<UPDATED>リチャード・アーミティッジ@Lorraine2013/03/08 12:44

Youtubeのリンク、見られなくなっていて、すみません。アップデートしました。最初に前にはなかったすっご〜くすてきな笑顔のリチャードも見られます!

リチャード・アーミティッジがLorraineショーに出演しました!



マーティン・フリーマンが5月末にはNZ入りして、6月と7月は撮影だと言っていますから、リチャードも同様ですよね。このおひげはそろそろ準備しているのかしら。

ああああ〜〜〜、すてきですねえ。あの片方の眉を上げてちょっと上目遣いで見る表情、よくLorraineさん溶けなかったものだと感心します。

舞台に戻りたい、チェーホフなんかいいかなって言っていましたが、彼のことだから、まったく根拠なく発言しないのでは?

舞台で見られるものなら、みんなで日本から観劇ツアー企画したいぐらいですね!

朗らかな笑い声も好き〜。

コメント

_ grendel's mum ― 2013/03/08 13:24

kuropikaさまが別のスレッドで紹介してくださいましたが、このショーの次のゲストだったZoe Tapperさんと一緒の写真がここで見られます。
http://www.whosay.com/itvlorraine/photos/302081

記事に埋め込もうとしたのですが、うまくいきませんでした。


この女優さん、存じ上げませんが、感じのいい人ですね。それにしても、こうして見るとリチャードってやっぱりすごい小顔。

_ dante ― 2013/03/08 16:52

わぉ! 楽しいショーの紹介、ありがとうございます!(と、
長い不在にもかかわらず、しゃあしゃあと登場してすみません。
ちょっとバタバタしておりました。)
リチャードのさまざまな表情、本当にチャーミング☆☆☆
舞台、行きたいよお〜! ほんと、ツアーを組んで押し寄せたいですね!

リチャード、ちょっと風邪気味なのかな。
心なしか声が少し鼻にかかっているような。(いや、私の耳がおかしいのかも)
忙しいから、体調管理も大変ですよね。

リチャードのこのショーでの発言によると、
彼は『ホビット』のExtended Edition はあまりないと予想(?)
しているのかな。あってもそれほど長いシーンはないのかな。
ということは、いまブルーレイを買ってもいいということだろうか。
悩める〜。

_ satsuki ― 2013/03/08 18:07

kuropikaさまご紹介の写真(ありがとうございます!)、リチャードのお髭が少し伸びていますね(^^) それにしてもZoe Tapperさんて、愛らしい方!

そうですか!チェーホフ、1~2冊しか読んだ事がないので(それも十代の頃で覚えていない(^^;)、また少しずつ時間を見つけて読んでみたいと思います。o(^o^)o

舞台、見に行きたい・・・。(^o^;

今からさっそく動画を見たいと思います!

_ Rinrin ― 2013/03/08 23:04

後で見ないと…。
そういえばBBC Leicester RadioのTwitterアカウントで、リチャードが今週日曜日のUK時間13:00=日本時間22:00からの番組に出演し、彼のキャリアとリチャード3世について話す、と発表がありました!更に、来週水曜日のUK時間11:00=日本時間20時からの番組にも出演するそうです。

以前リチャード3世について話すはずだったのが流れちゃったのでその代わりですかね(*^^*)変に夜中とかじゃなくて良かった〜。

_ jade ― 2013/03/09 01:26

Rinrin さま

おお、ラジオなら後からiPlayer で一週間は聞くことができますね!
リチャード三世について、どんな話をしてくれるのか楽しみです。

Lorraineさんも可愛いなあ。
リチャードの髭はやっぱり次のホビットの撮影に向けて伸ばしているのでしょうね。前に確か、伸ばすのに10週間かかると言っていましたから、撮影の始まる頃にちょうど良い長さになりますね。

ところで、これ一昨日の夜中にTwitter 経由でiPadと、昨日の朝にMacで見ていたのですが、今また見ようとしたら 'This video is private.' と出て来て、見られなくなっています〜。(T T)

_ jade ― 2013/03/09 02:35

*3月はトールキン・ファンにはおちおちできないようです。

http://www.theonering.net/torwp/2013/03/07/69706-so-cal-tokien-events-in-the-month-of-march/

8日(金)〜10日(日)はサン・ディエゴでコンドー Condorと呼ばれるSF大会があります。TORn は土日に『ホビット』とTORn と中つ国についてのディスカッションをいくつか行います。

16日(土)には、サンタ・モニカのアエロ劇場で、丸一日と一晩で LotR と『ホビット』をまとめて見ようという「中つ国マラソン」があるそうです。
15時間ですよ〜! (@ @) まったく体力勝負ですね。 LotR の一挙12時間上映ですら腰が引けて、ほぼ地元で何度かやっていたけど行ったことないのに。

その他にも23日(土)には恒例のトールキン・リーディング・デイの催しがLAであります。普通これは指輪が破壊された後の中つ国の新年である3月25日に行われますが、この日が今年は月曜なので、その前の土曜に繰り上げられました。

さらに月末には南カリフォルニアのアナヘイムでワンダーコンが開かれます。普段はサンフランシスコで開かれていますが、去年と今年はアナヘイムで行われます。これは、サン・ディエゴのコミコンの副産物で、似たようなやり方でもっと小規模に行われます。TORnもパネルを出しますが、スケジュールはまだ未定です。

