LAMDAのリチャード・アーミティッジの写真2014/01/24 15:47

リチャードが演劇を学んだLAMDA (London Academy of Music & Dramatic Art)の廊下に掛かっている、額入り写真だそうです!


なんと麗しい!♥♥♥

1998年のLarry KramerによるThe Normal Heartという舞台でFelix役を演じた時の写真であろうとのこと。まだ20代半ばのリチャードです。

コメント

_ Emma ― 2014/01/25 10:17

gmさま

聞いたことのある劇だなと思ったら、80年代前半、まだエイズが深刻になる前、舞台はNYCですが西海岸SFでも話題になった作品ですね。
RAの役Felix、まだカミングアウトしていないラヴァ―というのが何とも。。。。いえ、この写真それらしい雰囲気の繊細な麗しい20代の青年ですね ♪

_ Emma ― 2014/01/25 12:39

gmさま

なんとこの作品30年以上待たれたあと、やっと映像化、USのケーブルTVで今年5月放映予定でドラマになるそうです。
03年に同じくエイズを扱った”Angels in America"を制作放映したケーブルTVのHBO、トップが革新的だとは認識していましたが、頑張ってますね。
RAが演じたFelix, 彼ほど繊細で麗しいTVのアクターって?だれがキャストされるんだろう。

_ grendel's mum ― 2014/01/25 13:40

Emmaさま、

わあ、貴重な情報ありがとうございます!さすが!そんな舞台だとは知りませんでした〜。そういう役だったとは・・・。
しかも、TVドラマ化のニュースもあるんですね。誰がリチャードがやった役をやるのか、興味津々。
リチャードって、やっぱりちょっと陰のある屈折した役がすてきですね。Vicar of DibleyのHarryみたいな明るいのもたまにはいいけど。

_ jade ― 2014/01/26 04:55

『失われた時を求めて』の舞台の13分強のヴィデオが、こちらのYTに上がっています。リチャードの所だけ編集してあります。舞台全体が見渡せますので、雰囲気が良くつかめます。ただ、リチャードの低い声が良く聞こえない箇所もありますが。

http://m.youtube.com/watch?v=Fl8wsdkaEaw&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3DFl8wsdkaEaw

_ Emma ― 2014/01/26 08:54

gmさま

FelixはMatt Bomer、なんとリー・ペイスと同じ高校!りーはジュリアードへ、マットはカーネギー・メロン(RAのスワンが恋するオデット役と同じ大学) いろいろつながりが。
マットが36歳でできるFelix, リチャードでもできるのにな、でも米語じゃないから無理かな。TVドラマで話の舞台がNYC, NY Timesの記者役なら、あの独特なリズムのニューヨーク訛りだろうなあ。
車いすの女医はジュリア・ロバーツ!TVドラマは初出演みたい。それだけこの作品に魅力を感じたのでしょう。
病に倒れるFelixがSF Operaの席が近かった男性二人連れの一人とかぶります。いつも一緒に来ていた物静かな方の男性がシーズン途中から来なくなり、翌年のオペラシーズンが始まる前に亡くなりました。80年代後半から90年代、同僚や知人が相次いでエイズの犠牲になりましたが、そうSFはNYCと並んでゲイ人口多かったので犠牲者数も多かったです。

_ grendel's mum ― 2014/01/27 00:12

jadeさま、

おお、ありがとうございます!早速記事にしました。ほんと、ちょっと舞台から遠いからかな、聞き取りずらいところがあって残念。
でも、この間はなかった部分も含まれていてうれしい。

Emmaさま、

またまた貴重な情報ありがとうございます!
ジュリア・ロバーツも出るなんてすごいですね。やはりテーマがテーマだけに、やってみたい!っていうドラマなのかもしれません。

_ applefield ― 2014/01/29 23:45

美青年ですねぇ。
なぜこの頃ブレークしなかったんでしょう。今だって、オーランド・ブルームなんかよりずっと素敵で演技力でも勝ると思うのに、オーランドはホビットの宣伝で来日してますよね。それに比べていつまでもアーミテージ呼ばわりされてるRA…。不憫じゃ。

_ grendel's mum ― 2014/01/30 22:12

applefieldさま、

え〜、オーランド・ブルーム、『ホビット』の宣伝で来日してるんですか?!知りませんでした〜。最近のことなんですか、それって?
今回は、どうやら日本はオーランド・ブルームで売ろうって魂胆みたいですね。ため息。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
Richard Artmitageのイニシャルを記入してください。アルファベットの大文字二文字です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ympetre.asablo.jp/blog/2014/01/24/7203084/tb