『ホビット』三部作一挙上映@新文芸座2017/07/08 17:48


池袋の新文芸座で、8月11日に『ホビット』三部作一挙上映だそうです!


購入はこちら(チケットぴあ)から:

コメント

_ grendel's mum ― 2017/07/08 18:04

今(7/8、18:00)、チケットぴあで購入しました。今日発売なので、まだ買えました!前日まで買えるようですが、お早めにどうぞ!

_ jade ― 2017/07/10 20:24

何回やっても、チケぴあがどうあってもG1という端の席しか勧めてくれないので、業を煮やして、本日劇場で買ってまいりました。F列の真ん中あたりにいます。

劇場で買ってわかったのですが、恐らく劇場の持っている席とチケぴあの持っている席が一列置きと思われます。
で、まだまだ空席がいっぱいですよ! みなさん、ぜひ一緒に見ましょうよ。マネージャーさんが頑張って下さったことだし。

また、各作品の間は40分の休憩があって、その間は外出もできるそうです。

_ NEKO ― 2017/07/10 22:12

jade様のお考えの通りです。現地分とチケぴ分は前回同様、前から一列ずつ交互になっており、全体としての席数は260席あまり。そう大きくない箱ですし、スクリーンも3Dではありません。
ただし、音響はすんばらしいの一語に尽きます。
何よりかにより、「ファンだけしか来ない」に違いないこの一挙上映。
御用とお急ぎでなければ、見逃す手はありません。
長丁場なので飲食物持参がおすすめですが(上映中の飲食は周囲にご配慮ください、とだけ)、入り口売店で軽食も売ってるし、ドリンクバーまでありますw
近くの飲食店と提携してのカレーパンが名物。恐らく当日は予約制です。
うまいです。
昨年はインターバルのトイレタイムで女子トイレの列が延々と続いたため、上映再開の時刻を引き延ばす、という高度に女子びいきなホスピタリティを見せ、おかげで上映中に席を立つつらさを味わうことなく過ごせました。現場からは以上です(笑)

_ grendel's mum ― 2017/07/11 10:41

NEKOさま、

詳しい現場情報、ありがとうございます。とても参考になりました。
カレーパン、予約は当日行ったらすぐにすればいいのかな。
長丁場だけれど、快適に過ごせそうですね。そして音響がいいというのがうれしいです!

jadeさま、

私はぴあでG列を買いましたが、なんなんでしょうね、時々ネットだと不可思議な売り方されますよね。別のコンサートで、最速先行のe+で、最後列の端っこを売りつけられて、二度とe+の先行には手を出さないぞ!と誓ったことがあります。
でも、劇場でずっと良席がゲットできてよかったですね!

_ NEKO ― 2017/07/11 12:21

はい、昨年は入場時に予約のご案内があり、カレーパン以外にもたしかメニューがあったような・・・しかし、美味で巨大なカレーパン(揚げてないです。焼きです)を前にして記憶が吹っ飛び、それっきりです(笑)。
第一部が終わったあたりで引換券と交換でカレーパンを手に出来ました。
中のカレーがエスニックでほんと幸せでした。
今回は「にゃんばす」として小さめシフォンケーキをご用意するつもりですので、ぜひおなかの足しにしてください。
コスプレでやってきて笛を吹いてくれる方がいらしたり、
メッセージボードが出ていたりと、昨年はちょっとしたフェス状態でしたが、今年はどうなるかなぁ。
地方組の動向が気になるところです。

_ Emma ― 2017/07/12 02:29

gmさま 皆様

なんかここに動きが?!とのぞいてみれば、
なんですと!ホビット3部作をまとめて上映。いいなあ~~~
揚げてないカレーパンに、ニャンバスなるケーキ うう、参加したいぞ。
長時間の上映ゆえ、腰を痛めないよう楽しんでくださいね。

中西部は2週間少し気温がさがって快適でしたが、
昨夜から雷雨、豪雨、竜巻警報 明日から猛暑、やれやれ
今の小さな家には地下室があるので、いざ避難警報!となればニャンズ共々地下室へ移動の予定。
引っ越しの際大騒ぎだった元野良君、ちゃんと地下室へ避難できるのかしら。降りたっきり上へ戻ってこなくても困るしなあ (=^・^=)

布教活動の成果あり。FPのアシスタントがリチャードに興味を持ってくれています。Audibleで彼が朗読した本を見つけて、私宛にメール。

_ Arrietty ― 2017/07/12 12:33

ご無沙汰しております。
毎日暑いですね(>_<)

ホビット三部作上映、昨年行けなかったので
今年こそ!!と思っていたのですが、旅行と重なり今回もダメで残念です・・・。

大画面でトーリン見たかったなぁ~~。
皆様、楽しんできてくださいね(^^♪

_ grenedel's mum ― 2017/07/12 18:57

Emmaさま、

蒸し暑いです!この湿度がもうほんとに嫌です、日本の夏は!
北九州でものすごい豪雨だったり、鹿児島で地震があったり、なんだか不穏です。

竜巻は地下室のあるお家なら安心ですね。中西部も色々と激しいですね〜。
リチャード、Audibleでコンスタントに出してくれるといいですね。

『ホビット』三部作上映会、はい、ちょっと腰が持つか心配ではありますが、カレーパンと「にゃんばす」シフォンケーキが楽しみ!

