『ホビット』ヴィデオ・ブログ #8 動画アップ!2012/07/25 15:43

ピーター・ジャクソンのプロダクション・ヴィデオ#8の動画をアップします!

Comic Con会場へ向かうPJの映像から始まって、彼がiPhoneで会場を撮影しながらステージに上がる様子、どきどきしますね。

会場のものすごく熱い観客たちにここに来られなかった人たちに"Hi from Comic Con"って言ってくれってPJが頼むと、会場からのすごい合唱、迫力です。

今回は森のエルフ王Thranduil役のリー・ペイスが初登場。彼が言っていたのですが、エルフやドワーフなど、種族によって身体の動きがまったく違って、そういうムーヴメントををデザインする人がいるんですね。面白い!

谷間の町Daleのセットが見られたのもうれしかったです!イタリア風っていうのは、実は私はとても意外だったけど。なんとなく・・・もっと北欧的な雰囲気だと思っていました・・・。でもとっても素敵ですね。

霧降り山脈のゴブリンたちの住処も初めてだし、ラダガストの家も楽しそうだし、ベオルンの家(これはリチャードが褒めていましたね)も圧巻。

でもなんといっても、長い長い撮影が終わっての感慨が伝わってきて、特にリチャード・アーミティッジことトーリンが楽しそうに他のドワーフたちとふざけている場面は、感激でした。

別記事でもこのvlogのリチャードの発言は紹介したので繰り返しませんが、彼の夜明けのスタジオの描写は一番じ〜んと来たかな。

これからポスト・プロダクションに入るわけですが、まだこのvlogは続けてくれるようですね。(^o^)

本当にファン心理をにくいぐらいよくは愛していますよね、PJって!

コメント

_ dante ― 2012/07/25 17:41

ありがとうございます。とっても感動しました。最後は、キャストや
スタッフと一緒にうるうる・・・。
GMさまがおっしゃるとおり、リチャードってほんと詩人!
夜明けのスタジオの描写、すごく素敵でした☆

Kaoriさま、遅くなりましたが、こちらこそよろしくお願いしますm(_)m
リチャード作品では、私はやはり、North and South に惚れています。
モネ役も大好きですが、なんといっても、「こんな彼氏ほしい〜!」
というのは、Vicar of DibleyのHarryです♪

さて。私の街は今日も朝から35度。日中は何度までいったのやら。
夏休みは身内の子守りに追われ、夏ばてしてる場合じゃない。なんとか頑張ります!
みなさまも、暑さに気をつけてくださいね!

_ jade ― 2012/07/25 19:56

GMさま
すでに全く同じタイトルがあるので、最後にup とでも付けて区別して下さりませ。一瞬、すでに上がっていた他の記事が削除されたのかと思ってしまいました。

ところで、The Stuff.co.nz に、PJのお陰で、ウエリントンは経済的にも文化的にもすっかり変わったという記事が上がっています。

http://www.stuff.co.nz/dominion-post/business/our-people/7293559/Sir-Peters-vision-has-changed-Wellington

10年前はただのピーター・ジャクソンが今では Sir ですものねえ。
『王の帰還』のプレミアには10万人もの人が来たんですねえ。PJのスタジオも大きくなり、ビッグ・ネームとの仕事も入り、数千人の雇用を生み出しています。そして、これだけのネーム・ヴァリューがあれば世界のどこででも仕事をできるのに、ウエリントンにとどまっている訳です。

また、パートナーのフラン・ウォルシュと共に昨年バッツ劇場を買うなどして、文化面での貢献もしています。

_ grendel's mum ― 2012/07/25 21:14

danteさま、

まあ〜、朝から35度!まだまだ夏はこれから本番。ばてないように頑張って下さいね〜。

jadeさま、

失礼しました。タイトル変更しました〜。
PJはNZにしっかり根をおろしているところが、なんというかホビットらしくて(?)好感もてますよね。最高の国の大使でもあるし。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
Richard Artmitageのイニシャルを記入してください。アルファベットの大文字二文字です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ympetre.asablo.jp/blog/2012/07/25/6521988/tb