*2012年5月に米国のカラマズーで開かれた中世研究の国際大会でジョン・D・ラトリフ(『「ホビット」の歴史』の著者)が、『シルマリルの物語』と『ホビット』とのつながりに関する興味深い研究を発表しました。こちらにそのペーパーが上がっています。関心のある方はどうぞ。

http://www.tolkiendil.com/essais/tolkien_1892-2012/john_d_rateliff

*LotRのエルフ語や『ホビット』のドワーフ語やその他の言葉を訳したり作ったりした言語学者のデイヴィッド・サロが、Midgardsmal という彼のブログを始めました。
上記の映画に関する彼の考えや仕事について、また『ホビット』のために作り出した言語について記すようです。

http://midgardsmal.com/getting-started/

*さて、やっと映画関係です。
ビルボのMFがHollywood.com に語った所では、「5月の終わりに戻って、6、7月一杯かかる」とのことです。
それまでに、TVの 'The Office' と『シャーロック』の撮影があります。
しかし、MFは『ホビット』はちょっと違って、普通のオークよりはウルク・ハイみたいなものだと述べています。
「これはまだ終わっていない。文字通り戻って終わらせなくてはならない。テレビ番組でのような新しい冒険じゃない。同じ物語なんだ。2011年に始めたのと同じ仕事なんだ。本当に楽しいと思うよ。クルーはとても親密だし、キャストは仲がいいし、これをやるのが好きだ。待ち遠しいよ」

他にも色々と興味深いことを述べています。

http://www.hollywood.com/news/movies/55003014/martin-freeman-hobbit-unexpected-journey-there-and-back-again-interview

*もう一つ。
先日テクニカル・オスカーを受賞したWETAの技術陣が、どのようにゴラムのようなCGキャラクターを、より生き生きとする技術を開発したかについて教えてくれているWETA デジタルのヴィデオが、TORnに上がっています。

http://www.theonering.net/torwp/2013/03/07/69723-weta-digitals-oscar-winners-share-the-tech-driving-gollum-and-azog/

_ まあちゃん ― 2013/03/09 09:24

おはようございます!

ほんと、舞台を日本からツアー組んでみなさんで行きたいですね~^^

GMさま
Lorraineさんは溶けてたと思いますよ!^^

Jadeさま
行けるものなら「中つ国」マラソン、行きたいです!スターウォーズ3部作オールナイトマラソンは行きましたが、若かったけど疲れました^^;

でもホビットの撮影が7月までかかるなら。。。日本からホビットツアーも!?なんちゃって。個人的には7月12日からちびの夏休みが始まるので(ほかの学校より1週間早い)そのときに行きたいですね~^^;

_ kuropika ― 2013/03/09 11:05

みなさま
LorraineのヴィデオはExtended version?で再アップロードされたので(冒頭少しですが)、最初のは削除されたようです。
リンクはこちらになります。
http://youtu.be/S1UPWtrkCZc

Lorraineの早口なスコットランド訛り、聴き取りが難しくないですか?
ありがたいことにRACがtranscriptを上げてくれたので助かりました。
http://richardarmitagecentral.co.uk/main.php?g2_itemId=336202

_ grendel's mum ― 2013/03/09 11:06

みなさま、

Youtubeのリンクを更新しました。ご迷惑をおかけしました。

素顔のリチャード、ほんとにすてきですよね〜。Lorraineさんも言ってたけど、Vicar of Dibleyのスペシャルやってほしいわ〜!

danteさま、リチャードの声、鼻声に聞こえます?あら、もう一度聞き直さなきゃ(いい言い訳!)

satsukiさま、私もチェーホフなんて大昔に読んだだけで・・・。でもリチャード関係で、いろいろ手を広げるのも楽しいものです。

Rinrinさま、ラジオ情報ありがとうございます。楽しみですね!Twitter活用できていてすばらしい。

jadeさま、盛りだくさんの情報アップありがとうございます!
ほんとに、いろいろ目白押しで忙しいですねえ。ふ〜、ついていけない。

まあちゃん、NZなら小さいお子さん連れでも楽しめそうですよね。ネックは長い飛行機かな。

_ kuropika ― 2013/03/09 11:08

投稿している間にGMさまがリンクを差し替えて下さっていた〜^_^
リチャード、テレビ、ラジオと多忙ですね。
ゆっくり休む時間も取れるといいのですが…

_ jade ― 2013/03/09 11:30

え〜ん、またも見られません〜!
「ビデオなし」ですって。削除されたのかしら。

_ jade ― 2013/03/09 12:13

お騒がせしました。今度は見られました。
Lorraineさんのあれスコットランド訛りでしたか。やぱっり、ジェリーのお蔭だわ~。耳が慣れている。

_ grendel's mum ― 2013/03/09 13:12

kuropikaさま、

トランスクリプトのリンク、ありがとうございます!
Youtubeは今度のはHDで画質もいいですよね。

jadeさま、
jadeさまからしたら、こんなの訛っているうちに入らないでしょ!

_ jade ― 2013/03/09 16:32

上に上げたHollywood.com のMFの記事の中に、去年の12月16日のリチャードのSWに出演した時のリンクが入っています。

http://www.hollywood.com/news/movies/46173878/hobbit-star-richard-armitage-recalls-his-time-on-star-wars-phantom-menace-set?page=all

これによると、リチャードは映画ができてから見ても、自分がどこにいるのかわからなかったそうです。 (^o^)
そりゃあ、わたしなんかに見つかる訳ないわ。見つけた人たちすごいですね。リチャード愛の賜物。
リチャードの出ている場面の新しい写真も付いていますよ。

GMさま

はい、この人どこの人かなとは思いましたが、ジェリーみたいに米国人が字幕付けてくれって悲鳴を上げるほど(!『ベーオウルフ&グレンデル』のときね)訛っていないから、そんなに訛っているとは思いませんでした。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
Richard Artmitageのイニシャルを記入してください。アルファベットの大文字二文字です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ympetre.asablo.jp/blog/2013/03/08/6740817/tb