^

Satsukiさま
まあ怖いシーンもないでしょうし、子供とも見れそうなんですがどうも母の昔の発言が気になってまして。。。「Catsって猫しか出てこないミュージカルなんでしょ?」ですって。まあだからタイトルが「Cats」なんだと思うんですけど。。。!?(母は猫が苦手)

Jadeさま
6分短い。。。ううむ。まあ見たことない私には関係ないかもしれませんが、そこのリチャードのシーンがあったならばちょっと、むむむですね。。。

Satsukiさま
Danteさまとクィルニーンさまからのご紹介のテレビの後半らしきものの情報ありがとうございます^^ 視聴できないのですが、せめてホームページ見ます^^

_ grendel's mum ― 2013/05/20 20:42

satsukiさま、

Catsお楽しみ下さいね。最初は純粋に舞台を楽しんで、その後でじっくり見てRAがいそうかどうかという視点で!(でもあのメークじゃ判別むずかしそうだけど、身体つきで分かる?(*^^)v)

NZの番組は、制作側は知らなくても、案外撮影で使われたロケーションが出てきたりするかもしれませんね。


まあちゃん、

お子さんたち、案外おもしろがって見てくれそうな気がします。歌もいいですし。

_ satsuki ― 2013/05/22 17:54

まあちゃん、gmさま
先程CatsのDVD届きました~♪o(^o^)oワクワクです!
Miyukiさんが教えて下さったリンクを参考に(iPad片手にYouTubeの動画と照らし合わせながら)DVD再生してRAを探したいとおもいます!
でも、まずはgmさんの仰る通り、先に本編を楽しみますね。RA探しはまた数日後かな・・・(^m^)

まあちゃん、私が覚えている限りでは怖いシーンはなかったのですが、やはり猫ばかり登場します(笑)

_ クィルニーン ― 2013/05/22 18:43

satsukiさま

後編のお知らせありがたやあ~(*´∀`)
そうでしたね先週の今日前編見たんだから後編は今日に決まってるw
もうホビトンの映像は出ないかもしれませんが前編を見たからには後編も見たいと思いますw

gm様

今日の後編もリアルタイムで見ますよ(*´∀`)b
拙い感想で良ければ書き込みに行きますねw
前編は見てるだけで旅行してる気分になれましたww
あ、メールで報告も出来たりするんですね(知らなかっt)

まあちゃんさま

何だろうアレですよ、一人複数回投票とかナシで投票を募りたかったんでしょうかねえ。
僕も投票には燃えるタイプなので何回も投票する気満々だっただけに
各自一回の投票にはガッカリしました(◜௰◝)RA様が一位になる事を応援するしかないっす

_ grendel's mum ― 2013/05/23 09:18

satsukiさま、

わ、もう到着ですか。ゆっくり楽しまれた後、リチャード探しできたらご報告お願いしますね。

クィルニーンさま、

後編のご感想、楽しみにしてま〜す。

_ satsuki ― 2013/05/24 00:00

クィルニーンさま
私も後編録画しました(^^) 近日中に見れればなと思っています。

ところでキャッツ、今日は夕食後一時間ほどしか見れませんでしたが、楽しかったです♫ でも、猫だらけでおまけにメイクしているし、動きが素早いので、リチャードがどれかわからない〜(^^; さがすのは二回目鑑賞以降にします。テレビで見たのは十年位前だと思うんですけど、覚えているもんですね。明日、後半見ますね。

_ grendel's mum ― 2013/05/24 02:51

satsukiさま、

あはは、猫だらけ〜。(^o^)

_ satsuki ― 2013/05/25 18:29

Cats後半も見ました。とても良かったです!(^^)
まず、多忙の中すぐにクレジットを確認して下さったjadeさん、画像をUPして知らせて下さいましたgrendel's mumさん、動画のURLリンクを教えて下さったMiyukiさん、まあちゃん他Catsについて調べて下さったみなさまありがとうございました!!o(^▽^)o