_ grendel's mum ― 2017/07/12 18:59

Ariettyさま、

ご旅行と重なってしまったのですね。残念!でもまた機会がありますよ、きっと!
はい、大画面のトーリンに会えるのって久しぶりでちょっとドキドキします。♡

_ NEKO ― 2017/07/12 22:46

新文芸坐は先ごろイスを入れ替えたところですので、たぶん大丈夫ですw

ちなみに、「年に一度は上映しますっ!」と職員さんが約束してくれてますので、きっとまたありますよ、チャンス♪

_ Sooty ― 2017/07/13 07:33

皆さま 大変ご無沙汰しております。

三部作一挙上映、日本の夏のファンイベントとして本当、楽しそうで羨ましいです。ご堪能なさいますように。

イングランドは6月中に記録的な暑さがありましたが、今月も異様に日射しの強い日々が続き、デフォ空調のない屋内ではじっとしているだけで汗が。地上階なので夜は窓を閉めても、うちの中に虫の数がふえてくる恐怖も。
とはいえ今週やっと雨が降って涼しくなり、今日は関東の10月(昔の)のような気候でした。夜眠れないほど蒸し暑いのが今年はまたあるのか、ないといいな、という感じです。虫も限界です。

ところで才人アンディ・サーキスの「声に出して読みたい」トランプのバカツイ・パフォーマンス、ご覧になった方いらっしゃいますか。
Covefefe …プレシャース!笑えます。

https://twitter.com/colbertlateshow/status/885184362521571328

_ jade ― 2017/07/17 18:03

Sootyさま

アンディーのトランプのバカ・ツイート、笑いました~! 🤣
あのcovefefeについては、シェイクスピアに出てくるというツイートを見かけました。どの作品だったか忘れましたが、ちゃんとテキストの写真も付いていました。

日本では、声に出して国会のやり取りを見た読むという似たようなことを、あちこちでやっているようです。声に出して読むと、いかに馬鹿馬鹿しいかはっきりとわかるんですよね。

_ Sooty ― 2017/07/18 07:59

jade さま ご無沙汰しております。

シェークスピアに出てくる単語だったのですね!
ネガティヴ・プレスの文脈における、原典との関連性について、どう語るべきか、どなたか論文を……書きかた、おしえてほしいの、プレシャス(どうもすみません)

_ jade ― 2017/07/24 01:28

Sootyさま

シェイクスピアにあったからといって、あそこでトランプ大統領が言いたかったこととは全く違うでしょうね。何か批判的なことを言いたかったようですし。

_ Sooty ― 2017/07/24 07:34

jadeさま

私実はリアルタイムで見てしまったんですけど(フォローはしておりません)negative press coverage がでんでん(これは皮肉です)の下りで covfefe にしちゃったのが誰の目にも明らかなしろものでした。まあ、指がすべったんでしょうがバカですよね…。

_ kaori ― 2017/07/25 08:57

恥ずかしいくらいのご無沙汰でございますm(_ _)m
皆さま お元気でしょうか?
私はすでに、、、夏バテです(涙)

最近 RAのInstagramで写真が続いて上がって気になってました。
こちらはホビットの上映会はありませんが ケーブルで一挙放送があるので楽しみです💕
今から記事を遡って情報収集します〜😅

_ grenedl's mum ― 2017/07/25 12:10

Sootyさま、

ご無沙汰しております。その後虫に悩まされずお過ごしでしょうか?
我が家でもこのGollumによるトランプツイート、大笑い大受けで見て、すぐに記事にしよう!と思っているうちに失念してしまっておりました。遅ればせながら思い出したところで、また忘れないうちにyoutubeの動画をアップしようと思います。

jadeさま、

日本でも同類の人がいるから、大笑いも苦笑いなんですけどね〜。
ほんと、声に出して読むとよく分かることってあるわ!

kaoriさま、

暑いですよね。特に関西の暑さはまた格別で・・・(^_^;)
RAの動向、しっかりフォローしていなくて怠慢ですみません!
ケーブルで一挙放送があるのですね!是非お楽しみ下さい。

