スターウォーズ・エピソード1「ファントムメナス」のRA2013/03/03 13:50

RA.netからいただきました。どうしても見つけられなかったスターウォーズ、ep1、「ファントムメナス」に出演したリチャードです!

これは左の黄色いヘルメットをかぶっているのがリチャードですね。

これはナタリー・ポートマンの左隣にいるのがリチャード。


コメント

_ satsuki ― 2013/03/03 16:51

一枚目の写真、一瞬右端がリチャードだと思ってしまいましたが、黄色のヘルメットなのですね。

早速、今夜にでも見てみます!(^^)♪

_ perin ― 2013/03/03 18:00

私が唯一持っているRA出演作品です(笑)

近々改めて見てみようかと思います(^-^)v
セリフはあるのかしら…ありますように(>_<)

_ grendel's mum ― 2013/03/04 11:19

satsukiさま、perinさま、

私、今出張中なので確かめることできませんが、どうなんでしょう、台詞あったとしても一言ぐらい?
perinさま、どうかNorth and Southをご覧ください!

_ perin ― 2013/03/04 23:51

grendel's mumさま

下の画像の前後のシーンだけですが、見てみました!
残念ながらセリフはなし…でもお顔がちゃんと見える瞬間もありました(^-^)v
ぜひお帰りになりましたら、見てみて下さい。

north&south、とても気になっているのですが
字幕のものがなかなか見当たりません。
そもそも無いのでしょうか(>_<)

ちなみに、こちらのブログでも人気のVODは
youtubeで一通り見ることが出来ました♪
プロポーズのシーンがもう…(*^^*)

_ jade ― 2013/03/05 00:13

むむ、こんな所に映っていたとは! 戦闘場面ばかり探していました。あそこは、ヘルメット被っているからわかる訳ないんですけど。

perin さま

N&S は字幕付きのものってあるのかしら? これ、日本で出ているのかな? 出ていたら、話題になると思うんですけど。こんなイケメンが出ているんですもの。その人が、トーリンやっているんだし。

VoDご覧になったのですね。 (^ ^) ハリー素敵でしょう!ジェラルディーンは可笑しいし。
ハリーのメガネ姿がまたいいんですよね。むふふ。

_ jade ― 2013/03/05 01:20

North & South って、日本でやってくれるとしたらどんな邦題がいいでしょうね。原題を活かすなら、東男に京女じゃないけど「北部の女、南部の男」かな。でも、あんまりピンと来ないですねえ。

ところで、映画『ホビット』に捧げる初めてのファン大会 HobbitCon 2013 there and back again が3月30日から4月1日までドイツのボンで開かれます。

ゲストに、ラダガストとドワーフたちとの計10人が出席するようですが、トーリンは生憎来ません。他のドワーフを説得に行っているのでしょう。 (^o^)

エコノミー・チケット 99ユーロ(約1万2千円)
ゴールド・チケット 499ユーロ(約6万円)前列の席保証。シャツ、締め綱、各人にサインを1つ、全ての俳優との写真セッション引換券、ホビット・コン出席。限定枚数。

ホテルは、ボン中心街にあるホテル・マリティムです。豪華な朝食とスパの利用を含みます。

http://www.hobbitcon.de/index.php/en/

ホビット・コンについてもっと詳しく知りたい方は、こちらをご覧下さい。

http://www.hobbitcon.de/index.php/en/information-en/what-is-hobbitcon-en

_ jade ― 2013/03/05 01:22

自己レスです。

>「北部の女、南部の男」

うう、逆じゃんか〜。「北部の男、南部の女」ですね。しかし、もっといい題名ないかなあ。

_ jade ― 2013/03/05 01:37

「海外ドラマNAVI」というサイトでこんな投票をやっています。新作が対象みたいなので、 N&Sは出てきませんが、データベースにも入っていません。もう何年も前のですからねえ。でも、良いものは良いのだ!

