Born of Hope2012/02/14 14:42

これ、すごいです。アラゴルンの父、アラソルンが主人公の映画。
トールキンのファンが、ファンが楽しむために作り、無料配信してくれているものなのですが、すばらしいレベルの高さ。

YouTubeでご覧になれば、画面下のccをクリックすると、日本語の字幕もあります。

『ホビット』予告編:1984年ロシアTV版パロディー2012/02/06 17:33

1984年にロシアのTV実写版『ホビット』が制作されていた事実を最近教えてもらいました。
その映像を使って、今回の映画『ホビット』予告編のパロディーを作った人がいます。笑えます!!(^o^)



オレンジ色の髪にオレンジ色も鮮やかな鼻をしたトーリンには参りました〜!(^0^;) ビルボもホビットサイズじゃないし〜。

ロシア語の実写版そのものをご覧になりたい方はこちら:


英語字幕付もあるとの情報を得ました。6部に分かれていますが。
Part 1

Part 2

Part 3

Part 4

Part 5

Part 6

DarkJackalさんのLOTRO版トーリン2012/01/30 16:22

Lord of the Rings Onlineというオンラインゲームで作ったトーリン・オーケンシールドを使った、DarkJackalさんの作品です。映画のトレイラーの"Over the Misty Mountains Cold”の曲の雰囲気とぴったりマッチしていますね。
リチャード・アーミティッジのトーリンの方が、もちろんず〜っと素敵だけど!

2012年最初のBccmeeさんのファンヴィデオ2012/01/11 21:01

今年初めてのBccmeeさんのサー・ガイ・オヴ・ギスボーンのファンヴィデオです。今年も色々楽しませていただけそうで楽しみですね!

Thorin Rocks!2012/01/05 12:53

トレイラーでのトーリン・オーケンシールド/リチャード・アーミティッジの歌声、あの"Over theMisty Mountains Cold"のメロディーにすっかり心奪われ、いまだに地に足がつかない状態。

同じ症状を抱えながらも、もっとクリエイティブな人々がいるんですね、感心。DarkJackalさんのHeirs of Durinという素晴らしいサイトからいただきました。

まずはあのメロディーの譜面です。

私がすごく気に入ったのは、このロック・ギター・ヴァージョン!わあ〜い、かっこいい〜!


そして極めつけにこのギター・ヒーローのトーリン・オーケンシールド/リチャード・アーミティッジ!!\(^O^)/