_ Emma ― 2017/08/05 23:18

gmさま

御誕生日、おめでとうございます。
8月は下旬(22日)にRAの御誕生日!
今年のUS、ちょうど22日は100ねんぶりの皆既日食だそうです。
すでに特定の地域のホテルは満室だとか。
中西部の我が家では部分日食しか見れないのかしら。
その中西部、8月初旬なのに突然肌寒い日々です。
明け方は摂氏10度ちょっとって、異常気象すぎて戸惑うほど。
はい、涼しい夏に感謝はしています♪

_ NEKO ― 2017/08/06 01:40

gmさま
日付をまたいでしまいましたが、待ちに待った誕生日パーティーに呼ばれにまいりました(笑)
遅ればせながら、おめでとうございます!
西荻に新しくできたパブで今度jadeさまとシチューでもいただきませう。

あまりいい出来ではありませんがプレゼント代わりに。

http://ginhoshi2013.blog.fc2.com/blog-entry-112.html

_ Sooty ― 2017/08/06 05:38

gm さま

後れ馳せながら私からもお誕生日おめでとうございます。

今、南欧では「ルシファー」と名前をつけられた熱波が猛威を振るっていますが、ジェットストリームの北にあたるイングランドは大陸より20℃以上気温が低く、空模様は激しく降ったり照ったり。

実はここの ITV も先々週からの連続でホビット三部作再放送をしており、今日がラスト。さっきまで見ていたのですが、天候と何か関係があるのか、うちのテレビはBBC以外の局の受信状態が酷すぎるので諦めました。不快なノイズが入るやら、画面の一部にモザイクがかかるやら。下に何もないと分かっていても、心が乱れました…。池袋での一挙上映、もうすぐですが皆さんトラブルなくお楽しみになりますように。

_ grendel's mum ― 2017/08/10 17:32

Emmaさま、Nekoさま、Sootyさま、

もうありがたくもない誕生日ですが、ありがとうございます(すみません!いつも遅ればせながら)。

Emmaさま、22日のリチャードの誕生日、リチャードはどこで迎えるのかな?皆既日食が見られるところに行きそうな気もしますが。私は実は行くつもりだったのですが、諸事情で見送りました。う〜ん、残念でしたが。

NEKOさま、すてきな作品をありがとうございます!
カレーパン、シチュー、ホビットらしく(?)楽しみにしております。

Sootyさま、イングランドもなんだか荒れ模様ですね。ルシファーとはまた恐ろしい名前だこと。
22日の皆既日食の日にイングランドに向かいます。またお目にかかれるのを楽しみにしています!

_ jade ― 2017/08/11 21:23

みなさま

1時間ほど前に一気見終わりました~!
いやぁ、久しぶりだったので、とても新鮮な気持ちで見ることができました。音も素晴らしいですし。低音がお腹にズンズン響いてきました。

NEKO様には、ふっわふわのニャンバス・シフォンケーキを作っていただき、美味しくいただきました。

噂のカレーパンは既に売り切れていて、わたしもgmさまも予約できませんでしたが、まあ、わたしは別にカレー・サンドを仕入れていたので大丈夫でした。

しかし、さすがに背中が痛くなりました。腰よりも。あの椅子の背もたれ、もうちょい傾いていると楽なんだけど。

_ grendel's mum ― 2017/08/12 09:54

会場ではjadeさま、NEKOさまともお目にかかり、NEKOさまにはお手作りの極上のふわふわシフォンケーキ(私はストロベリー・フレイバー)をいただきました。すごくおいしかった!ご馳走さまでした!

新文芸座、運営の感じがいいですね。なんだかファンの集いを暖かく応援してくれている雰囲気で。
さすがに3本一挙上映、目がしょぼしょぼになりましたが、けっこうお客さん入っていたし、来年もやってくれるらしいですね!
スクリーンの位置が高めなので、後ろの席の方が見やすそうです。
久しぶりにリチャードの美しい瞳を大画面で見て、心ときめきました。そして、やっぱりトーリンのあの声、たまりませぬ〜!

_ Emma ― 2017/08/13 01:06

gmさま みなさま

いいな~~ リチャードの美しい瞳を大画面でみれたなんて。
トーリン様の声はRAの声でも特に低めに作ってますから、他の作品と役柄で聞くのとはまた違いますよね。せめてBDを見るか、RAの朗読を聞くことにします。
USの21日、RAは皆既日食をどこでみるのかしら。
セントルイスが午後1時過ぎに一番長くみれるんだそうです、でも2分ほど 笑
そこからお日様は南東へ動くので我が家のあたりは部分的な日食のみ。
記録的な冷夏で毎晩肌寒い!この涼しい空気を日本へ送れるとよいのになあ。

昨日からUSでDLできる映画。トレイラーみたら怖すぎて私はダメです。
とはいえ10月発売のDVDがUS雨林で格安だったので予約。BDの半額ほど、DLよりお安いのでついつい。。。。でも景色を楽しむためにBD欲しくなりそうだなあ。