ここで、しつこく検索かけてみるとか?

http://dramanavi.net/special/sp-75-award/vote.html

_ Miyuki ― 2013/03/05 08:38

perinさま、
「north&south」私も字幕付きを探しましたが見つけることはできませんでした。
英語わからなくても見たーい!と思ってDVD購入しようと思ったのですが、リージョンフリーではなかったので(解除できるソフトorプレーヤーを持っていない)、とりあえず対策検討中です(^^;
VoDは回数限られてるのでyoutubeで見れますがN&S はDVD欲しいですよね~

Jadeさま、
リチャード来てたら6万円出してたかも。決算期で都合つかないのは不幸中の幸い?(^^;

_ satsuki ― 2013/03/05 09:38

ファントムメナス見ようと思ってたのですが、二日続けて再生中知らない間に寝てしまい、まだ未確認です~。(;_;)
(朝起きたらメニュー画面になっていました)

ところで、たまに知らない間に国内未発表だと思っていたリチャード作品がどこかのケーブル番組でやってたりするんですよね。シェイクスピア21(マクベス)がそうだったような記憶があります。でもN&Sはまだですね、きっと。
NHKさん、お願い~!(NHK以外でも良いです、もちろん)
邦題ですが「北部の男、南部の女」は「北と南」よりは見ようと思っていただけるかしら。「ノース&サウス」は駄目? 今ちょっとウィキペディア見たのですが、エリザベス・ギャスケルはヒロインの「Margaret Hale」にしようかと考えていたみたいですね。でも、私もやっぱりNorth & Southの方が好きです。ソーントン氏がNorthだと思うだけでわくわくするので(^m^)

『Strike Back 反撃のレスキュー・ミッション』3話全て発売されていたのですね、検索したら出てきました。失礼しました。しかし「『ウォーキング・デッド』のアンドリュー・リンカーン主演」ってどういう事~!?(-_-# リチャードが主演だってばー!
(ちなみに、このウォーキング・デッド、リチャードが竜巻映画で共演するという女優さんが出演していると聞いて何話か見てみたのですが、途中で挫折。確かに面白いのだけど結構グロテスクだし、他にも見たいドラマが沢山あるのでやめました。)

以前にもこちらのブログに書かせて頂いたのですが、今リチャード作品ではオンラインでMI-5のシーズン7と8が見れます。(リチャードはシーズン7~9に出演。有料)これはスパイものですが面白いですよ~。ルーカスがとっても素敵!私も日本語字幕で見なおしたいくらいですが、今ちょっと見なきゃいけないものが多すぎて(^^; DVD持っている事だし我慢しています。

MI-5 シーズン7
http://streaming.yahoo.co.jp/p/y/00787/v12086/

MI-5 シーズン8
http://streaming.yahoo.co.jp/p/y/00787/v12087/

ここのサイト、「ロビン・フッド」がなくなってるわ~!(;;) 少し前までシーズン1と2が見れたのに。(でも、国内版のDVDは発売されています。)

日本で見れるもので押さえておきたいリチャード作品は
MI-5
ロビン・フッド
印象派若き日のモネと巨匠たち
Strike Back 反撃のレスキュー・ミッション

だと思いますがどうでしょうか。もうすぐホビットが加わりますね(^^)

「海外ドラマNAVI」サイトなるものがあったのですね!今後、また参考にして覗いてみます。

_ satsuki ― 2013/03/05 09:43

Miyukiさま

North & South、UK版DVDならPALだけどリージョンは確か2なのでPCで見れますよ~(^^) 私のもUK版です。(あちらのアマゾンで買いました。)英語字幕も特典映像もついています。以前はリーフリのDVDプレーヤーを持っていたのですが、壊れたので最近はもっぱらPCでの鑑賞です。

_ Miyuki ― 2013/03/05 19:28

satukiさま、
PCがノートなので、できれば大きなモニターで見たいという欲があったのですが、どっちみち映像方式で見れない可能性もあったので、とりあえずUK版手に入れたいと思います!

MI-5、PCの調子悪くて今度にしようと忘れてました。
ああ、沢山見たいものがあって時間が足りない(><)

_ grendel's mum ― 2013/03/06 09:13

satsukiさま、

お礼が遅れましたが、きっとここにいらっしゃっている方(特に新しくいらしてくださった方)にはものすごく有益な情報だと思います、ありがとうございます!

Miyukiさま、

PCをテレビにつないでモニターとして見るっていう手もありますよ。

_ Miyuki ― 2013/03/06 16:09

gmさま、
よくよく考えたら、そうなんですよねー。
方法はいろいろあるので、まずは購入してしまえば何とかなるさーですね(^^)

_ satsuki ― 2013/03/06 18:25

もしNorth & SouthのDVD見た後、どうしてもストーリーがわからない場合は『ギャスケル全集〈4〉北と南』という翻訳本が出ています。書店では見つからないので(アマゾンのマーケットプレイスでも2万円(^^;)図書館などで見つけて頂いても良いかも?
ただし、わりと読みづらい翻訳のようです。ドラマとは少し内容が異なりますが、それでもわからないよりマシだと思いますし、見やすくなるかもしれません(^^)