気になるRA。私は一度しか通しで見ていないのと、Ultimate Editionではなく短い方のDVDなのでまだ良くわかりませんが、友人も一緒に探してくれました。(^^) 確かにこのDVDのためにRAがかかわったのは間違いないだろうという事です。(クレジットもありますし) これはjadeさんご指摘の通り、吹替えかもしれないですね!(声でさがすのもまた大変でしょうけれど、次に見る時は聞き耳立ててみます!)またこれもjadeさんが以前他のCatsの記事でコメントされていましたが、RAはこの頃understudyでした。あまり詳しくないのですが、RAのSwing、Admetus、Macavityなどはそんな彼らのような俳優の役のようですね。(間違っていたら、訂正お願いします。) なので、このDVDにもクレジットはStand-in & Swingですし、実際にはキャスティングされた俳優で撮影されているだろうから、RAがうつっている可能性はないだろうという結論にいたりました。
特典ディスクは私の日本版DVDにはありませんので、今後引続き友人が確認予定ですが、これまでも長年に渡りファンが一生懸命さがしているだろうし、恐らくうつっている可能性はないと思うけれども、やはり自分の目で注意深くさがしてみたいということです。(^^)
私としてはクレジットにRAの名前があるだけでもほぼ買いでしたし、というか、なくても(笑)、何よりもCatsはとても良い作品だと今回見て思いましたので、買って良かったです!RAが関わった作品には興味がありますので。(^^) CD買おうかしら(笑)

それと、BSの極上のクルーズ紀行を半分ほど見ました。
前半ではLOTRについてはふれていませんでしたが、ダニーデンについて少し特集していました。後半はまた時間がある時に見る予定ですが、ニュージーランドについては知識がないので、個人的には、一人で騒いでしまいました。(心の中で)という事で、私にとっては収穫ある番組でした!保存決定(*^^*) Danteさん、クィルニーンさんありがとうございました!

_ clarice ― 2013/07/09 21:17

satsuki様

只今、膨大なリチャードのインタビューを読み返してまして、見つけました。

2011年7月15日の「Issue 8 of Project Magazine」で、リチャードは”RumTumTugger”と”Asparagus"と”Macavity"の3役の代役だったそうです。
本当に体力的にキツくて、怪我もしたそう。しかも舞台にはほんの少ししか出れなかったそうです。
でもそのギャラを貯めてドラマスクールに行けたそうで、価値があったと言ってます。
あんな素晴らしいダンサーなのに・・・勿体ない(´Д` )

_ grendel's mum ― 2013/07/10 03:29

clariceさま、

これまたすばらしいリサーチ、ありがとうございます。"Macavity"だけだと思っていました。
しかし、ミュージカルの舞台で鍛えた経験って、きっと直接には見えない形で今の彼の仕事の基礎になっているのだと思います。リチャードのミュージカルの舞台、見たいですよね〜!目の前で生で歌って踊ってくれたら・・・って思うと〜!

_ Emma ― 2013/07/10 04:19

Clariceさま、gmさま

リチャードが目の前で歌い踊る、夢ですね~
以前読んだキャッツの経験の記憶となんか違うな、と読み返してしまった。
そう、かなり肉体的にきついせいで、(本役が)怪我をすることが何回かあり、(代役の)リチャードが舞台に出ることがかなりあった。その上、蓄えたギャラで学校へ行けたし、よかったよ、とふりかえっています。
もしかしたら、jadeさまがお持ちの2枚組DVD,クレジットにあるようにリチャードが演じている日に撮影だったのかも。

_ satsuki ― 2013/07/10 18:42

clariceさま
調べてくださってありがとうございました。(^_^)
また、時間を作ってDVDも見ないと〜。

_ Emma ― 2013/07/11 04:52

clariceさま

インタビューの記事紹介のお礼言わなくて、ごめんなさい。
リサーチで特定していただいてなかったら、以前読んだな~と思うだけでした。
しばらく前にDVDにRAがいる、いない、と話題だったとき、撮影のタイミングが合っていればリチャード本人だよな、とは思ったものの、彼のインタビューがどこだっけ?で確認しなかった。
今回教えていただいてすっきりしました。ありがとう!
もし2枚組みDVDをお持ちでしたら、ぜひリチャードを探してみてくださいね。我が家の1枚ものには出ていなくて残念。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
Richard Artmitageのイニシャルを記入してください。アルファベットの大文字二文字です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ympetre.asablo.jp/blog/2013/05/14/6810764/tb