祝優勝!リチャード・アーミティッジの故郷レスター2016/05/04 15:34

       \(^O^)/おめでとうございます!\(^O^)/

リチャード・アーミティッジの故郷、レスター・シティのサッカーチームが見事プレミアリーグで優勝を果たしました!

日本の岡崎選手もいて、なんだかうれしいですね。

リチャード自身は特別サッカー・ファンというわけではないみたいですが、でもやっぱり故郷のチームの優勝、そりゃうれしいですよね。
大喜びしているお兄さんはものすごいサポーターみたいです。∈^0^∋ 




レスター優勝、レスターといえばこの人、って日本でも報道してくれないかな!!


コメント

_ NEKO ― 2016/05/04 20:57

お久しぶりです。
リチャードが「兄貴が椅子から飛び上がってる」とつぶやいたのを、たまたますぐ見つけたので三番目くらいにふぁぼしましたよ(笑)
「レスターといえば、岡崎」と次々報道されてて
「そうじゃないでしょ!」と叫び出したいねこでした。

_ jade ― 2016/05/05 01:35

みなさま

みなさま

サッカーにはとんと疎いわたしですが、レスターの優勝おめでとうございます! 最初リチャードのツイートを見ても、何のことだかさっぱりでした。

ところで、トム・ハンクスが100ポンドもレスターに賭けていたので、1500万も手に入れたとか!

http://www.bbc.com/sport/football/36140164

今度リチャード三世の話をする時に、この間優勝したレスター、で話が通じそうです。(^_^)

_ Sooty ― 2016/05/05 13:09

皆様 大変ご無沙汰しております…生きています。

レスターシティー優勝は久々の明るい話題でした。リチャードもとうとう反応してくれて、嬉しかった。地元では優勝のオッズが5000倍や2000倍のときに賭けた人たちが、婚約できた!家を買った!ありがとうラ二エリ監督!ありがとう選手!と次々に喜びの声をあげていて(優勝前のストレスに耐えかねて、胴元の妥協案に応じて途中換金してしまった人たちも)もちろん応援していただけの私は1ペンスももらえませんが、笑顔をお裾分けしてもらっています。トム・ハンクスのは冗談じゃないかな… : )

そして、リチャード三世がレスター大聖堂にいらっしゃって、チームの救世主になって下さったという説を個人的に信じています。本当に埋葬の式典があったとき2部降格ラインを彷徨っていたチームなのに、その後プレミアリーグへ奇跡(?)(その時点ですでに)の残留を果たし、次季は連戦連勝の末、とうとう誰も思ってもみなかった優勝。レスターは王の埋葬先をヨーク大聖堂と争ったのを憶えておられるかたも居るかも知れませんが、ヨークのフットボールチームは対照的に、低迷に拍車がかかってしまったんですよ…。

テレビで試合を観戦しながら、敵がゴールしそうになると「王様、お願いします!」と念を飛ばすと本当に毎回ハズレました。筋金入りのレスターサポーターでも、同じことしてた人が多かったみたいです。何だか今レスターへ行くと善い「気」が満ちていそうだし、お礼詣りに大聖堂を訪ねようかと本気で考え中です。

_ jade ― 2016/05/05 23:39

Sooty さま

お久しぶりです!
そうですか。王様がいらしてから、レスターは運が上向いたのですね。きっと、きちんと埋葬してもらえて、リチャード二世も気を良くしてらっしゃるのでしょう。
シェイクスピアに散々悪く書かれてしまいましたが、地元の人たちは王様を信じて大切にしてきたご利益ですね、きっと。

それにしても、賭け屋は肝を冷やしたでしょうねえ。

_ jade ― 2016/05/08 13:36

みなさま

なんか、こんなのがツイートで流れてきたんですが〜!
王さま! こんなんやってらしたのですか?

