リチャード・アーミティッジ"Pilgrimage"写真2015/06/09 20:00

\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/

Pilgrimageのリチャード・アーミティッジの写真です!!
中世アイルランドを舞台に、リチャードが騎士役を演じる映画、楽しみですね〜。

リチャードの騎士姿、かっこいいじゃありませんか〜!♥♥♥


リチャードのこういう本格的な中世風の鎧姿って、初めてですよね?
サー・ガイの時はかなり現代風にデザイン化されていたから。
ふふふ〜、好きです、このリチャード!!
俄然、楽しみになってきました。


このHollywood Reportの記事によると、アイルランドで最も貴重な聖遺物をローマに搬送する旅の物語のようですが、リチャードは厭世的な騎士ということで、不機嫌そうなリチャード、いいですよ〜、Mr Thorntonもそうだったし。

修道士たちはリチャード演じる騎士と一緒に旅することを余儀なくされたということですが、聖遺物のもつ真の意味が明らかになると、旅は危険なものとなり、旅の仲間の互いへの信用や忠実さが試されることになる・・・ってなんだか『指輪物語』みたい?

リチャードと共演するジョン・バーンサルlは暴力的な過去を持つ、言葉の不自由な(口が利けない)修道士の役、トム・ホランドは、若くて信心深い修練士の役だそうです。

この写真に騎士は二人いて、リチャードはフードを目深にかぶっている方ですね?左側の騎士はリチャードじゃないですから。
それにしても、いかにもアイルランドらしい風景ですね。霧も濃そうだし。

コメント

_ NEKO ― 2015/06/09 22:02

ねー、これほんとかっこいいですよね。
もう、今朝から私のツイッターのタイムラインはこの写真で大騒ぎです。
見つけた瞬間、スクリーンショットをスマホのロック画面に設定してしまいました。

でもちょっとさびしい。

これまでは全く系統の違う役柄だったのであまり感じなかったのですが
少しトーリンに似た感じのこの写真を見ていたら、
もう二度と、トーリンのいでたちで私たちの前に姿を見せてくれることがないのだと改めて実感がわきました。

心の中にはいつもトーリンが居てくれますが、
やっぱり、淋しいです。

_ もんこ ― 2015/06/09 23:58

…お坊様ではなく騎士様でございましたか…フギャッ

重装備が泣きたくなる程に男前であります。これで仏語を話して下さるとは昇天もの、わたくしくれぐれも仏語ふきかえなどで鑑賞しないように、心してかかりまする。(住んでいる所がど田舎なせいもありますが、字幕版ほとんど上映しないんです…泣)

NEKOさまgmさまありがとうございます~

_ NEKO ― 2015/06/10 00:36

もんこ様

日本じゃそもそも上映されるのかどうかが疑わしい、というありさまで(^_^.)

_ jade ― 2015/06/11 01:44

みんなに袋叩きにあいそうだから黙ってたけど、やっぱり腹ふくるる業は体に良くないから、言っちゃおう。

リチャードのこの髪型見た第一印象が、何故かスタートレックのスポックだったの。(^_^;)
あ〜〜、お許しを〜〜!(>人<;)

_ Emma ― 2015/06/11 08:36

jadeさま

どっかで見たことある人に似てるな、と思っていたら、なるほど~~
いえいえ、ますますこの映画を観るのが楽しみです!
今回の取り上げかたからして、少なくともUSでは劇場公開しそうだわ。
大画面でリチャードの麗しい騎士姿♪ ソーシャルワーカー姿はDVDを待つようです。文芸作品を上映する映画館が取り上げてくれないかなあ。IndyはもちろんChicagoなら見に行くのですけどね。

_ jade ― 2015/06/11 20:58

みなさま、

悲しいお知らせです。ただ今、サルマンことクリストファー・リーさまがお亡くなりになったという知らせが飛び込んで参りました。。。。

『ホビット』シリーズの完成を見届けて、帰ってしまわれたのでしょうねえ。 (; ;)

90歳にしてハード・ロックなどもなさっておりましたのに。
ご冥福をお祈りいたします。Rest in peace.

_ jade ― 2015/06/11 21:08

_ grendel's mum ― 2015/06/11 23:39

私もクリストファー・リーさまのご逝去の悲しい知らせにショックを受けております。
93歳、ご冥福をお祈りします。
でもねえ、本当についこの間まであんなにお元気で、きっとあの妖怪のようなパワーで100歳すぎてもロック歌っちゃいそうって思っていたので・・・。

_ grendel's mum ― 2015/06/11 23:45

jadeさま、

ところで、あはは、髪型そう言われてみれば〜。でもさ、全然リチャードのハンサムさで吹き飛ばせるから、平気よ〜。

もんこさま、

リチャードがフランス語しゃべるっていうことですから、楽しみですね!

