Romeo and Juliet: A Novel2016/11/22 15:23

リチャード・アーミティッジによる朗読で、David Hewsonによるシェイクスピアの『ロミオとジュリエット』の翻案小説が12月6日に発売になります。


みなさま、もう予約は済まされましたか?
audible.co.uk
またはaudible.com

同じDavid Hewsonの『ハムレット』もリチャードが朗読していて、とても良かったので、今回も期待しています!

『ハムレット』も斬新な解釈の翻案でしたが、今回はどんな『ロミオとジュリエット』になるのでしょうね?楽しみです。∈^0^∋

そして何より、11時間10分もリチャードの声が楽しめるのですから〜!♥♥♥

コメント

_ kaori ― 2016/12/15 21:25

ご無沙汰です(って私の代名詞)
gmさまからsootyさまを紹介していただき
散々メールでアホな質問にも答えていただいて
愛しのイギリスを楽しんできました😊
richardがロンドンでお芝居でもしてたなら行ったでしょうけど
そういうご縁は無く、、、
いつかまた行く日のお楽しみとなりました

このポスターにサインするのをFacebookからのリンクで見ました
https://www.flickr.com/photos/audibleinc/sets/72157674125764171
ふふふっ やっぱりrichardは素敵💕
「翻案」という言葉も今回知りました
聴かれた皆さんに どれだけ変わっていたか教えてくださいね

_ Emma ― 2016/12/25 00:33

kaoriさま

おお、UKを楽しんで無事帰国。よかったですね。
ご紹介の記事で、翻案のオーディオブックをDLしていなかった事に気づきました。
突如ダウンサイジングを思い立ち、先月からバタバタ。
1月の半ば頃にはお引越しを終了、その後今の家の修理と大掃除です。
せっかく小さな家を見つけたのに、たっぷりの前庭と裏庭にはリンゴと桜が一本ずつ、他は芝生だけ。またガーデニングが忙しくなります。ダウンサイジングの良さは再来年から楽しめるかな。
でも来年から竜巻警報の時は無駄に広い地下室へニャンズと共に避難できます!
せめてリチャードの美声を聞きながら家のお片付けをすべく急いでDLしなくっちゃ。

_ grendel's mum ― 2016/12/31 14:14

kaoriさま

こちらこそ、なんと大晦日の今日になってやっとコメントに気付くという有様。大変失礼致しました!
Sootyさんという最強のトリップアドバイザーがいて、きっと楽しいイギリスの旅になったことと思います。

FBの写真へのリンクありがとうございます。素敵ですね〜、リチャード!!

_ grendel's mum ― 2016/12/31 14:45

Emmaさま

Romeo & Julietは聞き終わりましたか?私は電車の中で何回かに分けて聞きましたが、エンディングは「こう来たか〜!!」とビックリでしたね。リチャードの声はなんと言っても最高ですので、これからも朗読のお仕事、続けてほしいですね。

_ Emma ― 2017/01/02 15:01

gmさま

今年もよろしくお願いいたします。

なんと、雨の予報がはずれて、元旦が快晴!当地としては異常なほど暖かいのです。
これはチャンス、で昼前から小さな家のガラージのドアをあけ放って床を箒でせっせとお掃除。年末に掃除はし終わるよねえ、日本なら、と思いつつ。
「ロミオとジュリエット」初めの10章まで聞いて、小休止中です。
おお、そうきたか、という最後ですか。それは一段と楽しみです。
PCで聞く設定にしちゃったために、小さな家のドアのロック交換しながら聞けなかったのです。
リチャードの美声に聞きほれて、作業がはかどらなかったかも。
昨日、2組4個のロックを全部交換。久しぶりのロック交換作業だったので、1個目にちょっと時間がかかりましたが無事1本のキイで表と裏のドアが開くようになりました。
前のオーナーが誰かに合いカギを渡していた可能性もあるので、ロックの交換作業は必須なのです。
ガラージのサイドドアのロックも今日交換したので、明日からガラージへ荷物を運ぶ予定です。
引っ越し屋さんが来る5日には家具と本しか今の家には残ってなかったりして。。。。

_ grendel's mum ― 2017/01/03 13:34

Emmaさま、

あまり張り切り過ぎないで下さいね!リチャードの声に聞き惚れて作業がはかどらない程度がちょうどいいかも!

今年は元旦が日曜日に重なったため(+ご時世?)お正月休みが短いです。まあ、海外では三が日すら休まないですものね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
Richard Artmitageのイニシャルを記入してください。アルファベットの大文字二文字です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ympetre.asablo.jp/blog/2016/11/22/8258381/tb