https://twitter.com/ultraveloce/status/729067479310327808

https://twitter.com/ultraveloce/status/719290134156345345

_ Emma ― 2016/05/09 12:19

jadeさま

情報ありがとう💛 RAはいったい何の役でカメオ出演するのだろう、と思っていました。そうか、王様ね。うんうん、納得
今週土曜日、gmさまと私だけでシカゴオフ。竜巻映画のようにRAを大画面で一緒にみたかったのですが、いかんせんUS公開も5月末ちかくまでお預けなのです。
リチャードの王様♪衣装豪華で綺麗ですね。

_ jade ― 2016/05/10 01:35

Emma さま

王さま、今度はちゃんと王冠かぶれましたねぇ〜。やっと・・・ (T_T)

Gmさまとのオフ会楽しんでください。

_ kaori ― 2016/05/10 21:49

英語はわからないので(って まだ自慢するかっ!)
この画像はファンの合成かと思ってたんですけど
単語をヒントに「そこはネット検索じゃないかしら〜」と言いながら アリスの映画にたどり着きました😊
行かなきゃ!!

でも 今見たいのは 「バベットの晩餐会」
行けそうにもありませんが。。

_ jade ― 2016/05/12 06:47

kaoriさま

10日にロンドンで、'Through the Looking Glass'のプレミアが行われました。リチャード本人が「ちょこっと出てるよ」と呟いています。)^o^(

https://twitter.com/rcarmitage/status/729717550980972544

https://twitter.com/ranetdotcom/status/729234506696265728

こちらの舞台裏映像の18秒目にちらっと写りますよ〜〜!

https://vimeo.com/165652035

また、カメオ出演ですが、セリフもあるそうですよ!

https://twitter.com/teamsuz/status/729440590312529920

_ jade ― 2016/05/12 12:31

kaoriさま

あ、そうそう、『パペットの晩餐会』は以前にWOWOWでやったので見ましたが、最後しみじみとします。

_ kaori ― 2016/05/12 21:25

jadeさま

バベットの晩餐会、、大阪は明日までで 断念しました。
前はケーブルで見たのですが引き込まれるような 素晴らしい作品でした。
今回 デジタルリマスター版の公開で是非に、、と思ってたのですが(涙)

_ grendel's mum ― 2016/05/13 08:52

みなさま、

すっかり出遅れてすみません!

NEKOさま、お久しぶりです!
さすが、早い!レスターといえば、リチャード・アーミティッジってぐらい認知度が上がってほしいものですが。

Sootyさま、

レスターの守護聖人となったリチャード王!リチャード王の命日のミサに日本人まで参加して祈ったのですものね、王様の満足にちょっとだけ貢献したかも!な〜んて勝手に思えてうれしい。わくわく感の伝わるレポをありがとうございます!


Emmaさま

中西部の肌寒さにちょっとびっくりしておりますが、今日も心配したほどの悪天候にならず、土曜日オフの日も雨にならないといいなあ。
Alice in Wonderlandを一緒に見られたらよかったのですねえ。

kaoriさま、

リチャードの場面はちょっとだけでも、映画館でまたリチャードの王様の姿が拝めるのを楽しみにしていてくださいね。日本ではいつ公開なんだろう?

jadeさま、

すっかりお任せしっぱなしですみません。
このvimeoってブログに動画としてアップできないのかなあ。Youtubeにしてくれれば、載せられるのですが!

_ jade ― 2016/05/13 21:25

みなさま

Berlin Station は米国では今年の秋に公開のようです。こちらに30秒のスポットが上がっています。

https://twitter.com/epixhd/status/730799524730441729

GMさま

東京は昨日から真夏のような暑さです~~! ( ̄◇ ̄;)
Vimeoは、貼り付けられないんじゃないかなぁ。

ところで、昨日蜷川幸雄さんがお亡くなりになりました。シェイクスピア全作制覇はなりませんでしたが、かなり見せていただきました。
今年になって本当に次々と亡くなりますね。ボウイにリックマンにプリンスに蜷川さん。あの世はさぞ賑やかになっていることでしょう。