NEKOさま

あ〜、なんだかそのお気持ちすごくよく分かります・・・。

Emmaさま、

全米公開してくれるのでしょうかしらね?Urban and the Shed Crewは地味すぎるか・・・。
でも日本はどちらもダメなんじゃないかって、悲観しています。

_ jade ― 2015/06/12 01:49

でも、リーさまはドラキュラ伯爵でもあるから、案外夜には戻ってきたりして・・・。それも怖いか。。。

ああ、でもあの素敵な声がもう聞けなくなるのは悲しい。

_ dante ― 2015/06/12 07:07

皆様、ご無沙汰しております。
リチャード、とても素敵です♡
N&SのDVD発売で(遅ればせながら、おめでとうございます!!)
映画、どんどん公開してもらえないかな〜♬

リーさまのことは、びっくりしました。そんなぁ…。
思えば、『ホビット』出演は、奇跡的なタイミングだったのかな。
絶対にこれはやり遂げなくてはと思われたのでしょうか。
心からご冥福をお祈りします。
あの美声で笑っていらっしゃるお姿が浮かぶようです。
はい。案外夜には戻っていらっしゃるような…。
で、星空の下でロックしちゃって下さったら最高です☆

_ jade ― 2015/06/12 21:30

BBC ニュースに、リーさまの生涯についての記事が上がっています。母方は、赤髭皇帝フレデリックから神聖ローマ帝国の紋章を使う権利を与えられたとか。また、カール大帝にまでも繋がるんですね。∑(゚Д゚)
007の作者、イアン・フレミングは再従兄弟だそうです。

http://www.bbc.com/news/entertainment-arts-12446345

こちらは、映画の経歴についてです。亡くなったのは7日の日曜日で、8日に死亡証明書が出されたそうです。

http://www.bbc.com/news/entertainment-arts-33098353

_ grendel's mum ― 2015/06/12 23:24

danteさま、jadeさま、

あはは、夜に戻っていらっしゃるかしら、リー様。
とにかく並外れたとしか言いようのない方でしたね。彼の朗読するRing verse、今日何度も聞いていました。サルマンは声の魅力が特徴なので、本当にぴったりの配役でしたね。

_ jade ― 2015/06/14 02:21

ところで、スマウグ@BCは、女王陛下のお誕生日に叙勲されて、おまけに長男誕生と、おめでた続きです。

_ jade ― 2015/06/14 05:16

ガン爺@イアン・マッケランが、ニューヨーカーに載ったこの漫画をツイートしました。

http://www.newyorker.com/cartoons/daily-cartoon/daily-cartoon-friday-june-12th-christopher-lee?mbid=social_facebook

うむ、確かにどっちも不死だ。

_ grendel's mum ― 2015/06/14 21:13

jadeさま

ドラキュラとガンダルフのcartoon、いいですねえ!

BCって叙勲されたんですか?!ほんとに飛ぶ鳥落とす勢いね。

_ jade ― 2015/06/15 02:17

叙勲されたのは、BCだけではなく、エディ・レドメインやアンジェリーナ・ジョリーもです! アンジーは人道活動が評価されたようです。Dame になりました。

_ grendel's mum ― 2015/06/16 10:55

jadeさま、

そうなんですね!エディ・レドメインってホーキングやった人ね?

_ jade ― 2015/06/17 10:07

GMさま

はい、そうです。彼は『大聖堂』ではジャックを、『レミゼ』の映画版ではマリウスでした。ちょっと気がつかなかったので、びっくりです。どうも何処かで見た覚えがあると思いました。

ところで、こちらにホビットをLotRと比べてこき下ろしている記事があります。わたしを含む皆さんは、反論がおありと思いますが、如何?


http://www.radiotimes.com/news/2015-06-13/eight-reasons-why-the-hobbit-trilogy-is-worse-than-the-lord-of-the-rings-trilogy

_ grendel's mum ― 2015/06/17 20:47

jadeさま、

でもこの記事、ちゃんとリチャード・アーミティジの演技はすばらしいって褒めてるじゃない?
CGIの使いすぎっていうのは、私もちょっと同感だな。

_ jade ― 2015/06/17 23:10

サー・イアンが、性的マイノリティーのコミュニティでの活動で2015 Trevor Project Hero Award を受賞しましたが、その受賞スピーチの場で、なんと客席を歩き回ってシェイクスピアの独白を即興で行ったそうです。さすが!!
しかも、この声の張りと力強さよ。
'Sir Thomas More' からで、ガン爺は最後にシェイクスピアからと言っていますが、沙翁が関わってはいても直接書いたわけじゃないですね。

http://boingboing.net/2015/06/17/ian-mckellen-delivers-imprompt.html

動画:3分13秒
https://www.facebook.com/michaelburbach/videos/10206057640778142/?pnref=story

_ Emma ― 2015/06/18 06:56

gmさま jadeさま

女子のW杯、NBA優勝戦のTVを観て、雨が降らない日は庭仕事に精を出している間にいろいろ情報がありましたね。

リー御大の美声、素敵でしたが、きっともうドラキュラ伯爵は引退したから夜あらわれてやんないよ、っておっしゃりそう。RIP
サー・イアン さすがですね!この賞聞いたことないな、と思ったらまだ比較的新しいみたいで納得です。
28日にはNYCのパレードへ参加なさるかしら?
その昔SFのパレードを見物に行きましたが、30年ちょっと前すでにDykes on Bikesが壮観でひょえ~~でした。
その後夏の休暇にSF Operaを観るべくSFOでレンタルした車でSF市内へ行ったらパレードでオペラハウス周囲は通行止め。以後6月のSF旅行はパレードのタイミングをはずすよう気を付けてます。
サー・イアンの受賞挨拶にもありましたが、カミングアウト。つい先日ノートルダム大学のあるサウスベンドの若い市長がカミングアウトで話題になってます。あの大学はローマ・キャソリックですが、市はOKですよね、きっと。