もしくはこの翻訳本を読んだ人で感想をブログ(?)でアップしている人がいました。

http://carameltea.blog5.fc2.com/?tag=%E3%80%8E%E5%8C%97%E3%81%A8%E5%8D%97%E3%80%8F

_ perin ― 2013/03/06 20:21

jadeさま

やはりnorth&southの日本向けは、Miyukiさまもおっしゃる通り出ていないようですね(T_T)
ホビット続編が日本でももっともっとヒットすれば、もしかしたら過去の作品も注目されるかもしれませんよね!?(^-^)

そしてメガネハリー、素敵でした!
デートの回数とキスについて?話しているシーンですよね。
妹役で良いので、ハリーと村一周お散歩したい…
自然体で演じているようなキャラで、良いですよね(*^^*)

_ perin ― 2013/03/06 21:02

Miyukiさま

情報ありがとうございます。
素敵な作品なのだから、ぜひ日本でも販売してほしいですよね♪
有名な?キスシーンやトレーラーを何度も見て、思いを募らせています(>_<)
英語字幕ありなら勉強にもなるし購入を検討したいと思います(^-^)v

_ perin ― 2013/03/06 21:23

satsukiさま

とってもありがたい情報、ありがとうございます!
まずは気軽に見れそうなロビンフッドから行こうかと思っています(^^)v
そしてMI5も必ずや。

アクション系は大好きなのですが、strikebackはちょっと残酷なシーンがあると聞いたので、まだ見る勇気が…
感じ方は人それぞれですが、いかがでしたか?f(^^;

_ satsuki ― 2013/03/06 23:01

perinさま

Strike BackはMI-5も同様なのですが、キーファー・サザーランドの24 Twenty Fourを見ておもしろいと感じる方は大丈夫だと思いますよ(^^) あれよりまだソフトかも?私は残酷なシーンってあまり覚えがないような・・・。何かありましたっけ?(ご覧になった方)私は結構何でも平気なので、参考にならないかもしれませんが(^^; でも、是非見てくださいませ。Strike Backは好きな作品です。特に一話目が大好きです。(あ、一話目の事かしら、残酷なシーンて。ジャーナリストの女性の人が拉致されて拷問が・・・ってところですね、恐らく。あれは実際、そのシーンを見るわけではないので大丈夫ですよ。)

ロビン・フッドのサー・ガイ、もう惚れる事間違いなしです!徐々に魅力が出て来るんですよ~。(って、最初からかっこいいですが。えへ☆)シーズン1が終わる頃にはすっかり恋してましたし、シーズン2の頃は頭から離れられなくなり、そしてシーズン3では切なさや色んな思いがあって号泣しました。もう忘れられない人です、サー・ガイは。今でもトーリンとどっちが好き?って聞かれても答える事が出来ません。若者向けのドラマですが、ガイだけを見て言えば、ただのドラマではないと私は信じています。(つい最近までガイの人生について友人と熱く語っていたもので興奮・笑)もう、とにかくリチャードの演技が素晴らしいの何のって!

_ jade ― 2013/03/06 23:21

perinさま

はい、ハリーは会計士なので、計算はお手の物。なので、デートの回数とキスの回数の賃借を計算すると、キスの貸しがあるから貸しを返してもらいに来たのです。
取り返しに来て欲しい人!

_ perin ― 2013/03/07 10:54

satsukiさま

ありがとうございます!
そうです、そのジャーナリストさんのシーンだと思います。
マシンガンとか爆発とか激しいアクションは全然大丈夫なのですが、どうも拷問系だけは怖くて…(T_T)
映らないなら大丈夫です!必ず観賞したいと思います。
この役のRA、体を鍛え上げられていて素敵ですよね!

ロビンフッドはレンタルも出来るようなので、時間のある時に大人借り(笑)します♪いや、買ってしまうかも。
悪役との事ですが、そんなに魅力的に演じられているのですね。
楽しみで仕方ない…早く見て、その魅力について一緒に語り合いたいです(*^^*)
見たらちゃんとご報告させて頂きます♪

_ grendel's mum ― 2013/03/07 13:30

Strike BackでのJohn Porter、リチャードの演技のすばらしさ、単なるアクション映画を超えた感動をもたらしてくれます。

もちろんSir Guyもいいですよね〜。シーズンごとに髪型もファッションもメイクも(!)変化していて、どのサー・ガイが一番好きか、悩むところです。ああ、サー・ガイにははまりましたねえ。腐るほどfanficも読みあさってしまった・・・。

でもなんといってもN&Sですが。膨大な量のfanficを読んだおかげで、ものすごい速読術を身につけました。少しはためになったと自分で自分をなぐさめています。

_ perin ― 2013/03/07 18:19

jadeさま

なるほど、ありがとうございます!