_ grendel's mum ― 2016/05/15 13:45

みなさま、

今日は一年ちょっとぶりにEmmaさまとシカゴでのオフを楽しんできました。心配したお天気もなんとか持ってくれて、フライトも順調、シカゴも東京なら真冬の寒さでしたが、雨にはならず、おいしいイタリアンをARMITAGEという通り!!にあるお店で食べて、まだ8時前だけど、どうしようかなんて言いながら、なんとパーキングで車の中で話し込んでいたら、10:30になってしまいました。
楽しかったです〜。

_ grendel's mum ― 2016/05/15 13:51

jadeさま、

シカゴは5℃です!!東京と何度差?時差以上に温度差がつらそう・・・。

_ Emma ― 2016/05/16 00:07

gmさま

まもなく空の上の時間。今日は寒いけれど(中西部の3月なみの寒さ)快晴。昨日の曇天、時々真っ黒い雲がうそのように真っ青い空です。
あの寒い夕方、ストラップレスのドレス姿の結婚式パーティの人たち、さすが中西部の白人たちは寒さに強い!
ドライブしながら見ているこっちがくしゃみしそうになる寒い野外なのに。

たこさん、とキャラメルされたデザート、おいしかったですね💛
私のレギュラーコーヒー、ストロングでとてもおいしかったのですが、さてカプチーノ、特に言及の必要なし、という普通だった?
Armitage通り、数か所人気の地区にレストランが集まっているというのを実感できました。ものすごい数のレヴューがあるのも納得。
手作りパスタ、しょっから過ぎ、と私もコメントすべきかなあ。

思った通りホテルからすぐバイパスに乗れました。一時は80マイルズ以上で夜道を走りましたが在来のフリーウエイの途中が例によって夏の道路工事。片側を止めていて蛇行。。。。良い眠気覚まし?2時ちょっとすぎに無事帰宅。
ひたすら美味しい食事とおしゃべりを楽しむミニミニオフでした 笑

jadeさま

お楽しみをたっぷり、ありがとうございます♪ 
私の目と耳がとってもハピイ。  私からは舌と胃袋をハピイにするものを。ふふふ

_ jade ― 2016/05/18 16:57

電車が脱線して帰れないので、残業中。

ところで、アリスがあの辛口のRotten Tomatos ですごいことになっています。

http://www.rottentomatoes.com/m/alice_in_wonderland_through_the_looking_glass/

Emmaさま

おお、舌と胃袋がハピイとな! 楽しみにしています。

_ grendel's mum ― 2016/05/18 23:29

Emmaさま、

カプチーノ、あはは、アメリカにしては(!)おいしかったです!だってアメリカのコーヒー、まあ「アメリカン」なんでしょうけど、まずいんだもん!

深夜のドライブ、お疲れさまでした〜!おかげさまで、とっても楽しい時間でした。

jadeさま、

「鏡の国のアリス」せっかくリチャードがちらっと出ているのにそんな辛口批評、残念ですね。まあ、「不思議の国のアリス」の映画も実際感心しなかったんだけど。でも、見たいって人、96%じゃない?私も見たいです、絶対!

ええ〜〜、脱線事故?

_ jade ― 2016/05/18 23:58

GMさま

いやいや、あの腐ったトマトでトマトメーターが27%の腐り度って、かなり低いですよ。これは相当良いです。

わたしは予告編を見て、不思議の国よりも面白そうに感じました。

ところで、脱線した東上線が始発までに復旧しないと、明日の通勤時はどういうことになるんだろう。有楽町線や副都心線が煽りを食って、ただでさえ混むのに、エライコッチャ。バスは満員で乗れないだろうし。
わたしは池袋まで自転車で行こうかなと思うけど、停める所が無いという問題が。午後までに回復してくれい。

_ NEKO ― 2016/05/19 01:46

白のキングはとりあえず二つほど(原作では)登場シーンがあるはずですので、そこだけでも楽しめそう。
jadeさま、東上線始発からちゃんと動きそうですよ。

ツイッターでいつもリチャードのすてきなフォトをアップしてくれる海外の方とちょっとだけ英語でやりとりしました。
翻訳サイトに頼っての片言でしたがw

_ jade ― 2016/05/21 02:07

あらら、トマトメーターが44%になっちゃった! そろそろ物が腐りやすくなるからねえ。(←違う!)