_ Emma ― 2015/06/22 10:50

gmさま

RAがSDコミコンの「ハンニバル」ブースに出席するかも?との情報。
「ホビット」同様RAがTVドラマの広報担当かしら。
まずこの映画をトロントだったかで、次いでUSで売り込む予定。では無事に来年USで公開されるといいな、と期待して待つようです。

今夜からBBCのPoldark、PBSでオンエア開始。
キリー君が立派になって 笑 大ヒットしたという昔のTVドラマも原作もパスしてあらすじ読んだのみ。なんでキリーのじゃなかったロスの父親の家屋敷が廃墟同然なのか、ちょっと謎でした。おじさんはお屋敷に住ん豊かです。US独立直後の時代なので、貧富の差がすごいですね。
正式に婚約はしていなかったというヒロイン、ロスを裏切ったとは言えないけれど、もうすこし魅力的な女優だとちょっと共感できたかなあ。

_ grendel's mum ― 2015/06/22 22:11

Emmaさま、

耳よりなRA情報ありがとうございます。広報担当なんですね、どこでも。(^0^;)
極めて人当たりのいいリチャードのこと、ぴったりなんですけどね、『ハンニバル』とあまり連想が密になるのはねえ・・・複雑。

Poldark、すっかり忘れていましたが、リチャードに是非!ってファンが願っていた作品でしたね。
Youtubeでトレイラー見ました!

https://www.youtube.com/watch?v=7A0U6kQNCN0

う〜ん、エイダン・ターナーよりリチャードの方が似合っただろうなあ。大好きなコーンウォールが舞台だし、リチャードにやってほしかった気がします。

_ Emma ― 2015/06/23 00:44

gmさま

RAの人当たりの良さ!世界的に顔と名前が知れ渡った?今でも謙虚さを保っているのがすてきです。
RAnetに彼のインタビューがいくつか紹介されています。昔学校でブリーイングの被害にあっていて、いつも周りに目を配るようになったとか、だからあのサイバー・ブリーイングに関する活動に参加しているわけですね。

ちなみに、いつも周囲の様子を気にかけて街を歩く私はいじめの被害者ではないです。USの都会暮らしでSFPDが地元民に身を守る術を指導していて身に着けました。

そう、Poldark, エイダンは苦労する姿とかがいまいちでした。主人公が若い時には直情的で乱暴者?という部分にはOK。でもUS独立戦争後に故郷へ戻り叔父を訪ねた時、恋人がいとこと婚約を祝っていたというお話。
怒り、憎しみ、苦悩もろもろの心の葛藤は絶対RAのほうが深みのある演技で似合っていたと思います。この撮影が5年はやければねえ。

_ Sooty ― 2015/06/23 00:46

この案件は素通りできない。食いつかせてくださいませ。

POLDARK はS1が終わりに近付いてきて初めて「続編製作決定!」と発表し最後はクリフハンガーという、SHERLOCK方式の展開でしたが私はBBCのその手に積極的にのっかって、楽しみました。
エリザベス(元恋人)がロス(主人公)を You are making a mistake! と咎めるところが予告編にも出てきますが、ここ、別の予告編ではロスが Am I? と生意気に返すのが最高で。本編で見て惚れました。リチャードに同じことを言ってもらう、スペシャルバージョンも脳内にはありますが…。

ロスの新しい恋人、のちの奥さんが燃えるような赤毛の新人女優さんで、最初はタウリエルを連想してましたが途中から気にならなくなったし、何より、デヴォン/コーンウォールの観光ビデオか?というくらいロケ先の風景がすばらしいのでお薦めです。ご当地ではきっとポルダーク記念館がオープンし、お饅頭とか売ってると思います。

_ grendel's mum ― 2015/06/24 13:18

Emmaさま、Sootyさま、

こりゃもうエイダンをRAに脳内変換しつつ、見るっきゃない!と思いまして、アマゾンでUS版のブルーレイを予約いたしました。
大好きなデヴォンやコーンウォールの景色を楽しむにはやっぱりブルーレイの方がいいですものね。

_ まあちゃん ― 2015/06/24 13:59

こんにちは!

GMさま

あ、これも録画していますが。。。^^; (まだ見ていませんが)焼いてお送りできますけど、今更キャンセルできないですよね???

_ jade ― 2015/06/24 21:42

Poldark って何だっけ? 全然記憶にない。

さて、みなさま、WOWOWが7月25日に『イントゥ・ザ・ストーム』をやってくれます! やっと見られるわ〜〜!(^◇^;)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
Richard Artmitageのイニシャルを記入してください。アルファベットの大文字二文字です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ympetre.asablo.jp/blog/2015/06/09/7665526/tb