はーい(^o^)/取り返しに来てほしいです!
そしてテーブルについた腕の間に滑り込みます(笑)

_ perin ― 2013/03/07 18:41

grendel's mumさま

あぁやっぱりstrikebackも見なければですね。
今まで色々なアクション映画を見ましたが、表面的な面白さ以外を感じられる作品はそうなかったかなって思います。
(私がそう見てあげられなかっただけかも…)

でもRAなら!と期待大です。

サー・ガイは色んな髪型していましたね。
今のところ短めのヘアスタイルが好みですが…自分もどれだけハマってしまうのか、今から楽しみです(*^^*)

RA愛は思わぬ学習効果ももたらしてくれるのですね!
実は私もその一人、英語勉強中なのです(笑)

_ satsuki ― 2013/03/08 17:44

grendel's mumさま

そういえば教えて頂いたRHのfanfic、まだ読めてません~(><) 最近C19行けてないです。読みたいのですが、ここんところドライ・アイに悩まされていて思うように行かない~。それにあそこを訪れると結局徹夜しちゃう!でも、いつか必ず読みますね!

perinさま

是非、楽しんでくださいませ☆ いつか一緒にお話したいですね。(^^)

_ grendel's mum ― 2013/03/09 11:26

satsukiさま、

fanficなぞより、世の中には読むべきものが一杯ありますから!はっきり言って、fanficなんて単なる時間の浪費です。それでもとことんやっちゃったんですけどね。

ギャスケルの読書日記みたいなの、おもしろそう、ありがとうございます。あの翻訳、私はちょっと見て、ぎゃ〜、ひど〜!!って思って引いてしまったのですが、(けっこう誤訳もあったし)でも、たしかにストーリーの把握にはないよりいいですよね。でもsatsukiさまにはぜひともオリジナルで読んでいただきたいわ〜。

ドライアイ、つらいでしょう?あまり無理なさらないように!

これからN&SやStrike Backをご覧になるというMiyukiさまやperinさま、ますますRAにど〜っぷりはまってしまわれることでしょう。ふふふ。

_ satsuki ― 2013/03/09 13:27

grendel's mumさま

gm様もとことんなのですね(笑) まあ、それでもいつかはfanfic(ガイ&マリアン)は読みたいです☆(ガイLove)

N&Sの原作はドラマでリチャードに恋した瞬間、本をアマゾンで探したのですが翻訳本が(当時は)7800円ぐらいしてたまげたので、Project Gutenbergで読みました。これが「リチャードで徹夜」デビューです。PCでタダで済まそうとしたのがいけなかったか、目がカラカラになってしまったのでした。(今は著作権切れの本はKindle版にしていますが。) RA関連のウェブサイトでインタビューやら何やら不眠不休で気絶するまで読み続けたり、そういう事を何度か繰り返しているので、だからC19に行くのが怖いんですよね。(^^; Uhtredにはまった時もバーナード・コーンウェルのウェブサイトでやらかしてしまったし。もう本当、誰かこの私の「ネットで乱読」グセを止めて欲しいわ・・・(笑)

perinさま

リチャードでN&Sを見るなら英語も苦にならないでしょうから、頑張ってくださいね♪ 熱意&字幕のある作品なら何とかなると思います。早く一緒に語りたいですね~。お待ちしています。(でも、ごゆっくり☆)

_ grendel's mum ― 2013/03/09 17:02

satsukiさま、

ああ、そういえば、N&Sで徹夜したというお話、伺っていたかも。すみません、物忘れがひどくて。
リチャード中毒、治りたいとは思いませんが、まあ、お互い体こわさない程度にのめりこみましょう。

_ kaori ― 2013/03/13 01:11

スターウォーズに出てたのは有名な話ですけど この映画自体見てないのです
でも 借りてこの部分だけでも確認しようと思います(#^.^#)

基本的に 落ち着かないとお気に入りのDVDは見ない私
N&Sが途中で・・・
これってすごいストレスですわぁ・・・

perinさま
いきなりすみませんm(__)m
どの辺が人の限界かはわかりませんが クリミナルマインドをご存知でしょうか?
あれに比べたら strikebackもMI-5も残酷の部類に入らないかと思いますよ
大丈夫だと思いますので是非・・・(*^_^*)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
Richard Artmitageのイニシャルを記入してください。アルファベットの大文字二文字です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ympetre.asablo.jp/blog/2013/03/03/6735867/tb