NEKOさま

東上線、徹夜で復旧頑張りましたねえ。脱線したポイント通過時も大丈夫でした。

_ Emma ― 2016/05/21 12:40

jadeさま

今日IMAXからメール!キャプテン・アメリカは1週間で上映終了します、との案内でした。前回の作品にはRAでていたけれど、RAがいないので今回はパス。
そう来週金曜からはRAの「アリス」の上映です。
トマトメーターがあがっちゃうと、IMAXの大画面を観にIndyまで出かける意欲をそがれますね。わが田舎町の3Dでも十分かしら。
今週末からまた夏の気温が戻ってきます。毎晩暖房がONするほど肌寒くしょっちゅう雨が降る異常な5月でしたが、おかげで庭の植物はハピイ♪

USの御土産はもう無いに等しいので、昨年の春と同じものを量で勝負した感じかな?真夏日でもトマトメーターは上がらず日持ちするはず。
私は真っ先に「カルメン」を見ました ♪ 伺っていたとおり、良い振付とダンスでした。ボーナスの歌がすごいですね。
つぎは雪のれいこちゃんと宙のゆりかちゃんの麗しい姿をめで、来週はRAの王様です💛

_ jade ― 2016/05/27 13:38

アリスのトマトメーターの値がまた25%に下がりました。
ところで、日本では7月1日から公開ですね。楽しみ!

_ Emma ― 2016/05/28 05:44

皆様

今日早速RA王様に拝謁してまいりました!
麗しく威厳ある王様、せりふも少々、クレジットにRAの名前がありました。
女王と王女たちより出番が少ないのは残念でしたが、まあ夏休みのお子様連れには楽しい娯楽映画でしょう。
もちろん、言葉遊びや哲学的セリフがあちこち、で大人もにんまり。
金曜午後、家族連れ、初老の友人連れが多く、笑いもたくさんおきて、そこそこ楽しかったです。USの評価で星3つは妥当かなあ。
3Dは目が回る恐れありかも?!私は午後4時半が初回の3D上映をまちたくなくて2Dで見ました。
ときどき左右の後方からせりふが聞こえたりする仕掛けになっていたので音響の良い映画館をお勧めします。

_ kaori ― 2016/06/01 22:07

王様に拝謁された方、、、羨ましいです。
日本は7月までお預けですね〜😩

今日 twitterにあったInstagramの写真
10.shock さんの写真なんですけど この方はハンニバルなどに関わったスタッフなんでしょうか?
フォローするには素敵すぎる写真が多くて(笑)

_ kaori ― 2016/06/01 23:12

連続投稿すみません😅
richardに関係ない事なのですが、、、
今年の11月に妹とイギリス旅行に行ける事になりました。
プランは漠然としたままなのですが
ストーンヘンジ コッツウォル ロンドン市内観光
バラマーケット カムデン 程度が決まっています。
他にお勧めはありますか?
良かったらアドバイスくださいませm(_ _)m

_ jade ― 2016/06/02 16:11

みなさま

ムービーウォーカで、アリスのジャパンプレミア試写会に15組30名様をご招待!です。6月12日(日)受付分まで有効。メンバー登録が必要です。日時と場所(都内23区内)は当選者にのみ通知ですので、ちょっと都合がつくかわからない人もとりあえず応募してみてください。当たっても行けない日時でしたら、こちらでいける人を募ってみてくださいませ。

http://movie.walkerplus.com/shisyakai/9089/

kaori さま

英国行かれるのですね、いいなあ〜!
ストーンヘンジに行かれるなら、近くのソールズベリー大聖堂などもおすすめです。コッツウォルズは風光明媚ですよねえ。こちら方面ならついでにストラットフォード・アポン・エイボンでシェイクスピアの故郷を見てくるとか? 今年は没後400年記念なので、英国を挙げてのお祭りです。

