Hobbit in 5 (37)2011/10/29 15:14

Hobbit in 5の37回目です。
最近思うのですが、このHobbit in 5、前のレベッカさんの時には、ニュース以外にキャラクター紹介とかちょっとおまけがあってよかったのですが、すべて記事で紹介済みのことばかりで・・・でも週末にその週のニュースを駆け足で復習するための番組みたいなものと思えば、意味あるかしら。

さて、『ホビット』の映画撮影に使われる機具などを積み込んだ大型車両がマタマタやクイーンズタウンに向けて出発。撮影に関する情報が流れて来ない中、こうした車両の動きからいろいろと推察することになるわけですね。
このブログでも写真を紹介しましたが、ホビット庄を空撮したもの、それから三階建ての木造の建物。このあたり、闇森のロケ地ということですし、私はこの木造の家、やっぱりベオルンの家かなという気がします。

"War in the North"というLotRのゲームの話題、興味のある方はOneRing.Netまでどうぞ。アラゴルンとギムリらしきキャラクターは分かるけど、この女戦士、一体なんなんでしょ。

次は、The Art of The Hobbitという、今まで未発表だったボードリアン図書館所蔵のトールキンのイラストが出版されるという話題。これは本ブログで記事にしてあり、いくつかイラストも載せてありますので、ご覧くださいね。

スティーヴン・フライ(湖の町の統領役)がホストを務めるPlanet Wordという番組で、ピーター・ジャクソンとトールキンの言語について語ったという話。これもこのブログで動画をアップしてありますので、どうぞ。

最後に、このHobbit in 5の収録が終わってから届いたニュースだけれど、どうしても含めたかったからとおまけで入っていたのが、Empire誌でLotRの時の4人のホビットたちの再会の様子の話。これはオンライン版で動画で見られます。 http://www.empireonline.com/news/story.asp?NID=32314

コメント

_ grendel's mum ― 2011/10/29 16:08

動画がアップできれば別記事にするのですが、残念ながらリンクをご紹介するだけなので、ここに書きます。

ピーター・ジャクソンとNZの首相ジョン・キーが袋小路のセットの前でインタビューに答えている様子が見られます。
http://www.3news.co.nz/Peter-Jackson--John-Key--full-Hobbiton-media-conference/tabid/312/articleID/231037/Default.aspx

それから、こちらはページの下の方にスライドショーで、すっごくきれいなホビット庄の写真が見られます。ディテールが美しいです、是非ご覧ください。
http://www.stuff.co.nz/entertainment/film/5869717/Wellington-gets-World-Hobbit-premiere

_ jade ― 2011/10/29 21:41

悪いけど本当に Hi5 つまらなくなりましたね。レベッカさんのような、もう好きで堪らないという情熱が足りないのかな。

Empire誌のはSFの記事の所にくっつけてあります。

_ grendel's mum ― 2011/10/29 23:31

そうなんですよお、なんだかただのニュース・ダイジェストって感じで、ファンならではの熱い思いみたいなのが伝わってこないの。

_ jade ― 2011/10/30 16:07

GMさま

こちらのYTにPJと首相とのヴィデオが上がっています。このリンクでup できるのでは?

http://www.youtube.com/watch?v=Vdnn4wVWits&feature=player_embedded

他にも、BBCのドラマでトーリン・オーケンシールドの死の場面がこちらに上がっています。こちらはラジオ・ドラマなので音声だけですが、画面に台詞が出てきます。

http://www.youtube.com/watch?v=F-DeY4atlEE&feature=related

_ grendel's mum ― 2011/10/30 19:37

jadeさま、

ありがとうございます!!早速アップしました〜。≦(._.)≧

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
Richard Artmitageのイニシャルを記入してください。アルファベットの大文字二文字です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ympetre.asablo.jp/blog/2011/10/29/6175669/tb