_ NEKO ― 2017/08/13 18:18

gmさま、jadeさま
一挙上映鑑賞お疲れさまでした。
今回200席まで埋まらなかったら次回はないところだったそうで、
当日売りを含めてなんとか200にこぎつけたため、来年は大丈夫、とのことです♪(薄い刃の上を歩くような、と、そんなとこまでLOTRをリスペクトせんでよいものをwww)
にゃんばすがお口に合いましたようでほっと胸をなでおろしておりますだよ。
そのうちEMMAさまのお口にも放り込みたいもんですだ(笑)

またひとつ、書きました。今度はアルウェンです。
長年の疑問が突然氷解したので。

http://ginhoshi2013.blog.fc2.com/blog-entry-113.html

_ grendel's mum ― 2017/08/14 15:05

Emmaさま

せっかくSt Louisに行く予定があったのにキャンセルしちゃって、ちょっと後悔しております。皆既日食なんてやっぱりめったに遭遇できないですものねえ。

NEKOさま

200席埋まるのが条件だったんですか?!むむ〜〜。

アルウェンの物語、とっても素敵でした。そうよね!この二人!としきりに頷いております。

_ jade ― 2017/08/15 15:42

Emma さま

何年か前に東京でも皆既日食があった時、ちょうど通勤通学の時間で、しかも太陽に向かって歩いていたのです。だから、歩きながら見ることが出来ました。さすがに直には見ませんでしたが。本当に暗くなって星が見えるくらいでした。

NEKO さま

200席が条件ですか。まあ、一日中あれで塞がってしまうのですから、それ位売れないと採算が取れないでしょうね。
あの後の絶叫オールナイトの内容にも心惹かれましたが、さすがに体力の限界です。

久しぶりに物語もあれこれと読ませて頂きました。(o^^o)
また束教授読みたくなっていますが、それより読まねばならないものがいっぱいです。(◞‸◟)

Sooty さま

東京は梅雨明けしてから、梅雨のように雨ばかり降っています。☔️今日も雨で、大雨注意報まで出てたり。まあ、空梅雨で一時荒川か利根川の取水制限までしてたので、それが解除になって良かったですが。
お陰で気温もちょっと一息ですが、やっぱり暑いです。💦

_ NEKO ― 2017/08/21 01:10

gmさま
長いこと長いこと、夕星王妃の死についての追補編の記述に納得がいきませんでした。アルウェンはなぜ、人生の最期でこんなひどい目に遭うのだろうかと。
なにがきっかけだったかわからないのですが、ワンドロで「選択」というお題にあのお話を書き始めて「得たものすべてを失うまでは」の意味合いというか、実像が突然わかったのです。
自らの意思で、手放す。
一緒に次の世界へ行くためにはそうしないと。
そう思ったら、私の大好きだったアラゴルンとアルウェンがたちまち目の前に帰ってきました。
この件には、私としてはこれでやっと片が付きました。
次、いよいよサシバのお話に戻ろうかと思います。
東の龍に、会わせますよ。

jadeさま
西荻でバラの形のアイスが乗ったケーキ食べましょーよー

_ モエリア ― 2017/09/05 10:09

 おはようございます。


 今、英国男優総選挙2017がやっています。早速リチャードさんに投票します。

_ モエリア ― 2017/09/05 11:34

 こんにちは。


 早速英国男優総選挙2017に行きリチャードさんに投票しました。


 英国男優総選挙2017は9月24日まで1日1回Web投票出来ます。

_ jade ― 2017/09/08 07:45

モエリアさま

おお、もうそんな季節になったのですね。

リンク付けて頂けると、みなさん即座に投票に行きますよ。

_ モエリア ― 2017/09/19 10:43

 おはようございます。


 何とかリンクの貼り付けかたを調べていますけど申し訳ありませんが、まだわかりません。


 でもリチャードさんの活躍を心から応援しています。

_ jade ― 2017/09/19 21:10

モエリアさま

ブラウザのページのURL欄をコピペして下さいませ。

_ (未記入) ― 2017/09/20 20:47

 こんばんは、何とか英国男優総選挙2017のWebアドレスを載せてみます。

http://www.imagica-bs.com/BritishActor2017/


 うまくいきましたでしょうか?

_ モエリア ― 2017/09/20 20:50

 こんばんは、先ほど英国男優総選挙のWebアドレスを載せてみましたがもう一度載せてみます。


http://www.imagica-bs.com/BritishActor2017/


 何とかうまくいきました。ありがとうございます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
Richard Artmitageのイニシャルを記入してください。アルファベットの大文字二文字です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ympetre.asablo.jp/blog/2017/07/08/8616571/tb