_ grendel's mum ― 2016/06/02 20:44

Emmaさま、もうアリスご覧になったのですね!いいなあ。
jadeさんが教えて下さった試写会に応募しました(ギリギリセーフ!)当たったら7月1日より前、といっても6月下旬ってなってますが、に見られるわけですね。早く見たいなあ!!

kaoriさま、

11月にイギリスですか?いいですね。オックスフォードにSootyさんがいらっしゃるから、オックスフォードでオフ会しちゃうとか。
オックスフォードとケンブリッジはやっぱり行く価値ありだと思います。

_ Emma ― 2016/06/04 04:30

gmさま kaori さま お元気ですか? jadeさまにはいつもいろんな情報を教えていただけてありがたいです。

アリスの上映は7月までおあずけですか。すぐのような先のような。
USでは6月半ばに忘れんぼのおさかなちゃんドリーの上映です。モロ湾からモントレー水族館まで魚たちの大冒険。ドリーの声は今回もエレンなので観に行かなくっちゃ。
記録的に涼しかった5月から一転、すでに真夏並みに蒸し暑いです!
フランスとドイツ、さらに先日はキャロライナ、今はテキサスで洪水。なんだかな~ 天災頻繁ですよね。

_ jade ― 2016/06/05 11:20

昨日『マクベス』を見に行ったら、アリスの予告編を見ました~~!(^O^)
しかし、あの『マクベス』(マイケル・ファスベンダー主演)はストーリー知らない人が見てわかるんだろうか? おまけに、顔の区別がつかないわたしは、メイン三人の男(マクベス、バンコー、マクダフ)の区別がつかず、ストーリーの流れでこれは誰って区別するしかなかったです。

ところで、みなさま、ジェリーの『エンド・オブ・キングダム』(『エンド・オブ・ホワイトハウス』の続編、ロンドン編)を今やっています。それと、もう一つの新作『キング・オブ・エジプト』も短い予告編を見ました。9月9日に公開です! 見てねぇ~~!(((o(*゚▽゚*)o)))

_ kaori ― 2016/06/05 17:04

jadeさま
マーケットをあちこち見たい妹と見学中心の私
喧嘩しないように調整中です。
また色々教えてくださいね。

以前 richardのDVDを送った友人
毎日寝る前に見ないと眠れないとか😊
お仲間増えましたよ〜

Emmaさま
日本も怪しい天気が多いですよ
秋田の友人は 雹が降ったとか 道路が冠水したとか、、、
札幌の友人は5月に28度まで上がって死にそうだとか、、
どこも同じですねぇ

ニモを吹き替えで見たのでエレンの感じがわからないけど
室井滋さんと違う感じで面白そうですね。

_ grendel's mum ― 2016/06/05 23:04

みなさま、

そろそろ梅雨入りですね。今日なんて、肌寒いくらいでした。5月の中西部は肌寒いじゃなく、寒かったですが。
日本はこれから鬱陶しい季節になりますが、7月のリチャードの王様のお姿を拝むのを楽しみにしましょう。
『マクベス』見に行けば、予告編見られるのかな。マイケル・ファスベンダーは好きです、私。jadeさんと違って、顔の区別つくと思うし!

ジェリーの『エンド・オブ・キングダム』見なきゃ!!
それと新作映画、9月9日公開ですか!またここでもリマインドしてくださいね。



ところで、ここもずいぶんコメント長くなってきたから、続きのおしゃべり、ベルリン・ステーションの予告編の記事のところにお引っ越ししませんか?

kaoriさんのリチャードのはまったお友達、N&Sを毎日ご覧になっているなんてすばらしいですね!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
Richard Artmitageのイニシャルを記入してください。アルファベットの大文字二文字です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ympetre.asablo.jp/blog/2016/05/04/8083320/tb