リチャード・アーミティッジ インタビュー@ Digital Spy2015/05/01 22:15

リチャード・アーミティッジのDigital Spyのインタビューです

なんだかインタビュー記事、久しぶり。


ごくかいつまんでご紹介しますね。

『ホビット 決戦のゆくえ』について:

まずは素晴らしいニュース!!

拡大版にはトーリン・オーケンシールドの葬儀の場面が入るそうです!\(^O^)/\(^O^)/

うれしいですね!!
劇場版、何が不満だったかって、絶対撮影していたはずの葬儀の場面がカットされていたことでした。

ああ、早く見たいです!

また泣かされそうだけど〜。トーリンの胸の上にはアーケン石が置かれるのかな。埋葬の場面じゃないけれど、でもオルクリストもきっと置かれるのでしょうね。

予告編に入っていて、劇場版では消えていた、山羊の戦車をドワーリンやバーリンが駆る場面も復活するらしいです。

拡大版を劇場で限定公開するっていう噂もあるとか!!日本でもやってくれるでしょうか!

映画が二部ではなく三部作になったことで、トーリンという人物の辿った人生の旅路の終盤におけるドラマ—黄金に取り憑かれて狂気に陥り、ビルボとの友情が壊れまた回復されるなど—を描くことが出来てよかったと言っていますが、本当ですね!

トーリンとアゾグの一騎打ちの場面は、追加撮影の本当に最後の最後までかかって撮影されたそうで、他のキャストがどんどん撮影を終えて行く中、リチャード一人が最後まで残ったそうで・・・。これは初耳ですが、ピーター・ジャクソン監督も過労で体調を崩していたし、リチャードも疲労困憊の極みだったようですが、ピーターの期待を裏切れないと、リチャードはもう渾身の力を振り絞っての演技だったようですね。ピーターと二人の最後の感動の共同作業って感じだったようで・・・なんだか泣けますね。

『ホビット』の映画に出演したことで、オファーされる役も変わったかという質問には、冗談で答えていますね。お髭が特徴的なドワーフ王を演じたから、「誰か髭を生やすのが上手い俳優が必要だ。あ、じゃあアーミティッジを呼ぼう」なんて感じで声が掛かる。その才能はあるし、なんてリチャードったらもう!「演技力じゃなくて、髭を生やす能力を買われてお呼びがかかるのかも」ですって!こんなこと言っている時の、リチャードのいたずらっぽい表情、目に浮かびますね。きゅん。


『ハンニバル』について:

『ハンニバル』のショーのことは知らなかったけれど、Bryan Fullerと仕事できるならと、脚本すら読まず、二つ返事で引き受けちゃったそうです。(*_*)

後から脚本を読み、原作を読み、自分がかつて宣言したこと、ホラーのジャンルはやらない、っていう発言を違えるようなことになっと気付いたそうですが・・・でもダラハイドの役は、単なるホラーだとは思えないそうです。

それから『ハンニバル』のシリーズ1&2を見てみたそうで・・・たしかにホラーだけど、撮影の仕方が美しくてデカダントでゴシック風の雰囲気があって、演技はすばらしい、とのこと。Mads Mikkelsen、Hugh Dancy、Laurence Fishburneが作品の質を高めていて、後から参加する自分にはハードルが高かったと言っています。

『レッド・ドラゴン』は連続殺人犯フランシス・ダラハイドの心理を扱ったものだし、映画では時間不足で深められなかったサイコパスの諸相を、なぜそんな怪物になってしまったのかという原因に遡って探求できて、とても興味深い、とのことです。


現在撮影中の映画Pilgrimageについて:

舞台は12世紀、ローマに聖遺物を持ち帰る旅を描いた映画で、リチャードはノルマン人の修道士の役で、この旅を失敗させようと企んでいる人物らしいです。リチャードの台詞はほとんどがフランス語なので、フランス語を頑張らなくてはならなかったと言っていますが、うわあ、リチャードのフランス語(古仏語って他のインタビューで言っていましたね)楽しみすぎます。あのリチャードの声でフランス語・・・絶対素敵。


The Crucibleの後の舞台出演予定について:

The Crucibleの演出家だったYaël Farberと来年か再来年、また何かやる予定だそうです!!
もっとフィジカルな作品になるらしく・・・リチャードは、肉体の限界に挑むようなお芝居に興味があるそうで、Yaël Farberとの組み合わせだと、うわあ、また見る側にも体力がいるような作品なのでしょうか。。。


コメント

_ kaori ― 2015/05/02 13:27

リチャードさま

ハンニバルは決してホラーじゃありません(笑)

猟奇的な部分ばかりピックアップされるのですが
奥深い作品ですよ〜(^^;;

_ jade ― 2015/05/02 18:33

Empire にもインタヴューが載っています。

http://www.empireonline.com/interviews/interview.asp?IID=2033&utm_source=ExactTarget&utm_medium=email&utm_campaign=EMPIRE_NEWS_010515

ホビットの経験は 'Insanity' だったそうです。

これも新しい記事にしたら?

_ grendel's mum ― 2015/05/02 19:50

kaoriさま、

あはは、リチャードも「単なるホラーじゃない」って言っていますから、まあ、ホラーと思わないで見てほしいっていうことでしょう。
kaoriさんの『ハンニバル』語り、ゆっくり聞いてみたいです〜。

jadeさま、

Empireの記事、DSのとけっこう重なるけどね。そうするかな〜。

_ kaori ― 2015/05/07 20:54

マーティンが「キャプテン・アメリカ」に出るんですね。
すぐに死なせたりしないでもらいたい(笑)

_ grendel's mum ― 2015/05/13 21:59

kaoriさま、

リチャードが出演したCaptain Americaは、さっさとリチャードがいなくなってしまったので、映画も二度目からはその時点でもう席を立ってしまいました。(__;) 
マーティンは悪役なんでしょうか?

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
Richard Artmitageのイニシャルを記入してください。アルファベットの大文字二文字です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ympetre.asablo.jp/blog/2015/05/01/7624973/tb