幕開け間近のHobbiton2011/02/06 16:24



Sir Peterも退院して、撮影開始を今か今かと待ち受けるHobbionの様子です。
いいなあ、Party Treeも見えるし。
『指輪』の時のセットは、ベニヤ板とポリスチレンで作ったけれど、今回はコンクリートと石を使っているそうです。

この撮影場所って、Matamataって言うんですね。「マタマタ」って発音していいんだろうか、なんだか日本語みたいですが、アボリジニの言葉から来てる地名なのかな。


この記事によると、マタマタの地元の人たち、いつ撮影が始まるかとか、一切守秘義務を課されているらしく、口が堅いようです。でもかえってわくわくしてきますね。
'Everything is hush hush in Hobbiton'って、なんだか緞帳が開く前の劇場のひとときみたいな・・・

当初の2月14日スタートは、多分遅れるのでしょうけれど、3月20日説はどうなんだろう。意外と予定どおりに始めるんじゃないかっていう気もしてきました。どきどき。

コメント

_ dante ― 2011/02/06 21:23

わっ。ほんと、この写真と記事、どきどきわくわくしますね!
ニュージーランド、行きたいなぁ〜。
昔むかし、卒業旅行で行ったきりですが、とってものどかで
人々が暖かかったのを思い出します。
リチャードは、これまで行ったことあるのでしたっけ?

_ grendel's mum ― 2011/02/06 23:05

danteさま、

え、ニュージーランド行ったことあるのですか?いいなあ!私、南半球、行ったことないです。でも撮影中に行ってみたい!映画の撮影現場って、立ち入り禁止かしら。遠くから眺めることは許されるのだろうか。

リチャードもニュージーランドは初めてだと思います。最近スキーにはまっているらしいから、向こうの冬にはスキーを楽しむのかな。

_ jade ― 2011/02/07 04:32

おお、ホビット・ホールがありますね。湖の向こうの建物はセットなのかな。それとも、もともとあるものかな。記事にある農場かしら。綺麗な景色ですねえ。
しかし、いくらなんでも14日撮影開始は無理じゃないのかなあ。ここでちょっとの日数を惜しんで無理して、後に響いたら余計に困るものね。

う〜、いいなあ。行ってみたい。思わず、LotR ツアーの広告をクリックしてしまいました。

_ grendel's mum ― 2011/02/07 10:17

jadeさま、

たしかに今無理すべきじゃないかもね。まだこれから長期戦ですもの。LotRの時も行ってみたいなあと思ったけど、RAがそこで撮影中と思うと、うう、たまらなく行きたい。RHでハンガリーに行ってた時も、オフの日には街に出て行ったみたいだから、きっとここでも近所のパブとかに行けば会えるかも?ま、それはさておき、本当に美しいところだから、行ってみたいですね。

_ jade ― 2011/02/07 11:18

The One Ring net に、撮影は3月21日からと出ましたね。
大体予想通りです。この間にPJも英気を養って欲しいものです。

_ grendel's mum ― 2011/02/07 14:02

3月21日ですかあ。日本だとお彼岸ね。お彼岸に新しいこと始めるのってよくないんじゃなかったっけ?まあ、いいか、ニュージーランドだし、彼ら、仏教徒じゃないし。

_ jade ― 2011/02/07 21:48

どうせその頃始めるなら、3月25日からにすればいいのにね。

_ grendel's mum ― 2011/02/07 23:54

ほんと、3月25日ならお彼岸明けてるしいいのにねえ。うちの結婚記念日だ。

_ jade ― 2011/02/08 03:52

へえ、Middle Earth の新時代の幕明けと共に人生を新しく始めたわけね。それはめでたい。(^ ^)

_ grendel's mum ― 2011/02/08 10:15

jadeさま、さすがお察しがいいこと。そうです、だからその日を選んだの。

_ jade ― 2011/02/10 00:46

サルマンのC. リーさまが、13日に発表のBAFTA で、the Academy Fellowship を受賞するそうです。これって、学士院会員かな。
彼は2009年に Sir になったのですね。元ドラキュラ伯爵は、実生活でもSir になったわけです。

彼は、いつNZに行くのでしょう。撮影が始まってからかしら。

ところで、エルロンドもホビットに出てきていましたっけ。レゴ・パパ、スランドゥイルの奇天烈さにすっかり影が薄くなっています。

_ jade ― 2011/02/10 00:53

_ grendel's mum ― 2011/02/10 11:12

jadeさま、

リー様がナイトの称号を受けたのって、もっとずっと前だと思っていました。意外じゃない?
ほんとに彼、NZに行くのだろうか。ちゃんと撮影の準備が整ってから、行くんじゃないかな。もうご高齢だし、周囲も気をつかうでしょうね。

ところで、エルロンドのこと、もうお返事書いたはずなのに、と思ったら、キャプテン・アメリカのトレイラーのところに書いちゃったんだ。はい、出てきますよ!

エルロンド、演じるのは人間なんだからしょうがないけど、LotRの時より確実に老け込んでる。エルフなだから変わっていないはずなんだけどね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
Richard Artmitageのイニシャルを記入してください。アルファベットの大文字二文字です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ympetre.asablo.jp/blog/2011/02/06/5665450/tb